「殿といっしょ-眼帯の野望-」#7 【島津家】四兄弟、微笑ましい。

またまた一週間遅れです。
なんか一週間遅れで書くのが定着しそう?

もう8話も見たのだけど、ちょっと両方は無理だな。
これ、作品は超短いのだけど、
歴史疎いので、感想書く前にちょっと調べたりしてると
結局時間掛かっちゃって。

さてさて、
来ましたね、島津家。
けっこう楽しみに待ってました。
檜山さんが、「殿とイッツショウ」で、この作品では
島津兄弟をこう持ってくるか!と感心されていたもので。

島津といえば、私は島津のじっちゃん(戦国BASARA)の
イメージしかなくて、すっかり勘違いしてた。
檜山さんがじっちゃんかぁ~って思ってたよ。
てか既に何処かで、そんな事を書いてしまったような
気がします。
長男次男って名前が島津義←ここまで一緒だから
紛らわしいっ。
じっちゃんって、次男だったのね~。

島津四兄弟は仲良かったの?
三人の弟はとても優秀だったと言うのは
調べてて知りましたが。

あ、見つけた。
『親兄弟であっても下剋上が日常茶飯事であった
戦国の世においても、
島津四兄弟の結束は固く、
微塵とも互いを疑うことは無かった』
だって。
こういう部分を拾ってコレになったんだな。
ふむふむ。

そういうのが分かると、コレ見てても面白くなる。
やっぱ、これを機会にちょっとは勉強した方が
良さそうだ、私は…。あはは。


殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]
(2011/05/25)
鈴木達央、小野大輔 他

商品詳細を見る

「殿といっしょ-眼帯の野望-」公式サイト

「殿といっしょ!」
の声がめっさ檜山さん…というか斑目。(あれ)

九州の地に、後に全国までその名をとどろかす
兄弟が居た。

◆殿と四兄弟 其の壱

図は団子兄弟だ。ふふ。

「島津~っ長男!」
長男がレッドね、やっぱそう9よね。

「島津~っ次男!」
次男、義弘は、声が羽多野さんだ~。 
次男がイエローっと。

「島津~っ三男!」
三男、歳久は前野さん~っ。 
三男がブルー。うん、ブルーって感じだ。
歳久、男前だなぁ。
でもさっき調べてたら、この人、一揆の責任取って
自害させられるのよね、秀吉に。しくしく。 

「島津~っ四男!」
きゃあ四男、ピンクは家久、ちびっこだぁ~。
歳離れてたのかしら。

おーっほんとだ。
上の三人は、2つずつしか離れてないのに
三男と四男の間は10歳離れてるーっ。
そら、こんな図になるわな。
ほほぉ。
ちゃんと掴む所は掴んでるから
歴史好き檜山さんが、楽しんでたわけか。 

「「「「四人合わせて、島津四兄弟!!」」」」
あはははは。
でも普通五人だよね、こういうの。

「よし!だいぶ良い動きになって来たぞ」
「「「はい」」」
「次は、もっとキレを意識してやって見るぞ!」
「「「はい!」」」

仲良さそうだなー。
んで、長兄を敬ったという史実の姿勢は
確かに採用されてますな。


「殿?良いんですか?アレ」
こっそり樹の陰から見てるのは父ちゃん貴久と家臣。
「だって止めると怒られるんだもん」
弱いな父ちゃん。
父ちゃんはイトケンさんかぁ。
ほんと豪華だねぇ声。 

「よぉし!もう一度初めから行くぞ!」
「「「おう!!」」」
団結、強いな。
太陽が沈みかけて空が茜色に染まっているというのに
初めからですか…。
燃えてる男が似合うよねぇ檜山さんって。

家臣は心配してやはり貴久に言って
止めてもらおうと思うのですが…。


◆殿と四兄弟 其の弐

今度はモアイ像か。
そうそう、九州にあるんだよねモアイ像。

「島津、長男っ!」
「島津、次男っ!」
おっ今度はショートバージョン?
ちょいと巻きはいってますな。
「島津ー、三男!」
三男だけ、ちと溜めがはいったぞ。
「島津、四男!」
くふふ、可愛いのぉ。
で?
「し、しまづぅ~、おっお父さん…」
ぐはははは。
やっぱ駆り出されたか。

「「「「ちがーう」」」」
で、ダメ出しされてるし。

「何やってるんですか父上!
教えた動きと
全然違うじゃないですかっ!」
「す、すまん…」


家臣は顎が外れてます。
「殿!参加してどうするんですかーっ!!」
「だっだってぇ…五人の方がしっくり来るって
言われて…」
うん、バランス悪いわよ、四人じゃ。
キメのポーズもねぇ。

「ほら父上!よそ見をしないっ!」
叱られてるし~。
「ご、ごめん…」
なんか可愛いぞ、父ちゃん。 

「ダメだ、この国…」
いやいや、そんなことはない。
団結強くて素晴らしいじゃないか。


◆殿と息子達のノリ

「兄さん!大変だ、敵が現れたぞ!」
歳久が一番カッコよいかも。
声も前野さんだし♪

で、四人並んで
「変身!」
「「変身!!」」
「あ?」
あれ…一人変身ポーズできてないヤツが…。 

わー、長男三男が四男の着替え手伝ってやってる。
ほほえましー。 
「義弘、家久の兜を取ってくれ」
「あいよー」
あははは。

「殿、いい加減あのノリ
止めさせてくれませんか?」
「無理だよぉ~」


島津四兄弟、後に全国までその名をとどろかす
猛将である。

それはほんとの話ですよね。

TVアニメ「殿といっしょ」主題歌CD「戦国武将かぞえ唄」TVアニメ「殿といっしょ」主題歌CD「戦国武将かぞえ唄」
(2011/06/22)
伊達政宗(CV:鈴木達央)、鈴木達央 他

商品詳細を見る


あれ…数え歌じゃ三兄弟になってる…。
義弘、可哀想~。 

エンドカードは、
秘義!!島津タワー!!
父ちゃん一番下でプルプルしてるよー。


【前回までの感想】
※ちなみに毎回は書いてないです。
 書けるときだけ…って今ん所書いてないのは2話だけか。


#1
「殿といっしょ-眼帯の野望-」#1 【上杉家】ガッくん、すげぇ。

#3
「殿といっしょ-眼帯の野望-」#3 【織田家】
 確かに帰蝶は強い女よね(笑)。


#4
「殿といっしょ-眼帯の野望-」#4 【織田家】
 相変わらず微妙だけど、織田家なので感想書いたよ。(笑)


#5
「殿といっしょ-眼帯の野望-」#5 【真田家】
 信之の事は、全く知らないワタシ…。


#6
「殿といっしょ-眼帯の野望-」#6 【長宗我部家】これはこれとして…。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿といっしょ~眼帯の野望 7話

7話 『殿と四兄弟』 今週は島津家。 島津レンジャーの登場でした。 兄弟4人で何を練習しているのかと思えば、決めポーズの練習(笑) レッド長男(義久)レッドはやはり熱いねw イエロー次男(義...

殿といっしょ~眼帯の野望~#07

第7話 『島津家』 『殿と四兄弟・其の壱』 『殿と四兄弟・其の弐』 『殿と息子達のノリ』 えっと…コレ、なんてシンケンジャ―? いやいや、だって他にリアクションの取りようないんだモノww 5分番組で“3本立て”って、なんのイジメですか!? ――スマホで更?...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR