「君に届け 2nd Season」#10 【ここから】やっと届いたねっ♪

10話の感想、遅くなっちゃいましたーっ。
先週はLaLa発売だったので…。
夏目の方も、今、最大に盛り上がってますからね。
応援隊としては、そっち重視になりました。

もう今夜、11話放送だというのに、今頃…って
感じですが、お許しを。

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
(2011/05/11)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る



あらすじは公式HPから

episode. 10 「ここから」
学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは
次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。
この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からの
メールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。
そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、
爽子は風早から呼び止められ・・・。


ただいま11時34分。
女子は衣装作り、頑張ってるね。
うっ千鶴ったら男前に寝てまんな。
女の子なのに画面手前に足の裏ってアンタ…。
いやそれは千鶴のせいじゃなく、カメラさんのせいですが。

爽子は仮装行列のソロもやらなきゃいけないから
どこかで仮眠とっておきなよとあやねが気遣うが
爽子、今日はどのみち寝れっこないよねー。

まち針を取るため立ち上がったあやねが
爽子の携帯の点滅に気づく。
そうそう、風早からのメッセージ、早く見てあげて。
「あ…ほんとだ。お父さんかな」
あははは。
まず父親かと思うところが、すんげー爽子らしいね。
メッセージを見た爽子の頬が少し赤くなった。
ここで教室でのハグ再びですかっ。
きゃーっ溜まらんね。
爽子ったらぁ~ 抱きしめられていた時の感覚、
思い出してるの?
ひゅーひゅー。

「好きだったんだー」
どきーっ!!
真っ赤な顔で座ったまま飛んでる爽子が笑える。

ゆいちゃんがアンディの事、好きだったそうで。
ゆいちゃんって誰?
そしてアンディって誰?
あ、風早の友達ですか。
こんな子居たっけ?

「貞子的にはどう出てる?」
爽子、霊感は無いんですけどねぇ。
聞きたくなる気持ちは、まぁ分かる。
「しょ、正直に…」

-正直に…

爽子、愕然としてるのは分かるが、
凄い顔になってるぞ。
しばしの間の後、爽子は両手とも拳握って
力込めて訴える。
「す…すっごくイイ…
素敵!…だと思う」

爽子のその言葉を相性良いと捕えて喜ぶ女子達。
無責任な発言をしてしまったかと焦る爽子ですが
「私…頑張って…みようかな」
ゆいちゃんとやらに勇気を与えたのなら、
良いじゃないか。
爽子はゆいの手を握ってコックリ頷く。
それもパワー注入だと勝手に勘違いしてる女子達が
笑えます。

「いやいやいや」
「ただの仲間意識だから」
保護者2人はよく分かってらっしゃる。

「そうかぁ~ついに明日かぁ。
長かったわぁ」

ほんとにねぇ、視聴者みんな、
君と同じ心境だよ、あやね。
一緒に見守って来たからね。
「ヒヒッ。今頃風早、
連絡取りたいのに取れなくて
焦れてんぞぉ」

ふふふっ。2人とも楽しそう。

その頃の風早、ほんとに焦れてました。
こういう風早見るの、クラスメイトも初めてなんじゃない?
で、こんなに時間掛かってるのはジョーが木の寸法を
間違えたせいでもあるらしい。
それなのにお菓子ばっか食ってるのかお前は!
使えないヤツー。
あ、手前でこけし顔で寝てる龍が可愛い。

爽子はやっぱり一睡もしなかったようね。
風早からのメール、
『title:明日
もう一回話させて』

その画面を見詰めて
大事そうに胸に抱く。

風早も眠れなかったようで。
同じように爽子からのメールを見てる。
『ハイ』

って、それだけかよーっ!!
爽子らしいっちゃ、爽子らしい。
どこぞの亜豆さん以上の短さだな、こりゃ。
でも風早の口元は緩む。
ふふふふふ。

爽子のメイクはあやねがしっかりやってますね。
覗きに行った千鶴が絶句してる。
うんうん、綺麗なんでしょ、爽子。
廊下を通ると皆もビックリしてるよ。
あ…違うの?余りに幽霊ハマり過ぎで?
千鶴ったらぁ、脚を確認するんじゃないの!
そんな君が可愛いけどね。

ほんとはチークとかラメとか使いたかったあやね。
「一応、迫力、重視で!」
爽子を綺麗にしてあげる事はいくらでも出来るだろう。
でも今日は幽霊役だしね…。

ジョーのお札姿…
どうでも良いです。(あ)

千鶴はまだヘビ巻いてないから、
ただの格闘家に見えちゃうね。

へ~爽子が縫ってたの、風早の衣装だったのね。
確かに爽子が縫ってた布、この色のでしたな。
きゃー、もう夫婦みたいー。

爽子を探しに行く風早に、また振られに行くのかと
声かけたピン。
「なんだって良いよ!もう!」
風早のリアクションに、がびーん。
瞳孔開き早 興奮太君ってなんやねん。
「ちょっと前まで、へこみ早 焦れた君だったくせにぃ!」
あぁ…うん、それは確かにね。

「黒沼」
後ろから声掛けられて振り向いた爽子。
わーい、風早、言葉もないね。
爽子があんまり美人さんだらー。
むふふふー。

-これだから…
 見せたくなくなるんだ…。


こんな美人だと知れたら
爽子を好きになる輩も出てくるかもしれない。
気が気じゃないですよね。
風早としては。

昨夜のメールの礼なんか言ってる…。
そこにまたお邪魔虫なジョーが…。
「ちょっと御免」
爽子は自分が言われたかと思って、
「ううん」と引こうとするが、違うのよ。
「今、黒沼と話したいんだ」

「へ…」
固まったジョーの腕を
「あれ…? …あれ…?」
牛の着ぐるみな龍ががっちり掴み
連れいってくれました。
うんうん。
あやねと千鶴も加わってジョーを連行。
さすがだ、みんな。

爽子に言いたいことがあるという風早。
でも爽子は自分から言わせてくれと頼む。
勇気が無くなる前に…。

初詣の時、本当に幸せだった。
あんまり幸せで怖くなった。
風早を独り占めしたいと思う一方で
風早にだけは嫌われたくないと…。
気持ちを伝えたら終わってしまうことも
あるかもしれない。
けれど…

「私はここから風早君と
新しい関係を作りたい。
ここから、また始めたいの」


-だけど…新しく始まることも
 きっと…きっと…
 相手が風早君なら
 きっと…


笛が鳴って集合の合図。
うわーっまた爽子の気持ちだけ明らかになって
風早の気持ちは伝わらず終いですかー?
え~っ と、焦れましたよ。

「見ててね。頑張るから」
風早と出会って、色んな事が変わった。
「ここ一年の集大成として、
立派に恨めしい演技をするから
きっと!みんなの役に立つから!」


立派にうらめしい演技って爽子…。
可愛いなぁもぉ。

背を向けて持ち場へと急ぐ爽子の背に
風早の口元は緩み、やがて大口開けて笑ってる。
風早らしいはっきりとした笑顔。

彼は口の横に手を当てて、深く息を吸う。
大事な言葉を大切な人に、しっかり届ける為の
準備です。

「黒沼!」
その力強い声は、先を急いでいた爽子を振り向かせるに
十分なもの。
「好きだよ!」
ちょっと照れた顔で告げるその言葉。
今度は勘違いせずに、ちゃんと受け取れるね?爽子。
その重みも、分かるよね。

やっと言ったか、とほっとした顔の保護者3人。
驚き振り向いた健人は…鴉天狗ですかっ。
クラスの女子も驚いてるね。

こんな場所で堂々と…
男らしいぞ、風早。

くるみは…天使というか妖精かな?
背中でその告白を聞いてる。
ついに…と思ってるのでしょうね。

これまでの、それぞれのシーンでの
爽子の言葉を思い出してる風早。
感慨深いんでしょうなぁ。
うん、こっちもそんな気分だよ。

あぁなんだろう。
黒牛の着ぐるみ姿だと言うのに、
片手上げて合図してる龍が、カッコ良い…。

爽子の幽霊演技、間近で見たら怖い気がする。
沿道に両親の姿見つけて手を振る爽子が可愛い。
父ちゃんったら泣いてるし…。

さて2年D組の番がやってきました。
うわーおどろおどろオーラが半端ない。
ってか…

爽子の迫真の演技…怖すぎる。
そんな這っていくような格好…。
それこそ貞子だぁぁ。

そして審査員の机の上に良く冷えたジュース。
すんげーあからさまな賄賂だな。

風早がとてもまぶしそうに見てるよ、爽子のことを。
良い眼だね。

そして2年D組は、模擬店部門の第一位を獲得。
黒魔術相談がウケての堂々の第一位だって。

「さ、だ、こ、さ、だ、こ」
みんなで爽子を胴上げしてるよ。
素晴らしい。
大出世だね爽子。

仮装行列は、あんなに爽子が身体張って頑張ったのに
審査員への差し入れが賄賂とみなされて0点となって
しまいました。
ピンのばかやろーっ。

暴れるピンを生徒が止めてるよ。
どっちが大人なんだか…。

結局総合で6位に終わったみたいですね。
2年では1位らしいけど。
賄賂さえなきゃ、総合でも1位取れたかもしれないのに。
あーあ、勿体無い。

あやね&千鶴と居た爽子の元へ、風早がやってきた。
先に気づいたあやねが、「爽子」と呼んで
前髪を直し、前を向かせるのがね、また良いんだよね。
ほぉんと、やることが保護者なんだよな。
妹の事が可愛くてしかたないお姉さんって感じ。
あやね、好きだなぁ。

頬を染めて風早を見詰め、爽子は立ち上がり、
彼に近づく。
「違わないよ。同じ…でしょ?」
主語の無い言葉、でも何を指してるか、
分かるよね。

2人とも相手の「好き」は違う「好き」だと思い込み
距離を取ってしまっていた。
踏み込んじゃいけないと思ってた。
でも、同じ「好き」だった。
思いの深さも、同じだったんだよ。

-まさかと思いながら
 打ち消せなかった
 1つ見つけた
 可能性…


やっと…届いたね。
2人の気持ちが、ちゃんとそれぞれの心に届いた。
おめでとう。
爽子、風早。

爽子が涙をぼろぼろこぼす。
「全部なんだよ…
私…風早くん…全部欲しいんだよ…」

涙で濡れた頬をぬぐう為に上げた爽子の手首を
風早が掴む。
「同じだよ…」
それ以上…言葉は必要ないですね。
風早の、この満ち足りた顔。
本当に嬉しそうだ。

爽子の両手を愛しそうに掴む。
「夢みたいだ…やっと届いた」
そんな2人を見守ってるあやね、千鶴、龍が
穏やかな顔になってるねぇ。
ジョーは、ぽかんとしてますが。
クラスメイト達の多くは、受け入れて見守ってる
雰囲気ですね。
あ~健人の寂しそうな笑顔に、ちょいとキュンとクルな。
というか…この顔、宮野君に見えたよ。
こんな顔だよね?あれ?

爽子の涙を指でぬぐう風早。
ひゅーっもぉらぶらぶっ。
お似合いですよっお二人さんっ。

近づいた顔…キスするかと思ったら
デコ、こっつん。
…そ、そうだよね。高校生だし、ここ校庭だし。
キスは無いわ、キスは。

そうでなくとも、2人はこれで良いような気がします。

「誰よりも…好きだよ」
はう~っ
ED~。
君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)君に届け... / WONDERLAND(初回盤Type-B)
(2011/01/19)
MAY’S、M.V.P 他

商品詳細を見る


長かった、ほんとにじれったかった。
それは物語の中の彼らもきっと同じ。
だからこそ、報われた時の感動が大きいわけで。

次回、最後に幸せな彼らを見れて終了ですね。
感想書くの遅れたからもう今夜だね…。
今週は、平日も土日もいくつか用事が入ってるので、
また感想遅れるかもです。
お許しを~。


君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド君に届け Secret Party ~北幌高校学校祭アナザーサイド
(2011/03/23)
(アニメーション)、三瓶由布子(吉田千鶴) 他

商品詳細を見る



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・届いた

京都議定書! せっかく日テレさんが放送日をズラしてくれたのにィ><! 『君に届け 2ND SEASON』 episode.10 ここから 女子グループも男子グループも、 ほぼ徹夜で学校祭の総仕上げにかかっていましたね。 その中で、 本当に一睡も出来なかった爽子と風早くん。 ...

君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」

『学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、爽子は風早...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR