スポンサーサイト


「おとめ妖怪ざくろ」#11 【ふれて、殻々と】ざくろ~っアンタのパパって、イイ男だねー。

びっびっくりしたぁ~!
ざくろのパパが森川さんだなんて~!
そんなわけで、ちょっとだけ感想書いておく。
書かなきゃいけないの溜まってるんだけど、
現実逃避さ。
だって、あっちはあんな結末だし(-_-;)
あっちは、面白みに欠けてきたし(>_<)
今日はもう時間ないし…うう。

おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
中原 麻衣、櫻井 孝宏 他

商品詳細を見る
MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/20)
スフィア

商品詳細を見る


あらすじは公式HPより。

第十一話「ふれて、殻々と」
捕らわれた西王母桃が、見知らぬ屋敷で見つけたのは、
母・突羽根(つくはね)だった。
その手に触れた瞬間、西王母桃も知らなかった母・
突羽根の記憶が前に広がる-。
一方、妖人省では櫛松が神がかりの里、半妖の生まれ
る理由を語り始めるのだった。
最終話に向けいよいよ西王母桃誕生の核心に触れる。


やっと母さまと会えたと思ったら、
どうももう亡くなってるみたい?
触れたら記憶が流れ込んでくるって、
薄蛍の能力じゃなかったっけ?
実はざくろにもあったわけ?

ざくろは母の記憶で過去を見て、
総角たちは櫛松から過去を聞くわけね。

「「櫛松」」
豊崎さんと堀江さんが、
ほんとの双子に思えてきたよ。
息ピッタリだし、声も似てません? 

もともと私、女性声優さんの声、聞き分け弱くて、
豊崎さんの声は区別出来ない。
堀江さんも、優姫-氷麗-鬼灯系の
元気で明るい系の声だと分かるけど、
ロダ系だと分かんないんだよ…。
双子は、堀江さん声が分かるから違う方が
雪洞…と思ってたけど、最近怪しくなってきた。
あ~でも、なんだかとってもお二人が
鬼灯、雪洞にシンクロしてる感じですよ。
良いです良いです。  うん。

「これだけ通ってきてやってるというのに、
まだ二人目を孕めぬとは」

ぬわんだって!! 
通ってきてやってる!?
誰も通ってくれって頼んでねーだろー!
突羽根、謝るなよ!

あ~こんなべっぴんさんが、
こんなジジイに抱かれたかと思うと泣けてくる。
こんなヤツの子供でも自分の腹を痛めて産んだ我が子、
沢鷹の事は愛しているのね突羽根。
その我が子とも産んですぐに引き離されるなんてむごい。
あ~この嫌な里長、大川さんだなんて…。

櫛松~、元の姿は美人さんやねぇ。
普段の貴女は、ギャグなのソレ?と思える姿だから
ギャップ激しいよ。

沢鷹を思って樹の上から屋敷眺めて泣いてたら
その樹が切られて地面にスライティングって、アンタ…。

…わー、凄い格好だね、姉さん。
べちょって顔から落ちてるじゃないか。
貴女ほんとに悲劇のヒロインさんかよ。

「こりゃあ驚いた。
樹を倒したら娘が降ってきたなんて
聞いたこともないぞ」

って、ええっ?
ええーっ!?もっもしや。
「これだけ高い樹に登るとは、
山猿並のおてんば娘だなぁ」

ここまで聞いて核心したよ。

森川さんじゃないですかーっ!! 

「そんな格好で空から降ってくるから
天女さまかと思ったが
その口の悪さじゃ勘違いだったみたいだな」
うわー、突羽根のリアクションとか照れた顔とか
ざくろそっくりやん。(逆だってば)

村の男、恵永は、最初の登場では
そんなイケメンには見えなかったんだ。
村の男設定だし、森川さんも
艶を落として素朴な声で
喋ってますよね。
だけど突羽根とのやりとりが増えるにつれて
どんどんイイ男に見えてくる。
実際、中身がとても男気強いイイ男のようだからね。
更に森川さんヴォイスじゃ、無理も無い。

借りたハンカチ…というか包帯?を返すのに
洗ったらソレがボロボロ過ぎて笑った。
「お前さんを嫁さんにもらうヤツは、
大変だなぁ」

「…そうね」
悲しそうな表情を浮かべる突羽根ですが、
次に恵永が何を言い出すか、想像ついたよ。
「ま、俺は不器用な嫁さんも
良いと思うけどなぁ」

ふふふ。

おー、突羽根が稲刈りを楽しんでますよ。
ほほえましいね。
顔の汚れを拭いてやるとことか、
にやにやしちゃいました。
でも…
幸せな時は長く続かないのね。 

臨月を迎えた村の娘が神隠しにあった。
神隠しにあった娘が半妖の子を産むという言い伝え。
それは里が自分達の力を誇示する為に時折
行っていたイヅナ降ろしの術だったとは…。

突羽根は恵永に全てを話し、彼はそれを受け止め
愛し合い…ざくろが腹に宿ったのね。

つまり…
ざくろと花楯中尉は、異父兄妹なのか。
兄ちゃんは…父親似なのね。
歳取ったらあんな顔になるのか。

あれ…でも中尉、ざくろに自分の子を産ませるとか
言ってませんでした?
近親相姦やん。

お腹に子が宿ったと知った突羽根は恵永の前から
姿を消し、この里からも出る覚悟をする。
でも恵永は突羽根をやっとの思いで見つけ
沢鷹も連れてここを出て暮らそうと告げる。

良い人過ぎて長生き出来ないフラグだよそれ…と
言おうと思ったら、突羽根の顔に血しぶきが飛んだ…。

マジですか…。

目の前でこんな風に殺されるなんてっ!!
これは気が触れるぞ、普通。
前へ恵永が倒れると、背後に立つ者の姿が
突羽根の眼に映る。
悪夢だね。

「もう…いい。
これは…天女様に恋した
人間の…末路だ」
「違う!違うわ!
私、貴方に会えて初めて分かったの。
誰かを好きになるってこと…」

「突…羽根」
少し嬉しそうに微笑む恵永。

「それに私の中には…貴方の…
貴方の命が宿っているのよ」
突羽根は恵永の手を取って、自分の腹に触れさせる。
恵永は頬を染めてほんとに嬉しそうだ。
「そうか…よかっ…」
最後の言葉は、音にならなかったね。

でもざくろ、良かったね。
君のお父さんは、君の命が宿ったこと、
とても喜んでた。
良かったね。

「恵永ぁぁぁぁぁー!!!」
突羽根の悲鳴のような鳴き声が、苦しいよ。

それを…
地まで落ちたとか、腐臭がこびりつくから口をきくなとか
まぁ~ほんとに憎らしいよ、このジジイぃぃぃぃ。 
でもそれ以上に、幼い沢鷹の冷めた眼が怖い。
ぞっとしました。
「軽々しく僕の名を呼ぶな」
二人が愛し合ってる所を見てしまい、
沢鷹が父にチクったようで。

これがどこかの堅物兄ちゃんなら、
女嫌いになって終わりなんだが…。
(あの兄ちゃんは、可愛いねぇ)
沢鷹は父の血を濃く受け継いでるようですし…、
そんな母を汚らわしいと思っているのね。

まぁ…確かに子供が親の不倫現場を見るのって
キツいとは思う。
でも相手の男を殺して
平然と見ていられるってのも怖いよ。

沢鷹は…屈折してるけど、突羽根を愛しているんでしょうね。
前にざくろと残酷なくらい似ていないって、
言ってたじゃない?
ざくろに、というより突羽根に、ってことでしょ?
生まれてすぐに母親と引き離されて
あのジジイに育てられたんだもんな…。
同情の余地はあるよ。


うわーんっ 
アイキャッチがざくろの家族図だよ。
泣けるー。
恵永が生きていたら、それはそれは可愛がった事でしょうね。
半妖だろうがなんだろうがさ。
ううううう。

ああ…この二人。後ろ姿からして、
とっても大原さんと森川さんじゃないか。(どんなだ)

あぁ…それで突羽根にイヅナ降ろしの儀式をやったわけか。
恵永との子だから…。
容赦ないなぁ。 

生まれたざくろの妖力はすさまじかった。
ざくろを里に利用されないために、突羽根は櫛松と共に
里を脱出したわけね。

あのペンダントはざくろの力を封じる為のものだったのか。
でももうペンダントでは押さえきれないほど
ざくろの力は強くなっているのね…。
里も代替わりで、今の里長は沢鷹。
突羽根の血も引いてるおかげで、父親より力は強い、と。

あわわ…時間なくなっちゃった。
超簡易で書くつもりが、けっこう拾っちゃったからな。
ま、森川さんのせいですけど。

残りはしょります。ごめんちゃい。


「僕が…いや、僕たちが、必ずざくろ君を助けます」
「櫛松…」
「「信じてくださいな」」
ほぉら、ほんとに双子してる。

あぁ乱杭の井上さん、まんま過ぎる。

-ざくろ君、今まで僕は、
 いつも君に守られてばかりだった。
 でも、今度は僕が君を助け出す。
 そして…
 受け入れられなくてもいい、
 君にちゃんと…


頑張れ総角ーっ!!

初戀幻灯機初戀幻灯機
(2010/11/24)
総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣)、西王母桃(中原麻衣) 他

商品詳細を見る


おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤
(2010/12/22)
TVサントラ、スフィア 他

商品詳細を見る


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとめ妖怪 ざくろ 第11話「ふれて、殻々と」

僕たちが必ず ざくろくんを助けます――! 櫛松から、ざくろと母の過去を訊いた景たち。 神がかりの里から、ざくろを助けようと決意しますが…。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第11話「ふれて、殻々と」  ざくろの母・突羽根って、ざくろに似たところがありますね?...

おとめ妖怪 ざくろ 第11話「ふれて、殻々と」

『捕らわれた西王母桃が、見知らぬ屋敷で見つけたのは、母・突羽根(つくはね)だった。 その手に触れた瞬間、西王母桃も知らなかった母・突羽根の記憶が前に広がる-。 一方、妖人省では櫛松が神がかりの里...

おとめ妖怪ざくろ#11「ふれて、殻々と」感想

まさかこんな所に母様が!!!「神がかりの里」とは一体!?「ふれて、殻々と」あらすじは公式からです。捕らわれた西王母桃が、見知らぬ屋敷で見つけたのは、母・突羽根(つくはね...

おとめ妖怪 ざくろ 第11話「ふれて、殻々と」

初戀幻灯機(2010/11/24)総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣)、西王母桃(中原麻衣) 他商品詳細を見る  最終決戦の前に...

「おとめ妖怪ざくろ」第11話

  第十一話「ふれて、殻々と」捕らわれた西王母桃が、見知らぬ屋敷で見つけたのは、母・突羽根だった。その手に触れた瞬間、西王母桃も知らなかった母・突羽根の記憶が前に広がる...

おとめ妖怪 ざくろ #11 「ふれて、殻々と」

杉田智和さんも呟いていた、ざくろOPはスキップできない罠。 ご多分に洩れず(?)私もスキップせず見ていたら…若干マイナーチェンジしてる(///ω///) ♪ム~ンフォ~リ~ナ~♪ なBサビ部に中尉+沢鷹の画...

おとめ妖怪ざくろ#11

第11話 『ふれて、殻々と』 ――ああ、もうなんか “いっそ滅んでしまえ、人間ども!!” みたいな、気分になるねぇ……。 ――ツルっと拾い!

母のみちびき

{/kaeru_rain/}京都議定書! サラッとです~^^; 『おとめ妖怪 ざくろ』 第十一話 ふれて、殻々と ざくろは翡翠のペンダントの光に導かれるように、 隠し扉の裏側へ入って行きます。 そこで見たのは、 逢いたがっていた母でした・・ 涙しながら母に触れると、 そ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、チョコっと失礼します。

クライマックスに向けて一気に盛り上がってますよねw
凄く良いトコで次週に続く――
だったモンだから、「ぬぁ!マジでか!?」と、
思わず声に出してツッコンじゃいました(笑)
初めは、なんとなくで見てたんですけどねぇ……
今じゃ、楽しみに観てる次第ですよ
“妖怪物”というか“妖怪”が、結構好きなモンでww

>ぬわんだって!! 
>通ってきてやってる!?
>誰も通ってくれって頼んでねーだろー!
ですよねぇ!ここのセリフは、久々に“ムキー”ってなる
セリフでした!!良い声ではあったけどw
実際に言う男も居そうな気がして
なんか、やるせなくなったりもしましたよ……。

>うわーんっ 
>アイキャッチがざくろの家族図だよ。
>泣けるー。
ここは、やられましたねぇ。
ありえない分、すこぶる切なかった!!
後姿ってのが、また効いた!

>あわわ…時間なくなっちゃった。
>超簡易で書くつもりが、けっこう拾っちゃったからな。
記事増えて、俺としては嬉しい限りなんですが
あまり、ご無理はなさらぬようw
倒れられちゃうと、困りますから(汗)

えっと、テガミバチの感想、ちと手こずってます。
たぶん夜あたりにTBとコメントにお伺いすると思いますが
お忙しければ、スルーしちゃって下さい。
ああ、このコメントもスルーで問題ないですよ!
重ねて、ご無理はなされぬよう。
では、コメント失礼しました♪

ドューハンさんへ

ドューハンさん こんばんは。
いつもコメありがとうございます。
レスが遅いは、そちらにはなかなかコメ残せないわで
申し訳ない限りです。

> クライマックスに向けて一気に盛り上がってますよねw
> 凄く良いトコで次週に続く――
> だったモンだから、「ぬぁ!マジでか!?」と、
> 思わず声に出してツッコンじゃいました(笑)

続きが早く見たい!って所で終わるのが作戦ですから
作り手の思惑は成功していますな。(笑)

> 初めは、なんとなくで見てたんですけどねぇ……
> 今じゃ、楽しみに観てる次第ですよ
> “妖怪物”というか“妖怪”が、結構好きなモンでww

あーっ私もですっ私もですっ。
妖怪、好きなんですよね。
見るからに気持ち悪いヤツはちょっと困るんだけど
私、夏目んトコの妖と奴良組の妖怪達とかなら
仲良くなれる自信あるもの。

> ですよねぇ!ここのセリフは、久々に“ムキー”ってなる
> セリフでした!!良い声ではあったけどw

大川さんだもんねぇ。
でもいくら大川さんでも、あのジジイは嫌いだ。

> 実際に言う男も居そうな気がして
> なんか、やるせなくなったりもしましたよ……。

同じ男として?
でも男も女も、色々ですから。

> ここは、やられましたねぇ。
> ありえない分、すこぶる切なかった!!
> 後姿ってのが、また効いた!

ですね!後ろ姿ってのがまたやられましたね。
でもさ、CM開けのアイキャッチは、ちび沢鷹が
ぽつんと一人で憮然と立ってたじゃないですか。
あれもちょっとドキッとしたんですよ。
本当にかわいそうなのは、どっちだったのかなって。
ざくろと、沢鷹。

ざくろは父の顔も知らずに生まれ、
幼い時分に母とも引き離された。
でも彼女は、二人に愛されて
望まれて生まれた。
父の事は分からないけど、母がどんなに
自分を愛してくれてるか知っている。

でも沢鷹は、父親は彼を世継ぎとしての
存在としてしか見てなかったろうし、
母の突羽根が彼を愛していたことを知らない。
恵永と突羽根の愛し合ってるシーンを
見てしまって裏切られた気持ちでしょうしね。

沢鷹に比べたら、ざくろは恵まれてもいるし
幸せだと思う。

> 記事増えて、俺としては嬉しい限りなんですが

あら…そう言ってもらえると書いた甲斐もあるというもの。
嬉しいです。

> あまり、ご無理はなさらぬようw
> 倒れられちゃうと、困りますから(汗)

そこまで無茶はしませんけど、
疲れが溜まると仕事にも支障が出るので
時間が無い時は、そこそこにして
ある程度諦める事も肝心だなと思います。

> えっと、テガミバチの感想、ちと手こずってます。
> たぶん夜あたりにTBとコメントにお伺いすると思いますが
> お忙しければ、スルーしちゃって下さい。

いやいやいや。
そんな!頂いたコメントをスルーするなんて
そんな勿体無いこと出来ませんよー。

> ああ、このコメントもスルーで問題ないですよ!

なんかとっても気を使わせてしまってるようで
申し訳ないです。
コメント頂くのは、ほんと有難いし嬉しいので、
遅くはなりますがレスはさせて頂きます。

遅いのだけ、お許しください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
