スポンサーサイト


「ヘタリアWorld Series」#46 引きこもり日本が可愛い♪

引越しのドタバタの余波で、
「ヘタリア」の感想も44話、45話が飛んでしまったなー。
リトとポーの話だったから、出来れば書きたかったのに。
んー、もし時間出来たら…
書けたら書きたいところです。
成り行き次第ってことで。

46話は引きこもり日本が可愛かったです♪

ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2011/03/23)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る




公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

あらすじ 第46話
アメリカで捕鯨が重要な産業だった時代。長い間ひきこもり中
だった日本の家に、アメリカが向かう。アメリカの近くで捕れ
る鯨の量が減ってしまったので、日本の家近くでの捕鯨許可と
燃料補給港が欲しい上司の指示を受けて、日本と友達になりに
来たのだ。かくして、黒船がやってきた!


注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。



◇タイトルは、実際に表記された文章。
◆タイトルは私が勝手につけてます。
黄緑色の文字はナレーションです。


◆ペリーさんがやってきた訳


アメリカ近辺で鯨が取れなくなったものだから
日本に行って来いと上司に言われるアメリカ。
日本に開国してもらって捕鯨許可を貰うのが狙い…ですが
簡単に言わないとアメリカ君のオツムでは理解出来ないようで。

「適当に友達になってこい」

アバウトやなぁ。
そんなところもお国柄といえばお国柄だよね。
神経質な日本人からみると、アメリカの方って
アバウト~って思うこと、けっこうあるもの。

「君が好きだぁ~っ。
だから顔を見せておくれよぉ~」


えええーっ!!
さすがのイギリスも引いてるぞ。
「やぁイギリス。今、鯨と友達になる練習してたんだよ」

ちょっ!
友達になるのは日本やろが。

「友達居ないからって鯨はねぇだろ」
ははは。そうよねぇ。

この頃アメリカでは、鯨から蝋燭や油を作ったり
女性のスカートを膨らませる骨組みを作ったり
していたので捕鯨はとても重要な産業でした。


ほぉ…そうだったのか。

でも捕りすぎちゃって、北米近くの鯨が減り
アメリカ、大ピンチになったわけだ。
で、日本に白羽の矢。

日本に開国してもらって
鯨漁を許可してもらい、
そして燃料補給港を日本に作ってもらう為に
ペリーさんは、やってきたそうで。


そうだったのー? 
…す、すいません。歴史弱くて…。
開国してもらいにきたのは知ってますが、
鯨目的とは分かってませんでした。 


◇黒船キタヨー!


黒船が来たとビビる藩士達。
水戸藩は、
「追い返すべきだっぺ。
あんな変なヤツを国に入れるべきじゃねえべ」

…水戸訛りってこんなの?

「ほんだから水戸は、時代遅れっつ言われんですよ。
これからを考えて、共存が一番ええど、俺は思います」

…会津訛りってこんなの?

えーと…「ごじゃっぺ」って何? 

日本へ意見を求めると、襖を少し開けた日本が
震えながら応える。
「外出るくらいなら死にます」
引きこもり歴200年目って…。ぷぷぷ。

いや笑い事じゃねえど。
って、なんでアンタまで訛ってる…。

「もー降りてきはったけど、どないしはります?」
心の準備が出来てない日本。
「こうなったら苦肉の策で、オランダ語は話せますが
英語は分かりませんで通しましょう」
「ええやんそれ。ほな伝えてくるわ」
ところが…

それも予想されていてオランダ通訳連れて来てたよ。ははは。
…って、ええーっ!!
これ実話なの?
為になるなぁ「ヘタリア」。



◆変な人認定(笑)


「はじめまして日本!俺はアメリカだぞ!
趣味は早撃ちと冒険と考古学だぞ!!」
はははは。

「えーーと……なんて?」
うふふふふっ。広樹さんのこの訊き方が、
なんかツボーっ!!
「名前はアメリカで趣味はスケベエやてぇ」
ぶはははははっ。たいした通訳だなキミ。

ここに来た理由を訪ねると、なんだっけとノート開きつつ
「そうだ!鯨と友達になりに来たんだよ!」
アメリカ、  ガッツポーズです。

「帰れ」
ぷぷぷっ。サクッと一言、素敵だわ日本。
「た~いへん夢があって宜しいのですが、
ご自宅でなさってくださーい」
すっかり変な人扱いかしら。

ま、間違ってないけどね。>変な人。 

おやアメリカ、殴られたみたいです。
頭に桃のようなたんこぶが…。
「そうじゃなくて、開国してくれないかい?」
お、開国って言葉、ちゃんと覚えたんだねキミ。
「俺の上司が…うん、そう言ってた」
ペリーさんにも睨まれてら。

その話は置いといて、お茶でも飲むかってことに。
ペリーもアメリカも、じゅるじゅるすすってるわー。
ちなみに私も、じゅるじゅる。
昨日今日と寒いよねぇ。また真冬に戻ったようだよ。ぶるる。

日本的にはお茶で時間稼ぎしようと思ったのね。
でも良い案が浮かばない、と。

-あぁ…結局何も、決められない…。

それも日本人の特徴…ってことですね。
私はけっこう決断早いけどね。
基本、直感で動く人間なので。
あぁでも年取ってきて、昔よりは迷うようになったかな。
変に慎重になっちゃったりね。

水戸藩士がスペイン親分。
会津藩士がギリシャもしくはエストニア。
通訳がフランス兄ちゃんでした~。

ヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOXヘタリア ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア -まるかいて2周目- (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
(2010/11/25)
壽屋

商品詳細を見る



【2011.3.6 PM9:07追記】
44話、45話の感想も遅ればせながらUPしました。
「ヘタリアWorld Series」#44 リト・ポー可愛い♪&#45 髪下ろした中国素敵っ!!


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア World Series 第46話~黒船キタヨー~

「君が好きだぁぁぁーーー!  だから顔を見せておくれよぉぉぉーーー!」 米さん、ク●ラと友達になる。 ?? イギイギが呆れてる間(というか甲斐田さんがナレーションをしている間)に 「え?えぇ?うえ?ええ?えへ?」 色んなバージョンの「え?」で遊ぶ米@コ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
