スポンサーサイト


LaLa5月号付録その1はニャンコ先生ご当地ぷっくりシール。来月付録は…。

LaLa5月号関係の記事、
昨夜、全部UP出来なくてごめんなさいね。
今日もいつもよりちょっと帰宅遅れてますので
どこまで書けるか分かりませんが、
とりあえず簡単に行けそうなとこから、
ぼちぼち参ります。

てなわけで、LaLa5月号の付録の紹介です。

今回はW付録で付録が2つありますので、
まずは付録その1から。
当ブログは夏目応援隊なので
(といってたいしたことやってないのだが…汗)
LaLa情報は夏目関連優先となります。
ごめんなさい。
この先時間が出来たら、虎太郎のキーカバーも
紹介させて頂きますので~お許しを。

LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/24)
不明

商品詳細を見る



 付録その1 「夏目友人帳」
      ニャンコ先生ご当地ぷっくりシール。

こんな形で本に挟んでありました。↓

LaLa5月号付録ご当地ぷっくらシール1
説明の台紙の大きさが縦13㎝横9㎝です。
透明袋にはいってこのままです。

LaLa5月号付録ご当地ぷっくらシール2

袋から出した台紙。
これが無かったら私、「まりも」は分かんなかったかも…。


LaLa5月号付録ご当地ぷっくらシール3

これがシール本体です。
思ったより、物凄く小さかったよ。 
もちっと大きいと良かったな。
これではよぉく見ないと分からないのでは…?
(お前の眼の悪さもあると思うがな)

シールの透明台紙の大きさが、6.5㎝×7㎝ぐらいで、
シールそのものは、一番大きいもので「伊賀忍者」の
横幅が2㎝弱。
一番小さい、愛媛の「みかん」が横幅0.8㎝です。

で…

どうするんだよ、これ。
勿体無くて使えないじゃないか。 
でも使わないと、 意味ないじゃん。



 うぬぬぬぬぬーっ。

どの先生も可愛いのだけど、
「舞妓」はちょいとキモいぞ先生。
別の意味で「まりも」も少々キモいかも…御免。

そうそう、ぷっくりはぷっくりだけど
ぷっくり具合も弱いので、寂しい。

 贅沢言うなこのやろー
…ですね。
はい、すいません。

付録つながりで、次回の付録もここで報告しとこーかな。

 次号・LaLa6月号(4/24発売)
   付録はニャンコ先生おすわりペンポーチ


次々と良く考えますよねぇ。
今度は筆入れです。
上がチャックで、先生の顔は左側にあり、
横長部分は長い胴って感じ?
(言ってる意味分かる?)
で、右端にはポンポンの尻尾が付いてる。
これ、触り心地良いと良いな。

サイズは特に明記されてないな。

「お前の筆記用具を守ってやろう」
って先生が言ってますが…

いや…筆記用具ぐらい守ってくれなくても
良いんだけど。
100均で買ったペンしか入ってないし…。
それよりむしろ、

 ちゃんと夏目を守ってくれよ!
そっちの方がむしろ嬉しいよ、わたしゃ。
もぉ毎回、ヒヤヒヤするんだから。
ちゃんと役に立ってくださいよ、自称用心棒。

画像は、こちらで確認ください。
次号の付録は、まずここへ飛んで頂いて、
右上の次号予告をポチッとして、来月号の情報を見てくださいね。
        ↓

  白泉社 今月号ページ
(※このLaLaのページは「今月号ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LaLa11年5月号 : 「夏目友人帳」 放送時期等、いろいろ発表あり

 「夏目友人帳」 ファンの方へ。  いつものように始める前に、まずはこちらをご覧いただけませんでしょうか。   → 白泉社寄稿作家陣から被災地の皆様へ  東北関東大震災で被災された方々への、各作...

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコ先生可愛すぎる!!(≧▽≦)

自分も夏目友人帳大好きなんですがLaLaや原作は買おうとしたら妹からの「兄ちゃん、少女漫画買うんや」という発言が来そうで恐くて買えません。(泣)
しかし、ご当地ニャンコ先生可愛いですね。まさか自分が住んでる愛媛のニャンコ先生まであるとは…。
嬉しすぎて泣きそうです。

あと、この前の記事についてですが、夏目三期は7月からなんですね。
今から、楽しみすぎてテンションがおかしくなりそうです。(笑)

あと、自分は夏目友人帳は友人から紹介されてハマったのでアニメは現在二期の三話までしか観れていないのですが、三期ではどのようなお話しが収録されるのでしょうか?よろしかったら教えてください。m(__)m

いろいろあってスミマセン

橘様、こんばんは。お疲れ様です。
また今月号も、付録はこちらを見てくださいとやってしまいました。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

・・・と、今になって気付いたのですが、先月号書きかけのままで、こちらへとかもやってませんでした・・・
かなり慌ただしかったもので(汗)
もう今更ですね。

自分の記事いくつか分かれますので、いろいろクロスしてTBすることになるかもしれません。
余裕がなかったら、その時はすみません(涙)

このシール、携帯などに貼るといいんでしょうか・・・
でも、確かに勿体なくて使えませんねー
そして来月もニャンコ先生・・・
アニメあるし、しばらくは勿体ないが続くかも。

これから自分は夕飯にします。
それでは、大変失礼しました!

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまってすみません。(汗)

> ニャンコ先生可愛すぎる!!(≧▽≦)

先生、なかなか反則ですよね。(笑)
グッズになるとなんだか可愛くて。

> 自分も夏目友人帳大好きなんですがLaLaや原作は
>買おうとしたら妹からの「兄ちゃん、少女漫画買うんや」
>という発言が来そうで恐くて買えません。(泣)

そうですねぇLaLa本誌は男性だと買いにくいかも
しれませんが、コミックスは男性の方もかなり購入
されてると思うんですよ。
アニメ効果で男性ファン増えてますし。
以前どこかで見かけたコメントで、
どうせ少女漫画だろと軽い気持ちで
アニメ見た10代の男性が、
ハマってしまって今は妹や母やおばあちゃんも
巻き込んで、みんなで見てるとか
そんなほっこりする話、書かれてるのをみかけました。
ツケローさんも、是非その勢いで(笑)

> しかし、ご当地ニャンコ先生可愛いですね。
>まさか自分が住んでる愛媛のニャンコ先生まであるとは…。
> 嬉しすぎて泣きそうです。

あ!そうでした。愛媛でしたねツケローさん。
自分の地元のがあると嬉しいですよね。
愛媛みかんをはむはむしてる先生、可愛いし。
良かったですね。

> あと、この前の記事についてですが、夏目三期は7月からなんですね。
> 今から、楽しみすぎてテンションがおかしくなりそうです。(笑)

待ってましたーって感じですよね。
夏は苦手な橘ですが、今回ばかりは早く夏にならないかなと
思ってしまいます。

> あと、自分は夏目友人帳は友人から紹介されて
>ハマったのでアニメは現在二期の三話までしか
>観れていないのですが、三期ではどのようなお話しが
>収録されるのでしょうか?よろしかったら教えてください。m(__)m

原作に忠実に進めてくれるだろうとは思うので
原作のアニメ化されてない続きをやるのでしょうが
順番なんかは1期も2期も変わっていたりしたので
どういう順番で行くか分からないし、
どれをやります、とは言えませんわね(汗)

原作を読まずにアニメを見ている方もいらっしゃるので
ここでネタバレはしない方が良いかと思われます。
コミックスの感想は、遅れ遅れですが、書いてますので
宜しければそちらを参考に見て頂けると有難いです。
コミックスの感想は、冒頭に注意書きをして
ネタバレ見たくない方への配慮を一応してますので。

また近いうちに、コミックス感想のリンク記事を書こうと
思ってはいるのですが…
ちょっと土日もバタバタしていて、色々遅れ気味です。
申し訳ないです。

なんにしても、本編は良いですよ。
ハズレは1つもありません。ご安心を。

宵待月さんへ

部長、お疲れ様です。
コメやらTBやら文中リンクやら、
ありがとうございました。
こちらからもコメしに行くべきところ、
土日もバタバタしてて、
色々と予定より遅れてしまってます。
申し訳ないです。

> 自分の記事いくつか分かれますので、
>いろいろクロスしてTBすることになるかもしれません。
> 余裕がなかったら、その時はすみません(涙)

まだLaLa情報で書いてない記事もあるのですが…
どんどん日が経っていってしまうし…
部長の所で既に上がってるから
もう良いかなぁ…とか、思い始めたり…。

> このシール、携帯などに貼るといいんでしょうか・・・

あー、携帯、なるほどね。
でも携帯も、2,3年で変えますよね、機種…。

> でも、確かに勿体なくて使えませんねー

シールとか切手とかは、困るよね…。

> そして来月もニャンコ先生・・・
> アニメあるし、しばらくは勿体ないが続くかも。

デスクライトも笑えますね。
妹も家の中ニャンコ先生だらけになる~って
悲鳴あげてましたわ。

レスも遅くてすみません。
まだなかなか完全復帰は出来なくて…
のろのろ運転ですが、ご容赦ください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
