「ヘタリアWorld Series」#48 最終回なんて信じないもん。

呑気なもので、「ヘタリアWS」が今回最終回だってこと、
先週まで知らなかった橘です。
最終回、最終回といっても、前の時も続いたので、
またやるんじゃないの?的気分で居るのだけど甘い?

公式に書かれてる文章も、
第48話をもってアニメ「ヘタリア World Series」
全話の配信がひとまず終了します!


なのよね。
"ひとまず"って言うぐらいだから、
可能性ないわけじゃないよね?
…と、勝手にとらえてますが、
どうなんでしょう。

とりあえず、エクストラエピソード第1弾ってのを、
3月28日(月)16:00から1週間無料配信予定だそうで、
それも見たらまた感想はUP致します。

まだまだヘタリアキャラとは別れたくありませんので、
しばし期間を置いてでも、また続けて欲しいですね。


ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア World Series vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2011/03/23)
浪川大輔、安元洋貴 他

商品詳細を見る


公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

あらすじ 第48話
意気揚々と枢軸のメンバーを追ったはずが、いまだに遭難して
いる連合のメンバーたち。一人だけはぐれたフランスは、
前向きな格言を思いながら進んでいくと、そこでイタリアに
出会った。


注意:感想に出てくる国の名は、
   「ヘタリア」のキャラ名としての国名です。
   それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
   誤解無きよう願います。


◇タイトルと文中の緑文字は、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。



◇いまだ遭難中の連合


あら、フランス兄ちゃん。
一人、はぐれてしまったようですね。
こんな所で一人は心細いって?
ピエールが一緒にいるじゃん。

「偉い人に伝えて、ピエール2号!」
「♪はーいー」
ちょっ!!
ピエールって、人語喋れるのかよ。

最悪の状況ってことは、
「後は這い上がるだけってことだな?」
前向きなのはけっこうですが、
なに煌きポーズでキメてるのよ、
 フランス兄ちゃんったら。

雨のあとには晴れるでしょう

フランスの諺ですかね?
日本でいうところの、「雨降って地固まる」に近いものが
あるわね。前向きな気持ちをもとうってヤツですな。

ここから先は危険かもしれない。
「だけど俺はこの道を選ぶだけっさっ!」
無駄にキラキラしてますねぇ兄ちゃん…。

卵をわらずにオムレツは作れない

ほぉ…比喩がなんともフランスらしいじゃないですか。

「あー!フランス兄ちゃんだー」
わーん、イタちゃん久しぶり。 
会いたかったよ。
最近、じれったい高校生や、遊び好きなエイリアンを見ては、
イタちゃんを懐かしく思ってました。

「フランス兄ちゃあん」
嬉しそうに、はたはたと手を振るイタちゃんが可愛い。
兄ちゃんはせっかくカッコつけてたのにと不満のようですが…

命ある所に希望はある


ニヤッ ほんとはイタちゃんに会えて、
ほっとしたんでしょ?兄ちゃん。
ふふふ。


◇UNITED STATES of HETALIA2


「どうしたんだよ、フランス兄ちゃんも遭難?」
偶然だと返す兄ちゃん。
自分探しの旅をしていたのだと誤魔化してます。

「じゃあ俺達の所に来なよ。
戦う気なさそうだし。
ほら、イタリアの言葉で、
"隣人を愛しなさい"
ってのあるしー」

わー、その諺はとってもイタリアらしいわね。

ん?フランス兄ちゃんの反応が妙なんですけど…。
ひょっとして感動してるとかそんなん?

「イタリア人の格言は信じてはいけなーい」
…違った。ちょっとそれ、酷くないか兄ちゃんよ。
しかも、そんな台詞も花握り締めて、 キラキラモードかよ。

「なに、その諺!!」
あら、諺だったの?
ほんとにあるの?
兄ちゃんが今、作ったの?

イタちゃんが前を歩き、フランス兄ちゃんと
皆の所へと向かいます。
遭難してるってのに、イタちゃんは楽しそう。
フランス兄ちゃんもそこを突っ込みますが、
「シエスタし放題だからねぇ」
ま、確かに。
「後は女の子が居れば、最高です」
ははは。

「はいっ着いたー」
って、ええええーっ。
ドイツの脇にイギリスがドスドス拳でパンチ入れて
ロシアはドイツのこめかみをコツコツ突付いてます。
「って、ドイツ!大丈夫!?」
イタちゃんは即座に心配声。

でもさー、黙ってやらせてるのがドイツらしいよねぇ。
フランス兄ちゃんはなんだこの構図、と呆れてます。

「ドイツ、叩かないでー」
くふふ、イタちゃん可愛い。
っと、茂みから日本が顔出して、手を伸ばしてる。
止めたいモードだけど、割ってはいる元気は無いって感じ?
アメリカは笑顔、中国はちょっと驚いたみたいだけど
この二人は見物っと。
日本とイタちゃんがおろおろしてますよ。

そんな彼らをこっそり見ている人物が…。
「こんな所で、
良い歳して何してるんだろう…」

あわわ、良い歳してとか言われてるよー兄ちゃんたちー。
「意外とみんな、暇なんですねー」
ん?このおっさんは誰?

おおおっこのお嬢さんは、セーシェルでしたかっ!
最終回で初登場って…おい、ですが。
セーシェルは、橘が若かりし頃、とても憧れた島ですわ。
美しい所で景色は最高。
どこ切り取っても絵になりますよね。
一度行ってみたいと写真眺めつつ思ってたけど、
とっても私には向かない所なのよね。
私、ほとんど泳げないので…。
泳げない人間が、ああいう所に行ってもね、
やる事ないじゃないですか…。
当時ダイビングやってた友達に、
一緒に行かないかと誘われたりもしたのだけど
そんな理由で諦めた島。
かわいらしいお嬢さんだったんですねー。


◆戦場のクリスマス


こんなタイトルを書くと、
♪ちゃらちゃららん、ちゃらちゃらちゃら
ちゃらちゃららん…と坂本龍一氏のメロディが流れてくるじゃないか。

ドイツが支給品のビールを飲んでます。
雪の降る戦場。クリスマスのようです。

そこにドイツを呼ぶ声が…。
何もしないから顔を出せと言う。
「誰だ!?」
って、ドイツ、何処から聞いてもイギリスの声じゃないか。
彼の声を聞き間違える事は、あるまいよ。

今日だけは戦うのを止めないかとイギリスが提案。
クリスマスぐらいは…ね。
「ここにひとつ、
サッカーボールがあるん…だよな」

ふふふ、不器用さんなイギリスが、
橘は好きですよー。

-こいつがこんな事を言って来るなんて…

ドイツはちょっと意外に思いますが、
確かに聖夜に銃の撃ち合いってのもね。
どうかと思いますよね。

-今日くらい、こいつの提案に乗ってやるか

「よし、いいだろ…うわっはっ!!」
イギリス!!卑怯だぞーっ。
いきなり顔面にボール蹴るなんてっ!!

「わっはっはっはっは。
ざまぁみろ!積年の恨みだ!」
でもサッカーは、ドイツの方がセンスあったみたいで…。
結局、へたばったのはイギリスの方。
はぁはぁと息切らして、雪の上に大の字でダウンです。

「あー、ちっくしょう。お前なんかに…
絶対負けないのに」
「一発でゴールに入れようとするからだ」
ふふふ。なにげにアドバイスしてるじゃん。

来年のクリスマスは、どんなバカな事をやっているだろう。
そうドイツに話すイギリスは、それでも良い顔をしている。
そう言われて少し考えたドイツですが…
浮かぶのは、イタちゃんの顔と声。

『ねぇねぇドイツ、ドイツー。パスタパスター』
『ねぇねぇドイツー。靴紐結べなぁい』
ん?と見上げるイギリス。
ドイツは、ふっと笑って、
「イタリアの世話だ!!」
あっはははははっ。
でもさー、そんな笑顔をちろっと浮かべて、
その台詞ですか。
もー、ドイツったらぁ。

好き 

あー、久々にドイツ&イタちゃん見れて、
嬉しかったわ。
エクストラエピソードって、どんなのかな。
とりあえず、3/28を楽しみにしときます。

んで、また続きやってくれると、
信じてるからねー。
頼みますよー。


原作者日丸屋さんのサイト「キタユメ。」はこちら↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気づきだったらすみません。

最終回にはなりましたが、何本か新作が用意されてるようです。現在北欧話オンエア中。ねこたりあもやるという話も聞いてますよ。

No title

書き忘れましたが・・・

来月発売される1月のヘタリアイベントDVDのダイジェスト版が公開されてます。

ムービックの公式にいくとTOPにあります。が、多少重いので、ニコニコ動画に行くと見やすいかもしれません。「まるかいて大感謝祭」で検索可能です。

通りすがりさんへ

通りすがりさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 最終回にはなりましたが、何本か新作が用意されてるようです。
>現在北欧話オンエア中。ねこたりあもやるという話も聞いてますよ。

ご親切にありがとうございます。
28日からエクストラエピソード配信と聞いていたので
北欧話は、28日にちゃんと見ました。
感想は諸事情で遅れておりますが…(汗)

ねこたりあもやるんですかっ。
それは知りませんでした。
楽しみです。
教えてくださって、ありがとうございます。
今後もちゃんとチェック致しますね。

通りすがりさんへ

しまった、いっぺんにレスした方が良かったですね。
すみません。

> 書き忘れましたが・・・
>
> 来月発売される1月のヘタリアイベントDVDのダイジェスト版が公開されてます。
> ムービックの公式にいくとTOPにあります。が、多少重いので、
>ニコニコ動画に行くと見やすいかもしれません。「まるかいて大感謝祭」で検索可能です。

またまたご親切にありがとうございます。
見に行ってきます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR