「ヘタリアWorld Series」#36 うん、確かにそんなイメージだよね。

最近「ヘタリア」の感想が土曜日になるのが
定番になってきましたな…。
先日の検索キーワード解析に、
"ヘタリア アニメ 感想 橘"ってのがあって、

ひぃ~っ!ごめんなさぁい!
まだ書いてないよーっ

と頭下げました。

以前は月曜か火曜には上げていたので
「あれ、まだ書いてないじゃねーか」
と思われたんだよね、すみませんっ。

今回はイタちゃんと日本の絡みと、
珍しく、日本とスイスの絡み、そしてちびたりあと
橘的にも、ほっくほくな回でした。

楽しいねぇ「ヘタリア」は。

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る



注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第36話
ここは15世紀ヴェネチア。小さくてもがんばって
町の人の相談に乗っているちびたりあをみて、視察に
やってきた神聖ローマも、物陰からの応援に力がこも
るのだった。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。


◆それは日本にゃ無理だろう…。

「そういえば日本って、あんまり怒ったーとか
嬉しーとか顔に出さないよね」
あぁそうだった。
前回はこのシーンで続く、でしたね。 

「そうですね、日本男児たるもの、寡黙が美徳と
武士道にもありますし」
「俺、ニコニコしている日本が見たいなぁ」

 イタちやん、武士道はどうでも良いわけね。

「接客か?ピースサインをしても良いのですか?」
なにその反応…。 
「接客!?ヴェ~ッそうじゃなくてぇ~」
イタちゃん、手本を見せることにしました。

女の子をナンパする時、
チャオとニコニコして、さらっと美しいドルチェのお店へ。
身振り手振りでお喋りして、いい感じになってきたら
手を取って見つめる。
「ここまで辿りついたことないけどー」
 ないのかぁ~っ!?てことは途中で断られるってこと?
イタリア女性は口説かれなれてるんだなきっと。

「さっ日本もぉ~」
しばし無言で見つめた後…
「私に何を求めているんですかっ!」

イタちゃん?
そんな日本は見たくないよ?
せいぜい、にっこり微笑む…ぐらいが宜しいかと。


ちょいと余談ですが…

さっきのイタちゃんのナンパ方法見てて思った事がある。
石田純一氏って、やっぱイタリア人だよなぁって。
作ったわけじゃなく自然とこういう人、じゃない?
前に「オー●の泉」で、前世はイタリア人だったと
言われてましたよね?(だったよね?確か…)
それを思い出しました。
「オー●の泉」見てた時も、あぁなるほどーと思ったけど、
さっきのイタちゃん見て納得。
イタちゃんの魂受け継いでるわー。


◆それでは腹はふくれない。

パスタが底を付いたといって、ロマーノが大騒ぎ。
「今、小麦粉高くてパスタ高いのに~」
イタちゃん、それはえらくリアルな話ね。 

数年前からだよね、小麦粉高くなって、パンが高くなったの。
パン好きで手作りパン屋もよく利用してる身としては
かなり痛くてさー。
あれから手作りパン買う頻度、減ったもんな。
だって惣菜パン180円とか220円とかしちゃうもん。
高いよー。

そんな中、スーパーに入ってる手作りパン屋が98円で
売っていて、これは安いと買ってみたんだ。
そしたら生地が美味く無いんだよね。 
安い小麦粉使ってるってことなのかしら。
安くても美味しくないパンは、食いたくないなぁ…。

話がそれてすみません。
丁度先日98円パンを味わったところで
実にタイムリーな話だったものだから。

ドイツが仕方ないな…とじゃがいもを、
スイスがこれでも食えとチーズを
差し入れしてくれてるのに、
ロマーノったら、じゃがいもは即行拒否。
チーズは臭過ぎると拒否。

こーの、贅沢ものめーっ!! 

「うわーんっちくしょーっパスタが良いんだよぉ~
パスタじゃなきゃやだぁーっ」

ははは。まぁね、気持ちは分かる。
分かるよ、うん。
私もけっこう、コレ!と思ったら、コレ!
コレじゃなきゃ嫌っ!ってトコ…ある。へへへ。 

そこへ…
「ロマーノ!応援に来たで!」
わぁい、スペイン親分だぁ。
「すっスペイン!来てくれたの…」
涙流して言葉に詰まったロマーノに、
ふさふさふさふさ…
スペインは、元気が出るおまじないを
とびきりの笑顔でかけてくれました。

えーと…。 

スペイン…まじないで腹は膨れんよ?
この後ロマーノに思い切りしばかれてそう…。


◆イメージが違う…。

嵐でも運んで来たような厚い雲、暗い空。
日本がふと視線を向けた先に、銃を構えるスイスの姿がある。
発砲するとイタちゃんがびくぅと震えながら姿を現す。
「我輩の土地に立ち入るな」

-スイスさん…
 なんだかイメージと違う感じです。


♪(日本)お、ぶれぇ~ねり、あなぁたの、おうちはどっこぉ~?
♪(スイス)わったぁしの、おう~ちは、すっいーすらんど、よぉ~
きれぇいな、こっすぅいの、ほとりなのよぉ
♪(スイス)やっーっ
♪(日本)ほーっ
♪(一緒に)ほっーとらっらっらっ
 やっほ、ほーっとらっらっっらっ
♪(日本)やっほ、ほーっ
♪(スイス)とらっらっっらっ
♪(日本)やっほ、ほーっ
♪(スイス)とらっらっっらっ

♪(一緒に)やっーっほーっほっーとらっらっらっ
 やっほ、ほーっとらっらっっらっ
 やっほ、ほーっとら、ら、らっ
 やっほほっ



ぶはははははっ。
超ウケる。
イタちゃん、今ここに居たら日本のニコニコした顔
見れたのに。
あ、駄目か。日本の脳内妄想だから、外には流れてないか。
二人とも可愛い~。
スイスが女役なのね。

パンッ!
あ、妄想風船が弾けました。
現実は随分違いましたねぇ。

ちなみに私も、スイスってこの歌やハイジのイメージでしたよ。

「私の馬鹿っ!」
自分の頬をパチンと打つ日本。
「なっなにごとだっ」

いやぁ別にいいんじゃないの?


◇15世紀ちびちゃんち。

うわーっ久しぶりだぁぁ~ちびたりあ&神聖ーマぁぁ。
会いたかったよー。

イタリアのコムーネ(自由都市)の中でも
やり手と噂のヴェネチアを視察に来た神聖ローマ。

-あくまでも視察だ。
 ほんとに視察だ。


くふふふ。神聖ローマったら。
この頃から気になる存在だったわけね。

「イタリアさぁん!」
「ん?どうしましたぁ?」
くーっ可愛いなぁちびたりあ。
金田さんのちびたりあ声、だぁい好き~。

大変な事になっちゃったので、
来てくれないかとイタちゃんの所に男がやって来た。
「あ、はい。いきましゅー」

ドカーンってミシミシってとにかくボンっで凄いって…
どんなだよ…。
「そーでしゅか…うんしょ、うんしょ…」
ちびだから付いていくの大変だよね。
影から見ていた神聖ローマが一言。
「そこはだっこしてやれよ!」
ふふふふふ。だよねぇ。
でも君がそういう事いうと、にやけちゃう。

で、男に連れてこられたのは運河。
「うわぁ~なにあれ~」
船が運河に詰まってしまって前にも後にも進めない状態のよう。
おいおいおい…。 

そんな船でこの狭い運河入ってくんなよ! 

「あんなおっきなお船、
通るわけないじゃないですかっ。
作る時に気が付いてくださいっ」

ぷんすか怒るちびたりあが可愛い。
ちびでも、ちゃんと言うべきこと言ってるよ。
えらいな。

最近こんなことばっかりだ、と
ちびたりあは顔をパンパンにして怒ってる。
ちびちゃんのこんな怒ってるとこなんて
初めて見たよ。
「もう大きくてごちゃごちゃしたお船、
全部禁止します」

おぉしっかりしてるな。
あれぐらいいいじゃないと譲歩を求められても
「だめです!」
きっぱり突っぱねてカッコ良いぞ。
神聖ローマも、うんうんと頷いてる。

男はふと思いついて懐からお菓子を取り出した。
ちびたりあは、わーい♪と大喜びです。

 こらーっ子供を菓子で釣るなっ!
汚いぞ。

-イタリア!騙されるぞっ!
お前、騙されるぞっ!


影から心配している神聖ローマが良いねぇ。

「どうだい?お菓子は美味しいかい?」
クッキーをさくさく食べて
美味しいと応えるちびたりあ。
「じゃあ、おじさんの言うことも聞いてくれるかな?」

「イタ…っ」
神聖ローマが思わず声をあげそうになったけど、
「でも駄目なものは駄目です」

立派だ…。
これが今のイタちゃんになったなんて…。
ちびの頃の方がしっかりしてないか?

「よし!」
神聖ローマが親指立てて、キラーン。
可愛いなぁ神聖ローマ。

こうして…今のゴンドラになったそうな…。

おぉ船頭さんはちびたりあ?
手ぇ振ってるよー。可愛いよー。
癒されましたー。 

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第36話~♪ヤッホ~ホットゥラララん♪~

スイスといえばコレ。 ハイジが食べてたトロ~リチーズ(ラクレットだったかな)が食べたくなった! そんな今回は5分まるまるニヨニヨ祭り゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR