「バクマン」21話!今回だけは見逃せませんでした。

「バクマン」は見てなかったんですけど、
作中で師匠(橘はhyde君の事を師匠と呼んでます)が
師匠として登場してアフレコすると
話題になってから、
チェックし始め、
今日この日を楽しみに待ってました。

MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)
(2010/12/15)
VAMPS

商品詳細を見る


ぶっちゃけこれまでの回、数えるくらいしか見れてないので
内容さっぱり分かってないんだけどさ…。
もう12月あたりから私、ずっとドタバタでしたからね。 

「バクマン」を分かってないので、
「バクマン」については語れないのですが、
KOOGYな森久保さんと、師匠の初アフレコについてだけ
感想書いておこうと思って。 

そんな中途半端な感想で良ければ
お付き合いください。

バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/02/23)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る





真城と高木の乗った地下鉄が走り抜けた駅の壁が
KOOGYのポスター一色なのが素敵。
ポスターの画のKOOGYが師匠っぽい。
「BEAST」だし、ほんとVAMPSしてるな。

うわ~、LIVEで演奏してるよ~っ!!
【EUPHORIA】だーっ!!
ひぃーっテンション上がったよーっ。

歌詞は日本語に変えてありましたが、
【EUPHORIA】のねっとり感は、ちゃんと出ていて
森久保さん、さすが~と思いました。 

今は声優さん達もキャラソンとか歌う機会多いし、
それなりに歌える方が多いですけど、
ヴォーカリストとして通用するかってのは、
ちょっと別の話だと私は思っている。
でもそんな中でも、"そっちでもやっていける"方は
このところ増えてきて、森久保さんもかなり
イケると思っています。
で、今回の【EUPHORIA】聞いて、おぉと思いました。

TVアニメ「バクマン。」KOOGY CDTVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
(2011/02/23)
(TVアニメ挿入歌)

商品詳細を見る


師匠のヴォーカルは個性的であり、他人が真似して歌えば
ちょっと気持ち悪い感じになりかねないし、
あの雰囲気は他人が出せるものではないと思うのだけど
だからといってアクもクセもなくさらっと歌ってしまったら
それはそれであの曲にならないわけで、
難しいところだと思うんだ。

森久保さんは、森久保さん流に【EUPHORIA】の、
あのどろっとした感触を出していた。
師匠とはもちろんセンスは違ってて、
でも楽曲の芯の部分は、ちゃんと把握して歌ってる、
そんな印象を受けました。

個人的に森久保さんは、大好きで尊敬してる声優さんの
一人なのですが、
音楽となると、橘は音楽ファンであり、
師匠の作る音楽との付き合いは長いので
(声優ファン歴の何倍)
彼の楽曲を、変に歌われたら、
そこはショックを受けたと思うのです。
森久保さんで良かったよ。
つくづくそう思いました。

森久保さん、
ちゃんと歌ってくれてありがとう。
 

さてさて、師匠が師匠のままアニメに登場しました。
面白いですねー。
やっぱりちょっと吹きましたけどね。
吹いたというか、ニヤニヤしたというか。
本人がアフレコしてるというのに、
本人の声に聞こえませんでしたわ。 
ぎこちない感じではありましたね。
台詞は3つだけのちょい出でしたが、
なかなか楽しい企画をありがとうって感じです。
楽しいものを見せてもらいました。

ちょっと時間出来たら見てない回も見てみたい所です。
DVDは2巻まで出てるみたいだし。
新居はTSUTAYAも行きやすく借りるのもラクだから助かる。
今までは返すのが面倒で(地下鉄一駅隣町だったので)
DVDとかはほとんど借りた事なかったけど、
今後は借りれるわ~。

ところでKOOGYは、音楽活動休止するようで、
しばらく歌うシーンなどはないってことよね…寂しい。
また歌って欲しいわ。


バクマン。 ねんどろいど 高木秋人(ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)バクマン。 ねんどろいど 高木秋人(ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
(2011/04/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る


高木は確かに日野さんだよなぁ、うん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 #21 文学と音楽

テレビ版の 『バクマン。』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ラルクファンは必見vv (2/26 その2)   

バクマン。 第21話「文学と音楽」

『服部との打合せに向かう途中、最高と秋人は中井に出会う。中井はストーリーキングのネーム部門準キング受賞者・蒼樹紅と打ち合わせをしていた。この2人も、コンビで金未来杯へエントリーするというのだ!福...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR