ここんとこ、「バクマン。」どっぷり。

やっと追いついたよ、「バクマン。」…。
毎日、ちょっとずつ見て追いかけたんだ。
22話まで…。
けっこう長い道のりだったぜ。
おかげでコブクロの♪Blue Birdが頭ん中、
ぐーるぐるですわ。


Blue Bird(初回限定盤)Blue Bird(初回限定盤)
(2011/02/16)
コブクロ

商品詳細を見る


コブクロは好きなんだけど、
なんといってもこの曲オンリーなので、
ちぃと飽きて来たり…。 
すみません、コブクロのせいじゃないです。
ただ単に一気に見すぎなんですよ~。
申し訳ないです、コブクロ。

「バクマン。」の見すぎで、
昨夜はなんと自分が学校に居る夢なんか
みちゃいました。 
学校…なんちゅう大昔の話だよ。 
しかも掃除当番とかやってたよ。
懐かしいことこの上ない。

そんなわけで、「バクマン。」の話です。
話っちゅうか、つぶやき?

大急ぎの一気見なので、丁寧に見てないし
よく理解してない部分もあると思うから
まだまだ私に「バクマン。」は語れません。
原作も知らないしね。

感想も今更かよ~的なこと
盛りだくさんになると思うので
ご容赦ください。

お時間のある方のみお付き合いくださればと
思います。


バクマン。4 DVD 〈初回限定版〉バクマン。4 DVD 〈初回限定版〉
(2011/04/27)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る


バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉
(2011/03/24)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る



バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る
そもそも「バクマン。」は、VAMPSが絡んでるってこと
人から教えていただいて、慌てて5話だけ見たんだよね。
【GET UP】が作中で使われてるってことで。
その時は作品には余りピンと来なかったんだ。
その回だけ見たのだから、
訳分かんなくて当たり前だったんだけどね。
(うっちぃさん、あの時「私はあんまり…だった」とか言って
ごめんなさぁい。  )

MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)
(2010/12/15)
VAMPS

商品詳細を見る


師匠(当ブログでは師匠=hyde君です)が、
本人役で出るって話だったんで
その回だけは絶対見る!と思ったけど
それ以外は、見れたら見よう…ぐらいの気持ちで居ました。
リアル引越しの事で、もう去年の12月頃から
忙しく、特に土日はあちこち走り回ってたんで
見損ねる確率が高くて。
結局、師匠の登場回、21話まで飛んでしまいました。

その21話見て…面白いかもと思ったんだよね。
最初から見てみたいと思ったんだよ。
ほんと、すいません、今更…で。

VAMPSファンだからってのを横に置いても、
作品に興味が出て来たわけですが、
その興味の中にはちょっぴり不純なものも
あったりする。

21話。私、初めて福田を見たんですよ。
なにしろ5話と21話しか見てないんだから。

バクマン。 5 (ジャンプコミックス)バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
小畑 健

商品詳細を見る

突然聴こえた諏訪部さんの声に、
泣きそうになっちゃった…。
 

「海月姫」の斎賀さんの時にも書いたんですが、
橘は、あまり長く聞かないでいると禁断症状の出てくる
声っちゅうのがありまして…いや、あるみたいで…。
(本人もよく分かってない…汗)
諏訪部さんもそうなんですよ。
定期的に聞いてないと駄目…みたいな。

全然泣けるシーンじゃないですよね。
だけど、声聞こえたとたん、
じわぁ~っと沁みて来て。
すんごい…沁みたのよ。
乾いた土が水を吸う様に。


それで、
「あーそうなのか、私、飢えてたんだぁ、
諏訪部さん声に」
と気づいたという。

福田役、良いじゃないですか!
福田そのものが、けっこう私の好きなタイプですが
声が諏訪部さんなんて、文句つけようがない。
よくぞ諏訪部さんにしてくれました♪
もう耳が喜ぶ喜ぶ。

ごめんサイコー。
私、福田ばっか眼で追っちゃう~。 

そんなわけで1話から見直したわけですが、
福田の登場は17話からなのね。
まだかまだかと待ち焦がれましたわよ。

あぁでも、見直したらやっぱり面白くて、
サイコー&シュージン、香耶、エイジ、
みんな愛しくなって来ましたけどね。

これまでの感想全部書くのも無理なので、
ポイント感想をちびっと書かせてもらいますね。

って、どこから行こう…。

◆合鍵

シュージンに合鍵渡すのが、なんだかヒューヒューでした。
いや、BLな眼で見てるわけでなく。
コンビ解消して鍵を取り上げられたシュージンですが
復活後にまたその鍵を手にするのが良いね。
サイコーが、ちょっぴり香耶に嫉妬してたって
素直に白状するのも良かったな。


◆シュージン

バクマン。 ねんどろいど 高木秋人(ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)バクマン。 ねんどろいど 高木秋人(ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)
(2011/04/25)
ファット・カンパニー

商品詳細を見る


ほんと日野さんなキャラだなぁと思う。
シュージンが先か日野さんが先かって感じ?
感情豊かなシュージンの心理がよく声に乗っていて
「おぉ」と思う台詞がいくつもあったわー。


◆香耶は良い嫁

香耶は最初、邪魔っぽい?と思ったんだけど
ほぉんと良いヤツだなぁ。
シュージンの事だけじゃなく、
サイコーの事も本気で心配してるし、
二人の関係を大事にしよう、守ろうとしてて
良い女じゃないか。
男前だし、橘の好きなタイプの女の子です。


◆中井さんはキモイ…

ごめんね。中井好きな人いるかしら…。
蒼樹にめろめろで、いいなりになってるっぽいのが
なんだかなぁですねー。
良い腕持ってて、そこは凄いと思うのだけど。


◆新妻エイジな岡本さんが面白すぎます(笑)

エイジ、変な人ですよねぇ…。
こういうエキセントリックなキャラを岡本さんがやるとは…。
でもちょっと豆蔵のエキスもあったりしますよね。
あれはエイジを演じるまでのステップに
なってる感じもしますな。
岡本さんが面白すぎて、エイジの事も憎めない。

まぁそうでなくとも、エイジは面白い。
キャラとしても、天才でありながら、
亜城木夢叶を気に入って
彼らを先生と呼んで勝手に懐いたりと
可愛いところあるしな。
エイジのああいうトコ、好きだなぁ。
最初は鼻持ちならんヤツなのかなと思ったけど
今ではお気に入りですよ。

UDF バクマン。新妻エイジUDF バクマン。新妻エイジ
(2011/05/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る

いかん…コレ↑すら「可愛い♪」とか思っちゃう。

22話で福田組がネームの見せ合いするシーン。
蒼樹のネーム見て、ほにゃむにゃら~と文字に
起こせないような声あげてましたよね。
あれ、岡本さん、凄いと思ったよ。

◆こんな所にも諏訪部さん

20話で服部が資料をシュージンに送った時のシーン。
宅配の兄さんの声が諏訪部さんだったねー。
喜びました。
少しでも多く聞けるのは良い♪

◆みんなが歌うGET UP…。

森久保さんがKOOGYとして歌うだけじゃなく、
15話では香耶が亜豆家のお風呂で歌ったり、
亜豆も部屋でぽつりと歌ってましたな。
なんか不思議な感じでしたわ…。

とりあえず、この辺にしときましょうか。
また思い出したら追加書くか、
次回23話の「バクマン。」の後で、
23話と合わせて、書くかもです。


TVアニメ「バクマン。」KOOGY CDTVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
(2011/02/23)
(TVアニメ挿入歌)

商品詳細を見る

これ…欲しくなってきました。
マジで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

たちばなさんこんばんは!
ご無沙汰していてすみません~
まだまだ細かい作業など残ってるかと思いますが
ひとまず無事に引越し終了、お疲れさまでした!

同じく福田さん好きとして思わず反応しちゃいました
…自分はどうも小畑先生の描かれる長髪キャラが好きなようで(笑)
いい感じで若手を纏め上げてくれる兄貴分て感じで
いざというときはホント頼もしいですよね!
一期は中々出番が少ないのは仕方ないですけど、今後の活躍も楽しみです

>ごめんね。中井好きな人いるかしら…。
果たしているのかどうか疑問…いたらホントすみませんですが;
まわりに感化されてやる気になってくれたのはいいんですけど
明らかに別の目的が見え見えなのでどうにかしてもらいたいなと…
ここからまた劣化していくのを知ってるので微妙な感じです(苦笑)
あ、でも蒼樹さんは実は女性キャラの中では一番好きだったり♪

>まぁそうでなくとも、エイジは面白い。
回を終えるごとにどんどんエイジが可愛くなってく不思議ですw
漫画を判断する眼も持ってるし、実力も凄い!
フリーダムすぎるところも慣れてくるとあまり気にならなくなるし(笑)
岡本さんボイスと共に追っていこうと思います
ではでは、お邪魔しました!

李胡さんへ

李胡さん こんばんは。
コメありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ですみません。

引越しはトラブル続きで、今日も朝から大工事でしたが
これが済めばちょっと落ち着けそうです。

> 同じく福田さん好きとして思わず反応しちゃいました
> …自分はどうも小畑先生の描かれる長髪キャラが好きなようで(笑)

李胡さんも福田好きなのですねー。
小畑先生の描く長髪キャラかぁ。
私なら、佐為~♪ですな。

> いい感じで若手を纏め上げてくれる兄貴分て感じで
> いざというときはホント頼もしいですよね!
> 一期は中々出番が少ないのは仕方ないですけど、今後の活躍も楽しみです

今後活躍しそうですよね。
楽しみが増えました。

> >ごめんね。中井好きな人いるかしら…。
> 果たしているのかどうか疑問…いたらホントすみませんですが;
> まわりに感化されてやる気になってくれたのはいいんですけど
> 明らかに別の目的が見え見えなのでどうにかしてもらいたいなと…

そこなんですよね。
エイジの所で、やる気になってキャラ変わってたあたりは
おぉ頑張れって思えたのに、
蒼樹にめろめろになって、駄目になった感じ。
作り手としては道が開けたのかもしれないけど
人としての魅力は下がったね。

> ここからまた劣化していくのを知ってるので微妙な感じです(苦笑)

あ…そうなんだ…。(苦笑)

> あ、でも蒼樹さんは実は女性キャラの中では一番好きだったり♪

なんか彼女はこの先、変化するみたいですね。
原作ファンが、アニメの蒼樹見て、
ツンな頃が懐かしいとか書いてたような…。

> >まぁそうでなくとも、エイジは面白い。
> 回を終えるごとにどんどんエイジが可愛くなってく不思議ですw

あー、李胡さんもですか?
そうなんですよー、回を増すごとに可愛くなる~。

> 漫画を判断する眼も持ってるし、実力も凄い!
> フリーダムすぎるところも慣れてくるとあまり気にならなくなるし(笑)

それそれ。
最初は、なんだこいつあぶねーとか
思ったのに(笑)
もうなんか、ふつー。(笑)

原作も読みたくなってきましたよ…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR