「咎狗の血」#11【増悪/convict】あのさ…どうしたいのよ。

何を見せたいのか、
ほんとよくわかんなくなってきたよ。
始まった当初は、シキルートと見せかけてたのに
ここんとこケイスケで進んじゃって
なんだケイスケルートなのと思ったら、
ここに来ていきなり退場?
どーいうこっちゃ。

結局誰ルートでもないってことなの?
それ一番つまんないんじゃないのか?

今回一番盛り上がったのはED。
まさか、ここで聞けるとはね。

あぁやはりこれはもう一度、
ゲームやり直すべきかねぇ…。
毎回そう呟いてますが
まだ買ってはいません。
やりたいのは山々なんだが、
どのみち買っても今やってる時間が
ないものだから…。
んで、時間が出来る頃には、
また別のものにハマってそうな気がするんだ。
気が多いからなぁ私ってば…。

今回も感想は適当に、軽く拾っただけです。
なんか見てても心動かされないもので、
指がキーボードの上を走ってくれないんだ。

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/03/23)
鳥海浩輔、杉田智和 他

商品詳細を見る



あらすじは公式HPより

第11話 「増悪/convict」
あらすじ
ついに軍がトシマに進攻した。突入した兵士らは、投降する
イグラ参加者を容赦なく殺していく。銃声と轟音が鳴り響く中、
意識を失ったケイスケをかついで教会を目指すアキラだが、
途中、兵士に見つかっしまう。アキラは、とっさにケイスケを
物陰に隠し、兵士たちの目を引きつけるように飛び出していく
が……。


お姫様だっこでずっと運ぶのは無理だよね。
おぶってとぼとぼアキラは移動してる。
周囲ではマシンガンの銃声が鳴り響いている。
無事に源泉と合流出来るかしら。


ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る



すっかりナノVSシキになってますな。
ビルの屋上からそれを眺めてるアルビトロ達。
ナノはシキの振り下ろす刀をひょいひょいと避けている。
さすが戦闘兵器、シキを持ってしても
傷一つつけることは敵わない。
「だらしねえなぁシキティ」
くふふ、グンジが可愛い。
「相手が強えんだろうよ」
強いって言葉も、なんかナノには不向きな気がしますね。
強いとか強くないってのは、同じ立場の者の比較でしょ。
素手で人間の体を貫通するとか、
ナノは"人"とは呼べない存在だと思うんで。
比較対照にならないよなぁ。


「あの時、何故俺を殺さなかった」
あぁこれ、以前にも出てきたカット。
折り重なり屍の山となってる軍の兵士達と
今より少し若く、髪も短いナノ。
これなんだけどさ…。
逃走しようとしたナノを、軍が捕獲しようとしてこうなったのか、
ナノの能力を確認する為に、軍が兵士の犠牲厭わず
戦わせてみたのか、どっちなんだろ。
良くわかんないけど、その中にシキも居て、
なぜか彼だけナノが殺さなかった、ってことなのね。

…そうでしたっけ? 

いやーん、 記憶に無いわー。
ゲームのドラマはもう印象的な所しか覚えてないので、
実際こうだったのかアニメオリジナルなのか
もうわかんないよ…。

げげげっ!
シキがナノの肩にかぶり付いた…。
なんかこのアニメの歯の描写が苦手だよ~。
この間のケイスケの歯とかも気持ち悪かった。
人間の尖ってない歯で、人の肌を破って血を噴出させるなんて
これまた有り得ないと思うがな…。

純度100%のラインを摂取するなんて、
通常なら発狂するところ。
それが僅かな間で起き上がり、
他のライン中毒者やケイスケみたく、
ギラギラもせずに自我も保って、
平然と歩いていくシキって…。

うーん。


こちらはアキラ。
ケイスケを下ろして一休み。
えー、休んでる暇ないと思うぞ。
もうそこら中でドンパチやってるんだし。
それにさぁ、
源泉との合流場所-教会って、
そんなに離れてた?

