スポンサーサイト


[C] #1【complication(複雑)】櫻井さんが楽しいっ。

やっと始まったね、[C]。
お待ちしておりました。
タイトルは、正式には
[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY
なのかな?
でも長すぎるので、[C]で行かせて頂きます。
今期のノイタミナ、両方長いじゃないかタイトル。
でも両方、良いよ、うん。

とりあえずこっちから。
でも今後、両方書けるかなぁ…。

[C]はね、今期アニメ、どれをみるべー?と
公式見ながら絞ってた時に、
真坂木がジョニー・デップの
帽子屋(マッドハッター)みたいだなーと思って、
それを櫻井さんが演じるってのに興味持ったんだ。
どんな感じに演じるか想像出来るーって思ったよ。

やっぱりおもろかった。
作品自体も面白そうだなと思ったけど
キャラは真坂木が一番面白い。
櫻井さんの真坂木ぷりが、毎回楽しめそうだわー。

あぁそれから主人公の公麿が内山さんなので、
それも楽しみにしてたんだ。
これまでに内山さんが演じたキャラ、私見てないもので。
今度、「蛍火の杜へ」でギン役やられるので
橘的には、要チェックだったのよ。

で…思ったのが、
「良いかもしれない…」
それに関してはまた、もう少し聞き込んで、
「蛍火の杜へ」関連の記事の時に、
書こうと思います。


あらすじは公式HPより。

あらすじ #1 「complication(複雑)」
平凡な経済学部生の余賀公麿(よがきみまろ)は自立して
安定した生活を獲得することを夢見ている。そんな公麿の
もとへミダス銀行通商部の真坂木と名乗る風変わりな男が
現れた。将来の可能性を担保に貸し出すお金ミダスマネー
を“金融街”と呼ばれる異空間で運用してほしいと持ち
掛けるその男に、公麿は何を思うのか。


「…クソッ!」
って声だけで、安もっさんだと分かったよ。
画はATMしかまだ映ってなくて、
どんなキャラかしらと思って見てたら…
ひぃ~っこんな、男なのぉぉぉ~っ!
嫌だぁぁ~。
こんな男の声に安もっさん使わないでぇぇ。 

…いや、良い役ばっかやるのが仕事、じゃないですけどね。
それは分かってますが…。 

どのカードも引き出し不可で、最後に残ったカードを
震える手で挿入する。
へぇ~このATMでも使えるんですね。
暗証番号は?と訊く声は、ATMの案内声とは異なる上、英語。
ふむ…ちょっと面白そう。
この男はちょっとキモイけど…。
 ヒゲ剃り痕の青いの、なんとかしてください…。

お迎えが来ましたよ。
金融街へと運ぶタクシーですか。
わーっ!光って壁を通り抜けた。 
ちょっと『Back to the Future』とか思い出さない?

三國さん登場。
公式サイトで見たのと、ちょいと雰囲気違いますね。
あっちはもっとラフな格好だったからかな。
Qはこっちの生き物なんだよね?
お札食ってるの?キミ。
見た目は割りと好みです。>Q。

真坂木が三國を迎えに来ました。
お楽しみ中、とか
「今日はコイツとデートなんだ」
とか言ってるけど、相手の姿が見えません。
グラスに入れたお札がハラハラと消えていくのは
食ってるってこと?さっきのQがそこに居るってこと?
よくわかんないや。
でも真坂木な櫻井さんは、想像通りで面白そう。

「お相手はあちらです」
うふふ、ポージングの大袈裟っぷりとか、
ほんとジョニー・デップの帽子屋っぽい。

三國はビギナー向けの相手じゃないそうな。
うん、なんか手馴れてるというか、
既に強そうな雰囲気バリバリよね。

Qはアセットという共闘パートナーなんだよね。
でも三國、今、違うアセットを出した?
そういうことも出来るの?

この世界の仕組みはまだよくわかんないけど、
やっぱりこのオッサンに安もっさんの声は
勿体なさすぎるって…。 ううう。
安もっさんなら、ビギナーズラックあると思うけど
このオッサンなら無理と思う。(あ)

んと…アセットに戦わせるだけじゃなく、
自分も武器とか手から出せちゃって、
それ使って戦えるのね。
で、この世界で殺されても、実際死にはしないけど
借金出来ちゃう感じ?

所変わって、ほんとの主人公君は大学で講義を
受けてるところ。
いや…講義うけてるフリして公務員試験の勉強してました。
今からじゃないと間に合わない。
そう言って200円のうどんをすする。
羽奈日はチキンカツセット630円です。
なんか選ぶもの、逆な気がしますが、
つまり公麿は節約してるんだよね。

飲み会に誘われても断り、バイトへ向かう。
途中ATMに寄った公麿。
1000円下ろして残額は8760円ですか。
「飲み会なんか…いけるかっつの」
…ですね。 

ここでやっとOPですか。
初回は無いのかと思ったよ。

PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)PASSENGER(初回限定盤)(DVD付)
(2011/04/06)
NICO Touches the Walls

商品詳細を見る


NICO Touches the Wallsの『マトリューシカ』
曲、悪くない感じですよね。
画とも合ってるんじゃない?
曲自体、わりと好きな感じかも。

あ、最終的には公麿&真朱が、
三國&Qと戦うことになるのか…。

公麿の乗っていた電車が小金井駅に着く。
その列車に飛び込んだのは、三國と戦って敗れた男。
金融街で殺されても死にはしないが
恐らく借金苦だったんでしょうね、この男。
でも…こんな所で飛び込むのはやめて…。 

公麿のバイト先はコンビニ。
わ~っ石神井コーヒーって!!
超ウケた。小岩井コーヒーだよね、それ。

凄いそっくり~。なにそのこだわり。 

そうそう、スーパーよりも
コンビニで見かけるよね、小岩井コーヒー。

公麿が公務員にこだわるのは、
安定した収入で安定した家庭を築くのが
夢だから。
自分の育ちが育ちだから…だよね公麿。
分からないでもないわ。

公麿、バイトの梯子ですか。
しかも違うコンビニって…。
あっちのコンビニは
シフト増やしてくれないかららしい。
「身体張ってご家族養ってる人には
敵わないっすよ」
そうね…失業率高かった時、
いかにも畑違いなオジサンの姿を
スーパーとかコンビニとか
販売系でよく見かけたよなぁ。

羽奈日が良く分からんね。
公麿を心配して、こんな所まで
テスト範囲の要点まとめたノートを
持ってきてくれたりして、
てっきり公麿の事を好きなのかと
思ったら…彼氏が居るって? 
そういう紛らわしい事するの、
公麿にも彼氏にも失礼なんじゃ…。

帰宅した公麿が、テーブルの上の写真たてに
視線落として話しかける。
「こんな毎日だよ。でも、アンタ達と違って
誰にも迷惑かけてねーや」
写真はちゃんと映らないけど、多分両親の写真なんだろうな。

おーっ深夜にトントンのノックしてやってきたのは真坂木。
「は?」
だよね。 

ちなみに…
男の一人暮らしでも、チェーンってするものなのね。

「金なんかねぇんだよっ」
「あぁっ」
くふふふっ。その弱っちぃ声が笑えるよ櫻井さん。

効率よくお金を稼ぎたくないか?
思わないと即答する公麿に、
「ほんとに?」
ぷぷぷ。

真坂木を追い出したけど、部屋が別空間に。
時間とは無関係の場所だから思う存分勉強出来るみたいよ。
それは便利。
でも公麿は事態についていけなくて、「は?」を繰り返すばかり。
「アナタさっきから
『は?』しか言ってない」

ふふふふ。

やっぱおもろ~いっ。
こういう櫻井さん楽しくて好きだ。
真坂木、顔だけ見てると不気味だけど、おもろいわー。

この間出来た欠員ってのは、三國に負けて電車に飛び込んだ
あの男のことだよね。
補充要員として無作為に抽出されたのが公麿だったそうで。

「怖がる必要ないですよ、すぐに慣れます」
テーブルから顔半分出して、その台詞はなかろうて。
「今度は、『あぁ』しか言ってませんけど…」
あらちょっと寂しそうね。
「参ったな、
少しはしっかりして頂かないと」

あははははっなにそのいじけモードのような、ゆさゆさ。

ほんと、真坂木が一番面白いわ、このアニメ。
少なくとも、今のところ。

アントレは未来をミダス銀行に提供して、
それを担保にお金を借りる。
そしてそれを金融街で運用するという流れ。
運用=バトルってことなのか?

まだ良く分かってませんけど、
まぁおいおい分かってくるよね。
公麿目線で、一緒に学びましょうか。

「お金が欲しくないのですか?」
「要るかよ!そんな訳わかんねぇ金!」
「飲み会にもいけますよ」
「えっ…?」
あら、心揺れてるじゃないか。
そうか…実は行きたかったのか、公麿。
あいつ付き合い悪いとか、
ほんとは言われたくなかったんだな。

バイト掛け持ちしなくても、公務員にならなくても
安定した生活って、真坂木は言うけど、
危ない橋渡るわけですから、安定とは程遠くないか?
適応して成功すれば、そらラッキーだけど
あのオッサンの用に駄目な場合もあるじゃないか。

公麿がお金下ろしてるのは東京ほがらか銀行のATM。
隣のATMの『むうちょ銀行』に吹いた!
むうちょはないだろ、むうちょは。 
色も緑でマークはJで…ゆうちょだよね。
ATMの雰囲気も、表示とか荷物台とか、
ちゃんとそれぞれ、それっぽいよなぁ。
けっこう細かい所、こだわって似せてますよね。

わー50万増えてるー。

飲み会も
「考えとくわ…」
いや誘われてるのは羽奈日であって、
君じゃないんだが…。
ふぅん、お金の当ても出来たし、
行く気になってるのか。
でもその不自然な手は何だよ公麿?

コンビニでバイト仲間に相談か。
お金の話は余り人に話さない方が良いと思うけどね。
人の良さそうな人が、お金絡むと豹変とか、
無きにしもあらずだよ。
一千万ならともかく、50万だろ、なんていってるけど
コンビニでバイトしてるような学生にとって
50万でも大金じゃないか?
このバイト仲間の子、ちょっと疑っちゃうけど…
そこまで仕込んでないかな。

で、また石神井コーヒー。
よっぽど好きなのね。スタッフさん。

次のバイトでも、バイト仲間のおじさんに話してるー。
だからー、そんなにあちこちで話さない方が
良いよー。

50万ならミスが発覚して逆に迷惑がられる?
うーん、このおじさんも…
って、あっちもこっちも疑いすぎ?私。

あ…公麿は手をつけちゃいましたよ。
飲み会行くための資金だね、その一万。
真坂木が囁く囁く。
やっぱり必要じゃないですか、と。

羽奈日の彼氏は金持ちの坊ちゃんか。
そんなことまで分かってるのね。
悪魔の囁きだなー。

お金があれば父親は蒸発しないで済んだ…。
お金があれば父親を探し出せるかもしれない。
公麿の地雷を、わざと踏むのね真坂木。

「公麿」
おっ真朱が一瞬出た。
声、予想より可愛い感じだな。

RPG(初回限定盤)(DVD付)RPG(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
School Food Punishment

商品詳細を見る


うんうん、やっぱりなかなか面白そうですよ。
視聴続行。
感想は、書けたら書くということで。

今期は週末に見たいアニメが集中してて
ほんと困ります。
新居も落ち着いてきたので、今後は週末に友人と
食事会…とかも入りますしね。
成り行きになると思われます。
書ける時にその時点で一番面白かったモノ優先で
書いて行くと思うので、ご容赦ください。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ C ] #01『complication(複雑)』

Automated Teller Machine。 男はそこでとあるカードを使う。 暗証番号は666。対戦相手を指名したその男はその後、近くにやってきた怪しい車へと乗りこむ。

[ C ] 第1話「complication(複雑)」

「金融街へ ようこそ」 もっと効率良くお金を稼ぎたいと思いませんか? 公麿の前に現れた怪しげな男、真坂木!    【第1話 あらすじ】 平凡な経済学部生の余賀公麿(よがきみまろ)は自立して安定した...

[ C ]  第1話 「complication (複雑)」

金融街へ ようこそ――。 将来の可能性と引き換えのミダスマネー。 異世界「金融街」でのこの世ならざるゲームがスタート!  ▼ [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第1話 「complication...

[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #1「complication(複雑)」

お金とは「世界と繋がる手段そのもの」!? 中村監督お馴染みの独特な演出ですね。 シュールさと人間臭さを絡めているのでドキドキちハラハラで興味を惹きます。  ↓  ↓

[ C ] #01『complication(複雑)』

レビューは書いてなかったけど「モノノ怪」や「空中ブランコ」と 同じ監督さんなんですねーとCMで知りましたw コチラも「分からないのが面白そう」な作品ではありますが・・・ ついていけるのか、ちと不安wでも面白そうなので厄介だわ(笑) モノノ怪+怪~ayakashi~化…

『C』#1「complication(複雑)」

「ねぇ、あなたもっと効率よくお金を稼ぎたいと思いませんか?」 主人公は、苦学生の余賀公麿(よがきみまろ)。 将来は手堅く公務員! 安定した収入で安定した家庭を望むが、現在彼女なし… 飲み会にも行かず、周りに付き合いが悪いと言われるが、 ある日、公麿の...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
