スポンサーサイト


「これはゾンビですか?」追っかけ見した。やっと追いついた。ぜいぜい。

時間無いって言っといて、なにやってんだと
突っ込んでやっておくんなまし。
うん、ないんだけどね。 
今日も一日中、整理しながらパッキングしてたけどね。
ただ詰め込むだけならさっさと終わるんだけど
この際ですから選別して、捨てて良いものは捨てていこう!と。
そんなことやってるから、ちぃとも終わらないのよ…。

んでもって腰がアイタタタ…。
過去に軽いギックリ腰も二回やってるし、
腰弱いので、あんまり無理も出来ず、
時々お茶飲んだり休みつつ作業やってました。

で、合間に見てたのがコレ。
疲れてる時は、考えなきゃいけないような作品より
こういう単純系のが良いですよね。

当初、これは今期アニメの中で、
全然見る予定に入ってませんでした。
登場人物は女の子多くて、
ちょっと、うっふん♪あっはん♪ありそうで
男性向けっぽいなーと思ったから。

ところがさ、主人公の声が間島さんだって言うじゃない。
「えっ!そんならとりあえず、
見ておかなきゃ~」とね。 

え?なんでって?
だって、鴉天狗…。

ぬら孫妖怪花札根付7

間島さんの鴉天狗っぷりがねぇ、ほんとツボで。
大好きだった。
あれ以来、間島さんは他人じゃない感じで。
(どんなだ)
ちょっと大事。 

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray][初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る


これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)
(2010/08/09)
木村 心一

商品詳細を見る
魔・カ・セ・テ Tonight魔・カ・セ・テ Tonight
(2011/02/09)
野水いおり

商品詳細を見る


ほんとはさー、主人公の男の子が周囲の女性どもに
下僕扱いされる話って、あんまり好きじゃないのよね。
だから過去にも「とらドラ!」とか、そんな予感がして、
1話で切っちゃったりした。
思えばあれも間島さんだったんだなー。
この手の役が似合うってことかしら、間島さん。
「とらドラ!」は1話しか見てないから、
高須竜児の声は、覚えてないんですけどね。

「これはゾンビですか?」は、不純な動機で、
軽い気持ちで見たわけですが、
追っかけて見始め、本日ようやく追いついて
5話まで見たわけですが、
そこそこ面白い気がしてきた。
下僕は下僕だけど、葉っぱの人以外は、
歩の事、実は大事そうだし。

ユウが自分の正体を話して…いや筆談だから書いて、だな。
書いて打ち明けて、嫌いになったかとぽろぽろ泣くトコ
可愛かったなー。
女の子キャラの中では、私はユウが好きかな。
ハルナも歩の為に美味い卵焼き作ったりと、
なかなかポイント高いけど。

歩は強い女の子達に囲まれてヘタレですけど
時々カッコ良い所もあるし、声も男前声になるのでニヤニヤ。
間島さん、鴉天狗の時はつぶれ気味の声出してましたけど
「ぬら孫」でも過去シーンの、縮んでない本来の鴉天狗の時は
やや男前声出してましたものね。

それにしても…
魔装少女姿は、恥ずかしすぎていかんともしがたい。
パワーアップすると服まで可愛くなるって… 
変身シーンは毎回見せなくて良いよとか思っちゃう。
ハルナが変身する時は良いけどさ。

あー、そういやぁ安もっさんがのケルベロス、
ハマってたなー。
安もっさんが犬だったら、ドーベルマンだよねぇ。
歩はゾンビだから死なないってのに、
庇って死んじゃうなんて…。
もう少し長生きして楽しませて欲しかったよ。

そんなところかな…。

あ、歩が妄想するユウの声が毎回変わるのが
面白いね。
今日は誰かしら…とか思いながら見てますよ。

まだこれから絡む予定の女の子達が居るのよね?
ちらちらカメラが映す、同級生の子とか
クラスメイトの子とか…。

でも歩を殺した犯人は京子だったんだよね?
犯人見つけるの、最終回かと思いきや
全然早く見つかっちゃったけど…。
もう目的を果たしちゃうよね?
良いのかしら。
そっちより、奇妙な共同生活の方が
メインなのかな?このお話。

原作も知らないし、良く分かってないかもですが
今後もそれなりに楽しませて頂きますわ。

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
(2011/02/09)
山口理恵 with manzo

商品詳細を見る


これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。
(2011/02/09)
ドラマ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか?#05

第5話 『ええ、京豆腐どすえ~』 やっぱ“きょうふ”って、“京豆腐”のコトだったんだ。 …しかし、カードの限度額超えちゃったって どんだけ“コッチとシンクロ”してんだよ、魔法世界 ヴィリエ――ツルっと拾い!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