無抵抗のイグラ参加者達相手に
軍の兵士がマシンガン撃ちまくり
彼らの身体に必要以上の穴を開けている。
そんな無駄に撃たなくたって、もう死んでるよ。
なんだろうねぇゲーム感覚ですか?
もしくは憂さ晴らし?兵士さん達。

アキラが物音立ててしまい気づかれました。
ケイスケを守る為に自分が飛び出して兵士達を
ひきつけるのね。素敵。
でもケイスケも眼を覚ましました。
角材で兵士ぶっ叩くところは良かったぞ。

「ケイスケ…お前…」
「あ…なんかアキラが危ないと思ったら
身体が勝手に動いて…」

白ケイスケ可愛い。

もうすぐ教会って地点まで来て、あぁこのままケイスケと
逃げれるのねーと思ったら
「ナルニコル…」
シキが立ちはだかりました。

「勝てぬ者に何度も挑んではやぶれ、
それでもまだ挑む。
お前が今まで味わったことがなく、
かつ恐れている感覚を、俺は良く知っている」

 えーと…シキ?
それさっきナノに言われた台詞、まんまだよね。

「お前は俺と来い」
アキラを御所望ですか。
でもアニメでは貴方とアキラの関係、進んでませんよね?
「来い…」
ぐふふ。緑川氏の声ってほんと雰囲気あるよなぁ。
来いという一言だけで、逆らえないものを感じるわー。

あー、それにしてもスローモーションと止め絵の多い
アニメですこと。
それに…クライマックスにして
主人公の顔がコレってどうなのよ。

「俺に逆らうな」
はい、シキ。パタパタパタ(尻尾ふりふり)。
と、私ならなる所ですけど。
アキラですからね。

シキに飛び掛ろうとしたケイスケがシキの刀で真っ二つ…。
いやもうこれ絶対、身体二つに斬り分かれただろうと
思ったよ。
血の量も半端ない。
ケイスケEDになるのかと思ってたのに
まさかここで斬られるなんて。

あぁ…じゃあOPでシキとアキラが対峙してるのは、
シキルートで、じゃなく、
ケイスケの仇を討つためってことかよ。
愛情ではなく、憎しみか…。

「良かった…アキラが無事で良かった。
ずっと一緒に居たかった…」
「ケイスケ!…駄目だケイスケ!!」

ケイスケの手がパタリと地面に落ちる。
それを合図のように、雨が降り出した。

ケイスケを抱きしめて泣き叫ぶアキラの声が
胸に刺さるよ。

って、うおーっ!!EDがSTILLじゃないかーっ!!

ED曲
いとうかなこ「STILL anime Ver.」

アニメVerでスローテンポ
になってる~っ。
くは~。懐かしい。
この曲、大好きだった。
ゲーム夢中になってやってた時、
頭ん中でこの曲鳴りっ放しだったよ。
今日のEDには、ピッタリですね。

でもさぁ…
ケイスケ死んでも全然泣けなかったんだよ。
むしろ、ええーっなんで?
じゃあ監督はアキラをどうしたいのよ。
この作品、何を見せたいのよ、と
疑問符が頭上にいっぱい上がっちゃってさ。

残念です。ほんとに。

ラバーストラップ コレクション 咎狗の血 BOXラバーストラップ コレクション 咎狗の血 BOX
(2011/02/25)
壽屋

商品詳細を見る


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 咎狗の血 第11話 「増悪/convict」

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに軍がトシマに進攻した。突入した兵士らは、投降するイグラ参加者を容赦なく殺していく。銃声と轟音が鳴り響く中、意識を ...

咎狗の血 #11 増悪 / convict

テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 恐怖を乗り越える方法  

咎狗の血 第11話「増悪/convict」

シキとナノの因縁。 ナノにかつて見逃されたシキの屈辱。 シキは追ってくると思ったからナノは逃がしたという…。 そして100%のプルミエの血を与え、耐えられるかと?  ▼ 咎狗の血 第11話「増悪/...

咎狗の血 第11話「増悪/convict」

「弱さを知らずして、強さを手にする事は出来ない」 シキvsナノ!! 己の弱さを乗り越える為 ナノの血を口にしたシキ!! そんなシキの手によりケイスケが……    【第11話 あらすじ】 ついに軍がトシマ...

咎狗の血 第11話「憎悪/convict」

咎狗の血の11話を見ました。第11話 憎悪/convict「全て終わらせるためこの手には命が染み込んでいる、いくつもの命が。それでも握ってくれるか?」「…?」アキラはナノにケイスケを...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR