スポンサーサイト


「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」回答その2です。

分割しちゃってすみません。
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」
回答その2です。

その1はこちら。
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」回答その1です。



◆バクマン。


バクマン。5 〈初回限定版〉 [DVD]バクマン。5 〈初回限定版〉 [DVD]
(2011/05/25)
阿部敦、日野聡 他

商品詳細を見る


バクマン。 12 (ジャンプコミックス)バクマン。 12 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る


ストーリー   4点
キャラクター性  4点
画    3.5点
演出   3.5点
音楽   3点
総合的な評価   4点

合計点    22 点


これは好みじゃないだろうと、視聴外していたのに
VAMPSの曲が使われてるとか聞いて
慌てて見たのが、5話。
それでもその時はピンと来なかった
んだよね…。
その後、師匠(hyde君)が本人役で出るって聞いて
その回を見て、なんか気になりだして、
2月末から3月前半、
ちょこちょこ追いかけて見て
ハマってしまった、と。

5話見てピンと来なかったのに、
21話見てその気になったのは
諏訪部さんの福田を見たってのもありますね。
福田、もう好き過ぎる~。
福田な諏訪部さんが凄く良い!!

あとKOOGYね。
5話には福田もKOOGYも出てませんから 
いや、「パクマン。」の魅力は彼らだけじゃないですよ。
ただ、なんていうの、
一発で橘を振り向かせる餌というか、人参というか
そういうものが、
5話ぐらいまででは乏しかったって事。

KOOGY森久保さんも、5話の「Get up」より
「EUPHORIA」に感動しましたからね。

「Get up」もクセあるから、普通の方は歌いにくいだろうに
森久保さんは上手くこなしていて、さすがと思ったけど、
「EUPHORIA」はね、ビックリだった。
いくらなんでも、この曲は難易度高いよ~。
VAMPSの楽曲の中でもアク強い方で、なんでコレにしたのか。
ドロドロ感が欲しかったのかしら。
それでも歌えちゃうから、森久保さん凄過ぎ…と思った。
KOOGYは好きじゃないけど、(K.A.Zのギター壊しやがったし )
KOOGYな森久保さんには拍手でしたねー。



◇これはゾンビですか?


これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]これはゾンビですか?豪華版 第2巻 [DVD]
(2011/04/28)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る


これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る


ストーリー   2.5点
キャラクター性  3点
画    3点
演出   3点
音楽   3点
総合的な評価   2.5点

合計点     17点


「これゾン」は、1回だけ感想書きました。
全く視聴予定になかったけど、
主人公が間島さんだと聞いて途中から見始めたんだ。
登場人物は女の子が多いし、男性視聴者向けの作品よね。
ラブコメだし、あんま考えなくて良いし
気楽ーに見てました。

全体としては、酷くはないけど、そう良くもなかったな。
そこそこ楽しみましたが、結局良くわかんない事も多くて。
遊佐さんとかさ。彼は、なんだったの?
歩より前にユウがゾンビにした人間なんだよね?
夜の王だっけ。

ユウはずっと拒んでいたのに、
最後はあっさり彼を葬っちゃったし
まぁアニメでは尺足りなくて
細かい所は省いてるのだろうから
余計「へ?」って事になっちゃうのは分かるけどさ。
なんか感情移入出来ない作品だったな、
どのキャラにも。

人に勧めれるかどうかは、微妙な所。
なので2.5点。


◇フラクタル


フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
(2011/04/22)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る



ストーリー   2点
キャラクター性  3点
画    3点
演出   3点
音楽   3点
総合的な評価   2点

合計点     16点


何を見せたかったのかしらね、これ。 
ノイタミナは、割と私、気に入るの多いんだけど
これは、よく分かんなかったです。
ネッサは強烈だったけどね。
今でもネッサだけ一人歩きしてる感じだわ。
中の人のお仕事関係で。

最初、世界観とか面白いと思ったんだよ。
画の動きとか良くて、表情も豊かで、
ちょっとジブリみたいと思いつつも、
期待してた。
EDのアイルランド民謡とか、雰囲気があって
好きだったし。

なんか残念です。

脇キャラも、ディアスとかコリンとか
キャラとして面白そうだったのに、
使い方が中途半端で
あんまり活かせてなかった様に思う。

クレインの父親も謎でしたね。
あのカメラ持ってたオジサンが父親だよね。
古い物が好きな所は血筋のようだし。
でもそうなるとアバターでクレインに接してる
あの父親は誰なのよって事になり、
でもそこらへん、まるでスルーでしたよね…。

最終的に、フリュネとネッサは1つになった…んだよね?
クレインは大泣きしてたけど、泣けなかったなぁ。

続きはこちら。
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」回答その3です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle気になるモノsidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 4th STAGE


何度も見てしまう。
5thライブのDVDも
絶対買います!楽しみ♪

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)
3/12発売しましたv
ただいま攻略中~♪

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
20巻は4/5発売♪

★夏目画楽帳
夏目友人帳ビジュアルファンブック 夏目画楽帳 (花とゆめCOMICS)
発売中♪

★公式ファンブック
夏目友人帳 PASH! ANIMATION FILE 10 (生活シリーズ)
夏目友人帳
PASH! ANIMATION FILE 10

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle購読モノ♪sidetitle
★LaLa

LaLa7月号発売中。
付録はオールスター
カップル衰弱

★「テガミバチ」

コミックス20巻

★「×××HOLiC・戻」

×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン)
コミックス3巻

sidetitleお勧めCD!sidetitle
★VAMPS
『BLOODSUCKERS』
BLOODSUCKERS
10/29発売しました♪

★OLDCODEX
『Pledge』
『A Silent,within The Roar』
A Silent,within The Roar(初回限定盤)(DVD付)

『CONTRAST SILVER』
CONTRAST SILVER【初回限定盤】(DVD付)

★Nothing's Carved In Stone
『Strangers In Heaven』
Strangers In Heaven

『REVOLT』
REVOLT

sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
