スポンサーサイト


「デッドマン・ワンダーランド」OPがカッコ良くて困る(笑)…ちびっと感想。

1話がいきなりグロかったから、
視聴もどうしようかと思ったんだよ、コレ。
ダークなのは嫌いじゃないんだ。
でも基本、グロイのは苦手。
見てて滅入るばっかのは疲れるからさ…。
それは序章で、その先には光がある…かも…と
思っても、先の光が見えてないと、
トンネル入れない人なので…。
コレもそういうのだったら切るかなぁと思ってた。


デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
(2011/06/24)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る


デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)
(2011/03/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る



デッドマン・ワンダーランド公式HP。

だいたいさ、主人公への仕打ちが理不尽過ぎて
ちょっとムカつくんだよね。
少年な朴さんは好きなので、
どこまで我慢して見ようかなぁって思ってて、
2話、見たわけですが…

ちょっ!何このOP!
ビックリした!!

One Reason(生産限定盤)(DVD付)One Reason(生産限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
DWB feat.fade

商品詳細を見る


1話はOP無かったもんね。
だから今回初見で。
カッコ良いよー。 
好みだよ~。リピートして3回も聴いちゃった!

画とのコンビネーションもイイ。 
OPというより、普通にロックアーティストのPVみたいだ。

作中よりシロがやたら色っぽいのが気になる。 
鍵持ってニヤリと笑う羊が、
とっても梶さん。
(どんなだ)
絵になってるし、
ヒューと口笛吹いてしまいました。 

サビでシロが髪をバサッてやる所、
髪白いし、翼みたいで綺麗だぁ。 
で、この後の胸から鼻までのアングルのカットとか
カッコ良いんだよなぁ。
すっげ絵になる。

OPは今期一番かも。私的に。 

うーん、しかしこれは困ったぞ…。

困ったその1。
2話もやっぱりグロくて、 
それを演出だと聞かされて
客が見てるのがまたなんとも気持ち悪い。
見てれば演出なのかどうか分かりそうなものよね。
矢が刺さって血が出ても、
服の下に血のり仕込んでましたって
言えるけど、釜で身体切断とか、どうなのよ。
演出で出来る事じゃないでしょ…。

困ったその2。
シロがさぁ…ネッサに見えてくるんだよね。
天真爛漫なキャラってことで、もともと性格というか
性質というか、そこが似てる所に声が
同じ花澤さんだからねぇ、仕方ないんだけど…。
うう…ネッサ過ぎる。

シロはどう見ても普通の人間じゃないっぽいよね。
見た目もだけど、身体能力も。
EDから察するに、子供の頃丸太と一緒の写真あったから
丸太が忘れてるだけで幼馴染なのだろうけど、
シロが不思議すぎる。
着ているスーツも変わってて、
囚人の中に居て、誰も何も言わないのも不思議。
こうしてドッグレースにも出ていても、
ストップ掛からないし。

シロについては、今後
おいおい分かって来るのだろうけどさ。

ドッグレースで丸太がボールじゃなく、
シロの手を掴んだのは良かったよ。
そうするだろうとは思ったけどね。

そうそう、本田貴子さんがハマり役ですねぇ。
これはちょっと美味しい。
諏訪部さんは、いやらし~い男も上手いから
玉木役はバッチリ。
キャラは嫌いだけど、諏訪部さんのお仕事っぷりには
拍手ですな。

毒が回って主人公死んじゃったら、
物語終わっちゃうじゃんよ。

EDも曲は良い感じだよね。
SHINY SHINY(生産限定盤)(DVD付)SHINY SHINY(生産限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
DWB feat.ニルギリス

商品詳細を見る

画の方は手抜き感あって残念ですが。

今後、まだキャラが増える筈ですよね。
公式のキャスト見ると、小野さん、福山さん
森川さん、沢城さん、と
橘の大好物ヴォイスなので、
最低でも彼らが出るまでは見続けますわ。

感想は状況次第で。
簡易になると思うけどね。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤-キャンディ-」

俺は最後の最後まで俺のルールを貫いてやる――。 デッドマン・ワンダーランド内ではカストというポイントがある。 それで食事も嗜好品も買えるけど、無ければ何も買えない。 ガンタはお腹が減って参加賞目当...

デッドマン・ワンダーランド 第2話「解毒剤(キャンディ)」

『作業場の大事故、そして玉木の言葉から、看守長のマキナは死刑囚であるガンタに不審な思いを募らせる。一方、事故でケガを負ったガンタは、治療のために訪れた医務室で、鷹見羊と再会する。羊との会話から「...

デッドマン・ワンダーランド#02

第2話 『解毒剤(キャンディ)』 そういえば、昔『バトルランナー』ってB級SF映画があったっけ……。 シュワルツェネッガーの主演で、犯罪者だか受刑者だかから“挑戦者”を選抜して 3時間ハンターから逃げ切...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

たちばなさんこんばんは!
リストにあげられてたので感想どうされれるのかな~と
思ってたのですが、やっぱりグロイからキツイ部分もありますよね…
民営化の刑務所に修学旅行で観覧てのからそもそもどうなのかと思いましたが
真面目に見てしまうと精神的にもガツンとくるものがあり…
思わず停止ボタンに何度も手が伸びました;
ただこんな戦いなんて序盤にすぎなくてもっと酷いことになりそうな(汗)

>囚人の中に居て、誰も何も言わないのも不思議。
シロの正体については追々わかっていくんですかね!
マキナ看守長もドッグレースの参加に何も言わなかったし
そのあたりのことは暗黙の了解ってことになってるのかな?
一緒にいることで諦めがちでまわりに呑まれそうになっていたガンタも
少しずつだけど意識も変わっていきそうですし出来る限りはついていこうかと!

>シロがさぁ…ネッサに見えてくるんだよね。
あはは、どうも被ってくるところはありますよね
というか今期香菜ちゃんこういう役多いようなw
シュタゲのまゆしぃもちょっと同じ雰囲気に感じてしまったり(ぁ)
たちばなさんの感想こっそり楽しみにさせてもらいます(←コラ)
ではでは、お邪魔しました!

李胡さんへ

李胡さん こんばんは。
コメありがとうございます。

> リストにあげられてたので感想どうされれるのかな~と

あぁ~っしっかり見てたのね~っ(笑)
良かった、誤魔化さずにおいて。(あ)

> 思ってたのですが、やっぱりグロイからキツイ部分もありますよね…

グロいの一瞬とかならまだ良いのですが
あの1話の教室シーンは堪忍してぇ~だったし、
ドッグレースでは次から次へ…だったし
泣きはいりました。

> 民営化の刑務所に修学旅行で観覧てのからそもそもどうなのかと思いましたが

ですよね…。

> 真面目に見てしまうと精神的にもガツンとくるものがあり…
> 思わず停止ボタンに何度も手が伸びました;

ですよね!!

> ただこんな戦いなんて序盤にすぎなくてもっと酷いことになりそうな(汗)

そ…そうなんですか…。
やっぱ私には無理っぽい?

> シロの正体については追々わかっていくんですかね!
> マキナ看守長もドッグレースの参加に何も言わなかったし
> そのあたりのことは暗黙の了解ってことになってるのかな?

どうなんでしょうね。
観客だってシロ一人服装違ってて変…とか思わないのかなぁ、と。
まさか皆には見えてないとか、
そんな「めんま的」オチじゃないでしょうね。(汗)

> 一緒にいることで諦めがちでまわりに呑まれそうになっていたガンタも
> 少しずつだけど意識も変わっていきそうですし出来る限りはついていこうかと!

前向きにはなりましたよね。
でも毒回るんですよね。
既にシロのデッサン、ぐにゃぐにゃになってたし
大丈夫か、主人公。

> あはは、どうも被ってくるところはありますよね
> というか今期香菜ちゃんこういう役多いようなw

この手の役をもって来られちゃうんだから
仕方ないとは思いますが…
もっと違う花澤さんも見たいですよ。
海月姫で一皮向けた感じだったのになぁ。

> シュタゲのまゆしぃもちょっと同じ雰囲気に感じてしまったり(ぁ)

まゆしぃも不思議ちゃんですよね。
不思議具合が少し違うけど、
不思議ちゃんでふわふわしてる所は共通してるねー。

> たちばなさんの感想こっそり楽しみにさせてもらいます(←コラ)

あら…そんなこと言われると、
ちょっと燃えるじゃないか。(笑)

状況と、作品の面白具合に寄ると思いますが
書ける時には、ちびっと書くかも。へへ。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
