スポンサーサイト


落ちてました…(汗)

12日の夜からネット落ちしてました。
直前に私が、引越し引越しと騒いでいたので、
「あ~、きっと荷物整理してるのねー」
と思って下さってたかと思いますが、
実は、突然父が亡くなりまして。
12日の夜からドタバタで、
木金土、と3日間家を開けていました。

昨夜戻って来ましたが、ぐったりで
パソコン立ち上げる元気が無く…
放置してました、すみません…。




葬式ってほんと疲れますね。 
これまでに社葬の経験もあるし
親戚の葬儀の手伝いもやった事は何度か
ありますけど、
当事者側に立ったのは初めてなので、
こういうものなのかー、と。
悲しむどころの騒ぎじゃないですねぇ。
次から次へとやらなきゃいけない事があって、
おろおろするわ、頭パニくるわ。

それでもね…
兄弟多くて良かったと思いましたよ。
一人だったら頭おかしくなる自信あるわー。
皆である程度役割分担したから、
おろおろしながらでもやれたかなぁ、と。
経験豊富な従姉妹夫婦にも助けてもらいながらね。

父は年も取って弱ってましたが、
正月に家族で集まった時には、
私の持って行く酒を待っていて、
くれくれとお猪口を差し出していたのに
こんな急に亡くなるなんて…。
皆、唖然としちゃって、
未だ現実味が無いんですよね。

恥ずかしながら私と父は不仲だったんですけど、
それでも親が亡くなるというのは
なんというか…こう目の前の防波堤が
一つ無くなった感じがしますね。
もう良い大人なので、親の保護下に
あるわけではないのだけど
それでも、何かあったらやはり頼るのは親で
そういう場所が無くなっちゃったんだなぁと
まぁ…母は居ますけどね。

早速、私にはその余波があるわけで…。
今度の引越しね。
転居先の部屋借りる保証人を、
父になってもらっていたんですよ。
契約書は無効になってしまうので、
どうなるか…ですよね。
不動産屋の方には事情をメールで伝えて
保留にはしてもらってるのだけど…
これからそっちもやらなきゃだし、
一人になっちゃった母の事も心配なので、
今後は時々覗きにいかなきゃだし、
なんか頭ぐるぐるしてきました…。

そんなわけで引越しも下手すると延期になるかも
しれません。
更にネットの方がですね、
今契約してる光回線の会社が、転居先のマンションは
対応不可らしいので、解約しなきゃいけないみたいなのです。
私は電話回線持ってないので、フレッツとか
あっち系駄目なので、さてどうするか…。

問題山積みなんですけど、
一個ずつ解決していくしかないですね。

しばらくは落ちたり戻ったりになると思います。
いつも遊びに来てくださっていた皆様には
申し訳ないのですが、
ブログは今後も続けたいと思っていますので、
よければまた、たま~に、覗いてやってくださいませ。

変な話でごめんなさいね。
でも一応報告しておかないと、思って。
ずっと落ちてるのを見て、
心配してくださる方がいると申し訳ないので。

ではでは 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何・・・そんなことがあったんですか。ご冥福をお祈りします。

>こんな急に亡くなるなんて…。
>皆、唖然としちゃって、
>未だ現実味が無いんですよね。

自分、まだ親の保護下にあるような年齢なので、親の死なんて考えたことがないです。
やはり、なかなか実感わきませんよね。特に親となると。自分もいつかそうなる・・・と考えると怖いです。

封魔カオスさんへ

封魔カオスさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 自分、まだ親の保護下にあるような年齢なので、
> 親の死なんて考えたことがないです。

そうですよねぇ。
まぁいくつになっても、親は親なので
保護下でなくなっても、
考えたくはなかったりするものですが、
いつかは来るものですからね。

> やはり、なかなか実感わきませんよね。
>特に親となると。
>自分もいつかそうなる・・・と考えると怖いです。

友達や後輩のお父さんお母さんで、
まだ働き盛りなのに亡くなった方も居るので
ウチなんて幸せな方だと思います。

父が亡くなったことで、兄弟の結束もちびっと
強くなったりしたので、父も喜んでるかもしれません。
(もともと仲は良いほうですけどね)

孝行したい時に親は無しといいますので
封魔カオスさんもご両親は、大事にしてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
