「ヘタリアWorld Series」#37 ちびリトが、めためた可愛いぃぃ~っ♪

「ヘタリア」感想を土曜日に書くのが定番に
なってまいりました…。
一昨日あたりから、検索キーワードに
37話の感想求めて来られた方達の形跡があり、
申し訳ない~と思っておりました。

待っててくれた方、いらしたらすみません。
あんど、いつもありがとうございます。

オチに困ったらシリーズは、
正直良くわかんなかったのですが、
37話はとにかくちびリトが可愛くて万歳!
もともとちびに弱い橘ですが、
ちびならなんでも良いわけじゃないのよ。
ちびになっても可愛くないヤツは可愛くないわけで。

あ~ちびリト、また見る機会あると良いな。

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る






公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


あらすじ 第37話
タタールの家を出たら、ともだちになってほしい―。
白一色の雪の中、リトアニアの前に現れた少年、
それがちびロシアだった。大きくなることを誓う
その姿は、強い決意をにじませていた。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
黄緑色の文字はナレーションです。


◇オチに困ったら使うオチ集 その②

あら…またやるんですか。

[効能]
たとえ起承転結のスジが通らなくても
オチたように見える

[用法]
一本のネタにつき
一回の使用を限度とし
物語の最後に配置

[応用]
この手前にどんな物語を
入れるか考える高等テクニック
スランプ打開にも有効

[使用例]


「さぁ~出でよ!」
イギリスが魔術の本みたいのを右手に持ち、
左手をかざすとロシアの座っていた椅子が砕ける。
…ってこれは夢だったみたいね。

飛び起きたイギリス…あら貴方、
ちょいとよだれ垂れてます?

「結局ロシアのせいじゃねえか。
ってあれ…どこだよ、ここ」
「あはっ♪」

えーっと…どゆ意味?
御免よく分からんよ…。 

◇タタールのくびき

わぁ…雪が降ってる。
灰色の空から綿みたいに落ちてくる雪、好きです。
雪の降った後は、道が凍ったり滑ったり
庭の雪どけとか大変なんだけど、
降ってる光景は、やっぱ好きなんだよなぁ。
ぼ~っと見ていたくなりますね。

さくさくと音を立てて、雪道を歩く少年。
「一昨日も、昨日も、今日も雪だね」
うおーっリトだぁ。ちびリトだぁ。
可愛いっ!!可愛いよー、ちびリト。 
話しかけてたのはわんこなのね。

「知ってる?南の方には
一年中お花が咲いている国が
あるんだって…さ…」

突然表情が固まり、道の先を見つめるリト。
まん丸く見開いた蒼い瞳が宝石みたいに綺麗ねー。
青色系の中でも私の好きなタイプの蒼だ。

リトが見詰める先には、一人の少年が立っていた。
微笑んでリトを見詰め、
「こ、こんにちは」
ちびロシアです。
まだちびなのに…ちびでもなんか怖いです。
リトの連れてるわんこも、感じるものがあるのでしょう。
あんあんわんわんと吠え出します。

「きっ…君は…。
どうしたの?そこ、ずっと居たら凍えちゃう…」
「そのわんちゃん…可愛いね」
ひぃ~っ。
なんかその台詞だけで凍えるよロシア。

いつもはおとなしい子なんだけど、と
リトは弱り声で謝る。
いやいやリト、わんこは本能で吼えてるんだよ。
わんこは悪くないよ。

わんこの背に手を当てて、尖らせた口に指当てて
「しぃー」
と黙らせる。
きゃーっこの顔可愛いっ! 
可愛いよーっリトぉ~。

「えーと、もしかして君って俺と一緒?」
「うん僕も一緒」
このいちいち畳み掛ける感じの言い方が
とってもロシアらしくて、そして怖い。

タタールの元、毎日とても大変だけど
いつか大きな国になるんだと夢見る…
あ、いや…夢、というより
強い意志持ってる感じのロシア。

「そしたら君と、お友達になるんだぁ」

笑顔が怖いっ!笑顔が怖いっ!
ちびなのにっ!やっぱり笑顔が怖いっ!
 

「そっ…それぐらいだったら今でも…」
「駄目だよ!…まだ力不足だもの」
ロシアの着てるコートはボロボロ。
手も随分荒れて赤くなっています。

「僕頑張るから。今は…うふっ」
森の方へと走り出すロシア。
「じゃあねー」
響く彼の声が、とても不気味に聞こえる…。

「な…なんだ?…今の子…」
リトも感じてしまいましたね。

あぁでも御免。
怯えるちびリトの顔もまた、可愛いぃぃぃ~っ。
武内さん、ちび声もナイスです♪

リトを心配してるのか、くぅーんくぅーん鳴いてる
わんこがええ子やね。

◇オチに困ったら使うオチ集 その③

またやるんですかー。
[効能][用法][応用]はもう分かってるからいいよー。
ナレの甲斐田さんも、ダレてるじゃないか。

っていうかもぉ良いでしょこの説明~!
あ、甲斐田さんがキレた。 

[使用例]

「へぇ~それで逃げて来たんですか?
大変ですね」
あらなかなか美人さんですね。
イタちゃんまた口説いてるの?
「うん大変だった。でも君と会えた奇跡の方が
大きいよ。だってこれって凄い奇跡だよ!
さっきまでムキムキドイツと一緒だったのに…」

そこに現れたドイツ。
イタちゃんのみぞおちに拳を一発。
あら…それ、ヤキモチ? 

っとなぜかいきなりなんか食ってるロシアのアップ。
「ロシアさん、オチは食べちゃ駄目ですって」
「えっ!?これオチだったの?」

…えっと…だからどゆ意味…? 

ED後にCパート~。

◇オチに困ったら使うオチ集 その④

またですかっ!! 

おお、今度は[効能][用法][応用]は早回しと来ましたか。
うんうん、それで良いよ。

ええっなんか違うアニメになってるぞ。
最近、アニメ中に違うアニメになるのが流行りか?

にゃーにゃーにゃー
猫の大群です。
「「「ギリシャだっ!ギリシャ軍が来たぞっ!
これはもう勝てねえ!」」」

棒読み的なお三方。

これは続く、みたいです。

ちょっと色々と良くわかんなかったけど、
ちびリトが可愛かったら、いいや。えへっ。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る




原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第37話~タタールの軛(くびき)~

ロシアの秘めたる野望。  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR