ニャンコ先生と一杯やってます♪

ふぃー、けっこう飲んだよ~。
へろへろ。
ただ今、ニャンコ先生と酒盛り中です。 

ニャンコ先生とお正月1

前回の一番くじで当たった、お皿や土鍋を使ってる所を
お見せしようと思いつつ、なかなか機会がなかったんですよね。
で、さっきふと思いついたんだ。
「そういえば、この皿、
酒のつまみをちょこちょこっと乗せると、良いかも!」
って。
丸いピンクの方の皿は、洋風だけど
この黒いスクエアは、やっぱ和食で、
しかも、なんかこうオードブルなイメージじゃないです?

橘の酒のつまみを乗せてみました。
うん、やっぱ似合う気がする!

右上から時計回りに、かまぼこ(梅)、黒豆
きんぴら、田作り、いくら、酢さば、数の子。
自分で作ったのは、田作り、きんぴら、黒豆。
あとフキ、タケノコ、がんも等の煮物も
作ったけどね。

やっぱ日本酒には、酢さばが合うわねぇ~日本~(ヘタリア)。
そこはちょっと違うアニメの話ですみません。



ニャンコ先生とお正月2

「おい、この酒は美味いのか?
喋ってないで、早く私の分もよこせ」
はいはい。

一番くじグッズは、遊べますねぇ。

さて今月上旬スタートの
一番くじ夏目友人帳~復刻!ニャンコ先生の徒然帳~
ですが、さすがに元旦からって事はないよね。
店舗検索はもう公式サイトで出来ますので、
皆さんはチェックされてると思いますが
今回はサークルK、サンクスのみだからねぇ。
取り扱い店舗は、少なめ。

年末にね、偵察に行ってきたんですよ。
自宅近くの店で扱う事になっていたから。
でもポスターとかも貼ってなくて、
店員はバイトの子しか居なかったせいか、
調べもせずに「分かりません」と言われちゃった。

うーっ今までとの、この温度差は何っ!?
そこも一番くじは初めてってわけじゃなく、
今現在は、白黒柄のマスコットも居る、
金髪兄弟の話のが、ディスプレイもガンガン置いて
販売されていたんですよ。
えー…ひょっとして、ヤル気ないのかなぁ…と
悲しくなっちまいましたよ。

これまではファミマだったわけで、
地元には、第一弾の時から取り扱ってる店、
第二弾から取り扱ってる店、第三弾かせ取り扱ってる店、
三種類あるのだけど、それぞれちゃんと対応してくれて…
まぁ直接店長だったからってのもあるけど
中にはとても熱い店長も居て、こちらのテンションも
発売開始前から上がったものですけどね。
ポスターもちゃんと事前に貼ってたし。

まぁそれでちょっとガックリ来たんですが、
今回は取り扱い店舗少ないから、私はここで挑戦するしか
ないんですよね。
会社の近くの店も取り扱ってるけど、
さすがにちょっと近すぎて恥ずかしい。
会社の人に見つかりそうだもの。

あ、今ちょっと思いついて、
ピンク皿の方も遊んでみました。
ニャンコ先生とお正月3

こっちは乾き物が合いそうだと思って。
酒もワインにしてみました。
ちゃんぽんも良いトコだな。

やっぱね、年明け一発めは、
「あ~サラミうめ」
やっとかないと!と思って。
御免これも別のアニメ(海月姫)だけど、
夏目と同じ大森監督とブレインズ・ベースだし、
1話で先生のガチャが背景に登場したぐらいですから、
親戚親戚。

ニャンコ先生とお正月5

サラミや乾き物が合うのはやっぱ洋酒ですよね。
でも私、ウィスキーとかブランデーとかは駄目なので
(割ってあればイケるけどね。カクテルとか)
ワインになっちゃう。
ワインは白派、ドイツワイン派です。
これは安いけど、そこそこ味のワイン。
前に買ってもちっと高いけど美味かったヤツが、
今回在庫切れしてたんだよな。

ニャンコ先生とお正月4
↑先生はやっぱりイカが好きみたい。

なんかニャンコ先生の話なのか、
酒の話なのかわかんなくなってきたね。
ん~やっぱ酔っ払ってる?

復刻版はまた挑戦したら、報告します。
橘は、今回はエビフライタオルとクリアファイル狙いで
いきますよ。
皆さんもお目当てのものがゲット出来ると良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!

ニャンコ先生とよい新年のようですね(笑)

今年もよろしくお願いします~

ご挨拶遅くなってスミマセン!

明けましてオメデトウ御座います!
旧年中は、色々と本当にお世話になりました。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

えっと、本当は新年記事の方にお伺いするのが
筋だとは思ったのですが…
>「あ~サラミうめ」
>やっとかないと!と思って。
が、ツボに嵌ってしまい
コチラにお邪魔させて頂きましたw
面目ないです(汗)

しかし、楽しそうですなww
色々楽しみ方はあると思いますし
どれが正解というコトもないとは存じますが――
当方としては、グッズを惜しみなく実用する橘さんに
心から拍手を送りたい!

“道具は使ってこそ道具”なんて
格言もあるコトですし
使ってあげないと、道具は僻んで“付喪神”になる
なんて説もありますw
きっと、ニャンコ先生も大層喜んでおられる
コトかと思いまする(笑)

新年早々、大変失礼致しました。
昨年に引き続き、本年もチョロチョロとドコかの記事に
お邪魔させて頂くと思います。
見つけたら、お手隙で構ってやって下さいませ。
――っていうか、テガミバチでお世話になり続けると
思われます。ソチラも、どうかヨロシクです。

では、本年が橘さんにとって良い年でありますように!
コメント失礼致しました!!

seraさんへ

seraさん 明けましておめでとうございます。

> ニャンコ先生とよい新年のようですね(笑)

ありがとうございます。
すっかりニャンコ先生で遊ばせてもらってます。
ウケて頂けたようで、なにより♪

今年も宜しくお願い致します。

ドューハンさんへ




ドューハンさん 明けましておめでとうございます。

> ご挨拶遅くなってスミマセン!

いやいや、ドューハンさん年末にもご挨拶頂いてますもの。
一番乗りな感じですよ?
年始にまた頂くとは恐縮です。

> 旧年中は、色々と本当にお世話になりました。
> 本年も、どうぞ宜しくお願い致します!!

こちらこそ、お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

> えっと、本当は新年記事の方にお伺いするのが
> 筋だとは思ったのですが…
> >「あ~サラミうめ」
> >やっとかないと!と思って。
> が、ツボに嵌ってしまい
> コチラにお邪魔させて頂きましたw
> 面目ないです(汗)

うふふふー。
「あー、サラミうめ」は、
ドューハンさんならびに「海月姫」好きな方に
見ていただきたかったので、
ドューハンさんがこれに反応してくださったのは
橘的には、ヤッタ!ですよ。

> しかし、楽しそうですなww

そう言って頂けてなによりです。

> 色々楽しみ方はあると思いますし
> どれが正解というコトもないとは存じますが――
> 当方としては、グッズを惜しみなく実用する橘さんに
> 心から拍手を送りたい!

そうですねー、マニアは使わずに取っておくものなのかも
しれませんけども。
かくいう私も子供の頃は、大事なものは使わず
溜め込んでたクチでした。
頂き物のハンカチ、綺麗な切手、お気に入りの便箋&封筒…。
切手は後に使えましたが、便箋封筒などは、
色が変わってしまったり、ハンカチも使ってなくても
染みが出来て、結局使えなかったりしたものです。
それで、使う目的の物は、
やっぱり使ってあげてなんぼだな、と
思うようになった次第。

> 使ってあげないと、道具は僻んで“付喪神”になる
> なんて説もありますw

“付喪神”は、良くも悪くもなるんですよね確か。
大事にされて付喪神となった物は、
家人に恩を返したりする事もあり、
粗末に扱われたものが付喪神になると、
禍を招いたりすると聞きます。
丁度、今月号LaLaに載ってた夏目友人帳の話が
良い付喪神の話だったのですよ。

> きっと、ニャンコ先生も大層喜んでおられる
> コトかと思いまする(笑)

へへへ。ニャンコ先生は案外寂しがりやさんだから
構ってあげないとね。

> 新年早々、大変失礼致しました。
> 昨年に引き続き、本年もチョロチョロとドコかの記事に
> お邪魔させて頂くと思います。
> 見つけたら、お手隙で構ってやって下さいませ。

前期は頻繁にコメ下さってたのに
毎度遅れ遅れのレスで申し訳なかったです。
今期はもう少しのんびりと、
ドューハンさんともアニメ語り、
声優さん語りをしたいものです。

> ――っていうか、テガミバチでお世話になり続けると
> 思われます。ソチラも、どうかヨロシクです。

そうですね。
テガミバチ…アニメオリジナルで変な方向へ
行かなければ、感想は書くと思います。(汗)
脱落したら、ドューハンさん所で愚痴ってすませたりして…。

> では、本年が橘さんにとって良い年でありますように!

ドューハンさんにとっても良い年になりますように。

お酒につられてコメ

にゃんこ先生と酒盛り~♪
いいですね。
まことはただいま断酒中です。
ワイン飲みたい!!
ちなみに赤派です。
あの渋味が好きなんで。

まことさんへ

まことさん こんちは~
コメありがとう♪

お酒につられてコメしてくださったのね。
嬉しいです。

> にゃんこ先生と酒盛り~♪
> いいですね。

ニャンコ先生グッズ、ほんとこれ使って遊べるなと
最近目覚めてしまいました。
今後、関係ない記事にも出没するかもです。
既に1記事出没してるけど。

> まことはただいま断酒中です。

えっ!?そうなんですか。
医者に止められてるとか、
何か願掛けしてるとか、
健康診断があるとか…かしら。

> ワイン飲みたい!!

お、まことさんもワイン好き?

> ちなみに赤派です。
> あの渋味が好きなんで。

うわー、大人だっ!
橘は、こういうトコだけおこちゃまですよ。
あの渋みが苦手なの。
でも赤ワイン好きな友人から、勧められて
買った赤ワインはけっこう良かった。
モノに寄るみたいですね。

ちなみに今宵もやってしまいました。
残ってたワインで、
「あ~サラミうめ」

クセになりそう…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR