「咎狗の血」#9【薬束/bond】ルートが違うようだ…。

なぁんか展開早いですよ。
ゆっくり育てる期間すっ飛ばして
いきなり結果つきつけられても、
気持ちは動かないんだけど…。

だいたいこれやっぱ、1クールでやるの無理なんじゃ…。

ルートも期待していたものにはなりそうに無いねぇ。
BLゲームなのに、BLシーンはほぼ無いし、
アニメは何を見せたいのか、よく分からなくなってきた。
それでも声の演技を楽しむため、視聴してるわけですけどね。

今回も感想は軽くいっときますす。
しっかり拾ってる所と全然拾ってないとこと
バラ付きがありますが、
ご容赦ください。

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/03/23)
鳥海浩輔、杉田智和 他

商品詳細を見る



咎狗の血 8 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)咎狗の血 8 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)
(2010/05/31)
茶屋町勝呂、(原作)Nitro+CHiRAL 他

商品詳細を見る



「咎狗の血」ポータルサイト
PC版もPS2版も、おのおののサイトでキャラボイスが聞けますよ。
PS版は壁紙DLもあり。

あらすじは公式HPより

第9話 「薬束/bond」 あらすじ
雨が降る人気のない路上で、アキラとケイスケは対峙していた。
アキラに憧れると同時に劣等感を抱いていたケイスケは、ライン
によってアキラを超える力を手に入れたと誇らしげに語る。
アキラは、変わり果てた幼なじみへ自分の思いを伝えようと
するが……。



「ずっと探してた。会いたかったんだ、お前に…ケイスケ」
長い長い間の後、ケイスケが口を開く。
「アキラってさ、
本当に自分勝手だよな。
でもやっぱりそうだ。
俺が強くなったら、アキラは俺を
見てくれるって思ってた」

確かにそうとも取れちゃうなぁと、この台詞聞いて思ったよ。

「なぁアキラ、俺さ。
どうしても見てみたい
アキラの顔があるんだ。
アキラ…お前が苦痛にもだえて
死んでいく時の顔だよ!
俺に見せろよ、なぁ…アキラぁぁぁ!!」

狂ったように笑う黒ケイスケが怖い…顔がキモいよ。
でも杉田さん、良い演技してらっしゃるわー。

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る



あれぇ…?さっきケイスケのナイフって血が付いてたのに
OP開けたら付いてませんね。
どこかでぬぐったとかそういうレベルじゃなく、
綺麗なもんだ。

「お前がホテルから出て行った時、思ったんだ。
あんな事いうつもりじゃなかったのにって…」
上手く伝えられなくて、
気づいたらケイスケは居なくなってた。
今日はアキラが凄い喋るね…。
こんなに喋るとは。 

ケイスケはアキラのペットみたいなもの。
「たまに気まぐれで俺の相手して、
嫌になったら突き放して。楽しかったか?」
白ケイスケは、それでも良いと思ってたんじゃないの?
あぁでも黒が本音、みたいなもんなんだよね…。

ケイスケが口癖みたいに言う「俺なんか…」って言葉が
アキラは凄く嫌だった。
うん、それは分かるよ。
私も基本、そういう人は苦手だなぁ。
「お前のそういう所だけは嫌だったんだ!」
誰とも比べる必要なんてない。
ありのままで良いって思ってた。
でもそれ、
もっと早く言ってやるべきだったかなぁアキラ。 

ケイスケに何かを求めていたわけじゃない。
強さなんか関係ない。
「ケイスケはケイスケのままで良いんだって!
本当はそう伝えたかったんだ!」
おあつらえ向きに雨まで降ってきましたね。

これまでは一緒に居るのが当たり前になってて
ケイスケの事を何も分かってなかった。
そんな事今更言われてもケイスケは受け止められない。

「言ってなかったか?
俺はお前が憎いんだよアキラ。
だからさぁ、気づいたとか気づかないとか、
舐めたこと言ってんなよ。」

眼が血走ってて怖いよ。

BGMの、OPのインスト、ギターフューチャーバージョンが
カッコ良いよねぇ。

ケイスケが居なくなって分かったことがある。
「人は何か譲れない物の為に生きたいと思うんだ」
「黙れ…」
今更アキラから優しい言葉なんて欲しくないんだよね黒ケイスケは。
でもアキラま今の望みは、ケイスケとここを出ること。
「だから死ぬわけにはいかない!!」

ちょっと待ったぁ~! 
これ、シキルートじゃなかったのかよ。
ケイスケルートなの?
もしくは普通の友情EDとか?

なんてこったい。 

でもあと残り数話しかなくて、
シキとの絡みが今のボリュームなら、
シキEDは有り得ない感じですよね。
アニメで一番心を交わしてるのはケイスケだよな…。
ナノともあと数話で進展する筈もないし。

ケイスケはキレましたよ。
かつて倉庫だったろう場所にアキラは投げ込まれた。

あうー、ギターがほんとカッコ良い。
しばし聞きほれちゃった。 

「もっと俺を憎めよ。
俺がお前を憎んでるくらい
お前も俺を憎めよ。
生ぬるい感情に左右されるな。
こんな、こんなのじゃこんなのじゃっ!
全然お前の本気を感じないんだよ!」


うわーここで泣きのフレーズ来たぁ。
「ROSE HIP-BULLET」のサビをスローにしてギターで弾くと
なんでこんな哀愁帯びるんだろ。
ぐふっ  好みぃ~。

「俺はっ!お前と殺し合いに
来たんじゃないっ!」
あーっアキラ!
ケイスケのナイフを手で受けるなんてっ!
駄目だっアンタの血を今流すのは危険だってば。

…ケイスケの顔にアキラの血が付いてしまったじゃないか。
舐めたわけじゃないけど、
その状態で喋ったから口に入ったって感じですね。
急にケイスケは苦しみだし…。

アルビトロに教えられた。
これは拒絶反応。
「ケイスケがしんじまったらどうするんだ」
源泉の言葉が蘇る。
「そんな…」
唖然としてアキラは動けない。
目の前で起きてることを、
ケイスケが死ぬかもしれないことを、
認めたくなくて無意識に乖離(かいり)してる、
そんな感じだね。

杉田さん、迫真の演技~。
こっちまで喉が狭くなった気分になるよ。
ばったりと倒れて動かなくなったケイスケの身体を見下ろし
「ケイ…スケ…?」
その声…ちょっと受け受けしくて良いね鳥海さん。

半狂乱で泣き叫ぶアキラ…。

国のために兵士になれと言われ続けてきたのに
戦場に出る前に戦争は終わってしまい、
養子に出される事になったんだな。
それぞれ別の所に貰われていくけど、
遊びに行ってもよいかなとケイスケはアキラに訊く。
そんなの確認取るまでもないと思うんだけどね。

養子に行った先で、アキラは虐待を受けていたのか…。
そんな設定でしたっけ?
あぁもうかなり忘れているよ。
無関心?
あぁ片方が虐待し、片方は見て見ぬ振りをしていたって
ことですか。
義父母がそれぞれどちらの役割だったのか、知りませんが。

それでアキラは家を出た。
ケイスケはアキラを心配し、差し入れを持って行くことにする。
『ご飯、ちゃんと食べてね。あ…迷惑かな』
まるで恋する女の子のシチュだなケイスケ。

『そんなこと、気にする仲じゃないだろ?』
『あ…うんっ♪』

わーっわんこなケイスケが可愛い。

ケイスケはまだ死んでいませんでした。
アキラはどこかの建物へとケイスケを運び、
彼をベッドに寝かせる。

目覚めたケイスケは、ヤク切れのような様子を見せます。
ラインを欲しがる彼は、白と黒の間ぐらい。
きょとんとした顔は白だったけど
ラインをくれと暴れてる顔は黒。

ゲームでも確かどっかに篭ってライン抜きをやったよね。
あれ完璧ケイスケルートだよな。

「頼む…死ぬな…ケイスケ…」

ケイスケが夢を見てる。
アキラのアパートを訪ね、ドアを開けたら
クラブの惨劇。それ、自分がやったんだけどね。
床に流れる血が盛り上がって、猛の顔になる。
うえーん、気持ち悪いよー。
猛に足をつかまれて、血の沼に引きずられていく。
アキラ…アキラ…と胸中で呼んで伸ばした手を
しっかりと掴んでくれた
アキラの、手…。

朝、ケイスケは白に戻ってた。

って、 早すぎるだろーっ!
あれだけ薬漬けだったのに、簡単に抜けるかーっ!
ってゲームでどうだったか覚えてないんだけどさ…。

源泉と合流しようとアキラがケイスケに肩を貸した時、
ドアが外から開いた。
立っているのは、ずぶ濡れのリン。
様子がおかしいです。

「ねぇ…タグ頂戴」
言い方エロいね福山さん。

「タグ…必要なんだよ。アキラ…ジャック持ってたよね」
「どういうことだ」
「くれないなら殺すよ…俺、本気だよ」
一難去ってまた一難。
今度はリンがブラック化だ。
ラインはやってませんけどね。

リンはイル・レを倒したい。殺したい。
だからタグが必要なんだよね。

「これで揃った…これで…。
これでアイツと戦える。
やっと…やっと叶う。
あいつらの…」


仇が討てる、ですか。
リン、切ないよ…。 

アキラにリンを追うように言うケイスケ。
自分は先に源泉の所に行ってるから
リンと来て、と。

タグを持って城に行ったリン。
アルビトロはアキラのジャックに気づきましたね。
カウもしっかり反応してる。
やっぱりアキラのあのジャックには、
何かあるんだな。
え?ゲームでそのネタあった?
すいません…細かいところ、記憶飛んでるから…。

あぁ…ほんとやり直したくなってきた。
アニメが良いからやりたい…のではなく、
不満だから、ってパターンですわ。
あと、忘れてるから 
こんなんじゃないといいつつも、
じゃあどうだったと言われると
説明出来ないから…うう。


EDはいとうかなこさん
「Honed Moon-咎レタ月」でした。

それにしても、ほんと展開早いですよね。
前半あんなにのろくて、後半どんだけ駆け足なのって感じ。
そもそもこれ1クールでやるの無理だよね。
イル・レのこともナノのこともエマ達のことも
全部残り数話に押し込むのか?
うーん。

咎狗の血 アキラ柄 もふもふビッグタオル咎狗の血 アキラ柄 もふもふビッグタオル
(2010/12/25)
エーシージー

商品詳細を見る





※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咎狗の血 第9話 薬束/bond レビュー キャプ 

ついにケイスケと再会したアキラ。しかし、ケイスケは 相変わらずラインでキメまくってるw  ずっと捜していた 会いたかったんだ…お前に! ケイスケ… しかし、ケイスケはアキラの話を聞こうとしないどころか アキラが苦痛に歪みながら死んでいく姿が見たいとのたま?...

咎狗の血 #9 「薬束/bond」

「ケイスケはケイスケのままでイイんだって  本当はそう伝えたかったんだ」 本当の気持ちのぶつけあい。  ↓  ↓

咎狗の血 第9話「薬束/bond」

ラインせいで真っ黒な性格になったケイスケ。 今までのコンプレックスからアキラを殺すと! アキラの説得もまったく聞かずに、どちらか死ぬ以外に無さそうな…。  ▼ 咎狗の血 第9話「薬束/bond」  ケイスケ死亡フラグ100%と思ってましたが(^^; アキラ?...

咎狗の血 第9話「薬束/bond」

「一緒に帰ろう、ケイスケ」 ラインにより豹変したケイスケにアキラの言葉は届くのか… そして、タグを集めたリンはついにイル・レへの挑戦権を得る事に! 【第9話 あらすじ】 雨が降る人気のない路上...

咎狗の血第9話『薬束/bond』 の感想レビュー

黒ケイスケ、マジ生きるの?死ぬの?回でした。 Aパートのバトル&説得が、しっかりと盛り上げられていて手に汗握りました! とりあえず、未見の方にはネタバレ全開なので、先にアニメ本編をチェックされることをオススメ。 お話的には、アキラさんの苦...

咎狗の血 第9話「薬束/bond」

咎狗の血の第9話を見ました。第9話 薬束/bond「よぉ。何だよ、そんな顔して。そんなに恐がらなくていいのに」「ずっと探してた。会いたかったんだ、お前に。ケイスケ」「アキラって...

咎狗の血 #09 薬束 / bond

テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 伝えたい気持ち  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橘さん、こちらにも失礼しますw

相変わらずな咎狗アニメですが…
どうやら個人的に残念なお知らせ回になりました(苦笑)
あちこちTB回っていても感じましたけど
やはりケイスケルート確定ですか~…

シキアキ楽しみにしてたので残念過ぎる
どう考えてもシキルートの方が需要がありそうなのに…
シキを楽しみに見てる私はどうすればw
このまま客寄せパンダ扱いで終わるのでしょうか(苦笑)

アニメは無理矢理纏めてきそうな感じですし
コミカライズの方は今のところシキorナノルートで進んでると聞くので補完したくなりますw
ではでは、失礼しました!

流架さんへ

流架さん こちらにもありがとう。

> 相変わらずな咎狗アニメですが…
> どうやら個人的に残念なお知らせ回になりました(苦笑)
> あちこちTB回っていても感じましたけど
> やはりケイスケルート確定ですか~…

ケイスケルートかもしくはノーマルEDもありかと。
ケイスケルートならまだマシですかね…。

> シキアキ楽しみにしてたので残念過ぎる

そういう人多いと思うんだ。
OPからしてもシキルートだと思うよねぇ。
釣られたのか私達はまた…。

> どう考えてもシキルートの方が需要がありそうなのに…
> シキを楽しみに見てる私はどうすればw
> このまま客寄せパンダ扱いで終わるのでしょうか(苦笑)

この絡み具合なら、そう思えるな。
シキルートにするなら、ケイスケでこんなに時間
割かないだろうしなぁ。

> アニメは無理矢理纏めてきそうな感じですし
> コミカライズの方は今のところシキorナノルートで進んでると
>聞くので補完したくなりますw

コミック1冊だけ読んだ気がするんだけど
そうか…あれはそのルートで進めたのね。
ちょっと気になるね。
それよりも、私、
ゲームをやり直したくなってるんだけどさ…(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR