「君に届け 2nd Season」#4 【わかってない】必要な試練かも。

これまた一週間遅れの感想ですよ。
先週、これもちびっと感想書いてあってね…。
今週の5話も、もう見たんだけど、
やっぱせっかく書きかけてたし、
こっちから仕上げてUPすることにしました。

もう今期は超マイペースで行くから…お許しを。

やっぱ書きたいものを書く!で行きたいので。
遅れてでも自分が書いておきたいものは書く。
感動しなかったものは、書いてと求められたとしても
やっぱ書けない。

すみません、不器用で。

5話の感想もすぐには多分書けないと思いますが
また良かったら、たまぁ~に覗いてやってください。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
(2011/03/02)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る
あらすじは公式HPから

episode. 4 「わかってない」
爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。
一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在
だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の
玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣き
そうになっている爽子を見て、あやねは堪らずそのワケ
を爽子から聞き出すと・・・。


OP~耳心地良い。
サビの、
♪あ~やわらかぁくて、あたたかぁい君ぃの手~
握り締めてぇ~その心のぉ~
奥まで届くよおぉぉに~

のトコ、好きだなぁ。
くるくる落下していく爽子がまた可愛くてツボだしな。

タイトルバックは可愛くてお気に入りなんだけど、
episode.2以降は、今のところ同じなのね。
1期の時も毎回変わるわけじゃなかったっけこれ

さて本編…。

あー爽子、堪えてるなぁ。
『あの時、俺が言ったこと
気にしなくて良いから。
…忘れて』

 エコーかかってるし…。
忘れての言い方が、とっても良いけどさー浪川さん。
風早も切ないけど、こんな言われ方したら
爽子、誤解するよー。 

-どういう意味なのかな。

ほーら、ぐるぐるしてる…。

-凹むことない。
 凹むのはおかしい…と思う。
 …恥ずかしい。
 自分ばっかり違う意味合いを考えて
 自分ばっかり気にして
 …恥ずかしい。


爽子ぉ…。ううう。

場所まで変えて何の話だと健人に訊く風早の声がキツい。
他の男子にはこんな言い方しないよねぇ。
せっかく同じクラスになったんだし、モテモテ風早と
まともに喋りたいと相変わらず軽いノリの健人。
「ほらほらっ座って座って」
しばしの間ー。
「俺…どういうリアクションすれば良いの」
ぷぷぷっ。
健人と風早って、リズム合わないよね…。

「いーから!座って座って座って」
ベンチをぴたぴたぴた。
ぶぶぶぶっ。その言い方おもろーい。
なんか宮野くんの、地っぽい。
でも健人がもともと宮野君っぽいので、
違和感ゼロ~。 

健人は風早に、あんまり爽子に絡まない方が良いと忠告。
風早は、爽子の事を浮いてるとか、彼女が浮いてるから
ほっとけないとか、そんな風に思ってない。
そう、それは周囲が勝手に風早の言動の理由付けしてるだけ
なんだよね。
でも健人はそれを真に受けてる。

「どっちみち、三浦に言われることじゃないから!」
そりゃそーなんだけどね。
健人は健人で、爽子を心配してのことなんだよな。
「見ててかわいそうなんだよ…貞子ちゃん。
あんま構わないでやんなよ」
せっかくクラスに馴染んできたのに風早が構うことで
爽子が女子から反感買ったらまた浮くのではないかと
健人は懸念している。

風早の気持ちも分かってない、勘違いしてる健人の
余計なおせっかいが、こうしてこじれさせて行くのねー。
「駄目だよ、困らせちゃ」
悪気があるわけじゃないんだよなぁ。

最近爽子の態度がギクシャクしてる事を、風早も気にしてる。
だから余計、健人にこんな風に言われて苛々する。
「なんで…んなこと
お前に言われなきゃなんねーの」

たとえそうなったとしても、自分でどうにかする。
「こっちはこっちで考える事あって動いてる。
お前に何が分かんだよ」
こんな怒った感情ぶつける風早って珍しい。
でもさ、風早だって高校生の男の子なんだし
ほんとはこんな筈だよね。

期待させちゃ可哀想。
あくまでも爽子の片想いだと思ってるからねぇ健人は。
「いつ黒沼が、無駄に期待したんだよ」
風早には分からない。
二人が決定的に違うところ。
「ま、そんだけ遠けりゃ、
分かんないのも当然だな」


健人は勘違いしてるわけですが、遠くて分からないってのは
一理あるなと思うんだ。
常に人が周囲に集まり、光を浴びてるような風早と
常に日陰に居たような爽子。
感覚の違いはどうしようもなくあると思う。
だからすれ違っちゃうわけでしょ、この二人。

あ…風早、歩き方変よ。
好きな子居るのかと訊かれて、居ると応えた風早。
それも健人には間違った情報としてインプットされるわけね。
はなからその好きな子ってのが爽子だとは思ってないもんな。

おっ千鶴はワンピ試着ですか。
そうか、徹の結婚式ね。
披露宴に出る為に新調でしたか。
結婚式は身内だけでやるみたいだけど
千鶴には出て欲しいと徹が連絡して来たようで。
嬉しそうだな千鶴。
「なんだよ、もう身内じゃん」
「へへっ」
「嬉しかった?」
「当然」
あー、なんか良いねぇ。ほんとに仲良い友達な会話。

千鶴が風早と遭遇。
テンションの差がすさまじいな。
「もう帰ったんだ爽子」
「………うん…だと…思う…」
暗っ!! 
千鶴の頭上で、?マークが泳いでるやん。

自分と爽子はそんなに違うかと突然風早が訊く。
「俺…そんなに黒沼のこと、
分かってないのかな」

訊かれた千鶴は、
「わかってないんじゃない?」
バサリと斬りましたよ…。
あ、斬ったんじゃなくて矢を射ったのか。
ざっくり貫通してまんな。
風早よろめいてる、よろめいてる。

風早としてはむしろ、他の奴らより爽子を分かってる
つもりでいた。
あ、うん…ある意味そうだけど、そうじゃないんだよね。
他の奴らより分かってる部分もある。
けど、他の奴らより分かってない部分もあるって
ことなんだよ風早。

千鶴やあやねは、爽子ほどではないが、誤解されたり
バッシング受けたりもして日陰を知ってる。
龍も先輩からの風当たりが強かったり、みんなそれなりに
経験してるけど、そういうの、風早にはないから。
「そういう意味では、
一番爽子から遠いのは風早かもしんないね」

その言葉は間違ってない。
でも今の風早には、キツイ一言だな。

おや梅ちゃん、久しぶり。
爽子が講習会したと聞いて、てっきり企画したのは風早だと
思い込む。ま、そうよね。
風早じゃなく健人の仕業と知ると、梅ちゃんの表情が少し
厳しくなりました。
自分もちょっと意地悪したりするけど、健人のそれには
物申す、かな?どっちに動くんだろ。

朝、入り口で風早と遭遇した爽子、反応が過剰すぎですよー。
あーあ、ますますこじれる~。
そんな爽子を見て、苦笑した風早は、俯き加減で
「…おはよう」
あーあーっもぉーっ。

これを見ていたあやねがキレましたよ。
「どーゆうこと!」
バンッ!!
うわー、ハタから見たら、爽子が呼び出されて
いじめられてるみたいに見えるぞ。
「昨日!あれから!
風早と何を話して
こんな気まずいことに
なってんだ!言ってみろ!」

あはははは。男前やねぇ~あやね。
好きだわ、そんな君が。

爽子は全部話したようです。
でもさ、チョコ渡さなかったのもかなり響いてるわけで
爽子にも問題はあるわなぁ。
これに関しては梅ちゃんが悪いけど、
彼女が言ってたみたいに、その程度で諦めちゃうようでは
駄目なんだよね…。
ま、爽子は自分に自信ないだろうし、
色々考えちゃうのも分かるんだけど。

口実なんていくらでも作れるとあやねに言われ
滝涙な爽子。
爽子に泣かれちゃ弱いあやね。
「ゴメン…言い過ぎた」
んでも良い友達だよなぁ。

チョコはお礼の気持ちじゃ渡せなくて
意識しすぎて挨拶も上手く出来なくて
「怖い…恥ずかしい…
嫌われたくない…
下心が…欲が…出た」

それでも、本音をぶちまけられる友達が居るってのは、
素敵なことだよ爽子。

怖いのは爽子だけじゃない。
このままで良いのかとあやねが訊く。
「怖いからって何もしなきゃ、今の辛い状態が
ずーっと続くってことなの」
それが嫌なら自分でどうにかするしかない。
うん、勇気を出さないと変わらないこと、
いっぱいあるよ爽子。

えーと、爽子?
…日直だったの?

進む先に風早と龍が立ち話しをしているのを見つけたあやね、
風早の背中を蹴りましたよっ!
「痛ってぇな、何すんだよ」
「こっちの台詞だ!」
ぶはははは。
「よしてよね、さっきみたなの!
爽子のこと避けるみたいな態度」

避けたつもりはないようですが、そう見えちゃいますよね。
「避けられ慣れてるんだから、
あの子は。
誤解与えるような真似、
しないでよね」

避けられ慣れてる…。
そう、そこなんだよね。
そういう感覚を、風早は味わった事一度もないから。
感覚分かんないでしょう?

「どいつもこいつも!
勝手なことばっか言いやがってぇ~。
くぅ~っ!」
あら…風早がとっても浪川さんだわ。(あれ)

ほんとは風早も可哀想かなとは思ってるんだと
あやねが言えば、
「えっ?なんで風早、可哀想なの?」
♪ぼよぉ~ん。
…千鶴。
アンタ、ほんとおもろいね。

「ん?だって…やっぱ好きな子に、
あんな怯えられるようにされたら…」
「えっ!?風早好きな子居んの!?」
♪どおぁ~ん。
あ…あやねが塗り絵になった。

「ぴ、ピンチじゃん…爽子」
ガクガク震える千鶴。
おーい、本気で心配してるよこの子…。
分かってなかったのね…。

かくしてあやねから事実を聞いた千鶴は、
教えに行こうとしますが
第三者が介入しちゃアカンのよねぇ、こういうことって。
特に風早は、そこらへんもっとも駄目なタイプみたい。
じゃあ爽子に教えれば?と千鶴は思うが、それも駄目。

「私はさ、爽子には、
変な引け目感じたまま
付き合って欲しくないんだよ」

うん…それは確かに。
爽子が自分で自信つけて、自分から告白したいと
思って欲しい。

ほんと、保護者目線だよなぁあやね。
爽子をあからさまに護るんじゃなくて
陰で見守りつつ(風早に蹴りいれたり…ね:笑)も、
成長させようともしてる。

それにしても…と千鶴は考える。
昨日風早に言った言葉。

-分かってなかったのは…私かっ!

そう、君でした。

-ヤバイ…なんとかしないと…

デスノですか?

-やのちんに殺される!!

ですね。うん。

爽子が教室に入ろうとしたら、
教室内でなにやら盛り上がってる。
自分の事を言われてるのかと思う爽子ですが、
しばしの沈黙の後、皆の口から出たのは
「すげぇ…」
「お前、すげぇな貞子」
もう浮いてなんかいないよ爽子。
自信持って良いんだよ。

爽子の周囲に人が集まるようになりました。
それを見詰める風早の眼が寂しそう。
健人に言われた言葉が脳裏に響いてる。
そんな風早をこっそり心配してる龍も、
やっぱ良いヤツだね。

EDの入りがまた良いこと。
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)
(2011/01/19)
MAY’S、M.V.P 他

商品詳細を見る


梅ちゃんが、健人が、
余計な事しなけりゃ、こじれなかったのにと
思わないでもないけれど
これもこの二人に必要な試練なのでは?と思うようになりました。
もうちょっと揉まれて成長した方が
本当のカップルになれる気がする。

見てる方は、じれったくて苛々するけど、
頑張れ視聴者のみんな!
(あれ…頑張るのは爽子と風早じゃねーのかよ)

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2ND SEASON #4「わかってない」

「よしてよね。爽子のこと避けるみたいな態度」 風早くんをドツキたくなる矢野ちんの気持ちに激しく同意\(^ ^)/ 構うな~だの、避けるな~だの、色々と外野から言われて迷走してしまう風早くんの恋心を 理解しつつも…やっぱり焦れったいー! しかし、地蔵的龍?...

近くて遠い

オゾン層! 空や、町の景色や、植物画がいいわぁ・・ 『君に届け 2ND SEASON』 episode.4 わかってない どういう意味なのかな・・ 爽子は今度は、風早くんの「忘れて」の言葉を気にしています。 風早くんを誘い出した健人。 「いいから~座って座って座って」 っ...

君に届け 2ND SEASON episode.4「わかってない」

『爽子は風早のことばに落ち込んでしまう。一方、風早もケントやちづに、爽子から一番遠い存在だと言われ落ち込んでしまうのであった。翌朝、学校の玄関で顔を合わす2人。風早にうまく挨拶ができず泣きそうに...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR