スポンサーサイト


近況報告-ご心配おかけました。(汗)

この間、父が亡くなってドタバタだった話を
ここでさせて頂きましたら、
お悔やみのコメント、拍手、拍手コメ、個人的にメール等、
公開、非公開も含め、色々頂きました。

私としては、引越が決まった後の、
最悪なタイミングでの訃報で、
自分が両方の事でおろおろだったし、
ブログも何日も休んでしまったので、
とりあえず状況を伝えておこうと思ったわけですが
かえって皆様に心配かける形となってしまい、
申し訳なかったです。

コメント、拍手、メールを下さった皆様、
ありがとうございました。
お気持ちとても嬉しかったです。
 
非公開で頂いた分は、レスが出来ない仕組みに
なっておりますので、ブログ、サイトのある方はそちらへ
個人的なメアドなど知ってる方につきましては、メールにて
順次、お礼コメントをさせて頂いております。
お礼遅れてすみませんでした。

あぁそれにしても…
二週間ドタバタだったので、もうぐったり…。 
でも一応、引越の方は少しずつ前に進んでいってますし、
予定通りに移れるだろうと思っています。

以下は現状報告になりますので、
お時間のある方のみ、お付き合いください。


★引越の件

金曜、土曜と引越業者を呼んで見積を取り、
今朝、頼む業者を決めました。
これで予定通りの日程で引越確定です。

書類は土曜日、不動産会社に提出し、
後は大家さんの方の署名貰って控えを戻してもらうのを
待つばかり。
私としては、この控えが戻ってこないと
ちゃんと契約された事にならないと思ってるので
まだもう一歩、落ち着けないんですけどね。
来週ぐらいには、部屋のサイズとか測りにいかなくちゃ。

あと打ち合わせしなきゃいけないのは、プロバイダー。
光ファイバーの方は、先週、会社と打ち合わせして
転居先では設置不可と分かってしまい、解約となりました。
引越の前日までは使えるんですが、配線外して準備したいから
使えるのは2/15か2/16ぐらいまでかな。

解約となると外に引っ張ってきてる線の撤去作業とかもあり
そちらの業者との打ち合わせもあり…。
ほんと、先週は打ち合わせの嵐だったよ。 

それにしても今後のネットをどうしようかと困り、
葬式の時、妹の旦那に相談したらば、WiMAXを勧められた。
こういうのある事、知らなかったのよね。
いや、実は今使ってる光の会社から、モバイル用で、
こんなのもあるって案内はあったみたいなんだけど
モバイルやらないから、スルーしてたんで。

WiMAXなら工事も不要だし、今後どこ動いても
そのまま持っていけるし、これ、良いかもね。
ただ…プロバイダーとの話がまだ終わってないので
そっち済ませてから、と思ってます。
なんで、さっさと済ませないのかというと、
メールで問い合わせたら、
こういう話は電話にしてくださいと言われ
でもインフォメーションデスクは
携帯からは通じないフリーダイヤルなのよね…。
しかも9時-17時だから平日無理で…。

うーん、なんかサクサク進まない…ぶつぶつ。

プロバイダーも、もし変わるとなるとメアド変わるし
設定もやりなおしになるし、
色々登録している所、全部変更しなきゃいけなくて
相当面倒なことになるので頭痛い。
出来れば、このまま行きたいですね。

★アニメ感想

書きたいのはやまやまなんですが、
現状、ほんと無理な感じです。
打ち合わせ関係が、まだ若干残ってますが
それが終われば、そっちに取られる時間が減り
後は荷物整理、パッキング、今の家の清掃、
新居で足りないものの買い物ってところで、
平日はたいして動けないものばかりなので
短い感想なら書けるかなぁと思ってみたりはするんだけど
なにしろ後一ヶ月切っちゃったので…
作業優先となります。

最近、ウチのテガミバチの感想と検索かけて
頻繁に来てくださってる方とかいらして、
今までも遅れ遅れで書いたりしてたので、
いつか書くかなと
待ってくださってるのかなぁ。
そう思うと、ひたすら有難いやら、
申し訳ないやらで…。

テガミバチの感想は
時間掛かるタイプだし、土曜深夜の放送で
感想は日曜日だから、余計可能性が低いんですよ…。
今後特に土日は、動くことになるので。
今日はちょっと一服したくて、(余りにバテたので)
余り動いてませんが。

ニャンコ先生クッズや、LaLa情報なんかは、
アニメ感想に比べたらはるかに簡単に書けるので
それらは上げてますけどね。
アニメ感想も、簡易のものなら上げれそうなものですが
私、簡易感想が苦手というか、上手く短くまとめれない
タイプなんだよねぇ…。

しばらくは、書けたり書けなかったりになりますが
ご容赦ください。

★ただいまのツボ

前期、利劔な日野さんの歌声にめろめろになった私くしめ、
年末の休みに入ってからも、薄蛍な花澤さんとデュエットしてる
【二人静】をヘビロテしてました。

初戀幻灯機初戀幻灯機
(2010/11/24)
総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣)、西王母桃(中原麻衣) 他

商品詳細を見る


日野さんの歌声へのらぶは、ちっとも衰えてませんが
先日、また見つけちゃったんですよ、ツボな歌声。

TSUTAYAが、なんかアニメにリキ入れてくれてて、
しかも私が欲しいのをほんと上手い事入れてくれていてさ。
ヘタリアにもびっくりだったんだけど、薄桜鬼もお陰で
キャラクターCD全部ゲットできてほくほく。
そっちの話もまたしたい所なのですが、
その後、ネオ・アンジェのキャラソンベストとかも
見つけてしまったのよ!

ネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバムネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム
(2009/03/25)
TVサントラ、ロシュ(木村良平) 他

商品詳細を見る


すみません、発売は随分前なんですが、
私が聞いたのが今なので、許してね。

今まで聴いたことのなかった、大川さんとか平川さんとかの
歌声聴けてラッキー♪と思ったんだけど、
もぉね…
橘的には、楠大典さんの歌声がツボで…。

いや~良いお声。 
これ、曲も私好みな感じなんだけども、
これって曲がまたご本人の声質と
合ってるんじゃないかなと思う。
良い感じなんだよー。

こういうの(自分好みの何か)見つけると、
ちょっぴり幸せな気分になるよね。

TSUTAYAに感謝だわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご愁傷様です

遅くなりましたが、お父様がお亡くなりになられたとのことで、お悔やみ申し上げます。
お力落としのことでございましょうが、ご自愛ください。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。

さて、二人静をヘビロテしてるんですね。
私はざくろEDの3曲とも好きで(もちろんOPとあっぱれあっぱれも(笑))、3曲でヘビロテしてるんですけど、
初めの頃は私も二人静が一番好きでした(^^)
でもずっとヘビロテしてると、最近は初戀は柘榴色が一番好きになりました(笑
ホントに3曲とも良くて、それぞれのカップリングにピッタリですね(^^)

そうそう、この前のざくろイベントのレポートされてるのを見ると、すごい楽しそうで、
DVD化されるかもってことなので楽しみにしてます。
そのイベントで梶くんとかが2期希望と叫んでたらしく、ますます期待が高まりました!

では、また長くなってしまいすみません(^^;

ぴ~ちゃんさんへ

ぴ~ちゃん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありませんっ。

> 遅くなりましたが、
> お父様がお亡くなりになられたとのことで、お悔やみ申し上げます。
> お力落としのことでございましょうが、ご自愛ください。
> いろいろ大変でしょうが、頑張ってください。

ありがとうございます。
皆さんにかえってご心配おかけする事になり
書かないほうが良かったんじゃ…とも思いましたが
自分はブログを素でやってるので、
隠しておくと後々話しのつじつまが合わないとか
出てきちゃうだろうから、
正直に書かせて頂いた次第です。

引越のこともあり、幸か不幸か悲しんでる暇なく
慌しい日々へ突入しています。
もう良い大人ですから(笑)、
大丈夫ですよ。
ご心配くださり、ありがとうございます。


> さて、二人静をヘビロテしてるんですね。
> 私はざくろEDの3曲とも好きで
>(もちろんOPとあっぱれあっぱれも(笑))、

あ、私も3曲ともらぶですよー。
♪あっぱれあっぱれも好きです。
OPは、あの3曲ほどの執着はないかな。

>3曲でヘビロテしてるんですけど、
> 初めの頃は私も二人静が一番好きでした(^^)

あ、やっぱり?
仲間ナカマ♪

> でもずっとヘビロテしてると、
>最近は初戀は柘榴色が一番好きになりました(笑

私的には、どうせなら櫻井さんにも
歌って欲しかったんですけどねー。
セイントビーストや学ヘヴのキャラソンでの
櫻井さんの歌声、好きなのです。

> ホントに3曲とも良くて、
>それぞれのカップリングにピッタリですね(^^)

ですねー。
ほんと、この3カップル大好きだーっ!!

> そうそう、この前のざくろイベントの
>レポートされてるのを見ると、すごい楽しそうで、

うんうん。私もフル☆マルコさんトコで読んだんですよ。
めっさ羨ましかったぁ。
リアル利劔&薄蛍の、頭なでなで、
絶対見たいぃぃぃ。

> DVD化されるかもってことなので楽しみにしてます。

そうなんですよ。見るチャンスありですね。
やった!と思ったけど…。
イベントのDVDってけっこう高いよね…。
引越で相当貯金が飛んでく今の私には辛い。
TSUTAYA…置いてくれないかな。
ああいうのは置かないかなぁ。

> そのイベントで梶くんとかが2期希望と叫んでたらしく、
>ますます期待が高まりました!

ですね!キャストから愛される作品、
「また演じたい!」と思ってくれる作品って
絶対良い作品ですよね。

2期はあると信じてますよ。私は。

> では、また長くなってしまいすみません(^^;

いえいえ、長くても短くても
コメントは大歓迎ですよ。
お気軽に~。

No title

橘さん、お忙しいのにレスありがとうございます^^
遅いレスですみません(^^;

先日発売されたざくろのバラエティCD『歌謡小咄集』買いました!?
収録内容が公式サイトに載ってるんですけど、キャラソンとかトークとかが入ってるみたいで、楽しそうなんですけど、中でもあっぱれあっぱれ(『紅花ノ乙女唄』って曲名らしいです)が入ってて、買おうと思いました。
で、「紅花ノ乙女唄」で検索してみたら何気にすでにyoutubeやニコ動にあがってて(^^;)聞いちゃいました!
フルですよ、フル!
3番まであって、アニメでは1番が使われていました。
アニメで聞いてると物悲しい詩だったので、フルだと彼女らは救われるのかなと思っていましたが、最後まで物悲しかったです(;;)
でもいい曲なので好きです^^
これだけでも買う価値ありそうです。
EDと4曲でヘビロテしそうです(笑

>>3曲でヘビロテしてるんですけど、
>> 初めの頃は私も二人静が一番好きでした(^^)
>
>あ、やっぱり?
>仲間ナカマ♪

二人静、日野さんの歌声が花澤さんの歌声を包み込んでるみたいですよね。
聞いてると、真ん中に花澤さんの歌声がちゃんとあって、それを日野さんの歌声が優しく包んでる感じがします^^
カップルそのものです^^
聞いてるだけでニヤニヤしちゃいます(笑

>> そうそう、この前のざくろイベントの
>>レポートされてるのを見ると、すごい楽しそうで、
>
>うんうん。私もフル☆マルコさんトコで読んだんですよ。
>めっさ羨ましかったぁ。
>リアル利劔&薄蛍の、頭なでなで、
>絶対見たいぃぃぃ。
>
>> DVD化されるかもってことなので楽しみにしてます。
>
>そうなんですよ。見るチャンスありですね。

イベント、女性キャストメインの一部と男性キャストメインの二部に分かれてましたよね。
いろんなブログで両方のレポート見たんですが、進行は同じでもちゃんと内容変えてるみたいなので、それぞれをDVDにして2枚組とかで売ってほしいです。
もちろん一番の楽しみは頭なでなでですが(笑

レスはお引越しが落ち着いてからでいいですよ~^^

ぴ~ちゃんさんへ

ぴ~ちゃんさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが大変遅れて申し訳ないです。


> 『歌謡小咄集』

買ってないです…。
というか、ここんとこ世間の話題に付いていけてない。
まず生活整えなきゃって感じなので…。
しばらくはアニメも見るのが精一杯かな。
引越し前後で見れなかったのを今、ちまちま見始めてますが。

> 「紅花ノ乙女唄」

これ、私も検索してみました。
フル、まだありましたわ。
おっしゃるとおり、最後まで物悲しいですね。

> 二人静、日野さんの歌声が花澤さんの歌声を
> 包み込んでるみたいですよね。
> 聞いてると、真ん中に花澤さんの歌声がちゃんとあって、
> それを日野さんの歌声が優しく包んでる感じがします^^
> カップルそのものです^^
> 聞いてるだけでニヤニヤしちゃいます(笑

えぇ、確かに。(笑)
日野さんの歌声の包容力が凄いですもん。(笑)
優しく…もありますが、強く包んでる気が…(笑)

> イベント、女性キャストメインの一部と
> 男性キャストメインの二部に分かれてましたよね。

あ、そうなんですね。
色んな方のブログ巡って読まれたんですね、さすが。

> もちろん一番の楽しみは頭なでなでですが(笑

それですー!!
絶対、見たいですねっ。

> レスはお引越しが落ち着いてからでいいですよ~^^


お気遣い感謝です。
ほんとに遅くなりまして、すみません。

設備の不備というか予想してなかったトラブルも
次々と出てきて、未だ設備業者が打ち合わせに来たり
直しに来たりで落ち着かないのですが、
ブログの方は、少しは時間取りたいと思ってます。
また宜しければ、覗いてやってくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
