「青の祓魔師」#5【祟り寺の子】岡本さんの燐っぷりがツボ♪

燐が可愛いねぇ。
でもいざとなるとカッコ良いからしびれます。
頭悪いし、居眠りしてばっかだし、
喧嘩っぱやくて、
普段は相当カッコ悪いからねぇ(あ)
このギャップがまた良いですよね。

見れば見るほどに、
知れば知るほどに、
好きになるわ、燐。

岡本さんの燐っぷりがまた、良いわー。
ツボだわぁ。
細かな感情の波を感じれて、
ニヤニヤしてますよ。
もぉ岡本さん、かなり燐が乗り移ってるな。

って、原作知らんのやけど。 

毎度、ウチの感想遅くてすみません。
それでも読みに来て下さる読者様に
感謝です。


青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)青の祓魔師 COLOR ARCHIVE ‐ANIMATION & COMIC VISUAL GUIDEBOOK‐ (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る


あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第5話「祟り寺の子」
祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。
そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の
優等生・勝呂は苛立ってばかり。
祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようと
する彼にとって、意識の低い燐が同じ境遇にいる
ことが我慢ならないのだ。短気で喧嘩っ早い、
ある意味似たもの同士の燐と勝呂は、
当然ながらことあるごとに衝突してしまう! 
体育の授業では、ついには悪魔を使っての
危険な度胸試しまで行ってしまうのだが…!?


しえみがゾンビに追われてる?
それを燐が助けて…って、降魔剣抜いちゃ
まずかろうて。
「助けてくれたのね、ありがとう!」
「ふっ…当然の事をしたまでです」
あ…夢か。
ここまで見れば現実じゃないこと
分かりますよね。

更に朔子や出雲に褒められ、
志摩がお礼にすき焼きって…。
ありえへん、ありえへん。
願望以外の何ものでもないわ、こりゃ。

あぁでも大口開けて喜んでる燐の顔は
とっても可愛いわ。
わーいわーいって小躍りしてるし…。

現実は授業中によだれ垂らして居眠りでしたか。
どうせそんなオチよね。

で、そんな燐に苛付いてるのが竜士。

-アイツ、何しに来てんねん。

「居ねや!」

初日からガン飛ばされてる事、
燐はちょっとは気にしてるのね。
メッシュの髪にピアス。
いかにも反抗的に…見えるわな。

-カッコイイ!

え… そう来たか。

いつもなら睨み返して放課後喧嘩って
パターンだけど、もうああいう輩には
関わらない事にしたんだって。
なにしろ祓魔師になんなくちゃ
いないんだしね。

祓魔師になった自分のカッコ良い姿を
想像するのは勝手だけど、
声に出してニヤニヤしないで~燐。
不気味だから。

はい、OP~。
CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る

CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る


訓練生の皆の戦う姿がそれぞれカッコ良いよね。
早く、皆のこうゆうトコ、見たいなぁ。

次の授業は悪魔学。
アスタロトの眷属のうち、
最下級の悪魔の名は?
そんなの私だって知ってるぞー。
日々、魍魎(コールタール)は、
ぷちぷち潰してるわよ、訓練所で。
時々変な動きしてくれちゃって
カスったりもするが、
バック転した時が潰しやすい。

次はグリモア学。
あうっグリモア!!
モッさんのグリモアをさぁ、
サリエルの野郎が持ってっちゃって
モッさんが消えちゃったんだよぉぉぉ~っ。
モッさん、かむばぁ~っく!

…それ違うアニメだから。

うん、でもショックだったんだよ。
モッさん可愛いしさー。
お館様だけど。
(お前色々混ざりすぎ)

燐は寝っぱなしですねぇ。
竜士の苛々はエスカレートするばかり。
次は悪魔薬学。
そうそう、悪魔薬学の講師は雪男でしたな。

小テストなんていつやったの。
もう何日も経ってるわけですか。
しえみは自信あるらしく、瞳キラキラして
名前呼ばれるの待ってる。
ここらの作画は、かなり適当っぽいなー顔…。
アップになると気合入ってるんだけど。
しえみも、作画も。 

「サンチョさんって…何です?」
「えっと…火傷の時に皮を剥いで貼る…」
しえみはもじもじ身体捩りながら応える。
「アロエの事ですか。ではホバイリーさんは?」
「黄色い化膿止めの薬で…」
「ウコンですね」
あはははは。

しえみったら、植物をニックネームで呼んでて、
テストも、そのまま書いたのかよ。
そら点にはなりませんわな。
自信あったのに41点。

でも燐なん2点ですよ。
どうしたらそんな点が取れるのやら。
アロエをエアロって惜しいけど、
エアロじゃロックになっちゃうぞ。

竜士は98点だって。
さすがー。
ありえないと噛み付く燐。
「お前みたいなヤツが98点取れるなんて!」
それは偏見だな、燐。
人を見かけで判断しちゃ、アカンよ。 

「なんやと!?俺はな!
祓魔師の資格取るために
本気でこの塾に勉強に来たんや!」

うんうんと頷く雪男。
ここに居るのはみんな真面目に祓魔師
を目指してる人、
「お前みたいに意識の低いヤツ、
目障りやから早よ出て行け!」


何の権限があって!と怒る燐。
それはそうよね。
両者睨みあいとなり、志摩と子猫丸が
竜士を掴み、燐は雪男が掴んで引き離す。
…って、雪男ー、アンタ本気で止めてないね?
なんか顔、嬉しそうだし。

「俺は実践派なんだ!
机にかじりついて覚えるのは
苦手なんだよーっ!」

まぁ燐はそうだよなぁ。
「勝呂君の言う通りだ。
どんどん言ってやってくださいね」

ほらほら、雪男ったらコレだもの。
なんかちょっと意趣返しも入ってる?

「ゆっ雪男!てめぇ、どっちの味方だ!」
くふっ。語尾、ちょっと泣き入ってる?
もー、ほんと岡本さんの燐、可愛いわー。 
「さてどっちでしょう」
黒い黒い。
この間も思ったけど、
燐の前で、もう素で居るのね。
以前よりラクなんじゃない?アナタ。

雪男の授業は終わったようです。
中庭で休憩?
燐は雪男に竜士の事を訊く。

竜士は秀才。雪男と同様、
奨学金で学校に入ったらしい。
京都の由緒ある寺の跡継ぎだってさ。

「なんだ、良いトコのぼんぼんか」
ふふふ。足をぶらぶらさせてる。
ちょっと拗ねたようなトコも可愛いな。

「成績優秀、身体能力も高く、
授業態度もいたって真面目。
少なくとも、兄さんより努力家だ」
そう言ってリンをちらっと見る雪男の顔が
意地悪なんだよなぁ。
途中で画を止めないと分かんないだろうけど。

「いっそ兄さんは彼の体中の垢を
煎じて飲んだ方が良いよ」

けっこう酷い事言うなぁ~と思ったけど、
燐は、
「体中って…そこまで言うか?」
口尖らせてムクれただけ。
なんだろねぇ。
雪男の言葉には、けっこう弱いというか
従っちゃうというか…。
そんな燐が好きですよ、わたしゃ。

「そんなことより…」
これまた酷い。
燐のことは、そんなこと扱いか。

しえみにもう塾には慣れたかと訊く雪男。
今のしえみは驚くほど積極的で、
見違えるようだと微笑む。
「焦らず、頑張ってください」
「うん、ありがとう、雪ちゃん」

この後は体育実技のようです。
燐はやっと本領発揮ってところかな。
しえみは…大丈夫かしら。

-あれっ…やべぇ
 2人っきりかよ。
 何を話せば良いんだぁ~?


くふっちょっと焦ってる燐の顔が可愛い。

しえみは学校の方は行ってないのか。
塾だけ入れてもらったらしい。
凄い人見知りで中学もまともに通ってないんだって。

中学まともに行ってないのは燐も一緒。
理由はだいぶ違うけどね。
「燐?私が塾に居るのって、
やっぱりおかしいよね」

しえみは祓魔師を目指してるわけじゃない。
竜士がさっき行ってた言葉が、刺さってるんだよね。

「そりゃあ、頭が良いに
越したことはないけどさ。
俺は良いと思うぜ。
世の中色んなヤツがいたってさ」

ふふっなんだよ、ちょっとカッコ良いぞ。

「燐…お友達居る?」
「はぁ?」
「あ、あのね…燐。私と…」

続きは、お友達になって、だよね。
どぎまぎしてる燐が可愛いよー。
でもそこにお邪魔虫来ちゃった。

「おーおーっ。真昼間っから
いちゃこらいちゃこら」

いちゃこらって言葉、初めて聞いたよ。
京都ではそんな言い方するの?

しえみは燐の女か、祓魔術の塾に女連れとは
とは余裕だと竜士がからかう。
そんなんじゃないと言う燐に、
オトモダチかと訊く竜士。

「とっ…友達じゃぁ…ねぇ」
ここの燐の心理はどっちなのかな。
自分のしえみへの気持ちが、
友達以上だから否定、か
勝手に友達よばわりしちゃいけないと
思っての否定なのか。

しえみは今まさに、友達になってと
言いたかった所だから、ショックだよねぇ。

「あぁ?はは。はー、なるほどな」
竜士のリアクションから察すると前者か。 

竜士だっていつも取り巻き連れてて
身内ばっかで固まって
カッコ悪いと燐が反撃。
しばしの間の後、ぷっと笑う志摩が良いよね。
ほぉんと遊佐さんキャラだな彼は。

2人はけっこうタイプが似てる。
うんうん、同属嫌悪ってヤツだね子猫丸。
こっちの梶さんは可愛いな。
あっちは黒いからねぇ。
どっちの梶さんも良いけど。

体育実技に使ってるのは
蝦蟇(リーパー)。
水の王エギュンの眷属で蛙に憑依する悪魔。
基本的には大人しいけど人の心を読んで襲い掛かる
性質らしいよん。
見た目可愛いよね。

竜士も足は速いほうなのに、
燐に追いつけない。
そら燐の足は速いですよ。
人間じゃないですから。

張り合うのは良いけど、授業中って事
忘れてません?
蝦蟇に食われるよ竜士~。

熱くなってる2人を見て、
「バッカみたい」
とは公家眉の出雲。
ふふっこの子もいつか燐を認める日が
来るのかな。

成績優秀な竜士の事は先生方は皆、
期待してる。
だから余り問題を起こすなと、
竜士を燐から離して講師が忠告する。
なんで自分だけが注意されるのかと
竜士が返す。
喧嘩両成敗、ですよね。

「彼は理事長が特別に入学させた
訳有の生徒らしい。
君も余り、関わらない方が利口だよ」

確かに訳ありですけどね。
でも講師が、関わらない方が…なんて
酷いわね、そんな言い方。

「ボンはねぇ、
サタン倒したい言うて
祓魔師目指してはるんや」


-思いっきり俺と被ってるじゃねぇか。

あはははは。
そこまでお揃いとは、恐れ入ったね。
「へへへへへ。な?笑うやろ?」
「え…そこ笑うトコなの?」
ぷぷぷ。
「ははは…え?」

竜士は青い夜のせいで落ちぶれてしまった
実家の寺を再興しようと頑張ってるようです。

青い夜の事を、燐は知らない。
青い夜とは、16年前サタンが
世界中の有力な聖職者を
一斉に大量虐殺した日のこと。

1話のアバンのアレだよね。
青い炎に包まれて亡くなったよね皆さん…。
青い炎はサタンの証。
ほら燐…気をつけなきゃだよ。

当時まだ修行僧だった志摩達のおっさまは
御堂の隅で夜が明けるまで腰が立たなかったそうな。
それから彼は修行して寺を継いだが
一日で大勢の坊主が変死した寺は気味悪がられ
檀家もお参りに来る人も減って
そのうち祟り寺と呼ばれるようになってしまった。

志摩と子猫丸は竜士のトコの寺の小坊主で
寺の再興の手助けになればと一緒に祓魔塾に
入学したんだって。
…って、子坊主なのになんで志摩はピンク頭なのっ!?

「ボンは余裕無いゆうか、一途やねん。
せやから、多めにみたってや」
「祟り寺の子…か」

今度は女子の番?
出雲としえみが競技場に入ってますが、
しえみ、遅っ。
転んでばっかで講師に叱られてら。
服装もジャージじゃないし。
それ、巫女服みたいだな。
動きやすい服がこれしかないってのがまた
凄いわね。
「とんだ大正ロマン娘だね、君は」
あら、上手い事言うじゃないの。
確かに大正ロマン娘よねぇ、しえみって。

あのパーカーの子は山田君っていうのか。
ん?山田?
あー、これがそうなのか。
正体分かるのって、だいぶ先なんだろうね。

って、私も原作読んでないから全然知りませんが
山田ってヤツの正体だけは知っちゃったんで…。

登ろうとしてるしえみの肩に手を置いた出雲。
「先に登らせてくれる?」
しえみに先行かせたら、遅いからだよね。
完全に馬鹿にされてるなぁ。

授業中に妻からの電話を取り、
(しかも小指立ってるよ、おい)
授業を自習にして彼女のもとへ向かうなんて~。
ありえなぁい。
こんなヤツ講師にしといて大丈夫なの?

私、先に上で書いちゃったけど、
蝦蟇は基本的には大人しいけど人の心読んで
襲い掛かるやっかいな悪魔なので、
自分が戻るまで競技場には決して降りず、
蝦蟇の鎖が届く範囲には決して近づくなと
言い置いて、講師は子猫ちゃん-妻の所へ
飛んでっちゃいましたよ。

体育で自習って、どーしろってのねぇ。
しかも大人しいとはいっても悪魔である蝦蟇と
訓練生を残していくなんて…。
講師失格だぞー。

で、竜士が口開けば、また燐と喧嘩だ。
燐の授業態度から、志が低いと決め付ける竜士。
講師に言われた燐は訳有の…という説明が、

-どうせ、特別待遇の
 金持ちのボンボンかなんかやろ。


リアクションまで似てるな君ら。 

志が高いというなら証明して見せろと竜士。
蝦蟇に近づいて襲われずに触って帰ってこれたら
勝ちだってさ。
燐なら簡単だと思うけどね、別の意味で。

蝦蟇は相手の眼を見て感情を読み取る。
恐怖、怒り、悲しみ、猜疑心、
動揺して眼を反らせたりしたら最後
襲い掛かってくる。

「真の祓魔師目指す人間やったら
あんな雑魚相手に
心乱したりはせんやろ。
お前が無事戻ってきたら、
覚悟決めてやっとるって
認めたるわ」

もちろん竜士もやるそうですよ。
「ふっ面白れぇ、やってやるぜ…
とでもいうと思ったのか?ばーか」

間違って死んだらどうするんだ?と燐。
そう、間違って竜士が死んだら困るよね。

-人前じゃ何かあっても剣抜けないし。

だよね…。

それに燐には竜士と同じ野望がある。
「こんなくだらない事で
命賭けてらんねぇんだ」

あ…志摩達が喋った事、バレちゃいましたね。

「何が野望じゃ!お前のはただビビっただけやろが」
「なんとでも言え」
馬鹿にされた気分で苛立つ竜士。

思い出すのは子供の頃のこと。
祟り寺の子、近づくと祟られると
竜士は遠巻きにヒソヒソ話され、
父ちゃんは、お布施貰いに民家を訪ねても他へ行ってと
あしらわれる始末。
あんな寺、早くつぶれてしまえば良いと
話す大人達。
『はは…えげつない事言うなぁ』
竜士の耳に入らぬよう、父ちゃんの大きな手が
竜士の耳に被さった。
もう聞いちゃった後だよ、遅いよ父ちゃん。
でもせめてもの父ちゃんの気持ちだね。

竜士に寺を継がなくて良い、好きに生きろと
父ちゃんは言った。
サタン倒すと言っても、本気に取ってくれず
父ちゃんは笑った。
そんな父にも、竜士は苛立ってるんだね。

「どいつもこいつも…
なんで戦わんのや。
悔しないんか!俺はやったる!
お前はそこで見とけ!」

あーあ、行っちゃった。
もう既に君の中に怒りがあるじゃない。
まずいって、そんな状態で行くのは~。

「俺は真の祓魔師になって、
サタンを倒す!」

蝦蟇の前でそう叫んだ竜士。
出雲がぷっと笑いました。
「サタンを倒すとか、
何言ってるの?
子供じゃあるまいし」

出雲の笑い声と父の笑い声、
主婦達のヒソヒソ声がシンクロする。

-俺の野望を笑うな!

そんな心の叫びを、
蝦蟇がキャッチ、大きく口を開けましたよ。
「しまった!」
「ボン!」
叫ぶ志摩の横から燐が飛び出して
競技場の竜士と蝦蟇の間へと降り立つ。

あのさ…燐。 
もうそのジャンプ力からして
人のそれじゃない気がしますよ?
良いのか?

蝦蟇は燐の身体をがぶり。
でも燐の眼が…、
「放せ…放せ…って言ってんだぁ~」
燐の瞳の奥に燃える炎。
こりゃ蝦蟇、ビビっておしっこもらしちゃうぞ。

ほぉら、燐の身体を放して、
冷や汗たらたら流してるやん。
気の毒に。
ぷぷぷっ。でもちょっと可愛い。

「なにやってんだ…馬鹿かてめぇは」
「はぁ?」
「いいか!よぉく聞け!サタンを倒すのは
この俺だ!てめぇはすっこんでろ!」
…突っ込むのそこ?燐。 

竜士はおめめグルグルですよ。
すげぇとは思ったみたいですが、
また喧嘩になっちゃいましたよ。
どっちが先に野望を決めたかで揉めてます。
やれやれ。

で、雪男は何かあったら蝦蟇を殺すつもりで
ちゃんと銃を構えていたのね。
ご苦労様。
「はい、収まりました。生徒も全員無事です。
もちろん、倶利伽羅も抜いてません。
それでは」

燐の監視と報告ですか。

兄さんと呼んで意地悪な事も言いつつ
それでもちゃんと兄弟やってるけど、
燐が悪魔として落ちたりしたら、迷わず始末するつもりでも
いるんだもんね。
雪男の燐への思いって、ほんと複雑な気がするわ。

-サタンの力というものは、
 貴方が考えているより
 ずっと手に負えないものかもしれませんよ。
 メフィスト・フェレス卿。


報告の相手はメフィストね。

そのメフィストは、
工事中建造物の鉄骨の上でお茶飲んでる。
そこにアマイモンがやってきました。
メフィストを兄上と呼び、メフィストも彼を弟と呼ぶ。
やっぱメフィストって悪魔だよね。
どー見たって、そっちの世界の容姿だよなぁ。

ゲヘナでは皆ブチ切れ状態だってさ。
サタンの落胤がアッシャーに居るなんて聞いてないって。
「そうか、ならば
嫉妬に狂う兄弟にこう伝えよ。
我々の末の弟は、私の羽根の下で、
すくすくと育っている、
万事上手く行っている、とな」


うーん、メフィストって、本当はどうなのよ。
敵なのか味方なのか。
この台詞をまともに受け止めれば
メフィストは所詮、悪魔で、今ここでこうしてるのは
サタンの落胤をちゃんと育てる任だから…
みたいに聞こえますけどね。
裏の裏があるのかしら。

だって、藤本はメフィストの正体だって知ってただろうし
それでいて、燐を委ねれる相手として選んだ親友、でしょ?

「兄上はいつゲヘナにお戻りになるのかと」
戻る…ですか。
少なくともアマイモンは、
メフィストの真意は知らないって感じ?

戻る気は無い…のかな?
ぼそっと台詞吐いてて、ここ聞き取りにくいのだけど。
メフィストにとって、アッシャーは、
「こんな愉快なおもちゃ箱はないからな」
だそうで。

「楽しいお遊戯は、これからだ」
おや…神谷さんにしては珍しい雰囲気だわ。
ここの語尾の口調。


はい、ED~。
Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)
(2011/05/18)
2PM

商品詳細を見る


Cパート。

休み時間だってのに、燐が本をドサドサ置いて
勉強しようとしてるー。
「えっ!?…何かの前触れか?」
そら、そう思うよね、不気味だよね、
燐が自ら勉強なんて。

で、本を読もうとしたら前髪が邪魔~。
あーん、でも切らないでね。
燐はそういう頭の方が良いから。

そこに竜士がやってきました。
てっきり馬鹿にしに来たのかと思った燐ですが…
「昨日言いそびれたけど…
ありがとうな」

ひゃーっ何~っそのテレ顔&言い回しっ!!

「は?」
燐ったら魍魎みたいな顔になってんぞ。
やっぱ悪魔は悪魔?ぷぷっ。

「これ、俺が夜勉強する時に、髪押さえるヤツ。
貸したるわ」
うはーっ。
「気持ちわるっ何かの前触れか?」
それさっき自分が言われた言葉、まんまやな。

「なんやとこのサル、人の真心をっ!」
雪男がくすっと笑ってる。
これは黒くない、ほんとの笑顔だね。

燐と竜士、友達になれると良いなぁ。

Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


ガシャポン 青の祓魔師(エクソシスト) エクソシストプレート  全8種ガシャポン 青の祓魔師(エクソシスト) エクソシストプレート  全8種
()
不明

商品詳細を見る



前回までの感想。
#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。
#4
「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の子の意地

砂漠化! 悪霊退散!という感じでゾンビみたいな奴らからしえみを助け、 塾の皆に賞賛を受ける燐・・ 『青の祓魔師』 第5話 祟り寺の子 ・・夢オチでした。 しかも、授業中~^^; そんな燐に初日から「ガン」を飛ばしていた男子がいました。 「祟り寺の子」と土...

青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」

「サタンを倒すのは この俺だ!! てめーはすっこんでろ!」 勝呂の野望―― 本格的に祓魔塾メンバーとのやり取りが!    【第5話 あらすじ】 祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面...

『青の祓魔師』#5「祟り寺の子」

「俺、勉強して仏魔師になって、 サタンを倒す!そんで寺建て直すんや!」 何で背を向けるねん… 自分が立派な祓魔師となって大活躍し、周りに誉めそやされる夢を見る燐。 そうか~スキヤキが好きなのね(苦笑) 青い炎を出しているというのに、夢だと全く疑う素振?...

青の祓魔師 第5話「崇り寺の子」

燐のライバル(笑)登場な回♪ とさかでメッシュな髪型でも勝呂は、できる子? 没落した寺を再興するためにサタンを倒すという目的を持っています。 志も燐と同じですね。  ▼ 青の祓魔師 第5話「崇り...

青の祓魔師 第5話「祟り寺の息子」

『祓魔塾の授業では、居眠りをしてばかりの燐。そんな燐の不真面目な態度を見て、努力家の優等生・勝呂は苛立ってばかり。祓魔師になって京都の実家の寺を再興しようとする彼にとって、意識の低い燐が同じ境遇...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR