スポンサーサイト


「デッドマン・ワンダーランド」#5【死肉祭-カーニバル・コープス-】その笑い方は…。

今回もグロかったねー。
まぁ画面暗くて、よく見えなかった所も
あったんだけどさ…。
グロいのは苦手なんだよぉ~しくしく。
でもねぇ、千地の事、気に入っちゃったから
見ないわけにいかなくなっちゃった。

あー、でもね、グロい部分よりも、
玉木や女医、観客達が
気持ち悪くて反吐でそうですわー。
これ、何処まで我慢出来るかなぁ私。
丸太もね、千地とは良い関係になれそうだけど、
今回ラストで判明した事実を考えると
この先、鬱展開しかないんじゃ…と思うし。

あんまり滅入りそうだったら、
感想は途中でリタイアするかもです。
ごめんなさい。




デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
(2011/06/24)
朴ロ美、花澤香菜 他

商品詳細を見る
あらすじは、公式HPより。

あらすじ 第5話 「死肉祭-カーニバル・コープス-」
G棟で、自身が能力者「デッドマン」であること、そして
「デッドマン・ワンダーランド」に収監された本当の理由
を知ったガンタ。
だが恐怖の連鎖は止まらず、ガンタは、デッドマン同士が
殺し合うショー「死肉祭(カーニバル・コープス)」への
参戦を余儀なくされる。
しかも最初の対戦相手は、G棟入口での激しい戦いの記憶
も生々しい<クロウ>こと千地清正であることがわかり……。


死肉祭(カーニバル・コープス)の概要を
玉木に見せられた丸太は声も無い。
勝てばキャンディとカストが貰え、
負ければ死ぬだけ。
「かぁんたんでしょ?」
ほんとにね。単純明快。
対戦相手はクロウ。
一足早く、2人は会っちゃったわけで、
もう知った人ですが、
体育会系の筋肉馬鹿で、
おち(ピー)んまで筋肉で出来てるそうで。
いやわざわざピー音入れてまでその言葉使わなくても
他に言い方あるだろうが。
もう、ピー入れるのが快感になってる? 

「怖がる必要はありません。
デッドマン同士の戦いに、
筋肉量は関係ないですからねぇ」

筋肉は関係ないけど、鍛えてた方が持久力は高いよね?

丸太は千地の事を思い出す。

-あんな人に、勝てる訳…。

負けて死んでも大事な研究対象だから
無駄にはしないそうで。
それぞれのパーツを冷蔵保存ですか。
玉木が手に取って見せたのは眼球…。
ドライアイス多めもくもくではっきり見えない棚の中。
他のパーツもあるよね…贓物とか。
げげげー。

マキナは所長に会いに行きましたが、
門番は双子の美人さんですか。
女性と男性の双子のようですが、
息ピッタリね。
「「所長はただいま面会謝絶です。
またの機会にお越しくださいますよう」」
感情の無い、淡々とした口調…。
あれ?白い髪に赤い眼。
シロとご同類とかそんな感じ?

やっぱ簡単には会えないよね。
首に剣を突きつけられてしまいました。
所長は、鼻歌歌ってるよ。
体中、管で繋がれて
ようやく生命維持してるって感じかな。
相変わらず画面暗くてはっきり見えないけど
(この作品の時だけ画面の色調弄るの面倒なんだもん)

OPキタキタ。
One Reason(生産限定盤)(DVD付)One Reason(生産限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
DWB feat.fade

商品詳細を見る


「くそっあの腐れ看守!
あのカストカードにどんだけ入ってると
思ってんだ」

ほほっ羊が悪態付いてますよ。
そら汚い事も危険な事もして貯めたポイントだものねー。

羊は丸太と千地のあの力を見て、
思うことがあった。

フローリングの床と絨毯に飛び散る血、血、血。
倒れてる男の下の絨毯は、血でどす黒く変色し
絨毯の柄がわからぬほど。
この男は絶命してるわね。
近くに眼鏡が転がってる。
多分この男の物。

両膝、両手を付いてる人物、
体つきからして恐らく女性。
傍に落ちているのは制服っぽい。
レイプされそうになって、
殺した…って所でしょうか。

傍にナイフが落ちている。
でも…
ナイフに血は付いてない。

血の飛び散り方から行って
凶器が小さな刃物1つとは思えない。
罪の枝の能力、なのではないのかな。
羊は、丸太達の能力に驚きつつも
似た光景を見たことがあったのではないか。

早く丸太を助けに行こうとシロが羊を急かす。
残念ながら羊には、そんな気はありませんよ。
丸太を監視するバイトはしてましたが、
そのバイト代も今、看守にパクられた所だもん。

「ううう…」
泣きそうなシロに、そんなに丸太が心配かと
羊が訊く。
丸太なら妙な力も持ってるし大丈夫なんじゃないか。
普通はそう思うよね。
でもシロは体ごと振り振りして否定。
「丸太は昔から駄目っ子だよ」
「昔?」
EDに写真出ちゃってますからねぇ。
2人が幼馴染ってのは、
視聴者も想像付いてるでしょ。
その前に、公式のキャラ紹介で
幼馴染って出ちゃってるし。

「だって…丸太弱いんだもん」
君と比べちゃイカンって。

とかいってる隙に、もう始まったよ死肉祭。
カーニバル・コープスって打つの長いから
ウチは死肉祭で行かせてもらいます~。

今日のカードはバランスが悪いってさ。
皆さん、”クロウ”に賭けてるって事ね。
千地は人気も実力もありそう。
新人とのバトルっていうなら、そら”クロウ”の方に
賭けるだろうね。

「さぁ…そうですかね…」
あれ?
NO NAMEさんはウッドペッカーに賭けたのかな?
その声…ひょっとして所長さん?

千地はサクッと血を出して準備完了。
丸太は慣れてないから、
どうやって血を出そうって顔してるな。
親指噛んで血を出しましたが、
見てるだけで痛いわー。

「期待してるぜ、ウッドペッカー」
私はアンタに期待してるよ。
あぁいやこのバトルの勝敗じゃなく、
この先もこのアニメを見続けれるかってのが
けっこうアンタの肩に…(え…)

「ここへ来ちまったらもう、
タダのガキですじゃ、済まねぇぜ」

そうだよね…。

さてバトル開始。
いきなり木登りですかーっ丸太。
まだ罪の枝を使いこなせてないから、
いきなり攻撃も出来ない。
親指の血に早く動いてと話しかけてますー。
お、ようやく動いて手のひらでクルクル。
なんか…螺旋丸みたい?
千地に向けて放ちますが、弱いね今の。
千地に軽く落されちゃったよ。
小さいのをいくつも飛ばしますが、
千地はひょいひょいと全部クロウ・クロウで払い落とす。
千地の動きは良いねぇ。

もっと強くないと駄目だと判断し、
多めの血でデカい玉を作り
これでどうだと放つ。
それでも効きません。
千地はちょっと喜んだけどね。
でも…

これだけ血を出してれば、貧血になるよね。
丸太はふらつき、身体は寒さを訴える。

丸太の罪の枝は飛び道具、だからこそ距離を取り
木の上から攻撃する作戦を取ったわけですよね。
でも自分の血を撃つって事はどういうことか。
「身体から血が減り続ければどうなるか
ガキでも分かんだろ?」

もう視界も歪み、足元もふらついています。

だからって酔拳でも始めるつもりかと
言い出す観客はどうなのよ。
「自滅ではショーにならん。
負けるなら負けるで
もっとクロウの良い所を
妻に見せてやって欲しいね」

ヘビアバターのおっさん、JACKは最低だな。 

成人男性なら2リットル。
丸太ならば1.5リットルも出血すればショック状態に陥る。
「そしたら?」
例のスモーカーな女医さん。
「もちろん死にますよ」
さらっと返す。

んふふふふいひひひひひと身体よじって喜ぶ玉木。
この人たち、気味が悪くて見てられないわ、ほんと。
バトルで大量に流れる血を見るより、
こいつらの感覚の方が吐き気がする。

それにしても、じゃあ同じ罪の枝使いでも、
使えば消費してしまう丸太は超不利じゃんね。
長期戦になればなるほど、
勝てる可能性も低くなるわけだし。

あ、作り物の樹が、クロウ・クロウで小口斬り~。
中は空洞っぽいね。
わー、クロウ・クロウって変形するんだ。
そんな長いのにもなれるのー?
長くなった分、メッシュになってますが。
面白いね。

丸太の胸の異物について、玉木は調査依頼してた
みたいだけど、その結果が出たらしい。
レッドホールに巻き込まれた地域で発見された
赤い結晶と同じものらしい。
パターン分析は進めているが詳細は身体を開かないと
分からないようです…が…、
ちょっ!何アンタ!
「開かないと」で嬉しそうにしてるの。
どこかの博士と一緒で解剖大好き人間?
研究者ってのは、みんなそんなものかしら。

