「"C"Monologues 」#2【余賀公麿】まだ悩んでたのね…。

これは[C]の公式HPで聴ける、
"C"Monologuesに対するコメントです。
[C]最新話の感想はこちらですので
お間違いなきよう。 ↓
[C] #6【conflict (葛藤)】こっちも分かんなくなって来たよ…。

ほんとは昨日6話の感想書いた時に、
一緒にコメすればよかったのだけど
それやってると昨日中にUP出来ないと思ったし
それ以前に、長くなりすぎだし…と思いまして。

もー、最近、[C]も「あの花」も感想長くなっちゃって
困るよ~。
まぁそれだけ面白みがあるってことなんだけど。

今、公式で聴けるのは、第2回のMonologueで公麿です。
第1回の三國壮一郎の分、書き損ねたので
それもちょっと触れておきます。


「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第1巻 【初回限定生産版】
(2011/08/19)
内山昂輝、戸松遙 他

商品詳細を見る


先週から始まった、この"C"Monologues。
本編では聴けない主人公達の胸の内が聞けるってことで
なかなか興味深く、1回目の三國のMonologueも
拾ってコメントしたかったんだけどね…。
タイミング逃して、金曜日には
もう2回目の公麿に変わってしまってた。
当たり前だけど…。

三國のMonologueで覚えてるのは…、
公麿のこと、何処にでもいる平凡な学生で
普通なら、多分街ですれ違っても全く気に留めない
だろうって言ってたな。
でも金融街での、アントレとしての公麿だと
事情は変わり、興味の対象となってるわけですが、
勝ち続けてる事、Qに三國と似ていると
言われたことなんかを漏らしてた。

あと興味深かったのが、
公麿の、真朱とのコンビについて彼が語ってたこと。
2人が強いのは、勝ち続けているのは、
あの2人だから、ってなこと。
公麿はアセットである真朱を助けた。
今も、真朱が怪我する度におろおろして
心配してるよね。
真朱を物ではなく、相棒として扱ってる。
カップ麺まで食わせてる。 
明らかに他のアントレ達とは違う。

でもそれが、
2人の力をより強くしているのではないか、
と三國は確か、言ってた。
それは有り得ない話じゃないよね。
互いを思う気持ちが強くて、
持ってる以上の力が出るというのは、
有ることだと思う。

訳も分からず戦った初戦で、
公麿は勝った。
アセットに恵まれたなと、
他のアントレ達が話していたけど、
そうだろうか。

公麿が真朱を大事に思う気持ちが、
真朱を強くしているのではないか。

なんにしても公麿と真朱の関係は、良い。
三國とQ達も、面白いね。

三國のMonologueは、5話の後というより
6話の最中?って感じで、
宣野座功の事も出ていたんだよね。

ううっ拾い損ねたのは失敗だわ。

さて、2回目、今週は公麿のMonologueです。

最初に、"C"Monologues 余賀公麿って
タイトル言うんですが、その声が、内山さん、
なんかちょっと神谷さんっぽかったんだよねぇ。
あぁそうか、内山さんも、けっこうナイーヴな声
してるんだなって思って…一人ニヤつきました。

こりゃやっぱ、ギンは内山さんってのは、
良い線かもしれない。 

内山さんは「蛍火の杜へ」でギン役をやるわけですが
「蛍火の杜へ」は「夏目友人帳」の原点となった物語。
主人公のギンは、どこか夏目を思わせる雰囲気もあるわけで
夏目役はこの人しか出来ない!という神谷さんと、
ちょっと似た匂いがあるなら、もうばっちりじゃないですか。

って、夏目の話ですみません。

で、肝心のMonologueですが、
6話の中で公麿が三國の見解と
功の見解の中で、揺れていたそのまんまでしたね。

三國に見込まれて、彼から話を聞き、
ギルドにも誘われた。
強制はしなかったけど、
公麿は三國を信じて、
ギルドにも入ったわけだ。

でも功にそれを否定され、
功の言う事にも一理あるから
分からなくなっちゃった。

私も…ちょっとわかんなくなったよ。
でもどちらかと言えば、やはり三國寄りになる。
だって、今を精一杯生きてる部類の人間だもの。
生命保険は解約してませんけどね。
余裕があるわけじゃない。

だから三國の言う、
功のは強い者の論理、不自由を知らない人間の
言葉だというのは分かる。
そこは、公麿よりは分かってるかも。

最後に公麿は身近な人を守る為に
戦うことを選んだ。
これで腹を決めたのかと思ったんだけど
Monologue聴く限り、まだ迷ってるみたい。

俺の未来の象徴が真朱なら、
失われた未来が真朱だとするなら
今を守る為に未来を犠牲にするんじゃなく
本来ある筈だったものを
未来に返すべきなんじゃないか。


三國が言ってたように、未来は所詮、
現在からの地続きなんだからさ、
今を頑張る事が先決なんじゃないかと
思うんだけどな。

何が正しくて、何が間違ってるのか。
一体俺は、どうするべきなんだろう。


若い頃は、いっぱい悩んで、失敗もして
進むべき道が見えてくるもの。
公麿は見込まれちゃって、
色々違う意見を耳にして混乱するだろうけど
きっとそのうち見えてくるよ、
自分のやりたい事、やるべき事ってのがさ。

三國やジェニファーは、功と違って、
意見を違えたからといって
キミを潰しに掛かったりはしないだろう。
彼らの意見も参考にしつつ、
考えれば良い。

あー、でも1つ忠告。
カップ麺ばっか食うのはやめましょう。
絶対身体に良くないよー。
もうそんなお金に困ってないんだから、
ラーメン食いたきゃラーメン屋に行きなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR