スポンサーサイト


「君に届け 2nd Season」#5 【すきな人】今頃ですみません(汗)

先週、8話の感想UPした時にも話しましたが、
5話の感想は、引越し前に半分くらい
書いてあったのよ。
もう今更?って気もしますが、
5話って千鶴の晴れ舞台もあったじゃない?
あのシーン見て言いたいことあるんだよね。
そこ、既に書いてあったし。
途中まで書いたならやっぱ、
仕上げないと気持ち悪いよなぁと思って、
今更ですが、UPすることにしました。
自分の記録の為にね。
ご容赦ください。

お暇のある方は、付き合ってやってください。


君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


あらすじは公式HPから

episode. 5 「すきな人」
いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で
「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく
会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。
風早に言った一言を気にするちづは、翌日龍になんとかフォローしてもらおう
と頼むが・・・。


1学期の中間テストが終わったようです。
爽子の講習会のおかげで皆、成績UPね。
良かったねぇ。
お礼言われて爽子も嬉しそう。
「うん♪うん♪」
健人も保護者目線です。

爽子の育ててる花壇を見ながら一年の女子が
彼女の噂をしている。
すっかり有名人だな。
で、そんな声に反応して足を止めたジョー。
なにジャミラやってんの。

学校祭かー。いいタイミングでイベントね。
健人としては、テーマはファンタジーで行きたいみたい。
ジョーが挙手して提案。「貞子の黒魔術カフェ」だって。
「貞子、一年生にも有名だし」
あー、さっき、それを閃いたのか。
「あの変な草使ってお茶とか出せば、良いんじゃね?」
おぉ、なんかモブな子まで積極的に意見出してる。
爽子に相談できるブースを作って占いみたいにする。
ふむ…、悪くないね。

「出世してんねー爽子」
「うん」
あやねと千鶴が暖かく見守ってる。
風早は…笑顔が寂しそうですね。

圧倒的多数で、「貞子の黒魔術カフェ」に決まったよ。
ほんと…変わってきたね、皆の爽子を見る眼や態度が。

でも風早とはますます気まずい…。
視線合わせることが出来なくて俯いちゃう爽子も良くないけど
薬草の話を女子に振られても、
「うん」
寂しそうに微笑んで、たった一言で通り過ぎちゃうなんてっ!
あやねの怒りオーラがぁぁぁ。 

話しかけたいけど上手く話しかけられない。
前よりも距離を感じてる爽子。
うん、確実に前より距離広がってるよ…。
それも毎日、ちょっとずつ。
爽子が他の皆との距離を縮めれば、縮めただけ
風早は遠のいていくみたい。

-距離は…私が…空けているのかな?

まぁ、お互いが、でしょう。
空けようと思って空けてるわけじゃなく、
"怖い"分の距離かな。
互いの気持ちが分からないから…怖い。
分からなくても良い内は、良かったんだ。
自分の思いぶつけてれば、それで良かった。
だけど想いが深くなって…欲が出てきたから。

爽子も話しかけようとしているのに、風早もこの間から
もう一押しが無い…とぼやくあやね。
そう、以前の風早なら、爽子が気持ちがどうだろうが、
彼女に対して、自分の思いに正直にぶつかってたよね。
でもアレだよ。
チョコはもらえなかったし、健人がややこしくしてるし、
千鶴の一言が効いてるし…。 

千鶴、これだけはあやねに知られちゃなんねーよ。

-まーずいですよー。
 なんとかフォローしておかないとー。
 

冷や汗たらたらな千鶴が笑える。

今度の日曜日は徹の結婚式。
千鶴は龍と龍の父親の車で式場に向かうらしい。
ふふっ。ほんと身内扱いね。
何時頃かと訊くあやね。
7時って…えらくまた早いね。

さて当日。
千鶴はメイクの本見ながら頑張ってメイクしてますが…。

…なんでそうなる。 

いや…予感はしたけどね。
「おや?」
ふふふ、その声…良いね。
そこへ、メイク道具一式持って、あやね参上。
やっぱねー、そうかなと思ったよ。

「やのちん…」
「ん?」
「ありがと。朝早いのにぃ」
くふふふ。千鶴、顔おもろい。
でもホント、良い友達だねぇ。

「ね~ぇ、ちづ」
「ぉ?」
「眼を大きく見せるとか…
そんじゃなくてね…試していい?」
「うん」
「ヤッタ♪」


ここの会話が凄い自然で、良いなぁと思ったの。
あやねの、「試して良い?」の言い方と
肩を上下させて小さく「ヤッタ♪」ってのが
また良いんだ。
千鶴も、あやねを完全信頼してて、
試して良い?に
わずかな間もなく二つ返事だもんな。

千鶴の切れ長の眼を活かして可愛さを引き立てる。
千鶴の事、良く見てるから、
知り尽くしてるからこそ、分かる。
大切な子だからこそ、
自分が魅力を引き出してあげたいと思う。
そんな気持ちが伝わってくるよ。

「ある意味、アンタにとっても
大事な大舞台だからね」

じ~んと来ましたよ。
ここまで理解して動いてくれる友達が居るなんて
千鶴は幸せ者ね。

「イケてる?」
「まるで別人」
ほんと別人だよ…。ビックリだよ。
千鶴ー!美人~っ!! 

龍は少し目を細め微笑む。
「いいんじゃない?」
龍の場合は、千鶴が着飾ってキメていようが
部屋着でぐーたらしてようが、
きっと同じように愛しく見詰めるんだろうね。
いいなぁ、愛されてるなぅ千鶴。
羨ましいよ。

「ちぃ!ちぃとは一生疎遠になることはないから」
「へっ!?ほんと?」
「ほんとほんと」
君が龍と結婚したら、義兄妹じゃん。
それが一番自然な感じだよ。

式も終わって戻ってきて、龍はいつものように夜のランニング。
千鶴は待ち伏せしていて夏の大会の話なんぞし始めるが…
「で、何?用事…あんでしょ?」
龍には見抜かれてるよ。さすがです。

考え込んでた千鶴が意を決して顔を上げ、
カメラはコンビニの入り口へと一旦画面を振り、
戻って足元から徐々に映して行くから、
ひぃぃぃーっキス!?キスしてるの!?と
期待したじゃないかっ!
徹の結婚式終わったばっかで、それは無いか。

風早にフォロー入れてくれと迫ってたわけね…。
爽子の事は100%お前が分かってるって…それはないだろよ。
「いや、上手いフォローも、思っていないこともいえないし
言いたくないから」
だよねー。

「わからずやー」
手をグーにしてフレームはみだしてなじる千鶴が可愛いや。
無理だと拒否った龍ですが、体育の授業の時の、風早の言動が
気になってる龍は話ぐらいは聞くことにする。
「いっとくけど、千鶴の為じゃなく、
翔太の様子、気になるだけだから」
こっちも良い友達だ。
話し聞いても千鶴には教えないそうよ。
男の友情ってのは、そういうもんですよね。

翌日のお昼。
学食に行かないのかと龍が風早に訊く。
話すタイミングを計ってる?
ジョーったらフランスパン一本食いって…。
確かに美味しいパリパリのバケットとかなら、
私もやりたくなるけど、
ジョーの食ってるそれ…パサパサしてそう…。(おい)

黒魔術カフェが楽しみだよね。
でも霊感もない自分が役に立つのかと爽子は
青ざめる。
爽子が思ったことを言えばいい。
そういうの得意じゃないか。
あやねと千鶴は良く分かってる。
そう、真面目な爽子が相手の気持ちを真剣に
受けとめて、出す答えならばきっと届く。
相手の胸に響く。
霊感なんかなくたってさ。

薬草のブレンドを考えながら水遣りしてると
健人が窓から声を掛ける。
「ゆっくり話したいんだけど…今、良いかな?」
何を話すつもりー?

♪俺は破格の男~っ
ちょっ!ピン、なんやその歌は。
しかもどこらへんが破格の男?

学食~。
風早はラーメンですかー。
うー、ラーメン食いたくなってきたっ。
龍はカレーなのね。
千鶴から聞いた話を思い出し、
多少は気を使うか、と思う龍。
「で、結局黒沼にはぶっちゃけるのか、
ぶっちゃけねえのか」


ぶーっ!!
ストレートすぎーっ!!


ほら風早も吹いてるっ。
「あ…おつゆ」
気になるのはそこかよ龍…。

「どう接したら良いか、ちょっとわかんなくなった」
まぁ…そうよね。
今までは自分のやりたいように接してた。
計算してたわけじゃないもんね。
自然体で、アレだったんだもんね、キミ。
爽子の為とかじゃなく。

迷惑だった事もあるのかもしれないと
思い始めたら動けなくなるわなぁ。
その心境は分からなくも無いよ風早。

お、ピンが山盛りのチャーハン持って
やってきましたよ。
「こんな所で呑気に飯なんか食いやがって」
学食食べてて何か文句でも?

「嫁が浮気してるぞぉ~。
三浦健人と…」

ピン…。
今初めて、なんとなくアンタも役に立つかもって
思ったよ。

ガバッと立ち上がった風早。
顔真っ赤にして、でも着席。
「違うし…それ、別に浮気でもなんでもねぇし」
隣で、もぐもぐカレー食ってるこけしな龍が
笑えるーっ。

てことは…と考えるピン。
「…振られたのか」
ははは。
眼に涙まで溜めて振られたんだと指差し笑う。
さてはまだ告白もしていないのかと
バカにして茶化すピンにはムカムカ来ちゃうけど、
ほんと、風早を良く知ってるのはコイツだよね。

「やっぱ俺…全然分かんねぇんだな…黒沼のこと…」
「はぁ?
それがなんだってんだよ。
んなもん当たり前じゃねぇか」

へぇ…。
「何様のつもりだよ」
ピン、良いこと言うじゃん。
そう、自分の事だって分かんないのに、
人の事なんてそうそう分かるもんじゃありません。

「どこに居たって?」
「あ?」
「黒沼!」
ふふ、良い展開だね。

クラスに馴染めて良かったねと健人に言われ、
これが馴染むってことなのかと思い返す爽子。
ははは。
「もうクラスで浮いてる、なんて
思わなくて良いんだよ」
うーん、それはちょっと違うような。

「風早がどうにかしなくてもさぁ、
貞子ちゃん、立派にやって行けるって」
それは余分だな健人。
嬉しくないのか、ずっと浮いたまま、
風早に構っていてほしかったか…なんて訊く。

チッ余計な事を言ってくれたわね。

クラスに馴染むのは爽子の目標で、憧れだった。
ただ…

『黒沼』
良い笑顔だなぁ風早。

-いつも…あんまり自然に接してくれていたから、
 基本的なことを忘れてた。


『陰気だからって何もしなくても風早に構われて!!』
くるみの言葉が脳裏に蘇る。

「構われるのは、陰気特典なので…」
そもそもそこが間違ってるわけだが。
健人もそこで肯定しないっ!!

-嬉しいのに…
 なんだか…ショック…。
 風早君の、そういう所に憧れたはずなのに。


勘違いしちゃうのもしょうがない。
あんな風に風早に声を掛けられていたら。

勘違いじゃないんだけど。
アンタが勝手に判断すんなよ。

「風早もさ~ぁ、悪気は無いと思うんだよ?
思うんだけど…。
ちょっと無神経だよな」

いや、その言葉、そのまんま、
アンタに返すわ、健人。

「そっ、そんなこと、ないよっ!」
これには爽子が反論。
風早が悪く言われるのは、嫌だよね。

風早は、誰にでも平等で明るく、爽やかで
爽子にも笑って挨拶してくれた。
「気持ちを喋ったら…信じてくれて、
だから私、風早君には生まれて初めて
壁を感じなかった」

そういう人だから、好きになった。
だけどもうずっと前から、それだけじゃ満足
出来なくなっている。

うんうん。
想いが深まれば、欲も出てくるさ。
人間だもの。

もう風早に近づかない方が良いのではないか。
お互いのために。
健人がそんなことを言い出した。

「貞子ちゃんは一人立ちして、青春をエンジョイ!
風早だって役目を終わってすっきり…」
だーかーらー、なんで勝手にアンタがそういう事言うんだよ。

「貞子ちゃん…風早…好きな子居るよ」
うん、居るよ、爽子だけどね。
それを分かってない第三者が、
余計な事言うんじゃないよ~。

くるみも、自分はとっくに振られてると言ってた。
その言葉を爽子は思い出す。
そんなに風早に振り回されることもないんじゃないか。
彼に迷惑もかけたくないだろう。
健人の苦しい言葉は、爽子の耳に届いてない。
生まれ変わった気分で他で恋愛?
出来るわけないじゃん。

-居たんだ…ほんとに居たんだ…好きな人…

ふらふらと立ち上がって歩き始めた爽子。
彼女の肩に手を掛けて止めた健人ですが
爽子の瞳からあふれそうな涙に気づいて
表情が固まる。

「そんなに本気だったの?」
健人は、あわあわだ。
本気も本気ですよ。
爽子の本気はアンタの本気とは深さが違うぞ。

あーん、爽子が、こけしになって泣いてるー。
可哀想に。

男なんていっぱい居る。
うんそうだね。
だけど、そういう問題じゃないんだよ。

「なんなら…俺にする?
俺、良いよ…貞子ちゃんなら」

健人のこれも、嘘じゃないのだろうけどね。

でも風が吹いて爽子が振り向くと、
息切らして駆けつけた風早が、立ってる…。

で、EDが掛かる、と。
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)
(2011/01/19)
MAY’S、M.V.P 他

商品詳細を見る


ほんとにねぇ…。
もう続き知ってるからアレですが、
毎回毎回、凄いところで終わってくれて、
ヤキモキさせてくれることで。

6話、7話の感想は、ちょっとどうなるか分かりません。
もう明日の夜には9話だもんねー。

これも成り行きということで。
9話の感想優先で行きます。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に届け 2ND SEASON episode.5「すきな人」

『いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることができないでいた。心配するあやねとちづ。風...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
