FC2ブログ

「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?

雪男がすっかり素になりましたな。
燐にも言いたい放題で
他の人の前でも猫被ってないね。
黒さ全開で、色々笑えます。

雪男がこうなると、
燐がますます子供っぽくみえるし
燐…わんこ臭い。
中の人もわんこ臭いしなぁ。
あ、けなしてるわけではありませんよ。
わんこ臭い岡本さんが好きなんで。

公式の訓練所はまだ通ってますが
雪男を出してから、どれだけ魍魎駆除しても
何も変化ないんですよね。
物語の方が進まないと、こっちも更新しないのかな。
ただ、今、訓練所、Ver.1.0になってるから
今後Ver.2.0とか、出てきそうな気がしますよね。
ちょこちょこアクセスしながら様子を見ます。


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る



あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第4話「天空の庭」
任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ
向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・
しえみと出会う。しえみが世話する庭は、亡き祖母から受け
継いだ大切なものらしい。その時雪男が現れ、しえみの足を
診察。彼女の足に悪魔の痕跡を発見し、雪男は庭が原因と
推察する。しかし祖母への思いに執着するしえみは、庭から
離れられない! 燐は彼女に、獅郎を亡くした己と通じるも
のを感じた…。



「天空(アマハラ)の庭?」
「あぁ、しえみは知ってるかい?」
「ううん、しえみ、お外嫌いだもん」
おぉそうだった、今回はしえみ回でしたね。
最近、花澤さんの無邪気な声は良く聞くなぁ。

天空の庭とは、神様が世界中の草花を集めて
作った庭なのだと婆ちゃん。
お宅の庭も、相当立派なものですけどね。
植物園みたいだぞ。

しえみはお婆ちゃんっ子だったんだね。
婆ちゃんは年だし、この庭を放っては行けない。
「しえみが大きくなったら、
探しに行っといで」
「うん♪」
しえみは思い切りの笑顔で頷いた。

あの…年の方の方が、早く辿り付けるのでは
ないかしら…って突っ込みは失礼?

はい、OP~。
CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る

CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る


♪やっぱ日々は如何せん こう 
そつなくこなしてちゃNO NO~

のトコ、燐の柄悪い歩き方がのリズムと微妙に合ってて笑える。
♪まず ものともせず行こうぜ。
Here we go!

のトコの燐のよたり具合も合ってるじゃん。 

燐が漫画読んで目鼻ズルズルになってるよ。
感受性が強いのは良いことだが、
ちと汚いぞ。 

「兄さん!僕の漫画、
変な汁で汚さないで」

あら、雪男のだったの。
変な汁って…えーっと、 
それは別の時に使うものじゃないの?

燐には昨日教材を渡しておいたらしいけど…
って、きゃーっ何っ燐の尻尾。
意外とかわいいじゃないのよっ。
くりん♪ってしてる、くりんっ♪って。ふふ。

その教材ってのは、
子供のための聖書物語。
うん、良い選択だ。
燐にはこういうのじゃないと、無理よね。
「人を馬鹿にするのも、
たいがいにしておけ!」
「馬鹿にしてないよ。
馬鹿だとは思ってるけど」

もっとひどいやん。
ま、事実だから仕方ないか。
「このほくろ眼鏡」
それはとくに攻撃言葉になってませんが…。
雪男のほくろは、確かに目立つよね…。

燐が大人しく机に向かって勉強するタイプじゃ無い事ぐらい
雪男も私達も知ってるわよ。
でも祓魔師になるんでしょう?
なんでも資格を得るには勉強は付き物だよ、燐。

雪男は出掛けるようです。
依頼があったので、買出しも兼ねて。
「依頼って、悪魔祓いの?」
うんと応えると、俺も連れていけと
嬉々として燐が飛んでくる。

本より直に見た方が何倍も勉強になる。
って、尻尾パタパタ振って、お前は犬かーっ。
でも…なんかも可愛いね、尻尾ふりふり(どっちなんだ)。

燐はまだペイジ。
訓練生のレベルで実践は許可されていない。
燐なんて、全然実践済みなんですけどね。
それを言われると雪男も確かにと応えるしかない。
見学だけという条件付きで同行許してもらいました。
「そーこなくっちゃー」
やっぱ可愛いな燐。
ほんと雪男と兄弟、逆だよなぁ。

でも燐って…悪魔というよりわんこだわ、
どーみても。

雪男が持っているのは用品店の鍵。
祓魔師の称号を持つ者しか持てない鍵らしい。
それで寮の部屋のドアを開けると、そのまま用品店に
続く道へと出る。
便利~っ。

「高っけぇぇぇぇぇーっ!!」
ほんとだよ。
なんて所に建ってるの、その用品店!

この学園は、正十字騎士団にとって重要な拠点。
だから理事長の力によって、中級以上の悪魔の侵入を
防ぐ魔よけや結界、迷路などに守られている。

あ、燐がちょっとメフィストの事、見直したみたい。
って、何ハート飛ばしてるのメフィスト。

鍵があればそういうトラップに干渉されないで
学園を行き来出来るというわけ。
だから燐も貰った鍵は大事にするよう雪男に言われる。
「この世界では貴重なものだから」
なんか、うっかり失くしそうだよね…燐ってば。

用品店の下に着きました。
先に買い物をしてくるから燐は待ってるように言われる。
燐は行きたがりますが、店は祓魔師以上しか入れないそうよ。

「ちっ」
あら凶悪顔。
階段登りかけた雪男が、振り返って念を押す。
「勝手にうろちょろしない!触らない!」
あははは、小さい子の相手だな、まるで。
「行けよ、早く!」
くふふふ。

雪男が自分をガキ扱いしてると
燐が怒る怒る。
「うろちょろしない!触らないっ!
お母さんかっつうんだよ!」
くははっ真似してやがるーっ。
雪男は…まぁ、お母さんでしょうね。

「くっそぉ…
いつか『頼むよ兄さん』とか言わせてやるぅ」

ふふふ。
うろちょろしないと言われたのに早速じっとしてません。
足を進めたら、店とは違う方向にもう1つ階段があり、
見上げて、その先に鉄の柵と門があるのを見つけます。
思わず登って行く燐。
「おぉ~すげぇ、綺麗~」
植物の園を見て、綺麗と思えるんだから
君は人の心をちゃんと持ってるよね。

そこに、しえみの姿を見つけ、ドキッとしてる?
門に指先が触れたらバチッと電流でも走りましたか?
なんか、封印解けた感じでしたよね…。
片側壊れちゃったよ。
パタリと庭の方へ倒れていく。

しえみもビックリして門の方に視線を向けた。
勝手に壊れて…と弁解する燐を見て、
「あっ…悪魔」
まぁ確かにそうなんだけど。
「魔よけの門が…」
「魔よけっ!?」

-やべぇ!
反応されちゃったってことぉ?


燐は人間のつもりで居ても、悪魔である事には
間違いないのだし、反応する物は反応するわな。
「はっ入って来ないで、悪魔~っ」
この拒絶は悪魔扱いされたくない燐には
ちとキツイかな?

「悪魔悪魔って…
お、俺は悪魔なんかじゃぁねぇ!
勝手に決めつけんなぁ!」

でもさー燐、その気の短い所も、悪魔の気質なのではー?
どうしてもそういう部分はあるよね。 

来ないでと逃げつつも、
しえみは芋虫みたいに這ってコケて
這ってコケて…。
「お前…足が悪いのか」
すぐに怒りが静まり優しい声になる。
ふふ、大丈夫だよ、しえみ。
燐はこんな見た目乱暴者風だけど…実際に乱暴者だけど…
ね、根は優しいんだからっ!!
(なんか苦しいぞ、おい)

雪男は大量に買い込んでますね。
「それで、お嬢さんは…しえみさんの様子は」
足は日増しに悪くなる一方。
依頼はしえみの足か。
片側の髪をうねうねって垂らすのは
お婆ちゃんと一緒だね、しえみの母ちゃん。
この髪型は代々受け継ぐ決まりなのかい?
しえみもいずれこうなるのかしら。

しえみの足は医者には見せたようですが、
誰に診せても、骨も筋肉も異常なしと言われるだけ。
それで雪男を読んだらしい。

ちなみに今、親子喧嘩中だってさ。
しばらく口きいてないそうだ。
雪男が、何か悪魔絡みの心当たりは無いかと訊く。
「母が、あの子のお婆ちゃんが、
死んでからだよ」

母ちゃん、寂しそうだね。
アバンの雰囲気からして、相当のお婆ちゃんっ子だった
みたいだものね。

あら燐、しえみのお手伝いしてるの?

-にゅぅっ…臭いっ
 眼に沁みる~っ。


牛の糞を水で薄めた肥料だってよー。
「深い穴を掘らないといけなかったから
助かったぁ」
「助かったぁ~じゃないだろ。人を悪魔呼ばわりした上に
こき使いやがってぇ」
なにいってんの。
自分でこき使われてるんじゃん。
断る事だって出来たのに、乞われるまま
その手を差し出したんでしょ?
人が良いんだからキミってば。

「ごめんなさい、さっきはビックリしたから」
そう素直に謝られては、しゅるしゅると引っ込まざるを
得ない燐。
基本、優しいんだよなキミは。

「仲直りしてくれる?
私、貴方が良い人だって分からなかったの」

こりゃまたストレートだな。
照れ照れでぼそぼそ応じてる燐が可愛い。
って、しえみが握手の為に出してる手、
牛の糞薄め液の付いてる手よね。
げっ!燐!握ったぁぁぁ。
握ってから気づいたか。
ご愁傷様。

この庭はお婆ちゃんの庭。
しえみはお婆ちゃんから色んな事を教わった。
この庭もお婆ちゃんの事も大好きだけど、
お婆ちゃんは今年の冬に事故で亡くなってしまった。

「きっと一足先に、
天空の庭に行ったの。
そうだと良いな」

天空の庭を知らぬ燐に、
神様が世界中の植物を集めて作った場所の事だと説明する。

「ただの御伽噺だって分かってるけど、
でも、もし本当に天空の庭があったら、
世界中の草や花や樹に会えるなら、
行ってみたいなぁ…」

頬を高潮させて語るしえみを、燐が優しく見てる。
しえみのそんな思いを、応援してる眼だね。

「兄さん」
突然の雪男の声に、2人の視線が動く。
「ちょっと…
どうしてこんな所にいるの!」

あはははは。ま、燐だもん。
じっとはしてないってば。
「油断も隙も無い!」
雪男怒ってるのに、燐は笑顔で手を振ってるよ。
「雪ちゃん」
「ぅえっ雪ちゃん!?」
しえみを指差して雪男に訊く。
「知り合い?」
「うん、いつもお世話になってる
この用品店のお嬢さんだからね」
あらあら、しえみは雪男の事、好きっぽいね。

燐が双子の兄だと聞かされて逆みたいだと
これまたはっきり言うわねー。
「実際僕が兄のような物ですよ。
兄は形ばかりの兄です」

おー、酷い言われようだな。

母に名を呼ばれただけで、
しえみの眉が寄る。
ほんと、仲悪いんだなぁ。
雪男に足を診てもらえと言われ
悪魔との関わりを否定するしえみ。
「念の為にです。診て何もなければ
それに越した事は無い。診せてもらえますか?」
雪男にそんな穏やかに言われちゃねー。
NOとは言えないわなぁ。

しえみの足は血管が浮いたような、
何か蔓が絡んで足と同化したような
奇妙なでこぼこがある。
まぁ素人目にもこれはそっち系だと思うがね。

やっぱり魔障でした。
憑依はされていない。
人に憑けるほど強力な悪魔では無いようです。
草や樹木に憑く下級悪魔が、土を伝って
足からしえみの心の隙間に寄生している。
「本体はこの庭の中に居る」
悪魔は通常、会話で人の心に付け入る隙を作る。
しえみは悪魔と会話した筈。
しえみは話したことなど無いと否定してますが…
したんだよね、きっと。

「しえみ!もうこの庭から出るんだよ!
いくらお婆ちゃんが大切にしていたからって
こんな庭!
お前が身体壊してまで守る価値なんか!」

母ちゃんはこんな言い方しか出来ない人だけど
本当にしみえの事が心配なんだよ。
でもそれは伝わらないわなぁ。

「こんな庭なんて言わないで!
この庭はお婆ちゃんの宝物なのに!
お母さんなんか、大っきらい!」

そう叫んだしえみは、意識が遠のいて
その場で倒れてしまいました。

普段通りのように見えて、
しえみは足から相当精力を吸い取られていたようです。
早く祓わないと命にも関わる。

しえみは庭にある蔵で生活をしていた。
かつて婆ちゃんが暮らしていて、
蔵が部屋になっている。
婆ちゃんが亡くなってから、
しえみはこの蔵に篭って
庭にかじりつくようになった。
足が動かなくなったのは、それかららしい。
「足が悪かった、祖母そっくりにねぇ」
そういえば婆ちゃんは足が悪いとは言ってたが
老人の足の悪さと魔障のそれは意味が違うやろ。

「しえみさんとの諍いの火種は、そこですか」
今でもしえみが婆ちゃんの事ばかり考えてるのが
母ちゃんとしては面白くない…か。
「そうかもしれないね」
婆ちゃんへのヤキモチかぁ。

「アタシは駄目な母親で、
そして、駄目な娘だった」
しみえは小さい頃から学校へ行くと身体を壊す子だったので
店で忙しい母ちゃんの代わりに婆ちゃんがしえみの面倒を
見てくれていた。
それでしえみが婆ちゃんっ子になったわけだが、
婆ちゃんばかりに懐くのが母ちゃんは妬ましく思えた、と。

お茶をふーふーしてる燐が可愛い。
悪魔は猫舌ですか?

「愛想つかされても自業自得だよね。
今更母親ぶって身を案じても、
あの子にしたら…」

そんな風に考えるのは、
悪魔の狙いにまんまとハマるようなものだと
雪男が母ちゃんを諌める。
悪魔は人の弱い部分に付け込むのだから。

あの日霜が降りたから
婆ちゃんは葡萄の蔓棚に布を張るのを
しみえに手伝ってもらおうとした。
でもしえみはお小遣いが溜まったから、
天空の庭を探しに行くと言い出した。

いや、そんながま口一杯のチャリ銭では
世界一周は愚か、日本片道も無理じゃろて。
でも外へ行こうとしているしえみの背を
婆ちゃんは押した。
『いっておいで』と。

その財布じゃ世界一周は無理と婆ちゃんも突っ込み、
『今日のところは近場を探しといで』
良い婆ちゃんだな。
帰ってきたらちゃんと手伝うと約束して、
がま口握り締め、しえみは出かけていった。

でもそれが婆ちゃんと交わす最後の会話に
なっちゃったんだね。

パンジーの芽が出てない。
蔓棚もどう直せば良いのか分からない。
このままでは婆ちゃんの庭を枯らしてしまう。
『私、どうすれば…』
しえみがそう嘆いた時、
『この庭を守らなきゃ』
そんな声がした。
『私なら、この庭を守れる』
話しかけていたのは紫のパンジー。
自分はこの庭の妖精だと名乗った。
『私に力を貸してくれる?』
『貸すよ!私の力ならいくらでも貸す!
だからお婆ちゃんの宝物を!この庭を守って!』
『約束よ…一生、一緒に守ろうね』

ほんと人の弱みに付け込んだのねー。
しかもこれでは、しえみは悪魔と会話したという
認識は無いわなぁ。
妖精さんもしくはパンジーさんと会話したわけで。
ずるい事。

目覚めたしえみは約束を、この庭を守る為に
夕方の水遣りを始める。
これだけ広い庭だと大層な仕事量だよね。

「こんな時間まで庭の手入れかよ。
お前の母ちゃん心配してんぞ」

「そんなの…酷いのはお母さんだもん。
私はこの庭を、お婆ちゃんの庭を
守るって決めたんだから!」
燐ったら、いきなり植木鉢を割り始めましたよ。
酷い事するなー。
まぁでも、確かにしえみは庭に囚われ過ぎてる。
眼を覚まさせる必要があるわね。
心配してる母ちゃんを、ないがしろにするのも
良くないし。
やりたい事はわかりますが、
やっぱ燐、やる事が荒っぽいわ。 

「私…私がもっと…
早く帰っていれば
外へ行かず、蔓棚を手伝っていれば
お婆ちゃんは死ななかった。
お婆ちゃんは私のせいで死んだの。
だから…だから私は、
お婆ちゃんの庭を守る」

あぁ…そういう事なのね。
それで罪の意識でキミは…。

-こいつ…
 こいつは俺と同じだ。
 過去に囚われ、ただ自分を責めている。


「だったら母ちゃんに
心配かけないでやれ!
それが出来ないなら辞めろ。
それに、お前が本当にやりてぇのは、
天空の庭を探すことだろ!
それとも、お前の婆ちゃんはそういうお前に
行くなって言うのか!」


『行っておいで』
あの時も婆ちゃんは、蔓棚の事なんか良いから
行っておいでと笑って見送ってくれた。

「言わない…言わない…言わないよぉ」
燐の胸に頭を付けてしえみが泣く。
「私、馬鹿だ。もう足が動かないよぉ」
「任せろ!こんな根っこ!
俺がぶった斬ってやる!」

良いね良いね、燐、男らしいぞ!

って、あら雪男…来ちゃったの?
良いトコなのに。

雪男は眼鏡をすちゃっ。
「盛り上がってるトコ、申し訳ないけど…」
「う~わっ雪男!いつの間にっ!」
なに踊ってんの燐。
「相手は雑魚です、あっという間に祓えますよ」
しえみの足はすぐに動くようになるだろうと雪男。
後はしえみの心の問題だったから。

「許さぬ…約束を破る気か?」
パンジーさん登場かな。
「許さない!」
しえみの足の下の土が盛り上がり、
助けようとした燐が吹っ飛ぶ。
…ちょっとカッコ悪い。
頑張れ主人公。 

しえみをガッツリ掴んだ状態で現れましたよ、
山魅(デックアルプ)。
ちょっと藍緋(結界師)みたい?


「あはははは」
笑い方が下品だね。
一緒にしたら藍緋が可愛そうだ。
「私達は一生一緒。
死ぬまでこの庭で生きていくのよ」

「てめぇ…
こんな夜更けに咲き誇ってんじゃねぇ」

おや、気の利いた台詞白じゃないか燐。
「完全に彼女を盾に取られた。…兄さん!」
「あぁ?」
「少し、手を貸してくれないか」
「なっ!?」
あらあら、いつか言わせてやる台詞、
もう聞けちゃったね。

「手を貸して欲しい」
燐~っ顔、締まり無いよー。
「も、もう一度言ってくれ」
「だから!手を貸してって!」

燐ったら可愛いなぁもぉ。

「いっひひひぃ~。
しょうがねぇ弟だなぁ」

めっさ嬉しそうやん。
「そこまで言うなら、
手を貸してやらんこともない!」

こらこら、気持ち分かるが勿体ぶるなー。

毎度、燐が降魔剣抜いて構える姿、カッコイイよね。

「アンタも悪魔」
下級だから山魅には燐が何者か分からんか。
「お前みたいな青汁臭いヤツと
一緒にすんな!」

青汁は笑えるわー燐。

斬ろうとするも、しえみを盾にされたんじゃ
斬れませんわな。

「下がって兄さん、こうなったら彼女ごと撃つしかない」
 マジですかーっ。
山魅はハッタリだと読む。
しえみを巻き添えにする訳が無い。
「騙されないわよ」
「そう思うか?…
そうかもしれないし、そうでないかもしれない」
あら、悪い顔してるー。
雪男、アンタもなかなか悪魔顔になってるわよ。

あら…ほんとに撃ったよ。
しえみの心臓部分赤く滲んでる。
「離れたっ!兄さん!」
燐は青ざめたろうに、それでも雪男の声に反応して
ちゃんと山魅は真っ二つ。
落下するしえみは雪男がキャッチ、と。
ふむ美味しいトコ、取られそうね燐。

燐は刀を鞘に収め、早速雪男を殴ろうとしますが
急ブレーキっと。
しえみは目覚め、足の根も消えてます。
ちゃんと立つ事も出来ました。

「しえみ…」
心配して出てきた母ちゃん。
「行けよ、ほらっ」
燐ったら、頭殴ることないでしょう~。
ほんと荒っぽいんだから。
 そんなんじゃいつまで経っても彼女出来ないぞっ!

「さくっと謝ってこいよ。
今行っとかねぇと
本当に後悔するぞ」

燐ったら。
荒っぽいけど、暖かいんだからアンタってば。
それはしえみにも、伝わったね。

母ちゃんの所へ歩いて行くしえみ。
「アタシだってさ、探した頃もあったんだよ。
天空の庭」
「え…?」
「馬鹿な子だよ!心配かけてぇ!」
しえみをぎゅっと抱きしめる母ちゃん。
「お母さん…ごめんなさい」
良かったね。

雪男が撃ったのは栄養剤のカプセルでした。
でも撃った瞬間、胸から血ぃ出てませんでした?
あぁ栄養剤を赤にしてあるのか。
刑事ドラマの血のりみたいなもの?

-助けたのに、
 まるで俺が助けられたみてぇだ。


燐がしたくても、もう出来ない事だから。
せめてしえみには後悔させないように。
彼女の手助けをして、
ほんの少し自分も許された気分に
なれているんだね。
切ないね、燐。


ED
Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)
(2011/05/18)
2PM

商品詳細を見る


Cパート。
てなわけで、しえみも訓練生に。
「な…なんで…」
燐の間抜け顔が笑える。
「私…世間知らずで弱虫だから、
塾で自分を鍛えようと思って…
雪ちゃん…奥村先生にお願いしたの!」
「がちがちだぞ、大丈夫か?
よくそれで学校これたな」

