コミックス「夏目友人帳」11巻買いました…書店で。

「夏目友人帳」の11巻、昨日-3/4日発売で、
恐らく職場近辺の書店ならば一昨日-3/3日でも
既に並んでいただろうと思われますが、
グッと我慢して、私はひたすらセブンイレブン探していたのよね…。 

この11巻、一部のセブンイレブンで購入すると
おまけが付いてくるって事だったからさぁ。
でもそのお知らせ、白泉社の夏目のページで見たのに
昨日の時点でもう消えてたんだよね。
取りやめになったのか、もう無くなっちゃったのか。

3/4日は職場近くのセブンイレブン回って、
今日は地元の、チャリで行ける範囲のセブンイレブンへ
行って見ましたが、そもそも少女漫画を置いてないよ…。 
どっちの店も、男性向け大人コミックばっかだったな。

先月半ばまで住んでた、以前のエリアにあるセブンイレブンは
少女漫画も置いていたんだけどなぁ。
そう、NANAを買った覚えがあるもん。
あの店ならあるいは、夏目も置いていたかも。
でももう引越して二週間。
あのエリアに行く機会無いですもんねぇ。

で、諦めて書店で買ったんだけど…
おかげで良いことを知りました。


夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
(2011/03/04)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



初めて行った大きな書店で慣れてなかったんだけど、
とりあえず昨日発売なんだし、新刊の平積みコーナーよね。
どこかにあるだろうと探したら、確かにありました。
平積みコーナーの、一番手前に。 

ところがね…
ビデオカバーのケースみたいな
透明なプラ製のボックスに表紙だけ入ってて、
中身無しで積み上げてあるんですよ。  え~っ
CDとかDVDとかゲームとかだと、ありますよね。
箱だけ並んでて、レジへ持っていくと
中身を奥から出して来るっての。
多分、万引き防止かなんかだろうと思うけど。

でも本屋でこんなの初めてなので、
「なんで?」と固まったさ。
しかもですよ、他のコミックスは普通なのに、
「夏目友人帳」11巻だけなんだよ、こんな風になってるの。

近くの店員さん捕まえて訊ねてみました。
「これ…売り切れとかそういう意味?」
「いえ、そのままレジへ持って行ってくだされば
大丈夫ですから」
あら、そう。
まぁ、ちゃんとあるなら良いけども。

レジに持っていくと、お兄さんがくるりと後ろ向いて
箱から11巻取り出して
「11巻、こちらで宜しいですね」
と、私に見せてから袋に入れてくれました。
それで、やっぱり気になるので訊ねてみたのですよ、
そのお兄さんに。
どうして夏目だけ、そんなんになってたのか。
「万引き防止ですか?」
万引きはいけないことだけど、
夏目だけ警戒されてるってのは、人気あるってことか?と
ちょっとニヤリとしつつ訊いたわけですが、
返ってきた答えは少し違いました。

「そういう意味もありますが、入荷量が半端なく多いので
この形を取らせてもらいました。
シュリンクも間に合わないものですから」

へ…へぇ~っ。
そうなんだー。
 
えへへ…えへへへへへへ。

もー顔が締まらなくなって困ったよ。
そんなに売れてるんだー11巻。
そんなにいっぱい仕入れたのかこの店~。
そう思ったら、
なんか嬉しくなっちゃってさぁ。

どんな人が買っていくのか、新刊コーナーの所に立って
観察してみたい気分だった。
くはは、そりゃ作者様のやることだって。
うんでもね、夏目が
たくさんの方に愛されるのは
ほんと嬉しいんだよね。


おまけはゲット出来なかったけど、
ちょっと良い話に浮かれて良い気分です。

11巻の帯には、
TVアニメ第三期「夏目友人帳 参」放送決定!!!の文字。
帯見てまたニヤつきますねぇ。
楽しみで楽しみでしょうがないよ。

11巻の表紙は、子供時代の夏目。
立派な本がいっぱい並んでるここは、図書館かしらね。
憂い顔の夏目を本の影からこっそり見てる黒い小者妖怪が可愛い。
あ、下の段にも眼だけある。

11巻に収録されているのは、
多軌の家の蔵掃除を手伝って、
やっかいな妖に絡まれる
【封じてあるもの】と
夏目が生まれ、両親とすごした
かつての家を訪ねる【遠き家路】ですが、
表紙は【遠き家路】の方をイメージしてますね。
ちび夏目が表紙になるなんて、ちょっと意外。
嬉しいです♪

お話の方は、私はLaLa購読してるので既に読んで
知ってるわけですが、それでもね、
何度読んでも目が潤むんだよ。
溜まらんです。


感想は、またちゃんと書きたいと思ってるんですが、
なにしろ私ったら、10巻の感想をまだ半分書いてないのよね…。
うーん、どおしよう。
やっぱり順番に書くべきよね…。 

そうそう、余白部分の描き降ろし。
今回は、夏目もちび時代が出てきたので、
その絡みか、多軌、田沼のちびの頃や的場、名取の
学生時代の画があって、万歳でしたよー。

田沼、めっさ可愛いっ!!
(多軌に食いつかず、そっちか)

11巻に収録されてる話も、ほんと良作です。
読んで損は無いですよ。
切ないし、泣けますが、同時にほっこりもするんだよ。
そこが「夏目友人帳」って作品なんだよな。

是非、貴方の手元にもおひとつ。 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 最新巻 第11巻 を読みました (追記しました)

 本日発売の最新巻です。  早速といきたかったけど、仕事終了後に書店で買ってきました。  ・・・昨日見に行ったんですが、やっぱり置いてなかったので。 「夏目友人帳」 第11巻 緑川ゆき著 白泉社 ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR