

「ヘタリアWorld Series」#42 一週間遅れですが…(汗)

先週はアニメ感想をUP出来なかったので、
ヘタリアも、もう昨日43話放送開始です。
一週間遅れなので、飛ばそうかと思ったんだけど
42話は、スペイン親分とフランス兄ちゃんが
冒頭からはぁはぁ言ってて
萌える回ですからね(おい)。
飛ばすのは忍びなくて…。

先週末見てざっくりメモってはあったので
それを編集致しました。
でもあらすじを公式からコピっとくの忘れたので
42話はあらすじなしです、すいません。

43話も続けて書こうかと思ったんだけど
ちょいとバテ気味なので42話だけにしときます…。

引越作業でお疲れ気味な所に、
今日は一日鼻炎が酷くてさ…。
薬もなかなか効いてくれなくて
会社で鼻水だらだらで困ったよ。

今は真っ赤なお鼻のトナカイさんになってます。
ヒリヒリします。
ぐすんぐすん。


ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.4【初回限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)ぷれみあむ版・祭(仮) [DVD]
(2011/01/26)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る





公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」


注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



◆牛の一発…。


スペインとフランスが戦ってるんだね。
二人とも傷だらけで浅い呼吸をしている。
いつにないマジ顔で、二人ともカッコ良いんだもん、
どきどきしちゃう。 

「俺、お前がそこまで最低やなんて…、
思わんかったわ!」

きゃあ親分、なんか素敵♪
対するフランス兄ちゃんもまだ若くて貴公子な外見。
素敵だわぁ。
「最低でけっこう。
最低同士、仲良く喧嘩しようぜ」

で、フランス兄ちゃんのどこらへんを
親分は最低と呼んでるのだろうか。
いや…思い当たるところがありすぎて
絞れないよ。(あ)

親分は最低やと思わんけどなぁ私は。
なかなかええ人やで。

「あと一発で終わりだけどな」
「う、し~ぃ」
「あ…!!?」
牛の一発で兄ちゃんは地面にバタリ。
でかしたぞ、牛!
なんで牛?とおもったけど、そうかスペインだもんな。
闘牛の牛か。
あんま、その手の牛に見えんけど。

でもでも…
倒れた兄ちゃんが、ちょっと色っぽい♪
(ビョーキ  )



◇続 スペイン親分とちびロマーノ


「なっ…あれ…?お…終わり…なん?」
呆然とする親分の背後から、
ああ!と力強い声。
「我がスペイン軍の勝利だ!」
牛のおかげで勝っちゃったのね。

「アッパレー!アッパレー!」
ん?ざくろですか?
「南イタリアは、我らがプロピンチャやー」
プロピンチャってのは地方の中小サッカーチームのことらしい。

そうか、これ、ちびロマを賭けての戦いか。

-ほんまに…ほんま?終わったん?
 俺らが勝ったん?
 メッチャ不利やったけど…。


あら…夢オチ?でもロマーノは親分トコに居るのだし
狙ってたフランスをちゃんと遠ざけたってことよね?

「やったぁ…俺勝ってん…俺勝って…ぐぉっほっ!!」
ちょっ!ロマーノ!!
親分、血ぃ吐いてるやん!!

「…朝飯!」
ったくもー。
「朝飯だー!コノヤロー!朝飯っ朝飯っ朝飯っ朝飯っ!
アサメシ、アサメシ…」
死ぬ!ソレ親分死ぬってロマーノ!
止めてあげてぇぇぇ。 

ん?こちらは傷ついたフランス兄ちゃん。
苦痛に歪んだ顔がまたそそられます。(ビョーキ  )
ってあら…肩貸して連れて帰ってくれてるのはスイス!?
貴方ったらほんと、ズタボロぞーきんになった
近隣さんを
ほっとけない人なのねぇ。


あ、縮んだ。
縮んでも可愛いねお二人さん。
「くっ…くっそぉ…次は…負けないんだからぁ~」
兄ちゃんったら負け惜しみをー。
「喋るな!!重い!!」
ぷっ。
スイスったら、最高~♪
良いキャラしてるなぁ。
ほぉんとスイスに対して持ってたイメージと違うけどね。
ヘタリアでの日本の認識同様。

もぐもぐとピザ食いつつ歩いてるちびロマ。
そこに、
「おーいスペイン!」
ベルギーが遊びに来ました。
んで、ちびロマ見て驚き、可愛いと顔を緩ませる。

…ええっと、ベルギーとハンガリーの区別があんま分かんないね。
いや、分かりますけどもー。
基本の顔が一緒な感じですよね…。

ちびロマに、親分もスペイン語を覚えさせようと試みてはいたが
覚えた言葉といえば…
「キスしたって!キスしたって!ちゅっ、ちゅー」
「お、お前…」
ぶはははははっ。
「なんでそればっか覚えとんねん!」
さすがイタリア人ってところですか。

ベルギーのスカートつまんで訴えるちびロマを
きょとんと見下ろしていたベルギー、
「ほんなら、ほっぺたでええなら
キスしたろっか?」

そういわれてしまうとアセアセなちびロマ。
くふふっ可愛い。
ベルギーの口元がωになってる~。
面白がってるな?

「やっ…やっぱりけっこうですっ」
ゆでたこになってるじゃんかー。ちびロマ。
「はいっ、コノヤロー」
敬語っぽくなってもコノヤローは付くのね。
「心の準備が…ちくしょーめー」
笑えるーっチビロマ。
可愛すぎるぞ、コノヤロー。

なんやねんと言いながら、親分楽しそうだね。
以外と純情なちびロマ。
お詫びにベルギーがおやつくれるそうよ。
おや?新しいキャラがもう一人。
「お兄ちゃ~ん。一緒に、おやつ食う~?」
お兄ちゃん…ですか?
「スペインとは嫌やぜ」
あらオランダなの貴方…。
これまたイメージが随分違うこって。
しかも言葉が…ちょっと妙だけど…広島弁?土佐弁?

なんで嫌われてるの?親分…。


親分が深く溜息をつく。
頬杖ついて見詰めているのはトマトほおばるちびロマ。

ロマーノの世話を任されたけど、不安ばっかり…。
そうですか?けっこう楽しんでるように見えるぞ。

-俺とロマーノ…
 土地的にも、けっこう離れとる。


うん、確かにね。

ぷに…ぷにぷに。
おっ。親分がロマーノのほっぺをつくつくしてます。
私もやりたぁい。

-最近、オスマントルコの動きも怪しい。

おおっトルコの作画、えらい美しいやないのっ。
トルコをこんな綺麗に描かなくても良いよ、顔見えないんだし。

フランスもあれで諦めるようなヤツじゃないし、
海の向こうのヤツも不気味…。
って、イギリスのことか。
作画が”あしたのジョー”みたいだね、イギイギ。
眉毛に気合入ってら。

ほっぺツクツクされ続けることに怒るちびロマ。
「やめろコノヤロー」
でも親分、きいちゃーいません。
考え事で、頭ぐるぐるしてますよ。
ほっぺツクツクは、無意識にやってる感じ。

-アカン、難しいことばっか考えとると
 お腹痛なってくるわー。


「こんちくしょー!!止めろぉーっ!!」
でも親分、ちびロマのぷにぷにほっぺが
偉く気に入ったようで、今度は両手でつまんでみる。
「うわっロマーノ!ムッチャ触り心地ええ!」
「やめろ!触るなぁ~!」
じたばたするロマーノが可愛いです。

んで触り心地の良いものに弱いトコ、お仲間だわ親分。
私もメッチャ弱いのー。
甥っ子がね、今よりもちっとちぴの頃なんだけど
首の後ろがツリツリしてて気持ちよくて、
よく触って遊んだ。
…嫌がられた。ははは。そらそーだよな、くすぐったいし。

後、五部刈りの頭とかね。柔らかい髪の子供だと気持ちよい。

私、スペイン親分とは馬が合いそう。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る




原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第42話~続・スペイン親分と ちびロマーノ~

「パンパンのパンケーキみたいになっても~たよ」 この作品は世界の食べ物の名前が色々と登場するので食べたくなってくる。 ベルギーのスイーツといえば、ワッフルとかチョコのイメージですが 『タルト・オ・マトン』というスイーツもあるのですね。  ↓  ↓

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
