スポンサーサイト


「ヘタリアWorld Series」#33 そんなに大切なの?(にやにや)

くふふ、前半は前回の続きで
イタリアで捕まったイギリスの話でした。
マカロニ兄弟へのドイツの深い愛を
ヒシヒシと感じさせて頂きましたわー。
(これってそういう話?)

でもさ、ドイツ。
イタちゃんは貴方のこと大好きで
すっかり懐いているけど、
ロマーノは貴方のこと嫌いで、
顔見れば憎まれ口叩くし、
今日だってげしげし叩かれたり蹴られたり
していたってのに、
2人とも大事なのが凄いね。

「俺はお前達にもしもの事があったら…」
こんな台詞を吐くほどに、
どーして彼らが大切なの?

…あそこの国と国ってどーでしたっけね。
元ネタはそこからなんでしょうから、
そこらへんよく分かってる見てると、
なお楽しいでしょうねヘタリアは。

もっと勉強しなくちゃね。

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔安元洋貴

商品詳細を見る



注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第33話
イタリアの家では自分の服装が目立つことをアバティーン
出身、スパイのハワードに教えてもらったイギリス。
さっそくおしゃれな服装に身を包み、堂々と街中を歩いてみた。


文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。


◆イタリア人じゃないとバレる理由

あ、前回の続きなのね。
イギリスを縄で縛ってイタちゃん達の前に連れて来たドイツ。
「さっきそこでコイツを捕まえたんだが、
お前らは無事だったか?」

余計な事するなとロマーノに叱られて気の毒なドイツですが、
冷静に、
「自分達で対処出来ない場合は、
真っ先に俺に連絡しろと
あれほど言っただろうが。
何かあってからでは遅いんだぞ」

ちょっ!いやーん、ドイツったら。
そんなに彼らの事が大切で心配なの?
なんかドキドキしちゃう。 

って、ロマーノ!
げしげしドイツを殴ったり蹴ったりすんなよ!
イタちゃんは、ドイツードイツーと半泣きだし…。
まったくこの兄弟は…。
もう一度訓練して鍛えなおす必要がある…って、
いや訓練云々じゃなくてだね…。

「話は静かに聴くーっ!!」
こんな2人を辛抱強く面倒見れるのって
ドイツくらいだろなぁ…。 

「短く話すが、これだけは
覚えて覚えておけ。
俺はお前達にもしもの事があったら…」
「ドイツー」
「泣くなぁぁ」

もぉ…らぶらぶ?

俺はお前達にもしもの事があったら…何?
ドイツー、ねぇ、何ー? 

…って、良いシーンの筈なのに
カメラはなんで外の壁映してるのよっ!
と抗議しようとしたらば…

「にょきっ!」
また穴掘って、今度は外に出たんかいイギリス。
ネズミが二匹になってるし…。

…にしても、杉山さん、
その「にょきっ」可愛い~。 

「あ~くそっドイツの野郎。
今日はサービスデーで次はこうはいかないぞ」
だってさ。ぷぷぷっ

ネズミがやっぱり髪留めみたい。

服もまた汚れて脱獄したのがバレバレ。
そこに、
「イギリスさんイギリスさん」
と声が掛かる。
アバティーン出身、スパイのハワード。
随分陽気で手を振ってますが…。
「お前スパイやめろーっ」

ハワード、ね。
顔はみんな似た系なので…
おっとり顔だからフィン君みたいだな。
フィン君の顔をもうすこし大人っぽくした感じ。
つまり顔を少し長くした感じ。

まったくどうなってるんだとイギリスは訴える。
イタリアでは自分の家の常識が通用しない。
あ…ネズミが今度はタイピンになってる。ぷぷぷっ。

脱走してもすぐに見つかったイギリス。
その理由をハワードは分かっているようです。
自分もここに来た1,2年は苦労したらしい。
「僕は仕事中で離れられないですけど、
国境越えまではサポートしますよ」

キラキラ  してますなーハワード。
つまりはこういうことなのですね。

脱走したイギリス兵がすぐに見つかってしまう理由、
前回甲斐田さんが教えてくれなかったのだけど
読者の千春さんがコメ下さって、
イタリア人は皆おしゃれなのに、
イギリス人は芋臭い、と。
もっさもっさはその表れだと教えてくれました。
千春さん、さんきゅ。

イギリスには、ハワードが教えてくれた、と。 
イタリア人が服や靴にこだわるのは知ってたが
まさかそれが見分けるポイントだとは
思ってなかったイギリス。
…って
ぶははははっ。
セロハンテープでアホ毛を止めてるーっ。
そこは真似しなくてもー。 

-だが、今のお洒落な俺には
 そんなのどうでも良い問題


いやー…確かに服と靴は良いが、その眉!
眉にまだもさもさ感がたっぷり残ってる気がしますよ?

-しかし…普段は紳士だけど、
 こういう軟派な格好も似合うなんて
 俺も意外にイケるんじゃないのか?
 …なーんてな。


ドイツが通りかかるけど、イギリスには気づいてない。
むしろ今のドイツの方が浮いて見えると感じるイギリス。
いやー、でも軍服をキリッと着てるのは、
それはそれでキマってると思うがな。

国境なんか今の自分なら簡単に越えられる。
もうちょっとお洒落な気分を味わってやる、と
留まります。
そんなイギリスをじっと見ているドイツ。

そんなイギリスの前を美人な女の子が何人も
通り過ぎます。
美人オーラで周囲がキラキラしてますが、
イギリスは無反応。
あ…こりゃバレるな。
まじまじと見つめていたドイツは、
イギリスを小脇に抱えて持ち去りました。
ぷぷぷふっ。

これは流石に私でも分かる。
イタリア人が綺麗な女の子を目の前にして
声を掛けない筈は無いからでしょ?
三人も通り過ぎたのにリアクションすら無いって
有り得ないよね。


◆学習しました

西暦1000年。
この年、最後の審判が下る
という噂が流れ、
ヨーロッパは、
ま、一部ですが、
混乱に包まれていた…


うわぁぁと怯える民の後に、
「きゃー」
フランス兄ちゃん、縮んでて可愛いやん。
「審判とかやべー」
もともとこの頃は若かったから、ちび寄りなんだな。

「どーしよう、
絶対オレとか地獄行きだぁぁ」

あら兄ちゃん、口調が今時の子供なんですけど。
甥っ子がそういう喋り方するんだよね。

「大丈夫ですか?」
と声を掛けてるのはオーストリアですね。
隣に居るのはハンガリー…。
そうそう、ハンガリーは最初男だったんだよね。
いつ女になったんだ?
ハンガリーは、1000年に改宗したばかりだから
分かんないけどと言いつつ面白がってる。

「お、オレ色々やってるから死活問題なの!」
何やらかしてたんスか。

「そこのちびっこいのー」
「な、なんだよ」
きゃー可愛い。
赤頭巾ちゃんみたいなイギリス。

「おっオレずっとお前のこと征服すんのが
夢だったんだぁぁー」

飛びついて泣いてるし…。首絞まる首絞まる。

「だからさ…最後の日まで
こうしてて良いかな。
夢、見てても良いかな」
「しょーがねーなー、
あとちょっとだけなら
付き合ってやるよ」

「あははは、あははは、あはははは」
「あはっあははは、あははは…」

なんだかんだいってこの2人って仲良いの。
腐れ縁ってヤツ?

が、西暦1000年、
超ふっつーに過ぎて行った。


「マジかよ?」
「嘘だろっ?」
「んもぉ…」
あら牛まで不平?

そして、1999年。
はいはい。
ノストラダムスの大予言で大騒ぎになりましたよね。
私もドキドキしましたよ。
世界は滅亡すると拳握る日本に、
「滅亡か…懐かしい響き」
「まぁ安心しろよ。それは”無い”から」
「そこは、”なんだって!?”…です」

フランスとイギリスが動じてくれなくて
少し寂しい日本。

フランス兄ちゃん達は、
もう一度体験済みなのよ日本。
人間、学習するもんです。

「なんだってーっ!?」
ドイツが希望通りのリアクションしてくれて、
じーんとする日本であった。

ふふふ、可愛いなぁ。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る




原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第33話~アバティーン出身、スパイのハワード~

妙にキラキラ演出なハワード無駄にイケメン(*´∀`) 脇役なのに、これでは脇役にしておくのが勿体ない! 諜報活動で長いことイタリアにいると、イタリアかぶれするってことなのかな。  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、コメント失礼します

ハンガリーさんは元から女性ですが
子供の頃は自分を男だと思い込んでいたんです

この辺りのエピソードは
原作なら発売中のヘタリア3巻、アニメならDVDのファンディスクで見られますよ

きなこもちさんへ

きなこもちさん こんにちは~。
コメありがとうございます。

> ハンガリーさんは元から女性ですが
> 子供の頃は自分を男だと思い込んでいたんです

おーっ!そうだったのかっ!!
教えてくださってありがとうございます。

いや…実は「わかんないよぉ~」とアピールすれば
誰かが教えてくれるかも♪と
淡い期待はしてたんですけどね。(てへ)
ヘタリアは、読んでくれた方が
色々と教えてくれるケース、
ダントツで多いので。

> この辺りのエピソードは
> 原作なら発売中のヘタリア3巻、
>アニメならDVDのファンディスクで見られますよ

何から何まですみません。
今後とも宜しくお願いします。(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