くふふ、テンパってるしえみと縮んでる燐が
可愛いわー。

「燐のおかげだよ。本当にありがとう」
きゃーっ燐が照れて赤くなってるよー。
「それに…
雪ちゃんの先生姿も見たかったから、あは~」

眼がハートだよー。
こりゃ相当ホの字ですね。
「あぁ…やっぱそっち…はぁ~」
うはっガックリ顔がおもろーい。

来週は燐と竜士が、ぶつかるのかな。
まぁぶつかりそうよね、この2人じゃ。
次回も楽しみです。


グッズもちょこちょこ出始めましたね。

Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


おっガチャもある。

ガシャポン 青の祓魔師 -エクソシスト- エクソシストプレート 全8種セットガシャポン 青の祓魔師 -エクソシスト- エクソシストプレート 全8種セット
()
不明

商品詳細を見る




前回までの感想。
#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。




※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭に咲く少女

京都議定書! 「頼むよ兄さん」って言わせる日。すぐ来ちゃったね^^; 『青の祓魔師』 第4話 天空(アマハラ)の庭 寮で雪男とふたりきりでいる時は、 燐はしっぽを出しっぱなしにしてるのね^^ (逆に。普段はどうなってるの?と思ったり@@; にゃんこみたい...

(アニメ感想) 青の祓魔師 第4話 「天空(アマハラ)の庭」

青の祓魔師 2 [Blu-ray](2011/07/27)岡本信彦、福山 潤 他商品詳細を見る 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会...

青の祓魔師 第4話「天空(アマハラ)の庭」

花澤さんボイスのヒロインはみんな可愛いですね♪ ふわゆるな性格にみんな見えてきますが(^^; それがいいですね(笑) 杜山しえみは、雪男が常連にしてる祓魔屋の娘さん。 足が不自由ですが、亡き祖母...

「青の祓魔師」第4話

しえみは雪男にベタ惚れ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105080003/ CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤) posted with amazlet at 11.05.04 UVERworld SMR (2011-05-11) 売り上げランキング: ...

青の祓魔師 第4話「天空の庭」

「いい加減目を覚ませよ!  お前はいったい何に縛られてんだ!!」 しえみの登場―!! 彼女の足には魔障の根が…!    【第4話 あらすじ】 任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう...

青の祓魔師 第4話「天空の庭」

『任務を受けた雪男に同行し、燐は祓魔師の用品店・祓魔屋へ向かう。そこで燐は、庭の草木を世話する足の不自由な少女・しえみと出会う。しえみが世話する庭は、亡き祖母から受け継いだ大切なものらしい。 そ...

『青の祓魔師』#4「天空(アマハラ)の庭」

「私の力ならいくらでも貸す! だからおばあちゃんの宝物を、この庭を守って!!」 無事に、エクソシストとしての道を歩みだした燐だけれど、 弟の雪男はすでにエクソシスト; 家でも学校でも、休日もお...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

たちばなさん、お邪魔します♪
TBが飛ばないのって、こちらが1つの記事を、そちらの違う2つの記事に飛ばせないような仕様になってるみたいです~
ゴメンね^^;

>♪やっぱ日々は如何せん こう 
>そつなくこなしてちゃNO NO~
>のトコ、燐の柄悪い歩き方がのリズムと微妙に合ってて笑える。

ここのシーン。なんかすんごい好きなの♪
録画を何回リピートしたことか☆
今回のお話で更に燐@岡本さんが好きになり、
どんどんこの歌も好きになりました。

OPの話ちょこっとで失礼しました!
では、また~♪

ハトははさんへ

ハトははさん こんにちは~
コメありがとう♪
レス遅れてごめんね~。(汗)

> TBが飛ばないのって、こちらが1つの記事を、
>そちらの違う2つの記事に飛ばせないような仕様になってるみたいです~
> ゴメンね^^;

あー、私が[C]もあの花もTBしてるから
いけないのね…(汗)
すみませーん。
お手数おかけして申し訳ない。
飛ばなくても気にしないでね。


> >♪やっぱ日々は如何せん こう 
> >そつなくこなしてちゃNO NO~
> >のトコ、燐の柄悪い歩き方がのリズムと微妙に合ってて笑える。
>
> ここのシーン。なんかすんごい好きなの♪
> 録画を何回リピートしたことか☆

わーい、反応してる人がいたー。
嬉しい♪

> 今回のお話で更に燐@岡本さんが好きになり、
> どんどんこの歌も好きになりました。

燐な岡本さん、良いですよねぇ。
可愛い♪
毎週楽しみですよ。
当方、これの感想は遅れ気味になりますが、
また宜しくです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR