

LaLa3月号、付録は桜蘭高校ホスト部 ラブドキフィギュアストラップ。ホスト部の読みきり特別編も載ってるよ♪

橘は「夏目友人帳」応援隊なので、
ここでお知らせしている
LaLa情報や付録、全サの紹介は
「夏目友人帳」が主体なのですが、
けっこう気に入ってる他の作品のものも
ちらほら上げてたりします。

その時の状況次第なので、
いつもというわけではないのですが…。

3月号の付録は
ホスト部、環&ハルヒのフィギュアでした。
前号の予告で見た時は、ぶっちゃけ
「あんまり可愛くない…  」
とか思ったんですが、
手に取ったらけっこう愛嬌があって良かったので
紹介することにした。(おい)

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/24)
不明

商品詳細を見る


箱はこんな感じね。
3月号付録ホスト部環&ハルヒのフィギュアストラップ1
箱の裏。
3月号付録ホスト部環&ハルヒのフィギュアストラップ2

箱は8.5㎝×12.5㎝ですが、中開けると笑えますよ。
こんなんですもん↓

3月号付録ホスト部環&ハルヒのフィギュアストラップ3

中身ちっさ。
ストラップですから当たり前なんだけど
箱が箱なだけに、ギャップがね。

でね、ビニール袋から取り出したわけですが、
吹いた。
ストラップの紐がっ!!
紐が環の股間にぐるぐるっと挟んである~っ!!
酷い~っ。 
これは痛いよ、可哀想だよ。
大笑い。(…笑ってるじゃないか)

こんなのよ。

3月号付録ホスト部環&ハルヒのフィギュアストラップ4

フィギュアの大きさは4㎝×3.5㎝。
けっこうしっかりしてて重いよ。
素材は非フタル酸PVCだって。
よくわかんないけどプラスチックはプラスチックなのよね?
触った感じ、石膏?って雰囲気なんだけど。

3月号付録ホスト部環&ハルヒのフィギュアストラップ5

後姿なのですが…
ハルヒの手の上から環が手を重ねてるのが、
むふふーって感じですね。環らしい感じだ。

それにしても…
二人が持ってるこのピンクの代物は"桜"なんだろうけど
どーもえびせんべいに見えて仕方ない。
(腹減ってるのか…?)
角丸いしー。
こういう色のこういう形のえび煎餅あるじゃない。
"味好み"とかいって、小袋に入ってるおつまみとかさ。

このフィギュア,けっこう作りもちゃんとしてて可愛いかも。
環の顔が今一歩かなと思いますが
環のおふざけ顔は、こんなもんだしなー。
美形顔の方ではフィギュアは作りにくいし
仕方ないわね。

既に昨年最終回が掲載されて終わったホスト部ですが、
今月は表紙もホスト部。
特別編として、その後のエピソードが
巻頭カラー読みきり60Pで掲載されてます。

これはホスト部ファンには嬉しいよね。
ハルヒの髪が少し伸びて女の子っぽくなってるよ。
外見はちょっと変わったけど、
中身は相変わらずなハルヒ。
彼女にかかるとガウディのサグラダ・ファミリアの彫刻も、
まいたけになるところが素晴らしい。

私は好きだよハルヒ、君のその感性。

今回中心となるのは鏡夜でしたが、
腹黒対決inスベイン!
面白かったよー。

最後のオチの環とハルヒが可愛かったぁ。
うふふ。

ホスト部はもうこれで完全に終わりなのかな…。
寂しいなぁ。
こういう特別編、またやってくれれば良いのに。

また…やってください。白泉社さま。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
