スポンサーサイト


LaLa7月号付録 キラ★キュートドラマCDやっとこさ聴きました(汗)。 

これまた、今頃ですみませんっ。
これは、LaLa7月号付録です。
もう8月号が出ちゃったので、
これ読んで、「欲しかったー」と思っても、
7月号は書店には並んでないんですよねぇ。
申し訳ない。

LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/24)
不明

商品詳細を見る


でも多分アマゾンとかだと、
前の号でも買えたりしますので、
欲しくなった方は、アマゾンで見てみてくださいませ。
(なんて無責任な)
ほんと、ごめんなさいね~。
遅くとも、8月号出る前に!と思ってたのに
先月は、予想外のゴタゴタがあったもので…。

そんなわけで、
LaLa7月号付録、キラ★キュートドラマCDの感想、
いっときます!





ぶっちゃけ、途中までは書いてあったりしたんですよ。
でも次々と優先するモノが出てきて、
書きかけのまま後回しに…ううう。

モノはこんな感じです。↓

2011年7月号付録ドラマCD1

いつもドラマCDが付録で付く時は、
こういうタイプです。
画像、手前の紙の袋に入って
LaLa本誌に挟まってるんだ。
ブックレットも付いているので、
市販のCDケース(私はもっぱら薄型愛用)
にセットして保管します。

LaLaのドラマCDは、ほんと声優陣も豪華だし
ブックレットにキャストコメントも
あったりするので嬉しい♪

◆内容

金色のコルダ 
by 呉 由姫


Track.1 ラストステージ
Track.2 マルチエンディングwith 月森
Track.3 マルチエンディングwith 土浦
Track.4 マルチエンディングwith 志水
Track.5 マルチエンディングwith 火原
Track.6 マルチエンディングwith 柚木
Track.7 マルチエンディングwith 加地
Track.8 マルチエンディングwith 金澤
Track.9 マルチエンディングwith 王崎
Track.10マルチエンディングwith 吉羅
Track.11 マルチエンディングwith 衛藤
Track.12 キャストメッセージ


学園ベビーシッターズ 
by 時計野はり

Track.13 おしゃべり虎太郎くん 


◆キャスト
※敬称略

Track.1~12
月森蓮:谷山紀章
土浦梁太郎:伊藤健太郎
志水桂一:福山潤
火原和樹:森田成一
柚木梓馬:岸尾だいすけ
加地 葵:宮野真守
金澤紘人:石川英郎
王崎信武:小西克幸
吉羅暁彦:内田夕夜
衛藤桐也:日野聡

Track.13
鹿島竜一:梶裕貴
鹿島虎太郎:高本めぐみ
熊塚奇凛:竹達彩奈


今回は、「金色のコルダ」と
「学園ベビーシッターズ」の抱き合わせ。
「学ベビ」は発音声化なので、
とても楽しみにしてました。

ではまず、
「金色のコルダ」の方から行きましょう。

Track.1 ラストコンサート

香穂子のコンサートを聴きに、
皆が集まって来て、交わされるやりとりが
収められてます。
香穂子本人は登場せず、
コンサートが始まる辺りまで…のミニドラマ。

まず一声め聴いて思ったのが、
「うわぁ~懐かしぃ~  」
演じてる皆さんも久しぶりだった訳ですが、
こちらもね、久しぶりですからね。
あぁゲームやってらっしゃる方は、
それぞれのタイミングでやられていると
思うので、最近聴いた声かもしれませんが
私はゲームやってないので、
彼らの声聴くのめっさ久しぶり。

志水は相変わらずマイペースだなぁ。
待ち合わせして行こうって加地がメール打ったのに
全く見てなかったとか。
あー、この志水の、のろのろ喋り、
ほんと懐かしい。

加地が、すんげー宮野君だ。(逆逆)
あぁ火原が相変わらずでホッとするー。
柚木な岸尾さんも、久しぶりだ~。
うはは。
以前、柚木が香穂子の髪をステージ用に
セットあげた事があるわけですが、
今日は、冬海ちゃんと天羽さんが
香穂子のドレスアップのお手伝いに行ってる設定で、
せっかく女の子同士でやってる所、
邪魔したくないから遠慮しておくと柚木は言う。
でも火原としては、柚木が作ってやった髪型が
えらく気に入ってるみたい。

じゃあまたステージに立つ時があれば
やらせてもらおうかなと柚木。
「髪だけでなく、
火原が思わず見とれてしまうよな
コーディネイトをさせてもらうよ」

なぁんて言う彼に、
「そういう事言って、
本当は柚木さんが日野さんを
構いたいんじゃないんですか?」

直球入れる加地が良いわー。

「そう聞こえたなら、
そう取ってくれても良いよ」

 お、柚木も言いますね。

香穂子のコンサートには、金やんや、王崎先輩も
やってきます。
くーっ大人しめの紳士なコニたん、久しぶりーっ。

月森も来てる筈ってことで
土浦が探しに行くんですが、
その背中を見送った志水の、
「随分、人も増えてきましたし、
土浦先輩、月森先輩が
迷子になっていないか
心配なんですね」

に吹いた。 

「志水君?そういうことじゃ、
ないと思うけど…」

突っ込み入れるのが柚木ってのは
意外だったわ。

衛藤と吉羅のやりとりもあるの。
この二人は私はちょっと馴染み無いんだよね。
漫画の方で吉羅は出てきたけど、
あれ…衛藤って出ましたっけ?
加地や衛藤ってゲームで後から増えたキャラですよね。
加地は漫画の方でもしっかり出てた覚えが
あるんだが衛藤の印象が…。

月森を探しに行った土浦が、月森を見つけた所で
コンサートが始まってしまい、
皆の所へ戻る時間無くて、
土浦は月森と二人で見ることに。

「なんでお前とまた二人で
聴くハメになるんだか…」


ご愁傷様です、土浦。

そして…
Track.2~11は、
このコンサートの後、それぞれのキャラと
二人で過ごすというマルチエンディングです。
男子キャラ10人それぞれの香穂子に向けた
甘い(?)言葉が聴けますよ!

これはですねぇ…
とにかく、にやけました
ほんとに乙女ゲームのEDって雰囲気です。
ちょっと照れくさくなるよ…でへへ。

このマルチエンディング、今回撮りおろしで
ゲームのEDとは違うそうです。

ちなみに今度コルダアニメのDVD-BOXが
出るみたいなのですが

金色のコルダ~primo passo~ DVD-BOX金色のコルダ~primo passo~ DVD-BOX
(2011/11/23)
高木礼子、谷山紀章 他

商品詳細を見る

 ↑ さすがに11月ですから、まだ画は出てませんね…。

そこにもマルチエンディングは
入るらしいのですが、それとも違うらしいです。

そんなわけで、これはかなり貴重だと思うのですよ。
コルダファンの方は、是非ゲットして頂きたいところ。
(だからもっと感想早く書けっての…)

それぞれ2分程度なんですが、
濃いよ~。

Track.2 マルチエンディングwith 月森

香穂子に疲れてないかと気遣ったり、
「ヴァイオリンを奏でるたびに、
俺の思いがキミに届けばよいと…
弾きながらいつも、俺はそう願っていた」

とか、
ほぉんと最初の頃の月森からは
考えられない台詞だ。
「このまま放したくない…」
とか、堪らんです。
よだれでます。(汚いな…)

Track.3 マルチエンディングwith 土浦

二人で南楽器で店番してる設定ですね。
そこで土浦の子供の頃が映ってるビデオを
香穂子が見つけてしまう、と。
それを取り上げようとして、土浦の腕の中に
トスンと香穂子が入ったみたいですよ。
「このまま、腕の中に、
お前を閉じ込めてもいいか」

とか言ってますよ、土浦が。にひひ。

男は好きな女に我が侭言われてみたいものなんだってよー。
なんか…土浦だと冷やかしモードになっちゃうな私。
なんでだ?

Track.4 マルチエンディングwith 志水

志水は相変わらず、香穂先輩の音が大好きなようで
コンサートの感想を伝えています。
一緒に歩いていて店先にあったんだろう携帯ストラップ。
音符が付いていて可愛いと、香穂子にプレゼント。
ちゃっかりお揃いにしてる志水、
さすがぼんやりしてても福山さん。
(どゆいみ)
「今日はずっと先輩の手を、
僕に預けていてください」


志水も男なんだなと実感しました。

Track.5 マルチエンディングwith 火原

火原はやっぱり食べ物付き。(笑)
アイスクリームを買ってきて、香穂子にあげてます。
香穂子の口の端にアイスが付いてて、
火原が笑ってそれをぬぐう。
「ごめん、指で取ったりして。
ハンカチの方が良かったよね。
ほんとはキ…キ…今日のコンサート…」


キスで取りたかったのよねぇ…この根性なし。
今日のコンサート…と誤魔化す所が苦しい。
そんな火原が好きだけどね。

「本当に、キミが好きだよ、香穂ちゃん」

火原はほんと素直で、良いヤツで。
一緒に居たらホッとするだろうなって思う。
大切にしてくれるなって思う。
火原が香穂ちゃんって呼ぶのも好き。
だけどね…

乙女ゲームだと、こう…安全パイより攻略し難い相手を
落したくなるものじゃない?
だからきっと自分がゲームやったら、
火原は最後になりそうだなぁとか思ったり。

大好きなんですけどね。
森田さんの火原。

Track.6 マルチエンディングwith 柚木

さすが柚木、デートはクルーズですよ。
最初は、シロ柚木なんですよね。
香穂子の今日の演奏を褒め、髪のほつれを直したりして。
でも突然ブラック柚木に切り替わる。
「お前と二人きりになりたくて、
この船を貸しきったんだ。
なのに、そんな戸惑った顔をされちゃ、
興ざめだね」

なんて言うのよねー。
でもけっこう皆さん、こっちの柚木を
待ってました!って人、多いのでは?

甘い言葉も吐いて、軽くキスも…。
どきどきどき。
やっぱ柚木相手だどきどきしますなぁ。

Track.7 マルチエンディングwith 加地

加地は夜景が綺麗に見えるスポットに、
香穂子を連れて行きます。
なんか、みなとみらいの説明してくれてますよ。
「君に恋焦がれる、
この気持ちは、
君との距離が縮まっても
ずっと変わらない」

加地も火原同様、まっすぐに香穂子らぶですよね。

Track.8 マルチエンディングwith 金澤

金やんとのエンディングがあるなんてビックリ。
ゲームで金やんって落せる対象なの?
私的には石川さん声らぶなので、
聴けて嬉しいのだけど。

香穂子におごってやろうと中華街まで来たようです。
好きな物を選んで良いという金やん。
ラーメンでも、コース料理でもOKだそうで。
「ほれ、あの店なんかオススメだぞ!
肉も美味いし、デザートの杏仁豆腐が
また絶品なんだな」

凄いリアルだよ、言い方が、石川さんっ。
私、そこにするーっ!!って
思わず叫んじゃうじゃないか。

「遠慮するな。
今日くらい、黙って奢られてくれ」

こんな調子で甘いムードっていうより、
妹に奢ってやろうとしてる兄ちゃんみたいなんだけど…

最後にぽそっと、雰囲気変わって、
そういうこと言うなんて…
もぉ金やん、反則!

Track.9 マルチエンディングwith 王崎

カナダ?(違います)
いやー、ほわほわしたコニたんって久しぶりなもので
ちょっと痒い。(どんなだ)

王崎は観覧車に誘ったようで。
やるなぁいきなり個室で二人きりかよ。
「良かったら、隣に来ない?
怖ければ、俺の手を取って…」

むふふふふふ。
王崎ったら、大人しそうな顔して、
やる時はやるよねぇ。

コニたんとは思えぬ初々しさで幕を閉じるので
是非聴いてやってください。
(だからどんなだ)

Track.10マルチエンディングwith 吉羅

吉羅の場合は、見事期待に応えた香穂子が労うため
車で送ってやってるってところです。
この後、食事もご馳走してくれるらしい。
全てにおいて最高のモノを用意したそうですよ。

吉羅の場合はこれ…恋愛対象、なんですかねぇ。
吉羅的にはこれが精一杯ってところなのか。

Track.11 マルチエンディングwith 衛藤

コンサートの後、目を離したらいつの間にか香穂子は
いなくなっていた。
それで練習室を覗いてみた衛藤。
さっきの演奏で弾けなかった所があったから、
香穂子の事だから、すぐに練習し直したくなるだろうと
読んだというわけ。
香穂子の考える事はお見通しってこと?
ふふ。
練習に付き合ってくれます。

「あ…礼はいらない…。
ちょっとさ…
もう一度、聴きたくなって
…アンタの音」

ふふふー。ぼそぼそ言ってる。
こういうのも良いよね。

Track.12 キャストメッセージ

キャストメッセージがまた嬉しいですよね。
お一人お一人、語ってくれてますよ。

あ、でもキャストコメントは、王崎役のコニたんまで。
衛藤役の日野さんと吉羅役の内田さんのコメントは
ありません。

紀章さんは、やっぱ言ってますわ。
「当初の月森だったら絶対言わなかったのにな」
ですよねぇ。

イトケンさんは、漫画版の結末に、
「色々な思いが私くしの胸を去来するわけで
ございまして」
なんて言ってる。
やっぱ悔しいんだろうねぇ、土浦としては。

福山さん、なんですかそのノリは。
志水について、
「意外とですね、天然ボケで
ぽかぽかとしてそうな彼はですね、
意外にこう…踏み込んできます。
やはりですね、自分の武器を
分かってるんですね」
なんておっしゃってますが、
それはありますね。
けっこう侮れませんよ、志水は。

森田さんも久しぶりに火原をやるってんで
緊張したそうですが、
「あの、犬っころのような
火原和樹になっていたでしょうか」
えぇえぇもぉ、とっても犬っころでしたよ。

ラストステージという事で、ラストと聞くと
悲しくなるとおっしゃってて
ブックレットのコメントを合わせてみても
森田さんは、
まだまだコルダは終わらないぞ派、
のようです。
火原とコルダを愛してくれてるみたいで、
嬉しい。

岸尾さんは柚木を演じるのは最後かもと思ったら
感慨深いものがあったとおっしゃってました。
コルダのアニメの頃は、岸尾さんの"だいすけ"
も漢字だったって話。
そーかー、そんなに経つのかぁ。

そうそう岸尾さんはブックレットの
「ツッキーには負けないぞ」が可愛かった。

石川さんは金やんがご自身とけっこうリンクする役
だったので思いいれも強いみたいです。
で、石川さんも金やんが香穂子とのEDを
不思議がってました。
アニメ版って、恋愛モードになる感じじゃ
なかったのでは…ってね。
でも自分で録画したのをもう一度見てみると
おっしゃってる。真面目ー。

はい、コニたん。
漫画も終わってしまい、ここで役が終わってしまうのか
この先何かあるのか気にしていて、
終わりなら寂しい、何かあると良いなと思ってるとのこと。
「これで終わりじゃないと思いますので」
とか言ってるよ。
コニたんも終わりたくない派?
そう思ってもらえるのは、
単純に嬉しいよね。


はい、今度は「学ベビ」ですよ。

Track.13 おしゃべり虎太郎くん 

お話を知らない方でも、最初に竜一が事の成り行きを
説明してるから、これなら分かりますね。
そうそう、飛行機事故で両親を亡くした竜一と虎太郎を、
同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くしたおばあさんが
引き取ってくれたんですよね。
竜一が学園でベビーシッターをやるという
条件付きでね。


虎太郎は言葉が遅くて、「う」と「にちゃ」ぐらいしか
喋らないのよねー。
ドラマCDになっても、そこはやっぱりそうで。
うふふ、でも「う」が可愛いわね、高本さん。

竜一はほんと面倒見が良くてねぇ。
今月号で狼谷が竜一に言った
「お前、凄ぇな」に激しく同意だよ。
部活(ベビーシッター)離れても、同様に
ちび(自分トコのちび以外のちび)の面倒
見れちゃうんだから。
君、まだ高校生だろ?…尊敬。

そしてそんな竜一役ですが、
ハマってるわ~梶さん。

水名月んトコの羊兄ちゃん役も
凄いハマってるけどさ、
あんなおっかない妹で、
彼女からボロクソ言われても、
守ろうとしてるじゃない?
なんか梶さんって、
そういう無償の家族愛を持ってる感じ
漂ってるというか。(どんなだ)

いやそういうのばっかじゃないんだけど、
そういう役もハマるというかね。

竜一役は自然ですね。
もう虎太郎とのやりとりが微笑ましくて堪らん。

奇凛(きりん)ちゃんの舌ったらずな感じも良いね。

しかし…奇凛のママの熊塚先生って、
旦那とそんならぶらぶなのか。
知らなかったよ。
いやだって本編でそんなシーンは出てきてないし。

たびたび出てくる竜一の心の声が笑える。

奇凛ちゃんのおままごとに付き合って
不良息子の演技をする竜一の棒読みがまた笑えたー。

終盤、竜一が虎太郎に対して
しみじみ思うシーンがあるんですが…。

「こいつは言葉が遅くて、
あんまり泣いたり
笑ったりもしない、
分かりにくいヤツだけど
寂しがってないわけじゃない。
そういうの兄ちゃんとしては、
また見落としたりしたくは無いんだよ」

 う~っ良い兄ちゃんやぁ~。

虎太郎がもっと話すのが上手くなり
両親に会いたいと言われたら
きっと自分の方が何も言えなくなる。
それでも虎太郎には、
ちゃんと自分の気持ちを伝えられるように
なって欲しいと竜一は思う。

出来た兄貴ですなぁ。

これを先月聞いてから、
もう竜一がすっかり梶さん声だよ。
今月号読んでて、そらもう自然に
梶さん喋ってた。
便利だねぇ私の脳。

「学ベビ」はけっこうアニメ、
向いてると思うんだよね。
アニメになると良いなぁ。
その時はもちろん梶さんで。
ドラマCDもまたやってくれると嬉しいな。

あ、これを見せるの忘れてました。

2011年7月号付録ドラマCD2

本誌には袋とじでコルダ、マルチエンディングの
プレミアムスチルも付いてたんですよ。
ふふっスチルまで用意してるなんて
ほんとゲームみたいですな。
このスチルも描き下ろしですよ。
あと、本誌のページで、
お二人の先生のコメントも
掲載されていました。

やっと書けたよ、ああ良かった。
けっこう長くなってしまいました。
良い声を楽しめるのは、幸せですね。
これもあるから、LaLaは止められない。

また今月23日に発売になる9月号にも、
ドラマCDが付きます。
今度は夏目音物語集なので
また更にリキ入ってしまって
時間掛かると思いますが
感想はUPすると思うので、
また宜しければ覗いてやってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
