

「ヘタリアWorld Series」#41 ほんとにこんなの流行ってたの…?(汗)

いやー、最後のアレにはビックリでしたが、
またちびイギに会えたのは嬉しかったわ~。
杉山さんのちび声も可愛い。

若かりし頃のフランス兄ちゃんは美形ですしね。
チュニックもちょうちん袖も、お似合いでしたわ。

ロマーノがスペインを良く分かってってのも
ニヤニヤでした。

ふふふ。

ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る

注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



あらすじ 第41話
11世紀のヨーロッパでは女の子みたいに長いフリフリの
チュニックが大流行!フランスのサラサラヘアに憧れてい
たイギリスはがんばって髪を伸ばしてみた。フランスで
流行るものはイギリスでも流行るというのだが…。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。

おやおや懐かしい話の続きですね。
これは確か…「ヘタリアAP」の46話。
ちびイギが可愛かったよねぇ。
んでこの頃から、フランス兄ちゃんを見る眼が
ちょっと変わった橘です。 


◇イギリス中世の髪と服 R(リベンジ)


頑張って髪伸ばしたのに駄目だったと
落ち込みモードなちびイギ。
そんなに落ち込むことないって
湖の主が声かけるのはちょっと怖いよ。

「俺…俺はまだ諦めちゃいないぞ」
うんうん、簡単に諦めちゃいけません。
そのうちカッコ良くなってフランスを見返してやる…と
ちびイギが言おうとしたところで…。
噂をすればなんとやら、
フランス兄ちゃんがやってきました。

「おーい。あっはっはっはっはっは」
うっわー、きらめいてるー。
何この一人うふふあははキラキラモード。

「なんだその女々しさはっ!?」
女々しいか…なるほど。

その女の子みたいな服はなんだと
怪訝なちびイギですが
これが今、フランスの流行だそうで。
まだ若く、ヒゲ痕もないフランス兄ちゃんは
ハンサムさんね。 

こんな女々しいのは好みじゃないちびイギ。
「俺はカッコ良い服が好きなんだよ」
パンクファッションとか?

フランス兄ちゃんはマジ驚いてます。
で、ふてくされ顔で手に持ってるのは
ちびイギ用のチュニックなのね。
おそろいで着ようと思ったの?
可愛いんだから。
でもね…。
ちびイギに好みじゃないと言われたからって
頭から被らないでくださいよ。 

「あーっちょっと待て!
着りゃあいいんだろ着りゃあ」

ちびイギったら。良いヤツだなー。
こういうトコ、昔から変わってないのねイギリス。

11世紀にほんとにヨーロッパで流行ったの?これ…。
女の子みたいに長い、ふりふりチュニック。

見た目の女の子らしさと、
フリーダムな感じに、
当時の知識人は
のたうちまわっていやがりました。


いやがりました、ですか甲斐田さん。
ぷぷぷ。

この頃、ノルマンコンクエストの為、
フランスで流行るものは
イギリスでも流行る…がなんか微妙に違う
というファッション現象が起きていました。


そーなんだー。 



◆分かりやすいヤツ


フランス兄ちゃんがスペインに、
自分トコの流行ファッションを自慢しています。

カッコ良いと褒めてるスペイン。
「腕んトコとか
お菓子とかいっぱい入りそうやん」

そこかよ。
確かにコレちょうちん袖で、膨らんでますからね。

やっぱりそう思うかぁ~と喜ぶ兄ちゃん。
どうでも良いけど、その腰つき、卑猥だからやめて…。

「ああ。めちゃカッコええよ」
照れるなぁと上機嫌な兄ちゃん。
それを遠めに見ていたちびロマーノが黒い顔でにやりと笑う。

-ばかめ。
 そいつはリップサービスだぜぃ。


~スペインが本当にいいと思ったとき~

「ぅぉ…っ…おおお。なにこれ!なんやこれ!!
カッ…カッコええぇぇ!」
舌だしてはぁはぁ。
…犬神?
「ほんまに、くれるん!?」
「…ゴミだよ」

~わかりやすくて好きです~

くふふ。
それをさぁ、ちゃんとロマーノが
分かってるってのが、良いよねぇ。にやにや。


◆とんでもないモノ…



前回、前々回と服装で酷い目にあったが
今度は違うと意気込むちびイギ。
「こうしてこっそりフランスの流行を
研究しに来たんだからな」
フランスの流行を先取りし自慢される前に改良して着る。
「そして…フランスくやしー」
かっ可愛いなぁその声、杉山さんっ!! 

「これで俺も流行のさらさらの仲間いりって感じだな」
おやおや、そんな所に入り込んでると、"ニッチ"みたいね。

早速偵察に行こうと飛び出したちびイギは、
フランスの男性の股間に顔面をぶつけてしまいました。
「やぁ坊や、大丈夫かい?」
って…うっわぁ~なにそれっ!!

コッドピース。
股間に付いたポケットのこと。
男らしさを強調するために流行った
おしゃれの一つです。


これのどこがおしゃれだと言うんだーっ!!
これはさすがに理解出来んぞ、フランス兄ちゃん!

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る



原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第41話~イギリス中世の髪と服 R~(リベンジ)~

「ハァハァハァハァ…っ!!!」 ちょっ!まっ!!なっ!!! 親分が興奮して舌を出してるΣ(〃゚∇゚〃) イベントで先行公開した際は気付かなかったー! ますます親分が可愛く思えてきます♪  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
