スポンサーサイト


「バクマン。」#23【火曜と金曜】早く続き見せてぇ~。

昨日、23話見た後からちまちま書いてたんですけどね…。
遅くなっちゃいました。
まぁ今日も買出しに行ったり、工事の続きがあったりで
PCにゆっくり向かってる時間が無かったからってのも
ありますが…。
ちょっとハマっちゃったからねー、バクマン。
簡易感想書くの無理になっちゃった。
ハマると語りたくなっちゃうからなー、私。

そんなわけで、やや暑苦しい感じになってるかも。
ご容赦ください。
長めの感想…久しぶりだな。

◆DVD
4巻
バクマン。4 DVD 〈初回限定版〉バクマン。4 DVD 〈初回限定版〉
(2011/04/27)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る

3巻
バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉
(2011/03/24)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る


◆コミックス
バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る



あらすじは、「バクマン」公式HPより。

あらすじ 第23話
エイジの仕事場での意見交換を終え、各々「金未来杯」エントリー
作品を更に磨きあげる作業へと入っていく。最高と秋人もより
面白くするため、締切りギリギリまで修正を施すことを決意する。
いよいよ「金未来杯」がスタート。「KIYOSHI騎士」「疑探偵TRAP」
「hideout door」「カラフジカル」と掲載され、ライバル達の作品
に一喜一憂する最高と秋人。
同じ頃、ライバル達もそれぞれの思いを胸に掲載誌を手にしていた!
読者アンケートの結果は…!?「金未来杯」は誰の手に!?


Blue Bird(初回限定盤)Blue Bird(初回限定盤)
(2011/02/16)
コブクロ

商品詳細を見る


『3番は決まりですけど
1番は引き分けです』

エイジの言葉が引っかかったサイコーは、
ネームを描きなおすと言い出した。
エイジが3番にしたのって…どれなんでしょうね。 


皆を混乱させて楽しんでるだけなんじゃないかと
香耶はエイジを非難する。
「エイジって人、ちょっと変わってるんでしょ?」
ええ…ちょっとばかりじゃないです。
「でもエイジは天才だ!」
サイコーの強い口調にシュージンと香耶はハッとする。
「その天才がはっきり言い切ったんだ。
無視できない」
目標は連載。
こんな所で躓いてるわけにはいかない。
うん、そうだよね。

エイジの見る眼は確かですし、変わり者ではあるけど
混乱させて楽しむっての事は、無いよ香耶。
なによりあの人って、作り手でありながら同時に
物凄く濃い漫画ファンでもあるわけで、
良い作品に対しては誰が描いたものだろうが
ストレートに惜しみなく感動を表現する。
他人の良い作品は彼にとっては刺激&喜びになり、
例えばライバルになる前に蹴落とさなきゃ~とか
そんな感覚はゼロだよなぁ。
面白い作品を、もっと見たいっ!って感じですよね。

香耶は二人の体を心配するけど、
後悔はしたくないからとサイコーはもうペンを走らせてる。
ストーリーに問題はない、駄目なのは絵の方。
シュージンの話をもっと活かしたい。
そんなサイコーに、シュージンは条件を付ける。
「話もいじらせてくれよな?」
そんな必要はないとサイコーは言うが、
シュージンはシュージンで、蒼樹のネームに刺激を受けていた。
「もっと上目指さなきゃって思った」
うんうん、良い心がけだ。

本当は連載決まってから使う筈だったネタを
出すことにしたようです。
「出し惜しみしてる余裕なんかないもんな」
頑張れ、二人とも。 

所変わって…
「ずぎゃあ~ん」
あはははは。もうこれも慣れちゃいましたねー。
ほんと回を増すごとに可愛く思えてきて困るよー
ねぇ李胡さん。

あ…福田もエイジの言葉が気にかかってネームを描き直してるよー。
でもサイコーとの違いは、『1番は引き分けです』に引っかかってる
ってとこね。
サイコーは、3番は自分達なのかと思っちゃったりも
するわけでしょ?

中井も福田がネーム描き直し始めたことに気づいて
焦りを覚えてる。
中井は作画担当だから蒼樹からネームを受け取らないと
作業出来ないから余計に、ね。
蒼樹もひょっとしてネームを描き直すんじゃないかと
思われるそぶりがあった。
ならば自分に出来ることは絵のクオリティを上げることだけ。
うん、そういう所は良いんですけどね中井…。

さて蒼樹はというと…
『少年漫画だからな!』
こちらは福田に言われたことが引っかかってるようですが、
ぶははははっ。ホントこの福田の顔、凶悪~。
自分の描いてる漫画の顔と似てるよね。

ねぇこれ、この先、蒼樹が福田を意識しちゃったりとか
そういう展開あり?いや原作見てないから知りませんが。
最初の出会いがこういう形の男女って、けっこう後に良い仲に
なってたりしません?…リアルでも。

で、蒼樹も描き直すみたいね。ふふ。

♪キュイーン
K.A.Zのギター抱えたKOOGYさん。
取材はいっぱい受けてますが、原稿は真っ白のようで…。
うわぁ担当さん苦労しそう。
もともと影薄そうな、苦労顔な人ですが。

KOOGYにとっては、競うことより
自分の世界を表現する事の方が大切なのだそうで。
「音楽、芝居、デザイナー、色々成功を収めてきて
次は漫画界に革命を起こそうと思っただけさ」
わー、hydeとのツーショット写真が飾られてる。
こんな風に並んでるとK.A.Zかと思っちゃうね。
デザインはジャケに使われた画の背景がスタジオバージョン。
これね↓
MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)MEMORIES (ジャケットB:アーティストイラストver.)
(2010/12/15)
VAMPS

商品詳細を見る

あ、立ち居地が逆ですね。
この写真立ての画が元の絵なのかな。
そんな感じだね。

で、勝ち負けにはこだわってないのかといえば
そうではないようで…。
金未来杯で一位を取れば連載に近づく。
そこはやっぱり狙うみたい。
より多くの人にKOOGY WORLDを知ってもらうために…。

いやぁ…貴方の漫画ってあのシュールなアレでしょ?
皆さん理解出来そうにないけどなぁ。 

中井が蒼樹と会って、ネーム受け取ってますね。
後半の構成を少し変えたようです。
前より読みやすく面白くなっている。
アクションシーンも増えてて、
より少年漫画っぽくなっているそうだ。
うわー、福田の言葉が効いてるなー。

「後は僕が蒼樹さんの世界観を100%…いやそれ以上に
表現出来れば金未来杯間違いないです!
そして必ず二人で連載を勝ち取りましょう!」
あぁ…やっぱそこよね。
勝ち取るのはもちろん目標だけど、
二人で、ね。
一緒に仕事、したいんだよね、中井。 

真城家のダイニング。
食器棚の下の開きになんで「少年ジャック」、
入ってるの?母ちゃん。
昨日帰宅遅かったから、まだ寝てるのかと思いきや、
「じゃあ行って来る」とサイコーが顔を出した。
原稿終わるまでは帰らないつもりのようで。
夏休み入ったと思ったらすぐこれ…とぼやく母ちゃん。
ちゃんとご飯食べるのよと、そこは心配しますよね。

相方の通い妻が居るから、多少は大丈夫かもだけど…
それは、言えませんわな。 

じゃあと背を向けたサイコーに祖父ちゃんが声を掛ける。
自分で選んだ事だから、納得するまでやりきるのは良い。
だけど周りのいろんな人に支えられていることを
忘れてはいけない。
そうだね。祖父ちゃん、良いこと言う。
両親の理解があってやってる事、祖父ちゃんの協力があって
やれている事でもあるのだもの。
ないがしろにしてはいけませんよ。

「お義父さん、あんまりあおらないで下さい。
まだ子供なんですから」
あら…あおることになるのかしら。
「加代子さん、もっと上手く隠さんと
見つかってしまうよ、漫画」
ぷぷぷ。そういうことでしたか。
「お義父さん、また隠れてお酒飲みましたね」
ぷぷぷっ反撃に出たー。おもろいなこの二人。
「あら…」
チョーさん、可愛いよその「あら」。

あ、またカレーなのね。
しかも冷たいカレーでしたっけ…。
あー、カレーも食べたくなってきた。
ちょっとこの一ヶ月、新居の台所がアレだったんで、
あんまりこってり汚れの出る料理は避けてたんだよね。
明日以降はそれも可能だな、よし、カレー…やるか。

サイコーとシュージンはギリギリまで時間使って
より良いものを作る為、努力するつもりみたい。
もっと読者を引き込めるように。
一作一作、こんなに魂込めていたら、
ほんと漫画家は魂削って描いてますって感じになりますよねぇ。

エイジんトコでは、福田も中井もヤル気満々。
「バトル、すたぁ~とっ!」
エイジ、あおってるし。 

うわー、中井の郵便受けと部屋…汚い…。
ゴミ袋がいっぱいじゃないかっ。
これは溜めすぎ~っ。匂ってきそうで怖い…。
ゴ●も好むよ、こういう部屋…ぶるるっ。
うわでも
点描技術はすんぱらしー。 

亜豆はアフレコ中ですね。
休憩時に声優仲間が見てる雑誌に、
KOOGYが載っている。
この間受けてた取材のね。
『みんな応援よろしく』
応援はしてもさ、評価は別だと思うのね。
私なら、例えば師匠(hyde君)が、漫画描いたとして
それが面白くなかったら面白くないってはっきり言っちゃうね。
まー実際あの方、絵も上手いですけど。
でも芸術の評価には、どうしても個人の好みが入りますから。

KOOGY本人のファンだから、彼の作るものなんでも絶賛ってのは
違うよね。

サイコー達の作品、完成したようですよ。
完成の時って、いつも顔にトーンの切れ端が付いてるね。
ふふ。
サイコー、酷い顔してんなぁ、このまま倒れないかと
心配になっちゃうね。
連載始まったら、毎週こんな感じになるわけですが、
ほんと、大丈夫なんでしょうか。
シュージンは嫌になるどころか燃えて来たそうですが。

「確かに大変だけど、
毎日ちゃんと生きてるって実感がある」

あー、それは分かるなー。
やりがいとか、達成感とかって、
エネルギーになるんだよね。
そういうもの、あるのとないのとでは、
日々の重みも違ってくる気がする。

それに博打打なだけに当たればウン千万…なんて言う
シュージンの言葉に、ピクピクッと来た人が居ますよ。
同じ車両に乗ってたサラリーマン?
サイコーは金が目的じゃない、女のためってのは、
ちょっと御幣があるような気がしますが、
それら全部がポンポンポンとヒットしたらしいその男、
「金…女…漫画!?」
この人、この先絡んで来るの?
この人も漫画家目指しちゃう…のかな?

原稿を見る服部の眼が鋭い。
主人公がより少年誌っぼくなってるようで、
福田達に刺激されたのだなと服部は悟る。

「ところどころいじってあるね」
相談もしなくてすみませんと謝るサイコーとシュージンですが、
服部の口の端はくいっと上がりましたよ。
「別に怒ってるわけじゃないよ。
ま、言っといてくれるにこしたことは
なかったけどね。はっはっは」
二人の担当、服部で良かったねぇ。

よくこのタイミングで直す決心をしたなと
労う言葉が服部から出る。
絶対に金未来杯で一位を取りたい。
その思いは、本当に原稿に表れているのでしょうね。

8月9日月曜日、福田の「KIYOSHI騎士」が掲載された
ジャックが発売された。
ほんと、福田のが一番少年誌っぽい作品だね。
腹刺されてるのに冗談飛ばしてて、どっかの銀髪の人みたい。
顔になんでナルトとラーメン乗ってるんだろ。
刺されてラーメンまでぶっ掛けられたのかしら。
喜好が死んで一番悲しむのは、母ちゃんですか。
そらまそーかもですが…。
バレンタインにチョコ貰えなかったって、
どこかの爽やかクンみたいですね。

読み終えたサイコーとシュージンはマジ顔。
あの時のネームより面白くなってるそうです。
絵も筆ペンや斜線を多様することで読みきりの時より
迫力が増してるそうな。
「勝てるかな」
「勝たないとな」
ちょっと焦る、よね。
明日には速報、金曜には本チャン。
あ、タイトルの火曜と金曜はそれか。
福田の結果が気になる所だけど、
服部にそこは聞かない方向で行くことにしたみたい。
うん…人の結果気にするより、自分達の事だよね。

「ねー新妻先生!
俺の、面白いよな?」

くふふっ。福田、なんか可愛いよ、そんな訊き方。
「喜好カッコ良いです!」
ふふふ。和むわー。(あれ)

面白いし絵は格段に上手くなってる、と
中井は一人、冷や汗タラリだよ。

速報を見る雄二郎、思わずヤッタと声に出てる。

-やっべー新妻エイジに続いて、
 福田真太も連載になったら
 確実に時期キャップは、俺。


えー、雄二郎がキャップって…それは嫌だな。
だって貴方、エイジは棚ボタだったわけだし、
作家を育てる為の努力や苦労、してるように見えないし、
最初の頃、エイジとの打ち合わせとかも
スルーしてたくらいでしょ?

まだ安心は出来ないとは分かってるみたいですが、
私は彼の事はあんまり好きになれないな、
今のところは。
野心持つのは悪い事じゃないけど、
彼の場合はちょっとね…。

KOOGYは二週間前になっても原稿白紙ですか…。
舐めてるなぁ。
案の定、担当さんがおろおろしてるわ。気の毒に。

金曜日、本チャンの結果待ちで福田がカリカリしてまんな。
おっ、着信!
「来た!本チャン!」
携帯上に上げて、大袈裟に電話に出る福田。
おっ、エイジがステレオの音を消したよ。

なっ…なんて良いヤツなんだ…。
(普通の人の感覚、もはや忘れてるだろおまへ  )

「もしもし!…はい!…はい!
そーすか!
あ、じゃあ『KIYOSHI騎士』のまま、
連載ネーム作っていいっすねっ」

中井の顎がはずれそうだ…。ぷぷぷっ。

「おーっヤッタですねぇ、コングラチュレーション!」
紙ふぶきを巻いてやりたいのは分かるが、
ゴミ撒き散らすのはやめようねエイジ…。

ま、そんなトコも可愛い  けど。(え)

別室に移動してこっそり蒼樹に電話する中井。
でも蒼樹は冷めたものです。
「あまり他人の結果には興味ありませんので
失礼します」
へへん♪全く気にしてないわけではなさそうだけどね…。

そして8月23日月曜日。
いよいよ亜城木夢叶の「疑探偵TRAP」が
掲載されました。
さをりさんの笑顔は10万ドル以上の価値がある、か。
くは~こっちが恥ずかしくなるけど王道だよね。
本誌に載って、シュージンは感動の余り口元緩みまくりですね。
「面白いよTRAP!
大丈夫、きよしこの夜に勝ってる」

 きよしこの夜~っ!
上手い事言うなぁ香耶。
座布団一枚!

サイコーはなんだか浮かない顔。
こうして掲載されると、自分の絵の下手さ加減が分かる。
ワンピースやNARUTOは連載1話めから上手いだけじゃなく
個性があり、尾田先生、岸本先生だけの絵だった。
んー、気持ちは分かるがそう比較してもね…。

そんなサイコーの顔から一気に陰りを取っ払ったのは
亜豆からのメール。

sub :to 真城くん
「疑探偵TRAP」
面白かったです!
アンケートはがき出しちゃ
った(笑)
 MIHO


「TRAP面白かったってー!
なんか自信出てきたー。
絶対一位だよ、これー!うん!うん!」

鼻息荒いんですけど。 
でもあれだねー、元気をくれるのは、
愛する人の一言ってヤツですね。
どんなに短くても、勇気百倍になるもの。
良いねぇ。

さて深い溜息とともに、
「おもしれーなー」と不満そうにごちてるのは福田。
「ネームの時より、話も絵もぐっとパワーアップさせて
きやがった」
福田のジャック読んでるポーズがまた良いね。ふふふ。

「さすが亜城木先生です。
ストーリーが凄い上に絵がマッチしてます」

エイジ、絶賛ですな。
んで彼らの力量を理解して、信じてるから
心配してない感じがイイ。

「俺のとどっちが面白い」
こういう時、ためらうことなく
ズバッと訊けちゃう福田が凄いなと思う。
んで、そんな福田が、やっぱ好きだ。
「ん~~」
唸って眼を閉じ、背もたれにもたれたエイジ。
「引き分けです」
あらら、じゃ、ネームの時の3位は蒼樹のでしたか。


「疑探偵TRAP」の速報は、かなり良いみたいで、
雄二郎が焦り顔だよ。
服部がシュージンに連絡入れてます。

「まだ速報だけど、
TRAPで連載ネーム
完璧に作って行こうって!」
「ヤッター!!」

って香耶の胸がえらい揺れている~。
そっちに眼が行っちゃうじゃないか。

KOOGYも、やっとこさ原稿描いたみたいね。
担当さんご苦労様。
KOOGYは「KIYOSHI騎士」「疑探偵TRAP」も読んでないそうよ。
「僕がぶっちぎるの分かってるのに、
読む必要ないだろ」

あーあ。世の中そんなに甘くないよ?

金曜日になりました。

-TRAPの本チャン…頼む!

服部が祈るような思いで結果を見て…
その顔がとたんに明るくなった。

-いや、でも…これって…
 前の号のアンケート…


チラリと見えてる雄二郎の雰囲気がやや暗く見えるし、
これは福田に勝ったって感じだな。

シュージンに連絡が入りました。
「本チャン変わりなし!」
声がおもろいよ日野さん。
「「いぇ~い!!」」
サイコーと香耶の顔がおもろいよ。
手抜きっぽい感じもするが。
こういうシーンだから良いでしょう。
「KIYOSHI騎士」と、どっちが上かは
服部は言わなかったみたいね。

雄二郎は福田に説明してるみたいだけど…
「同じくらい?くらいってなんすか、
はっきり教えてくださいよ」

あははは、ほんと福田のこの雰囲気にピッタリの言い回しだ。

リアルでこういう子、居るよね。
私、小遣い稼ぎに単発派遣やった事あるんだけど、
若い男の子の多い現場でね。
派遣で入るこっちのスタッフも、若い子多くて
19,20才の大学生とかも居た。
ほぉんとこういう感じなんだよな。
上の人に対しても物怖じしなくてズバズバ言ってて。
言葉を今時の若者口調にするだけじゃなくて
音の乗せ方が、それらしいんだ。
諏訪部さん、上手いわーさすがだわー。

そして…8月30日月曜日、「hideout door」が掲載された
ジャックが発売。
ジャックにはちょっと異色な感じがするけど、中井の画力、
半端ない。点描で背景描いてるよ、綺麗だよ。

これは絵だけでもアンケート取るんじゃないかと思われる。
綺麗な画は、やっぱ目を引くよね。
香耶も気に入ったみたい。
私もけっこう…気に入りそうな感じだわ。

ヤバイかもというサイコーに、いくら中井でも週間でこんな
描き方は無理だろうとシュージン。
いやいや、中井のスピードとテクならアリ。
「しっかりしたアシスタントが付けば、可能だと思う」
サイコーも断言します。

…と緊張の高まってる時にいきなりエイジのおくち…。 
「びゅーてぃふぉー」
はいはい。
「中井さん、凄いです。
ふぁんたすてぃっくでーす♪ぱらぱらぱら」
また紙屑でぱらぱらぱらですか。
それでも中井は嬉しそう。
福田は難しい顔して「hideout door」読んでます。

-なんつー画力!
中井さん甘く見てた!
 それにあの女!
お菓子の家は相変わらずだが、
 ところどころいじって
 少年漫画に寄せてきてる。


ふふふ、面白くなってきましたね。

それでも少年漫画なら自分の方が上!と
自信持ってる福田。
福田はそれで良いよ。

さて火曜日。
雄二郎だけじゃなく、服部も冷や汗タラリ。
結果は良いだろうね。
「よーし、中井と蒼樹に電話入れとくかぁ」
相田のその言葉に服部と雄二郎はハッとしてる。

「ほっ!ほんとうですか!?」
うわぁ…中井…。
早速、蒼樹を思い浮かべて頭ん中ピンクだよ。
一緒に仕事出来ますよ、良かったね。
でも貴方のそういうとこ、やっぱり気持ち悪い…御免。

中井があまりに喜んでるので
福田が負けたのかと焦ってるわー。

本チャンで蒼樹中井組は順位が落ちたようです。
支持率は変わってないから
このまま進めていくらしいですけど。
福田も本チャンでは順位が落ちたらしいから、
今のところサイコー達がトップなの?

うわーん、弁当食べてる福田の顔が可愛い。
あ…なんか中井が感動してキラキラして泣いてる。
キモいのでスルーしても良いかな。

さて9月6日月曜日、「カラフジカル」が掲載されました…。
BGMがえらいカッコ良いんですが、KOOGYの画は、私無理…。
気持ち悪い。
もっとも苦手なタッチかも。
掲載されていたら、間違いなく飛ばしてる。

「これには確実に勝ってる。
いくらなんでも訳わかんない」

はーい、私もそう思いますー。
「自分に酔っちゃってて
こっちには伝わんなーいって感じ?」

お、香耶、分かってるなーと思ったら
サイコーがそのまんま言ってら。

ただ問題はファン、ですよね。
漫画はたいしたことなくても、KOOGYを好きだから
応援したいから入れるという票がね…。

あー、福田が吼えてる吼えてる。
「もしファンが票を入れたとしても
こんなの連載させるようなら、
こっちからジャックは願い下げだ!」

そうだ、そうだ!
「福田先生カッコ良いです!
じゃー僕もそうなったら連載辞めます!」

エイジったら…。
「いやぁ先生がそこまでしなくても…」
中井の一言にひゅるひゅる後ろ足で戻ってきたエイジ。
「そうですか…そうです」
ぐははははっ。
やだ、ほんと可愛いよー、もぉどうしよう。

金曜日、本チャンの結果を持って担当クンが
KOOGYのもとにやってきました。
「…ふっ」
笑ってますけど…。
結果、良かったのか?
そうみせかけて…ってオチだよねきっと。


それにしてもさ…
5人の作家の漫画の作画、全部小畑先生ってのが
凄い過ぎる。
あんなパラパラな画風…。
先生、マジ尊敬する。 

あーっ次回が待ち遠しいっ!! 

TVアニメ「バクマン。」KOOGY CDTVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
(2011/02/23)
(TVアニメ挿入歌)

商品詳細を見る


UDF バクマン。新妻エイジUDF バクマン。新妻エイジ
(2011/05/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る




※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 第23話「火曜と金曜」

バクマン。の第23話を見ました。第23話 火曜と金曜アーティストとしての人気にあやかり、票を集めようとする間界野に反発をおぼえるも、作品の内容で勝負したいというサイコーの提...

「バクマン。」第23話

 第23話「火曜と金曜」エイジの仕事場での意見交換を終え、各々「金未来杯」エントリー作品を更に磨きあげる作業へと入っていく。最高と秋人もより面白くするため、締切りギリギ...

バクマン。 第23話「火曜と金曜」

『エイジの仕事場での意見交換を終え、各々「金未来杯」エントリー作品を更に磨きあげる作業へと入っていく。最高と秋人もより面白くするため、締切りギリギリまで修正を施すことを決意する。いよいよ「金未来...

バクマン。 23話『火曜と金曜』

天才エイジに言われた言葉を信じ、サイコーは原稿を描き直すことに。 シュージンはそれに納得するとともに一つの条件を提示する。

コメントの投稿

非公開コメント

バクマン面白いですよね。自分はジャンプで読んではまってしまいアニメの方も見てます。


エイジは確かに変人ではありますが、漫画を観る目はかなりあるでしょうね。「漫画を書いてないと死ぬ」みたいな発言をしていたような気もしますし、それほど漫画を愛しているのでしょう。

あと、今回は福田・亜城木・蒼樹&中井のそれぞれが近未来杯に向けての想いが伝わって面白かったです。
KOOGYの作品は意味がわからずファン票しか入らないと思いましたが、現実に「好きなミュージシャンが漫画描いたから、どんな駄作でも俺は票を入れるぜ」みたいな人は存在するのか疑問に思いました。

こう思うのは自分が漫画を作者ではなく物語そのもので選んでしまうからなのでしょうが…。(^_^;)

あと、自分はバクマンではエイジがダントツで好きです。デスノのLなどのようにちょっと変わった天才にひかれてしまいます。(笑)

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは。
コメありがとうございます。

> バクマン面白いですよね。
>自分はジャンプで読んではまってしまいアニメの方も見てます。

ツケローさんは原作から入ったのですね。
じゃあこの先の展開もご存知なんだ。
もー、気になって仕方ないですよ。
原作も読みたくなってきてます。

> エイジは確かに変人ではありますが、
>漫画を観る目はかなりあるでしょうね。
>「漫画を書いてないと死ぬ」みたいな発言を
>していたような気もしますし、それほど漫画を愛しているのでしょう。

そう、変人だけど純粋。
そこが良いんですよね。

> あと、今回は福田・亜城木・蒼樹&中井の
>それぞれが近未来杯に向けての想いが伝わって
>面白かったです。

うんうん。見ごたえありましたね。

> KOOGYの作品は意味がわからずファン票しか入らないと
>思いましたが、現実に「好きなミュージシャンが漫画
>描いたから、どんな駄作でも俺は票を入れるぜ」みたいな人
>は存在するのか疑問に思いました。

私は自分がそういうタイプじゃないもので、
なんともいえないのですが、
居るような気もしますね。

> ↑
> こう思うのは自分が漫画を作者ではなく
>物語そのもので選んでしまうからなのでしょうが…。(^_^;)

あぁ分かります。私もそうかな。
物凄くハマって、この作家さんは自分とツボが似てると分かると
他の作品も見てみたりしますが、この人の作品全部揃えたいっ!
って思う作家さんは稀だったりします。


> あと、自分はバクマンではエイジがダントツで好きです。
>デスノのLなどのようにちょっと変わった天才にひかれてしまいます。(笑)

あー、L。Lも好きだったー。
でも彼の場合も最初から好きだったわけじゃなく、
最初は変な人…と思ったんですよ。
砂糖入れすぎ、甘い物好き過ぎで、
見てて、げげ~と思いましたし。
でも彼を知れば知るほど、面白いと思うようになり
だんだん好きになっていってました。

エイジはLよりはとっつきやすい変人ですよね。(笑)
彼の言動が、今後も楽しみです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
