「君に届け 2nd Season」#8 【届け】ここで"続く"かよぉぉぉっ!!

うわーん、ほんとはさぁ、
5話の感想、半分ぐらい書いてあったんだ。
でもあの後、ほぉんと時間無くなっちゃったからなぁ。
もし時間取れたら、書きかけの5話と、
6話7話の簡易感想も
後から上げたいなぁ~。
あくまでも希望的観測ですが…。

とりあえず8話感想、簡易気味ですが、書きました。
UPします。

もぉほんとに毎度毎度、
こんなシーンで終わってくれちゃって
一週間苛々するじゃないかーっ。

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
(2011/03/02)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


あらすじは公式HPから

episode. 8 「届け」
学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、
なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早も
また、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の
想いを見つめ返しているのだった。それぞれの想いが巡る中、
ついに学校祭が始まる。


「なんで…泣くの…。
原因は、三浦?」

あー風早だなぁ。
浪川さんじゃなくて、風早だなぁ。
とっても風早だ。(何が言いたいんや…  )

ごめんなさいと泣きながら謝る爽子。
気を使わせて、迷惑かけて。
…ホント、分かってないねぇ爽子は。
そんな事言ったら、風早もっと傷つくって…。

「っ……」

…ほら。 

「好意だったんだよ」
言われて爽子はくるみに言われた事を思い出す。
鈍感な爽子に彼女は憤っていたね。
風早だけが、爽子を可哀想だと思ってなかった。
千鶴やあやねですから、可哀想だと思っていたのに。
『アンタ!風早の何を見てんのよ!』
これにはちょっと拍手したよ梅ちゃん。

鈍すぎるのも罪だよね。

学祭の準備が進んでいるか、爽子に確認するピン。
的確に返答する爽子ですが、ピンは総合優勝狙ってるみたいで
なにやら気合はいってるよ。 
どうやら賭けをしたようですな。
教師が賭け事なんてーっ!!あかんやろがっ。
てか、いきなり★掴んで寿司握るな。
トロなのかっ!それはトロなのかーっ。

トロ…食いたい。(おい)

こんな駄目教師なピンですが、
「あぁ!そういやぁお前な、
何か勘違いしてると思うぞ」

お?何か助言?
「翔太なんかお前が思ってるような
立派な人間じゃねぇから」

そらそうなんだが…
風早もアンタに言われたくないと思うがな。
「やめちまえ、やめちまえ」
葉っぱかけるのは良いけどね。

あやねに薬草入りラーメン提案して、即行却下される千鶴が
可愛い~♪
提案してる時の作画はあんま良くないけど、
泣き顔可愛いわぁ。

-諦めるって…何をだ

ピンを見るとピンに言われた言葉が蘇りますか、風早。

 黒沼と付き合うこと…
 好きなことを止めるってこと…


悶々としてるなぁ…。

一方こちらは、爽子。
カフェを名乗るからには、お客様にはくつろいでもらいたいと
資料となる本を山ほど抱えて勉強しようとしてる。
真面目なんだよね。

『自分の事でいっぱいいっぱいだもんな』
ピンの言葉が風早の脳裏に響く。

-ほんと…俺は自分の事だけ…

苦く笑う風早ですが、それはさ、しょうがないよ。
ましてや君、まだ高校生でしょう?
そんなの当たり前だろうと思うけどな。

爽子は爽子で、くるみに言われた事が
ぐっさりハートに刺さってる。
立派だから風早を好きになったのか…。
『爽やかとか平等とか…、
そんな風に思われたかったわけじゃない』
風早の言葉も響く。

ここから学祭まではOPに乗せて画のみですかー。
ちょっと寂しいー。
屋上の給水タンクの一日…は要らんぞ。
学祭3日前は千鶴の誕生日か。
おおおおっ帰宅途中の千鶴を追い越した龍が、
プレゼントを差し出したーっ!!
ブレスレット?
アーリーアメリカンな感じで、私もアクセとしては
こういうの好みなんですが(そんなの聞いてません)
千鶴にも似合いそうだな。
にしゃっと笑った千鶴が何か言って、龍が少し苦笑…。

いやーん、ここは台詞聞きたかったよー。 

千鶴が早速つけてる。ふふ。
うんうん、似合う似合う。

ちょっ!北海道バタードロップの缶の中に大事なものを
仕舞ってるの?爽子ったら。
感覚がおばあちゃんだ…。
ウチの母方の婆ちゃんが、古いビスケットの缶とかに
へそくりのお菓子隠してあって、
子供の頃貰ったりしたの思い出したよ。

学祭の前日ともなると、授業中みんないねむりだ。
風早もー。
お疲れだねぇ皆さん。

そんな中、爽子はしっかり眼を開けてますが、
黒板じゃなくて風早をチラ見。ふふ。
どうして風早を好きになったのか、ですか?
あのね、おじょーちゃん。
人を好きになるのに理由なんてないんだよー。

おー、始まりましたよ、学祭。
楽しそうだなー。

黒魔術カフェもおどろおどろしく、開催ちう?
爽子ったら懐中電灯を自分で当ててんのかよ。
好きな人に彼女が居て憎いのだと、
相談者から負のオーラがモクモクモクと滲んでます…。
「どうしても彼を手に入れたいので、
彼女を陥れたいんです」
うわー…。
「ひっ…人を呪わば、穴二つと申しまして…」

ぶっはっはっはっは!
ちょっ!それ爽子が、能登さんが言うと、
シャレになんなーい!

わざとですか?コレ、わざと?

廊下にずらりと並んでるのは、爽子に相談したい生徒たち。
ピンもビビるような、どろどろした不健康なオーラが
廊下に立ち込めてる。
最後尾のプラカード持って案内してるのは龍ですかー。
でも相談した後は何故かみな毒気を抜かれて、
晴れ晴れしく出て行くようで。ははは。

ブレイクを入れた爽子にお茶の差し入れする健人。
またあやねに叱られるかなと苦笑しつつも、
「本音、言って良いかな」
健人が真面目な顔を爽子に向ける。

爽子が風早を落とすのは絶対無理だと思っていた。
二人は違いすぎて似合わない。
風早が付き合うなら、それは爽子ではないだろうと。
健人、お前、勝手に思い込むなよ、と思うけど、
まぁ健人に限らず、多くの生徒達は
彼らをそう見ているのだろうな。

爽子は風早には壁を感じなかったと言っていた。
でも…、
「俺には、風早にだけ
壁があるように見えたんだよ。
クラスの皆には作ってない壁をさ」

それは確かに、そうなんだろうと思う。
健人は確かに余計な事してくれちゃったわけだけど、
みんなの気づかないとこ、さらりと気づいてたりするわけで
彼は爽子が成長する上で、必要な存在だったと思うんだ。

-風早君にだけ!?
  私がっ!?


それは爽子にとっては、愕然とする指摘だったろう。
もう健人の声が聞こえちゃいない。
健人、爽子の事、ちょっと好きになりかけてたよね。
でも爽子を泣かすのも笑わせる事が出来るのも風早だけ。
良く分かってるじゃないか。
で、応援組に回るわけね。

壁、最初は無かったと思うけど、
風早を意識し出してから出来ちゃったんだよね。

風早に謝ろうとする健人。
誤解していた。
その言葉を受けて、風早は爽子の事を思う。
「黒沼、俺のこと誤解してると思う
でも…
黒沼はいつも、きっと、
もっとずっと誤解されてきたんだ。
それでも諦めずに、
ずっと頑張って来たんだ」


確かに自分は爽子とは正反対で、
直ぐ怒るし嫉妬もする。
爽子が思ってるような、そんな凄い、
尊敬されるような人間じゃない。
爽子はいつも、風早君のおかげって言ってた。
だけど…

「いつも一人で頑張って
なんとかしてしまう黒沼に
憧れていたのは、
きっと、俺のほうだ」

うわー素敵。
ここまで言うとは、きっと健人もビックリだね。

風早に声をかける友人達。
黒魔術の効き目が凄いと聞いてやってきたらしい。
「さっすがだよなー黒沼貞子」
それを受けて風早が即行訂正。
「爽子!黒沼爽子だよ」
ちょっ!
これはブースの中の爽子がドキンッ!だね。

-神様みたいな人だと思った。
 
 明るくて、爽やかで
 
 クラスの中心で

 尊敬して 憧れで 
 
 だけど 私の好きになった風早君は
 
 いつだってただの一人の男の子で…



「いいや…もう…いい。
風早君が誰を好きでも…もういい」

唖然とするあやねと千鶴に、
「先に帰ってて」
爽子がこんな台詞を二人に吐くとはねぇ。

「黒沼ー!教室ー!」
龍…あんた、まっこと良い男やね。

-わかんないことは、もういいや。
 
うんうん。わかんなくなったら、心の赴くまま、
本能に従って突き進めば良いのよ。

入り口でくるみとすれ違う。
爽子はもう周囲が見えてないよね。
くるみとすれ違ったことも分かってない。

「良かったの?邪魔しなくて」
今の爽子なら、良いんだよね、くるみ。
ライバルとも呼びたくない、ヘナチョコのままなら
引き止めてやるところだけど。

切ないね。
今はね、私、君の事けっこう嫌いじゃないよ。

怖いとか恥ずかしいとかどう思ってるかとか
迷っていた自分を諌めながら教室へと爽子は駈けて行く。

-言いたいことがたくさんあるの。

 後姿、照れた横顔 慌てた顔
 真剣に怒った顔
 真面目な顔
 悲しい顔
 満面の笑顔

 欲しかったのは その全部だと言ったら
 風早君はどんな顔をするのかな
 
 壊したい 風早君との間に作った壁を
 
 伝えたい 私の気持ち 全部

 届いて欲しい

 届け…

 …届け


         届け!!



くはーっここでED~っ!!
マジですかーっ。
この状態で一週間待てとな!?
きっつー。

君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)
(2011/01/19)
MAY’S、DJ Chika 他

商品詳細を見る


次回がめっさ楽しみだね。
いい加減スカッとさせてくださいな。




※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたし だったんだ

カーボンオフセット! 爽子「ガ~ン!」でも、これは良いショック療法になったみたい^^ 『君に届け 2ND SEASON』 episode.8 届け 「なんか勘違いしてると思うぞ~」 爽子と風早くんの気持ちのすれ違いに気づいたピン先生は、 爽子にさりげに声をかけます。 それ...

君に届け 2ND SEASON #8「届け」

「人を呪わば穴二つと申しまして…」 じ、地獄少女ーーーっっ!!!Σ(゚∀゚*) 中の人繋がりといい、『地獄少女』視聴者はきっとそう思ったことでしょう(笑)  ↓  ↓

「君に届け2NDSEASON」第8話

  episode.8「届け」学校祭の準備を進める一方で、爽子の頭からくるみの言葉が離れずにいた。爽子は、自分がなぜ風早を好きになったのかを改めて振り返る。一方、事情を知るピンに「...

君に届け 2ND SEASON 第8話「届け」

ようやく明るい光がさしてきましたね。 こんがらがっていた糸が1つずつほぐれていく様が心地よい。 千鶴お誕生日だったのね。 おめでとー! 龍がイケメンすぎてまたファンが増えましたね(笑) 学園...

君に届け 2NDSEASON episode.8「届け」

君に届け 2NDSEASONの第9話を見ました。episode.8 届け学校祭の準備を進める一方で、爽子の頭からくるみのことばが離れず、爽子は自分がなぜ風早を好きになったのかを改めて振り返る。...

『君に届け 2ND SEASON』#8「届け」

「壊したい、風早くんとの間に作った壁を!伝えたい、 私の気持ち。全部届いて欲しい。届け!届け!届け!」 前回、くるみに活を入れられた爽子。 てっきり、くるみの言葉で何か活路が見出せるのかと思っ...

君に届け 2ND SEASON episode.8「届け」

『学校祭の準備が進む中、爽子はくるみの言葉が頭から離れず、なぜ風早を好きになったのかを思い返していた。そして風早もまた、ピンに「あきらめちまえよ!」と言われたことで、自分の想いを見つめ返している...

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お疲れさまです!

こんばんわ、失礼します!!

爽子さんが走り出した辺りで、“絶対直前で引きだな”
と思ってたら…本当に次回に続いちゃいましたww
気になって、ろくに眠れませんでしたとも!!
次回は、もう“正座で待機”決定です!

>あー風早だなぁ。
>浪川さんじゃなくて、風早だなぁ。
>とっても風早だ。(何が言いたいんや…)

ハハ、判ります。当方も上手く言えませんが
この作品、“役者さん”と“キャラ”のシンクロというか
トランス率が無茶苦茶高いですよね!
うっかり、アニメだって忘れそうになるコトありますw

>『アンタ!風早の何を見てんのよ!』
>これにはちょっと拍手したよ梅ちゃん。

うんうん。これも同感です!今回…というか、ここのトコ
梅ちゃんカッコイイですよね。ラスト、爽子さんとすれ違うシーンも
凄く“男前”でした。熱心な“くるみスト”の方がいらっしゃるのも
よく判る気がします!…当方は“やのちん派”ですケドも。

>ここから学祭まではOPに乗せて画のみですかー。
>ちょっと寂しいー。

でも、これはやっぱり残念でしたよねぇ~。
当方も“龍くんとちづちゃん”のシーンはちゃんと
観たかった気がします。…あの龍くんが、どんな顔して
プレゼント買ってたかとか、マジで興味あるww

>健人は確かに余計な事してくれちゃったわけだけど、
>みんなの気づかないとこ、さらりと気づいてたりするわけで
>彼は爽子が成長する上で、必要な存在だったと思うんだ。

ですねー、健人くんの観察眼にも驚かされました。
確かに決め付けの激しい“エエカッコしぃ”かもしれないけど
基本、悪い子じゃないですもんね……。
色んな意味で、やっぱり“師匠”だった気はします。

けど、ようやく“お二人さん”も吹っ切れてくれて
これで当方も、ゆっくり熟睡できそうで安心してますww
っていうか…そろそろ熟睡させてくれぇぇえぇ!!

ではでは、コメント失礼しました。
またどこかの記事に、お邪魔させて頂きます!

ドューハンさんへ

ドューハンさん こんばんは。
コメありがとうございます。
レスが相変わらず遅くてごめんなさいっ。

> 爽子さんが走り出した辺りで、“絶対直前で引きだな”
> と思ってたら…本当に次回に続いちゃいましたww
> 気になって、ろくに眠れませんでしたとも!!
> 次回は、もう“正座で待機”決定です!

ほんとにねぇ。
毎回、こんなとこで終わってくれるなよ!と
思ってまいりましたが、
今回は更にその思いを強くしましたね。

> ハハ、判ります。当方も上手く言えませんが
> この作品、“役者さん”と“キャラ”のシンクロというか
> トランス率が無茶苦茶高いですよね!
> うっかり、アニメだって忘れそうになるコトありますw

ですよねぇ。
どっちが先かわかんなくなるような。
浪川さんが先か、風早が先か、みたいな。
あやねが先か、沢城さんが先か、
千鶴が先か、三瓶さんが先か…
あぁもぉみんなですね。
能登さんは、いわずもがな
まんまだし。(笑)

そこまでシンクロしてるって、
凄いと思うし、ほんとキャラが生きてると思えますよね。

> うんうん。これも同感です!今回…というか、ここのトコ
> 梅ちゃんカッコイイですよね。ラスト、爽子さんとすれ違うシーンも
> 凄く“男前”でした。熱心な“くるみスト”の方がいらっしゃるのも
> よく判る気がします!…当方は“やのちん派”ですケドも。

なんだかんだ言って、くるみはけっこう
良い女だと思うわ。
まぁ爽子とのやりとりで、彼女自身変わって
その今のくるみが、良いんだけど。

男前な女の子は好きです♪
ドューハンさんはもちろん、
あやね派ですよね。
私も、くるみよりあやねが好き。
千鶴もメッチャ好き♪

> でも、これはやっぱり残念でしたよねぇ~。
> 当方も“龍くんとちづちゃん”のシーンはちゃんと
> 観たかった気がします。…あの龍くんが、どんな顔して
> プレゼント買ってたかとか、マジで興味あるww

ですよねーっ!!
顔も見たかったし、悠一さんの龍声も、
もっと聞きたいじゃないですかーっ。

> ですねー、健人くんの観察眼にも驚かされました。
> 確かに決め付けの激しい“エエカッコしぃ”かもしれないけど
> 基本、悪い子じゃないですもんね……。
> 色んな意味で、やっぱり“師匠”だった気はします。

ですね。
5話あたりでは、それでも
こんにゃろーと思ったけどさ。(笑)

> けど、ようやく“お二人さん”も吹っ切れてくれて
> これで当方も、ゆっくり熟睡できそうで安心してますww
> っていうか…そろそろ熟睡させてくれぇぇえぇ!!

ほんとですよ。
私は別の意味で眠れないのだけどね…。
早く部屋がちゃんとなって、くつろぎたい。
まったりしたい…。うるる。
まったりしたくて、この部屋にしたのにぃ。

> ではでは、コメント失礼しました。
> またどこかの記事に、お邪魔させて頂きます!

いつも丁寧なコメントありがとうございます。
こちらはまだ不義理して申し訳ないです。
今月いっぱいは、ゴタゴタしてるのでお許しを。
また、落ち着いたらそちらにも遊びに行きます。
遊んでやってくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR