スポンサーサイト


「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」回答 Part3。

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」回答Part3です。

遅くなってすみませんっ。
最終分、行きますっ!

Part.1はこちら。
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」回答 part.1。
Part.2はこちら。
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」回答 part.2。
◆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [DVD]
(2011/01/12)
リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他

商品詳細を見る


荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
(2010/10/25)
中村 光

商品詳細を見る


ストーリー   3.5点
キャラクター性  4点
画    3点
演出   4点
音楽   4点
総合的な評価   4点

合計点     22.5点


荒川はねぇ…1期の時に絶対私っぽくないなーと思いつつも
キャストはいかにも私の好きそ~な、
外せないよ~なキャストだったので
見てみたんだよね。
そしたらあらまぁビックリ…面白くて困って。(笑)
ギャグだけじゃなく、じんわりしたり、
ドキッとさせられるような、
考えさせられるような、台詞があったり、
良い話だったり、泣けたり…までするもんだから
すっかりお気に入りになってしまった。
アバンぽえむもお気に入りで、
本編とはまた違った風合いだしてて
色々とツボだったんですよね。

2期も、基本的には1期と同様なパターンで、
でも少し、ニノや村長の秘密が見えてきたり
アマゾネスの純情とか、星の男前っぷりとか
なかなか見ごたえありましたねぇ。
まぁ…ちょっと私的に苦手な回もあるにはあったけど
アレ以外は、楽しめましたから。

最終回は、結局ニノや村長の正体は分からず仕舞いですし
色々な伏線そのままかよ~状態でしたが、
最終回の感想に書いたように、
伏線回収はないけど、
それなりに上手く締めくくったと思います

終盤金星行きの準備話をあれだけやっといて、
それすらも解決してないわけですが、
金星行こうが行けまいが、
二人はとにかく一緒。
だから大丈夫。
リクがそういいきって、ニノが頷いたから
それで良いんだって思えたの。
色々無茶苦茶でもね、こう納得させるものがあった。
それは凄いなって思ったし、
グタグタな最終回で終わった作品なんかは
見習って欲しいと思ったよ。

尺足りなくて、見せたいもの全部は見せれなくて
だけど、ここだけは!ってトコは、
この一番大事なとこだけは押さえとく。
そんな気合があれば、
そうか…うん、そうだよなって思える。
勉強になったよ。

評価は、ストーリーはあの苦手回があったし、
作画もちょくちょく乱れたので
共に少々マイナスさせてもらったけど、
後は高評価です。
人にも勧めれますね。
全然タイプじゃなかった私がハマったぐらいですから。




◆海月姫 ~くらげひめ~

海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】
(2011/01/28)
花澤香菜 斎賀みつき 諏訪部順一 斉藤貴美子 岡村明美 くまいもとこ 能登麻美子

商品詳細を見る


海月姫(6) (講談社コミックスキス)海月姫(6) (講談社コミックスキス)
(2010/11/26)
東村 アキコ

商品詳細を見る


ストーリー   4点
キャラクター性  4点
画    3.5点
演出   4点
音楽   4点
総合的な評価   4点

合計点     23.5点


これも大化けした作品。
といっても私が期待してなかっただけで
最初から注目してた人も当然居らっしゃるでしょうけど。

1話にニャンコ先生のガチャが出てると聞いて
そこだけチェックするつもりで見たんだけど
ハマっちゃって…。

やっぱ作ってる人達が作ってる人達なので、
私の中のどこかしらはくすぐっちゃうわけだ。
キャラデザが好みじゃなかったデュラララ!!も、
結局ハマったしなぁ。

いやでも最初の頃はまだ、
尼~ず、濃いなぁ、ついていけないなぁと
思ってはいたんだよ。
自分もオタクだけど、彼女達の足元にも及ばないんで。
でもだんだん引き込まれていきましたね。
30分がほんと早くて!
そこが素晴らしかった。
みんなこうあって欲しいものだと思ったよ。

これも荒川同様、基本笑える作品なんだけど、
ちゃんと考えさせられる所もあり、
じわっと来る所もあり、時に泣かされたりもした。
所々にぬくもりも感じて、ほっこりもしたなぁ。

最終回はかなり駆け足だったし、ショーの成功は
余りに都合よすぎるけれど、それでも
それなりに上手くまとめたなと思いました。

これもほんと2期希望です。
彼女達の、特に月海のその後が気になりますし
修にも会いたい。
諏訪部さんの修、楽しかったんだもんー。
もっと味あわせてくれぃ。
そうそう子安さんの花森も超おもろかったなぁ。
あぁそれに斎賀さんの蔵之介!
ハマり役という言葉がもどかしいぐらい
まんまだった。
斎賀さん=蔵之介。
斎賀さんの為に生まれたようなキャラだと
思いました。

作画は、ちょっと変な所もあったりしたので
少々マイナスしましたが
これはかなりの高評価ですよ。



★ベストキャラクター賞

ぬら孫妖怪花札根付7

鴉天狗 「ぬらりひょんの孫」

「ぬら孫」アニメには終盤は不満たらたらですが、
それでもアニメ鴉天狗への私のハマり具合は、
尋常じゃなかったから。(笑)
ここはやはり、誰が何と言おうとも
当ブログとしては、鴉天狗しかありえません。

ちなみに今も鴉天狗への愛は変わってませんよ。
だからこそ余計、悔しいんですけどね。

★ベストOP賞
舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)舞風 (アニメ「薄桜鬼 碧血録」オープニングテーマ)
(2010/10/06)
吉岡亜衣加

商品詳細を見る


「舞風」吉岡亜衣加さん

GRANRODEOの「ROSE HIP-BULLET」と迷ったんです。
でも「咎狗の血」は作品がアレだし、OP画像も決して
良くなかったですからね。
OP&EDは、やはり画とのコンビネーションが良いかどうかも
ポイントだと思うので。

薄桜鬼のOPは1期の時もそうでしたが、
凄いテンション上がるんですよね。
2期は皆どんどん居なくなっていくから
OP見るのが辛くなって行ったけどね…。


★ベストED賞
初戀幻灯機初戀幻灯機
(2010/11/24)
総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣)、西王母桃(中原麻衣) 他

商品詳細を見る


「二人静」
歌:薄蛍(CV.花澤香菜)&芳野葛利劔(CV.日野聡)


薄桜鬼のED、maoの「茜空に願ふ」も良かったんだけど
もうこれにどっぷりハマったので。
アニメ終わっても、年末年始、ずっとヘビロテしてましたから。(笑)
日野さんの歌声が好きすぎる…。


★ベスト声優賞・男性
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]


神谷浩史さん
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ×2」市ノ宮 行(リク)


薄桜鬼のキャストの皆さんも、もうほんと最高だった。
でも皆良くて一人に絞れないので、薄桜鬼以外で演技光ってた
神谷さんのリクにしました。


★ベスト声優賞・女性
おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]
海月姫(3) (講談社コミックスキス)


花澤香菜さん
「海月姫」倉下月海役 
「おとめ妖怪ざくろ」薄蛍役


演技的には薄蛍より月海が光ってましたねー。
一皮向けたような気が致しましたよ。
蔵之介が「俺」と言ってしまうたび、
「♪オ・レ!オレオレ…」
と、スペインちっくに誤魔化す所とか素敵でした。


こんなところでしょうかね…。
なんか大慌てで書いてるので、
書き足りない気分バリバリなんだけどさ…。(汗)
リアルの方が今ドタバタなので、
落ち着いて書けなくて…。(涙)
今回は、ご容赦ください。

ピッコロさん、いつもお誘いくださって感謝です。
回答遅くて、しかも分割で申し訳ないです。
集計はまたさぞや大変かと思いますが、
結果発表いつも楽しみにしてますので、
頑張ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然すいません。

お世話になっています。本隆侍照久です。

荒川はおもしろかったですねぇ^^
正直私も最初の印象は自分に合わないかと思ったのですが、一気に惹きつけられましたからね。
二期になっても面白くてかつなんだか泣けるという素敵な作品でしたね。
アバンポエムは自分の記事では華麗にスルーしましたけど(w)、私もかなり好きでしたね。三期を密かに期待しております。


話変わって。
お引っ越し作業で忙しい中で申し訳ありませんが、橘さんをお誘いしたくコメントさせていただきます。
私たちアニメブロガー幾人かでアニ☆ブロぶろぐ(http://animebloger.blog112.fc2.com/)というものをやっております。こちらは一つの記事に参加ブロガーの簡易的な感想を載せるという形式で、様々な者の意見を簡単に読者様に知ってもらうものとなっております。
様々な合同企画をやっておりますが、気が向いた時に追記するということでもよろしいので、橘さんも是非参加していただきませんでしょうか。御一考よろしくお願いします。
(詳しく訊きたいことがありましたらお気軽に質問して下さいませ)

ホント唐突にすいませんでした。
今後ともTB等でよろしくお願いします!

本隆侍照久さんへ

本隆侍照久さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 荒川はおもしろかったですねぇ^^
> 正直私も最初の印象は自分に合わないかと
> 思ったのですが、一気に惹きつけられましたからね。

あ、本隆侍さんも最初はタイプじゃなかったんですね。
お仲間ですねー。
タイプじゃない人間までひきつけるって凄いと思うですよ。
ここのスタッフ、ちょっとチェックしとかないと…と思いました。(笑)

> 二期になっても面白くてかつ
>なんだか泣けるという素敵な作品でしたね。

泣けるんだから凄いですよね。荒川って。
あなどれないですホント。

> アバンポエムは自分の記事では華麗にスルーしましたけど(w)、
>私もかなり好きでしたね。三期を密かに期待しております。

アバンぽえむは嫌いな方も居たみたいですが、
私はアレがあるから逆に近づけた感じなんですよね。
あの感性は自分に近かったので。

> 話変わって。
> お引っ越し作業で忙しい中で申し訳ありませんが、
> 橘さんをお誘いしたくコメントさせていただきます。

きゃーっ私なんぞを誘ってくださるなんてっ!!
有難いやら、恥ずかしいやら。
ありがとうございます。
今は引越のドタバタで、ブログ更新もなかなか出来ず
お友達ブロガー様の所へもすっかり不義理している状態なので
どっちみち参加は難しいので、
落ち着いてからってことになりますが…。

でも…ですね…。

その「アニ☆ブロぶろぐ」覗かせて頂いたんですよ。
皆さん、ツワモノな方達ばかりじゃないですか。
私、アニメ感想書いてるので、アニメブログ…みたいに
なってますが、他の皆様ほど詳しくないのですよ。
アニメにハマったの超遅いし、見てるアニメの数も、
皆さんの何分の一って感じですから、
有名なアニメとかでも、知らないのいっぱいあるんです。
だから皆さんのように、カッコ良く語れない…(汗)

ここは自分の部屋なので、自由に好き勝手書いてますが
共同の場所だときっと付いていけないと思うんです。
お誘いくださったのは、本当に感謝なのですが、
レベルが違いすぎちゃうと思うので…ごめんなさい。

ヘタレで申し訳ないです。
また今後もTBなどではお世話になると思いますので
宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございます。

忙しい中、コメントへのお返事ありがとうございます!

橘さんもアニメにハマったのが遅いとおっしゃられていますが……私もアニメを見始めてまだ4年です^^;
メンバーには確かに偉大な先輩もいらっしゃいますが、中学生や女性の方もいらっしゃいますから、世代も幅広く見ているアニメの量なども様々です。
アニメに年の差などは関係ない、様々な方との架け橋になれるようにとやっておりますので、そういった点についてはそこまで御心配なさらなくても大丈夫ですよ^^
共同だからと言って肩肘張らずとも、それぞれが書きたいように書けばそれでいいのですよ。各人の味が出る、それがこのブログの醍醐味になりますから^^
といったことは少なくとも伝えさせていただこうと思います。

また一段落して気が変わるようなことがありましたら、アニ☆ブロの掲示板(http://www1.atchs.jp/animereview/)の方にお気軽に書き込みしてください。いつでも大歓迎ですから^^
今後とも、私本隆侍照久ともどもよろしくお願いします。

本隆侍照久さんへ

本隆侍さん こんばんは。
再コメありがとうございます。
またまたレス遅くてすみませんっ(汗)

> 橘さんもアニメにハマったのが遅いと
> おっしゃられていますが……私もアニメを見始めてまだ4年です^^;

えええーっそうなんですかっ?
4年生ですかっ!?
とてもそうは見えませんが。
見てる量が違うんでしょうね。
あ、でも…じゃああんまり私と変わらない…?
私はブログ始めた頃はまだアニメにハマってなかったから
もう少し年少組かも…。

> メンバーには確かに偉大な先輩もいらっしゃいますが、
>中学生や女性の方もいらっしゃいますから、
>世代も幅広く見ているアニメの量なども様々です。

そうなんですね。
でもちらっと拝見した限り、とても濃い印象を受けまして
いやぁ~私なんぞはとてもとても…と思いましたよ。

> アニメに年の差などは関係ない、
> 様々な方との架け橋になれるようにとやっておりますので、
> そういった点についてはそこまで御心配なさらなくても大丈夫ですよ^^

気遣ってくださってありがとうございます。
お恥ずかしい限り。

> また一段落して気が変わるようなことがありましたら、
> アニ☆ブロの掲示板(http://www1.atchs.jp/animereview/
>の方にお気軽に書き込みしてください。いつでも大歓迎ですから^^
> 今後とも、私本隆侍照久ともどもよろしくお願いします。


ありがとうございます。
引越しによりプロバイダーも変わったりするので
ネット環境整っても、まずはあちこちの登録を
訂正しなきゃで…これが頭痛いです(泣)
メアドがIDになってたりする所もけっこうあるので
ヤバイです…。

ブログもまだ過去分の処理がされてなかったり、
本宅(小説サイト)の方もほったらかしなので
落ち着いたらそういった所を先になんとかしなきゃと
思ってます。

またアニメ感想再開いたしましたらTBでお世話になりますし
アニ☆ブロの掲示板の方も覗かせて頂きます。
せっかくお誘い下さったのに、あまりお役に立てず
申し訳ないです。

今後とも宜しくお願い致します。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
