スポンサーサイト


「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。

橘がチェックしてた新作アニメ、
ラストがコレです。
やっと始まったねー。

これも今期視聴アニメ絞ってた時に
公式サイト見てさ。
声優陣も豪華で、話も面白そう。
画も綺麗そうだし、
PV見たら、よく動いてたしな。
それに、監督が岡村天斎さんなら、
合うかも…と思って、
視聴決めたんだ。

うん、やっぱ良いかも。
凄い飛びつく感じではないけど、
まだ見せ場はこれからですよね
この作品。
それが、分かるから、
もちろん視聴続行。

それにしてもさ…
これだけは言っとこう。

ほぉんと、似てねー双子。 

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第1話「悪魔は人の心に棲む」
修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が
名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決ま
らない自分に焦りを募らせていた。
翌日、養父・獅郎に送り出されてバイトの面接に向かった
燐は、店内で暴れる悪魔の姿を発見! 
結局この騒ぎで面接は失敗し、またしても落ち込む燐。
そんな中、昨夜の喧嘩相手・白鳥が仕返しに訪れる!
悪魔のような形相で襲い掛かる白鳥の脅威に、燐の体から
青い炎が噴き出した…!!


めずらしくリアルタイムで見ちゃったわー。
ちょっと楽しみだったからね。

ポイント感想で失礼します。

初回のせいかOPは無かったですね。
UVERworldだし、楽しみだよ~。

CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る

画もまだ出てませんね。

あ、曲はPVとかで流れてるから
だいたい分かってますが、
画との絡み具合がね、
どんな感じかなぁ、と。

◆燐と幸男

燐が悪魔の落胤ってのは、公式チェックしてた時に
見ちゃったから知ってたんだけど、
彼の力が有り余った感じなのは、
そのせいってことなのかな。

スーパーで水道の蛇口は壊しちゃうわ、
人並み以上の力で一度に大量に運んでは
失敗しちゃうわでハラハラでしたが、
焼きそば作りで大成功したのにねぇ、
結局クビになってしまって可哀想だった。

上でも書いた、ホント似てない双子の弟、幸男。
双子って事は、彼も悪魔の落胤なんじゃないの?
人間と交わって出来た子だから、ハーフって事で
燐にだけ悪魔の血が流れたとか?
原作知りませんし、よく分かってませんが。 

岡本さんが兄さんで福山さんが弟なんてねー。
なんか逆な気がしますが、兄の方が直情型で
子供っぽいからな、ここの兄弟は。
ネクタイ結べなくてへろへろになってる
トコの台詞、
すんごい岡本さんだったわ。
…最近の岡本さんね。
動物系とか奇天烈漫画家とかの…。 ニヤ

幸男の顔のほくろ、
左目の下に二つって変わってるな…。
なんか気になってそこぱっか見ちゃうよ。

◆藤本は藤原さん、まんま(逆、逆)

藤原さんがハマリ役だねー。
こういうタイプ、ほんと藤原さんだと思うわ。
でも早々に退場しちゃうんですよねーぐすん。 
PVでもキャラ紹介でも
既にバラしてくれちゃってるので、
がっくりだよ…。

そもそも、藤本の死がきっかけとなり、
始まる話ですもんね…これ。
悪魔の落胤だってのに、
燐は祓魔師になろうとするわけでしょ?

藤本が地下の古いタンスの鍵開けて
中にしまっておいた刀を見て、
「やはり…」
って言ってたのは、封印してあった護符が破れかかって
いたんだよね?
古くなって、とか護符の力が弱まって来て…というより
燐が成長するに伴って、押さえきれなくなってきた
ってところかな。
で、それもあって、燐に悪魔達が見えるように
なっちゃったってこと?

原作知らないので適当に解釈してるけど
良いかしら…。

◆魍魎

スーパーをクビになった翌朝、燐が目覚めると
街中、魍魎(コールタール)うようよで、
ひぃ~っと思った。
魍魎は、一体、一体は、可愛い感じだけど
うようよ居るとやっぱり気持ち悪いと言うか
痒くなるというかね。
私、虫も、大きな一匹より、アリの大群とか
小さいものうようよの方が、駄目なんですよ~っ。 

公式サイトのスペシャルのトコに、ゲームがありまして
浮遊する魍魎をポインターで突付いて倒して行くんですけど
それをこの間やったところなので、
魍魎は顔なじみです。 

さっき、サイト行ったら
不具合なのかアクセス集中なのか
ゲームにアクセスできなかったけどね。
この間やった時の雰囲気では、
対戦相手は今後増えて
選べるようになる感じでしたが…。

◆その他のキャラたち

教会の修道士達が、燐を気に掛け、
可愛がってるのが良い感じだったなぁ。
でもその関係も、藤本が死ぬと
壊れてしまうのかしら…。

白鳥がラファティ君に見えた。
引きずってんなー私。
しかし声がイトケンさん。
また勿体無いことを…。



EDは2PMの「Take off」。

Take off(初回限定盤A)(DVD付)Take off(初回限定盤A)(DVD付)
(2011/05/18)
2PM

商品詳細を見る


車で走っていく景色の中で
ビルのモニターの中で
キャラ達が踊ってたりする。
一瞬だから、よくわかんないけど、
燐とか居たよね。
ちゃんと見てみたいわ。

こういう方式、テガミバチの2クールめのEDも
ややそんな感じだったけど、私はあんまり…だな。

視聴は続行ですが、感想は今期はほとんど
面白かったら、その時の成り行きでって
ことになりそうです。

引越しの方はかなり落ち着いて
ブログ作業はだいぶ出来るようになって来ましたが
今期、見るもの多すぎるーっ。 
見るだけで時間取られちゃうから、
どれだけ感想書けるかって感じですわ。

そのうち、あんまり…だと感じたら切っていく
つもりではいますが現時点ではね…。

出来るだけ簡易でも書いて行きたいとは思いますが
ご了承くださいませ~。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 #01 悪魔は人の心に棲む

テレビ版の 『青の祓魔師(エクソシスト)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ゲヘナとアッシャー界との戦い (4/17 その3)  

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

番宣PVでネタバレ激しいですが(^^; 似てない双子が主人公の日5新作のスタートです♪ 深夜枠では手腕を発揮してきたA-1 Pictures。 ついに日5枠を任されましたが、その真価を拝見ですね。  ▼ 青...

青い炎

省エネ! この曜日、時間帯のアニメは毎度、リキ入ってるよねぇ☆ *新番組*『青の祓魔師』 第1話 悪魔は人の心に棲む 原作の1話だけ、読んでた気がするんだけど、 一般に受け入れやすいようにか、 アレンジしてたかな? いや。 プロローグは強烈でしたね@@; ?...

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

『修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決まらない自分に焦りを募らせていた。養父・獅郎に送り出されてバイトの面接に向かった燐は、店内...

青の祓魔師 第1話『悪魔は人の心に棲む』

今期は1話目からシリアスなのが多いな~とか思ってみる。 原作未読の上、ネタバレ極力回避のため公式サイトも見ずに進めようかと♪ 出来る弟とダメな兄貴ってのは何故か燃えるなぁ。 ・・・にしてもCMでネタバレしすぎとちゃいますか(汗) 青の祓魔師 1 【完全生産限定…

青の祓魔師 第1話「悪魔は人の心に棲む」

「お前は人間ではない、悪魔が人に生ませた子供」 魔神の落胤―― 燐に告げられた 衝撃の事実!    【第1話 あらすじ】 修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への...

『青の祓魔師』#1「悪魔は人の心に棲む」

「悪魔の中の悪魔、魔神・サタンの子だ」 兄さんは試されてるんだよ。神様に。 原作未読。 CM見たときから期待していましたが、予想以上に絵が綺麗でしたね♪ 主人公は修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐。 名門校に通うことになった双子の弟・雪男とは違って、 ...

新アニメ「青の祓魔師」第1話

  第一話「悪魔は人の心に棲む」修道院で暮らす15歳の少年・奥村燐は、双子の弟・雪男が名門高校・正十字学園への進学を決める一方、進路が決まらない自分に焦りを募らせていた...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