「まぁデッドマンは
全員死刑囚ですから、
彼が負けたら
好きなだけ下ろしましょう」

下ろすって魚じゃないんだからーっ 

観戦者達が付けてるゴーグルの左上に、
24HITって…。
ほんとゲームなんだね、アンタ達にとって。
「壊れるようなおもちゃなら
要りませんし」

酷い…。

丸太はもう倒れて荒い息を吐くだけ。
「おいおい、昨日、ここへズッパシ来たヤツは
まぐれかよ!」
千地、ちょっとガッカリって感じですな。
死にたくないって気持ちだけじゃ、
この死肉祭では勝てない。

-痛い…怖い…
 もう…ヤダ…
 俺…なんでこんなトコに
 居るんだっけ…


同じように痛くて泣いた幼い日があった…。
『痛い…痛いよぉ…』
『もー、丸太弱いんだもん』
不服そうに告げるのは白い髪の少女、
シロだね。
『弱すぎてつまんない』
白衣を着た女性の元へと駈けていく。
『仕方ないでしょ?丸太は普通の子なんだから』
ってことは、
シロは普通の子じゃないって事ですよね。
まぁそんなのは見れば分かるけどさ。
普通の子は1キックでロボット壊せませんし。 

忘れてたんだよね丸太は、シロが幼馴染だってこと。
今ようやく思い出したって所ですか。

「すぐ泣くし、泡吹くし、痙攣するし…」
これは今のシロの言葉。
羊に説明してるのね、いかに弱いか。
「いや…それ、
シロちゃんが強いんだと思うよ。
普通ロボットにキックとかしないし…」

ですよね。

「あ、でもねぇ…丸太が凄いのはね、
何度でも立つんだよ!」

シロのその言葉と、今の丸太が重なる。
失望し、去りかけた千地の足首を掴んで
彼の身体で伝い立ちする丸太。
やらせてやってる千地も親切だなと思ったよ。
彼にしたら、やる気見せてくれるなら歓迎だもんね。

「コイツ…ふっ」
千地がニヤリと口の端をあげる。
ほらほら。
こういう人でしょう?
だから、好きなんだ。 

「いき…たくて…赤い男を…みつけ…たくて
そんだけなのに…」
血の力なんて、訳分からない。
痛いし怖い。
だけど…。
「やられっぱなしで、負けたくない!!」
おー、千地が嬉しそうだ。

丸太の脳裏に、ヤマカツや美々の顔が浮かぶ。
そしてあの教室の惨状も…。
「諦めて、たまるか!」
丸太の場合は怒るとパワーが増すんですかね?
頬の血も踊り出したよ。

丸太は血の弾を、千地ではなく実況してる天井の
マスコット型実況室へと放った。
千地の上に実況室が落下してくる。
当然、千地はそれをクロウ・クロウで刻む。
その隙に丸太は千地の胸に手を伸ばす。
「このガキ…」
「俺は、ガキじゃない!」
昨日千地が負傷した胸に丸太は手をピタリと当てる。
「五十嵐、丸太だーっ!!」
そんな接近で血弾飛ばしたら、胸に穴開かない?

千地は吹き飛んで行きますが、飛びつつも
「コイツは…ズッパシだぜ
…五十嵐…丸太…」

…やられても喜んでら。
やっぱ可愛いわ、千地。

さてこちらは羊とシロ。
羊はやっと自分達の棟に戻ってこれてホッとしてますが、
いつ丸太の所に行くんだとシロにせっつかれます。
返事に困る羊の前に情報屋が…。
羊が欲しがってた情報をゲットしたらしい。

羊が探している女ってのは妹ですよね。
この地下に似た囚人が居るらしい。
この地下ってのは、G棟。
今ようやく戻ってきた所ですけどね。
「抜け道は…調べてあるんだろうな!?」
「無い事も無い。別料金になるが、良いか」
今、羊って文無しなんじゃないの?
部屋に戻ればまだカストカードあるのかしら。

「もう一度、G棟へ…」
シロの願いも叶えれそうね。
ていうか、一人で行くのは危険だけど
シロを盾にすれば…とか考えたな?キミ、今。

♪がっがっがんた、ファイッ!
がんばれーっがんたっほいっ!
しっしっしろはぁ~げーんきっ
あっそーれ…


し、シロぉ~、なに大声で歌っとんじゃあ~。
てか最近、花澤さん歌わされる事多いわね。

羊に叱られちゃいました。
歌う事はとりあえず断念したみたいですが、
「シロ、早く丸太のトコ行きたいもん」
シロってさ…、丸太にまっすぐというか、
丸太の事しか頭に無いというか…。
それもちょっと不気味といえば、不気味。

羊は今後の運びをシロに話したようです。
「君の力を信じてるよ」
「うん♪シロ頑張る」
こうしてると可愛いんだが…。

ベッドに寝かされている丸太。
ここはG棟の部屋なんだね。
テレビもあって広くて、待遇良いじゃないか。
勝てば、ここではこうなのね。
1,000,000CPもゲットして
花束まである。
目覚めたら、手にはキャンディが握らされていた。

早速食べたけど、やっぱ苦いのね…。
でも生きるためだしな。
身体の向きを変えて、獲得商品へと視線を送る。
これ抱いたまま担架で運ばれたのね。
『おい…待てよ』
千地がそんな丸太に声を掛けた。
丸太は身体を起こし、
『あ…あの…』
敗者に掛ける気の利いた言葉だって
丸太は知りません。
ちょっと困った声。

『覚えとくぜ』
千地はニヤリと笑って拳を突き出した。
『五十嵐、丸太』
丸太の顔に安堵と少し笑顔が戻って
『はい』
ちょっと照れくさそうに、
彼の拳にコツンと拳を当てた。

「怖い人だと思ったけど…、
なんとか、やっていけるかもしれないな」
たまたま最初に当たったのが、
千地だったのが幸運なんじゃないの?
中にはもっとヤバイ人も、きっと居るんだろうな。

テレビでは8時のニュースが終わり、
敗者残念ショウが始まりました。
死肉祭の後のお楽しみアワーって…
どこまで悪趣味なんだ、ここの連中は。
って、玉木が仕切ってるんだから、
これが普通か。

音楽は明るいし、スロットも可愛いけど、
これは罰ゲーム。
例の女医がスロットを回し、
千地がストップをかけると
EYE(RIGHT)で止まった。
OPで千地は隻眼ですからね。
そういうことなんですよね…。

でもこれ、内臓だったら部位によっては
イコール死、なわけで、
眼とか手とかはマシって事だよな。
マシとか、言いたくないけど。

なんのことか分からず、丸太は画面を見てる。
千地の座っていた椅子は倒されフラットになり、
手足は縛られて手術道具が運ばれてきた。
額と顎もベルトで押さえられ、
右目を開かれてる。

麻酔も無しに、そんな、アイスクリームでも
すくうように、
 いきなり器具を眼に突っ込むんですかーっ!?
ひぃぃぃぃぃーっ!! 
光で見えなくしてますが、音が…。
女医が歓喜のあまり興奮した息遣いなのが
気持ち悪くてかなわん。
舌なめずりしてるしーっ。

やめてぇぇぇーっ。

丸太、思わず吐く…。
って、ええーっ吐いたら壁壊れたのかっ!?

び、びっくりした。
シロか。
丸太の吐瀉物にそんな威力があったら怖いわ。

「んーーーーーーっがぁーーーーーっ」
だからなんなの、シロ、君のそのノリは。

シロに暴れさせておいて、羊は監視の首を絞める。
何があったと本部から通信が入り、羊が応対。
暴動が起きてシステムが則られる可能性がある。
この区画の電源を全てシャットアウトしてくれと
伝えました。
これですぐに了解しちゃうのは、
ちょっと甘いんじゃ?と思うけどね。
暴動犯を視認したかと訊かれた羊、
「女です。白い髪の女が一人でした」
シロを売ったわね。
さすが、まっくろ羊くん。
ま、売られても、シロなら大丈夫でしょうけど。

「子守唄が…止んだ」
電源落して子守唄が聞こえなくなると…
マズイってパターンですかっ!?
武装隊が突入、シロを遠巻きに囲みますが、
振り向いたシロの表情が…なんか怖い。

「信じていたよシロちゃん。
僕を助けてくれる馬鹿な子だって」

さっさとG棟への抜け道を行こうとする羊ですが
シロが居た場所から爆発音がして、
思わず顔を上げる。

人が…吹き飛んできました。
竜巻のようなものが上で起こってる。
あれは…あの男が現れた時と、同じだよね。
吹き飛んで来たものは、人型だけじゃなく、
首だけ…とかもあるみたいね…。

丸太はトイレで吐きまくってるけど、
羊も吐きそうだろうな。
画面暗くてよく見えないけど、
見えないままで良いよ。
ちゃんと見れたら、私も丸太と一緒に
吐きそうだ。

それにしても…
ユニットバス付とはもけっこう良い部屋だね丸太。
浴槽も広いじゃないか。

-馬鹿だ…俺…
 ここは…こういう場所なんだ…
 忘れちゃ…駄目なんだ…


丸太がトイレに顔突っ込んで後悔してる頃…

羊は顎が外れるほどの口を開けて
その姿を凝視していた。
吹き飛んだ建物に一人立つ人物。
左手に掴んでいるのは誰かの生首。
雲が動いて月明かりが差し、
そこに浮かび上がった姿は…。

-ここが…俺の現実なんだ
 ここは…なにもかも
 …狂ってるんだ…。


それは白い髪の女の子。
頬から流れる血が、あの罪の枝のように動いてる。
そして…笑った。
「キシッ」
その独特な笑い方は…。

シロ…。
丸太が可哀想過ぎて、言えないよ、
こんなこと…。

SHINY SHINY(生産限定盤)(DVD付)SHINY SHINY(生産限定盤)(DVD付)
(2011/04/27)
DWB feat.ニルギリス

商品詳細を見る


次回はいよいよ水無月が出るようですね。

もうちょっと頑張ってみるか。
水無月も、相当アレみたいだけどなぁ…。

前回までの感想記事はこちら。

「デッドマン・ワンダーランド」OPがカッコ良くて困る(笑)…ちびっと感想。
「デッドマン・ワンダーランド」#3【G棟】
 ちょっと面白くなってきた気がしますが…。

「デッドマン・ワンダーランド」#4【クロウ・クロウ】
 千地、おもしろそう~むふふ。



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわああああ( ̄口 ̄;)!!!このアニメの中で一番最凶にして強烈すぎるくらいの内容映像満載、乙っす。 デッドマン・ワンダーランド 第5話『死肉祭(カーニバル・コープス)』

 やっとこさ、玉木による死肉祭PV鑑賞が終わった丸太。  とりあえず、丸太の精神崩壊だけはしなくてよかったっす(>▽<)  勝ったら、キャンディと高CP。  負けたら、死ぬ事になる!!  すると玉木は、...

デッドマン・ワンダーランド #05 死肉祭 -カーニバル・コープス-

DWにおける最大のショウタイム、罪の枝感染者がその能力を使い 殺し合いをするという死肉祭(カーニバルコープス)のステージに さっそく上がる事になったガンタ。相手は千地清正(クロウ) 千地とすでに戦っているガンタは、あんな百戦錬磨な感じの人に 勝てるわけがない...

デッドマン・ワンダーランド 第5話「死肉祭(カーニバル・コープス)」

ガンタVS千地、デッドマン同士の試合。 死の恐怖の中、ガンタは勝利を得れるのか…? 一方、羊は探してる人がG棟にいると知り。 シロを利用してG棟に向かおうとするが…。 ▼ デッドマン・ワンダーラ...

デッドマン・ワンダーランド #05『死肉祭-カーニバル・コープス-』

マキナは所長に会いに行くも、面会謝絶とことで叶わず(´・ω・`)

『デッドマン・ワンダーランド』#5「死肉祭(カーニバル・コープス)」

「ガンタがすごいのはねぇ、何度でも立つんだよ♪」 シロたちと引き離され、G棟に入れられたガンタ。 ここではデッドマン同士が殺し合うショー「死肉祭」が行われており、 ガンタもそれに参加させられることに。 しかも、対戦相手はズッパシなクロウ、こと千地清正...

「デッドマン・ワンダーランド」第5話

罰ゲームが恐ろし過ぎ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105150002/ デッドマン・ワンダーランド (8) (角川コミックス・エース 138-15) posted with amazlet at 11.05.15 片岡 人生 近藤 一?...

デッドマン・ワンダーランド#05

第5話 『死肉祭(カーニバル・コープス)』 え…シロがそうなの?それとも、これブラフ??――え?マジで? うぁ……ガンタ、報われねぇ!だとしたら最悪だ! でも、シロって所内をウロチョロできてるし…ED観る限りだと 所長(?)っぽい爺さんの肝いりみたいだし?...

デッドマン・ワンダーランド 第5話「死肉祭(カーニバル・コープス)」

『G棟で、自身が能力者「デッドマン」であること、そして「デッドマン・ワンダーランド」に収監された本当の理由を知ったガンタ。だが恐怖の連鎖は止まらず、ガンタは、デッドマン同士が殺し合うショー「死肉...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
