スポンサーサイト


「夏目友人帳」ニャンコ先生マグネットマスコット(ガチャ)、二度目挑戦です♪

昨日の今日で、もう挑戦かよ!と
突っ込んでやっておくんなまし。

カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セットカプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セット
()
不明

商品詳細を見る


私だってね、ほんとはね、
「来週ぐらいに、また覗こうっと」
って思っていたのよ。
それも今日の夕方までは。

昨日はあちこち買い物して帰ったから
遅くなったので、
今日はまっすぐ帰りましょと思っていたのに…。

3時過ぎた頃からかしら、
なんか、今日行かなきゃいけない気が
してきちゃったんだ。

「いや、昨日の今日でまたメイト行くのか?
もちっと経った方が何かグッズも増えてるかもだぞ?」
自分で突っ込みいれて見たのだけど
どうしても、行っといた方が良いような気がして
仕方ないんだな。

私がなんとなく、○○した方が良いって
思うことは、大抵当たってたりするので、
こりゃやっぱ行っとくか、と思ったの。

で、行くと決めたら、
「あの右側のBOXで挑戦ね」
と思ってる自分が居た。

BOXまで限定かよ…、なんでよ…。
それも、
「さっさと行かなきゃ」
だからなんでよ…。

よく分かんないけど、
なぁんか急かされるので
仕事終わってから、せっせと行きましたよ、
メイトに。

結果は続きをご覧下さいね。

最初のチャレンジ、昨日の結果はこちら。
「夏目友人帳」ニャンコ先生マグネットマスコット(ガチャ)に、やっと会えたぁ~♪


今日の挑戦は3個まで!と決めました。
ムキになってやっちゃうと
ドツボにハマる傾向にあるので。

メイトに着いて、2BOXあるウチの
右側の方のBOXに、200円入れて、
回しましたよ、ガチャリ。
昨日の挑戦で出てないのは、
「ニャンコ先生(フェイス)」
「黒ニャンコ(フェイス)」
とシークレット、ですが、
特に○○出てくれ~とか願掛けずに、
サクッと回しちゃいました。

ゴロンゴロンッ…。

出て来たのはフェイス型で白。
おぉ、上手い事出たじゃないかっ!
と喜んだんだけど、
…ちょっと待て
顔が違うぞ!!
 

な、なんと!
いきなりシークレットだよーっ!! 

これなんですけどね。

マグネットマスコット「シークレット」1

シークレットで怒り顔を持ってくるとは思わなかったわ。
これ、「手のひらクリーナーすとらっぷ」の時の
「プンプン」顔と似たデザイン。
あっちはマークがこめかみにあって、
ガーン!線→が真ん中にちょっとあったんだよね。
これは怒りマークはなくてガーン線多め。

マグネットマスコット「シークレット」2

ふかふかクッションに乗せても怒ってます。
先生ったら、そんなに怒んないの!

しっかし、この顔がシークレットね。
まぁでも確かに、先生らしい顔ではある。
夏目相手に、しょっちゅうこんな顔してますよね。


さて、一発目でシークレットとは、
またまた好スタート。
お次は普通のフェイスが良いな~と回したら、

ほんとに出たよ、「ニャンコ先生(フェイス)」がっ!

マグネットマスコット「ニャンコ先生フェイス」1

マジですか…。 

いやこれ、思ったより良い。
取説の画は顔の横部分が少なく見えて
なんかちょっと違う感じに見えたんだけど
厚みのせいでああなっちゃったのかも。
ってか、私が撮影したコレも、
同様の効果になってるじゃないか。
実物は、もっと先生らしい顔ですからね。

マグネットマスコット「ニャンコ先生フェイス」2

角度変えると、ちょっと太って見える?

これも出てくれて良かったよー。
残るは「黒ニャンコ(フェイス)」のみね。
でもそうそう上手く出るかなぁ…。
と、財布を覗いたら100円玉が足りなかったので
両替に行きました。

さて最後の挑戦!と思って200円入れて、
回そうとしたら、なんか引っかかってる感じで
一瞬動かなかったのよね。
2個、穴に入ろうとしてぶつかった感じ?
で、ぐぐっと力入れたら、
バコンッとどっちかが入った手ごたえになり
回してみましたら…。

また出ちゃったよーっ
シークレットがぁぁぁ!!


マジですかっ!?
いやむしろ私は、黒ニャンコがぁぁ~。

それでね、3回で止めるって決めてたのに
あと一個だけ無いってのが、やっぱ気に入らなくて
もう一度、回しちゃったんだよねー。
止めておくべきだったわ。
また出てしまった「まったり」が。
今回は多少ダブっても、問題ないのだけど
どーせなら、今度は別のがダブって欲しかった。
「しのび足」とかさぁ。

かくして本日4個です。
「シークレット」2個
「ニャンコ先生(フェイス)」1個
「まったり」1個。

カプセルは、これなんだけど、手前二つが「シークレット」
同じ色のカプセルって訳じゃないのね。
ニャンコ先生マグネットマスコットカプセル2

そうそう、昨日書こうとして忘れてたんだけど、
今回のガチャさ…やっぱ遅れてたのかも。
いつもだったら、このカプセルのつなぎ目の所、
セロハンテープで止めてあって、
しかもそれがけっこう上手く取れなくて
苛々するのに、
今回、セロハンテープ無しだったんだよ。
時間が無かったのか、
モノが無くて間に合わなかったのか。
どういう理由か分かんないけど。

おかげですんなり開けれて助かったけどね。

2回の挑戦で5種+シークレット揃いました。
ニャンコ先生マグネットマスコット6個
あと1個だけってのは悔しいなー。
もう1回挑戦しようかな、とも思います。
ダブったのが、「まったり」2個と
「シークレット」でしょ?
母にはもちっと違うのもあげたい気分だし。

それにしてもさ…。
~再挑戦は、今日行ったほうが良い、
右のBOX、さぁ急げ、さっさと行け~
というあの感は、大当たりだったわけですよ。

なんか自分が怖いわ。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

橘さんの昨日の記事を読んで、自分も近場のガチャ置いてる店を何軒か回ってみたのですが、どこにもありませんでした。
田舎なのも考えものですね。


しかし、シークレットはニャンコ先生のあの顔なんですね~。
もう可愛すぎて画像を見た瞬間にやけてしまいました。(笑)

次こそ、がんばって黒ニャンコ(主様)のフェイスを当ててください!!
応援してます。(>_<)

あと、あまり関係なくて申し訳ありませんが、何故か夏目友人帳の原作を幼なじみ・妹・母に読ませてみたらみんなハマっちゃったみたいです。(≧▽≦)
なんか、夏目友人帳には人を惹き付ける妖力でもあるのでしょうかね?(笑)

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 橘さんの昨日の記事を読んで、自分も近場のガチャ置いてる店を
>何軒か回ってみたのですが、どこにもありませんでした。
> 田舎なのも考えものですね。

こちらも、いつもなら置いてる店が置いてなかったので
流通の乱れで、遅れてる可能性ありますよ。
コミックなんかも在庫切れがちっとも
入ってこなかったりしてますし。

> しかし、シークレットはニャンコ先生のあの顔なんですね~。
> もう可愛すぎて画像を見た瞬間にやけてしまいました。(笑)

うふふ。あの顔、お好きですか?
じゃあ、ツケローさんもシークレット当てなきゃですね。
遅れてでもどこかに入荷すると良いですね。

> 次こそ、がんばって黒ニャンコ(主様)のフェイスを当ててください!!
> 応援してます。(>_<)

ありがとうございます。
頑張りますわ♪

> あと、あまり関係なくて申し訳ありませんが、

いやいや、夏目話ですもの、
関係なくないですよー。

>何故か夏目友人帳の原作を幼なじみ・妹・母に
>読ませてみたらみんなハマっちゃったみたいです。(≧▽≦)

素晴らしい!
でも夏目友人帳はそうですよ。
老若男女問わず、
どなたの心にもじんわり届く。

> なんか、夏目友人帳には
>人を惹き付ける妖力でもあるのでしょうかね?(笑)

どう表現したら良いか、
凄く難しいんですよね、夏目友人帳の魅力って。
ただこの作品が愛される理由は
読み手の方の心の問題もあるかなと思う。

ごめんなさい。
また上手い言葉が見つかりましたら
どこかで説明しますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
