「青の祓魔師」#8【此に病める者あり】イゴールって一体…。

す~っかり遅くなってしまいました。
もう9話の放送が近いってのに
今頃~と笑われるかな。
でも飛ばしたくなかったので、
感想は上げておきます。

うーん、それにしてもイゴールは
どっちサイドなのか。
予告の雪男とのやりとり聴いてると
理事長に従ってって感じなのかな。
そもそも理事長、メフィストが怪しいわけだが…。
でもね、私はあくまでも藤本を信じてるからさ。
藤本が燐を託したんだから
間違いはないと、信じてるよ。
とりあえずメフィストのことはね。

ちょっと原作も気になってきちゃったなぁ…。

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


おおーっ2巻はしえみと雪男ですか。
燐が妬きそう。
青の祓魔師 2 [Blu-ray]青の祓魔師 2 [Blu-ray]
(2011/07/27)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第8話「此に病める者あり」
親友の朴を助けられずに落ち込む出雲は、
イラ立ちのあまり勝呂と衝突! 
二人の喧嘩は燐たちも巻き込み、
結局、塾生そろっての反省会になってしまう。
下級悪魔を膝に乗せ、長時間の正座に耐える燐たち。
その最中、突如部屋の電気が消え、
先日燐が撃退した悪魔・屍(グール)が
襲い掛かってきた!! 
敵を引き付けるため、単身で飛び出す燐。
勝呂たちは仲間を守り、詠唱術で対抗!
一方、先日の事件で自信を失っていた出雲は…。


あれ?このシーンからやるの?
…と思ったら出雲の夢か。
朴が出雲の事を好きじゃないって言うわけないし。
こっち方面は、てんで自分に自信無いのな、キミって。
まぁそのぐらいの方が、バランス取れてて良いかな。

悲鳴と共に飛び起きましたが、誰も駆けつけては来ないね。
燐達の部屋と離れてるのかしら。

はい、OP~。
CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る

CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)CORE PRIDE(初回限定盤)(DVD付)
(2011/05/11)
UVERworld

商品詳細を見る


うふふーニーちゃん、居るね。
手ぇ振っちゃう。 
いや前から居たけどさ。
どんな子か分かったから、親近感が。
ところでニーちゃんって、出っぱなしで
ずっとしえみが使役してるわけ?
それって大丈夫なのかな…。
まぁしえみとしては働かせる為じゃなく
お友達として傍に置いてる感じで、
使役というより、
「ニーちゃん、手伝ってくれる?」
「ニー♪」
って感じだけどなぁ。

 …ってOPの一枚の画でどんだけ語る気だ、おまへ。

燐は半ぼけ顔で歯磨き。
出雲がおはようとやって来て、
昨日泣いた事は誰にも言うなと釘を刺す。
燐が言うわけないじゃん。
てか言う相手も居ないし(あ)
だいたいさ、黙ってTシャツ貸して
キミの泣き顔を皆に見られないように
計らってくれたんだぜ?
そんな燐がまたなんで人にそれを言うんだ?

ガラガラとうがいしてたら、
「これ…」
出雲が借りたTシャツ差し出したもので
ごっくんと飲んじまったじゃないかっ!!

「…ありがと」
うほっ、出雲ったら顔赤い。
へぇ~。 にやにや。
燐は受け取ってTシャツマジマジと見る。

「アンタが来なかったら
私も朴もどうなってたか…
そこは!一応感謝してるから…」

ちゃんとお礼言えたね、偉い偉い。
でも燐はきいちゃーいません。  
「あ、すげぇ!洗ってくれたのか?
なんだよお前良いヤツだなぁ。
誤解しちゃったよん♪」

Tシャツ洗っただけで良いヤツ認定しちゃうなんて
ほんと燐ってば単純なんだから。

汚かったから洗っただけだと言われ
ショック受けてる燐も可愛い。
出雲も100%素直には、なれませんものね。
まぁこのぐらいはヨシとしましょう。

「おはよう」
雪男ー、 少しは空気読もうよ。

朴に打ったのはビタミン剤かな。
色が黄色いね。
2,3日もすれば熱も引いて動けるようになるらしい。
「ありがとうございます。奥村先生」
「お大事に」
燐が声を掛けると、
「ありがとう奥村君」
ええっと…朴も惚れたか。
顔が凄く嬉しそう。
声のトーンも、雪男の時と違うね。

廊下を歩きつつ、燐は昨日の悪魔の事を雪男に問う。
浸入経路と行方を捜索中。
あれは中級以上の屍番犬(ナベリウス)だそうだ。
犬っぽくなくても屍番犬なの?
つぎはぎは、つぎはぎだったけどな、うん。

「この学園は魔よけで守られてるって言ってなかったか?」
「よく覚えてるね、感心感心」
こら雪男、そうやって馬鹿にしてはぐらかす~。

確かにその通りだが稀にああいうのが
はいり込むことがある。
雪男も不審に思ってる…?
それはマジで?
キミは裏があるからなぁ。

「可愛いね…奥村くんってさ、
なんか…カッコよくない?」

うおーっ朴がこんな積極的なこと言うなんてっ。
でも燐の魅力に気づくとは、
なかなか良い眼をしているぞっ。
まぁ助けられたってのもポイント高いだろうけど。

朴はやっぱり塾は止めると出雲にはっきり伝えます。
出雲はショックを受けて、自分の性格がもっと良かったら
なんて見当違いな事を言う。
「もう…何言ってるの」
ほら朴が呆れて苦笑してる。

塾の事は単純に世界が違うと思ったから。
出雲と友達なのは変わらない。
「だから…そんな顔しないで。
私は、いつもの出雲ちゃんが、
大好きだよ」

 …なかなか奇特な娘じゃな、朴よ。
いつもの、あのツンツンが良いのか。
まぁ出雲の本心分かってるからこその
"いつもの出雲"なんだろうね。

『これも…さるお方の…はからいに
よるもの…』
燐は昨日のグールが言ってた言葉を思い出していた。

-さるお方…誰のことだ?

サタンかとも思ったが、今更燐を殺そうとする理由が
思い当たらない。
あの時だって一緒に連れていこうとはしたけど
殺そうとはしてませんよね。

『あらゆる物があらゆる目的で
お前を狙ってくるだろう』
わーん、今日もちょっとだけ藤本登場。
回想シーンだけどそれでもなんか藤本出ると
締まる感じするなぁ。
藤原さんの声がまた良くて。 

-くそっ!どうせ狙いが俺だってんなら
 なんで直接来ねぇんだよ!


まどろっこしいのは嫌だよね燐。
キミってばとことんストレートなヤツだし。

「燐?」
覗き込んだのはしえみ。
穏やかな良い顔してます。
でも燐ってば顔上げたもんだから、
二人のデコがもろガチンコ。

デコ押さえて痛がる二人。
「きゅっ急に近けぇよあほぉ」
くはーっここの燐の顔、めっさ可愛い~♪  
「燐こそ急に頭あげないでよ」
しえみも泣いてるー。
燐のデコは硬そうだもんな。

かくして洗濯の手伝いですか。
燐ってほんと付き合い良いよねー。

あら、しえみったら自ら進んで皆のシーツ洗ってたの。

みんなの役に立ちたい。
自分にしか出来ない事で。
しえみはそう思っているらしい。

皆はエクソシストになるべく頑張ってる。
それは人の役に立つ事だから。
しえみはエクソシストになりたいわけじゃ
ないんだよね…。
この間の働きからいって、
キミが今んトコ一番役立ちそうなんだけど。

しえみ自身も、まだよく分かってない。
でもまずは得意な洗濯からって思ったわけだ。
うん、良いんじゃない?
以前のキミよりずっと明るくて生き生きしてるよ。

塾の授業中、出雲は心ここにあらずって感じね。
宿題に出ていた詠唱の暗唱も出来ていない。
代わりに竜士が当てられて完璧にこなし、
悔しそうです。

燐としえみの口あんぐりは笑えた。
キミら凄い凄い言うて拍手しとらんと、
ジブンらも覚えんとあかんやん。

竜士の場合は頭良いというより暗記力に
優れてるらしい。
「暗記なんて誰にでも出来るじゃない」
今出来なかったキミがそれを言っちゃ
アカンやろ出雲。

詠唱騎士(アリア)は詠唱中は無防備になるから
パーティにお守りしてもらわなきゃいけない。
「ただのお荷物じゃない」
それは違うでしょう出雲。
それぞれ役割ってもんがあって、
どれも強み弱みがある。
それを補いつつ共に戦ってなんぼでしょ。

だいたい竜士は出雲の事が最初から気に入らなかった。
「人の夢を笑うな!」
バンッ!
燐の机に当たらないでね竜士…。

「あぁあのサタンを倒すってヤツ?フッ。
あんな冗談、笑う以外にどうしろっていうのよ」
いやー、燐もそれいっしょなんだけどね。

この時、燐が口挟まないのは偉いなぁ。

じゃあ何が目的でエクソシストになりたいんだと
竜士に言われて出雲の脳裏に蘇った幼い時の記憶。
小さい子を抱きかかえてるのが、出雲?
これは妹?
辺りは燃えているようで、
振り返った狐にでも憑かれたような顔の大人の女性は…
母親とかそんなノリ?

彼女にも重い理由がありそうだけど、
竜士みたいな目立ちたがり屋と違って
他人に目的を話したりしないなんて言うから
また喧嘩になる。

竜士が出雲の胸倉を掴み、
出雲が竜士を殴ろうと手を回した。
そのタイミングで、燐ったら
わざと立って、出雲のビンタを
受けたわね。

「いってぇなぁ。喧嘩するなら他所でやれよ」
うふっこの顔も可愛い♪

「はいそこまで!」
雪男がやって来て眉ピクピクです。

わー、お仕置きですかソレ。
全員漬物石を膝に置かれて正座してら。
だんだん重くなる漬物石。
これは下級悪魔で囀石(バリヨン)
って言うんだって。

この合宿には学力強化以外にも交友を深めるという
目的がある。
「こんな奴らと馴れ合うのはゴメンよ」
そんに言葉を吐く出雲に、雪男がピシャリ。
「馴れ合ってもらわなければ困る。
エクソシストは一人では戦えない!!」

一同皆、緊張した面持ちになりました。

「お互いの特性を活かし
欠点は補い、二人以上のパーティで
戦うのが基本です。
実践ともなれば仲間割れは
生死に関わる事態を
招く事さえある。
そこをよく考えてください」


雪男は3時間ほど任務で席を外す。
昨日のグールの件があるのでこの寮に繋がる全ての
入り口に鍵をかけ強力な魔よけを施しておくと言う。
つまり皆は3時間ここに缶詰。
「みんなで仲良く頭を冷やしてください」
にっこり。

…鬼だな、うん。

「お前とあの先生、ほんま血ぃ繋がっとるんか」
ははは。
「ほ…本当は、いいやつなんだ…。きっとそうだ…」
燐ったら。
また出雲と竜士は口げんか。
「また微妙に俺を挟んで喧嘩するなーっ」

おっと電気が落ちました。
「電気まで消していかはったんか?」
竜士の発想がよいわね、ちゃんと敬語だし。

こういうハプニング、わくわくする性質な志摩が
ドアを開けてみました。
「リアル肝試し」
笑顔でドア開けて、そのままパタリ。
「なんや…寝不足やろか」
みちゃイカンものが見えたのね。
「今…なんか…」
ドアを破る腕…。
なにげに燐の後ろに隠れたわね志摩。はは。
やっぱ頼りになるのは燐?

昨日のグールです。
雪男が張った強力な魔よけとやらはどうした。
それを跳ね除ける事の出来るヤツが
絡んでるってことよね。

グールは2つ頭で片方には顔がなかったけど、
膨れてつぎはぎ部分が切れて
中からのっぺら花型のキモい顔が…。うげげ。
吐いた体液が皆の身体に飛んだよ。

-なんとかしなきゃ。
 皆をまもらなきゃ。


しえみ、キミが一番先にそう思うんだから凄いよ。
素質あるって。

「ニーちゃん!」
「ニー♪」
「うなうなクンを出せる?」
なんやそのうなうなクン。
ちょっと想像はつくが…。
って、にーちゃん、凄いーっ。
ちゃんと通じてるし、
出したついでにグール串刺しだよ。
こんなちっちゃくて可愛いのに高スペック。
素晴らしいぃぃ。
メッチャ役に立ってんでーっしえみぃー。

うげっ上手く串刺しにしたのに分裂しやがった!
そしてグールの体液被ったせいで、皆体調不良に~。
大ピンチじゃないですかっ。

あ、影響を受けてない若君がここに。
燐もちょっとむせる真似しとき。
…って、そういう小細工はキミにゃ無理だよねぇ。
分かってるさ、うん。

しえみの体力が尽きたらニーちゃんが腹から出して
くれているうなうなクンバリケートも消える。
その前になんとかしなきゃね…。

燐は自分が引きつける間に逃げろと皆に指示。
「俺の事は気にすんな、
そこそこ強ぇから」

って、はいそうですかって訳にいかないよねぇ。
必死に止めてる竜士が良いわ。

燐にしてみれば、皆の居ない所でなら力使えるから
ラクなんだよねー。

「な、なんてヤツや…」
良いヤツだねぇ竜士。
でも大丈夫だよ燐は。

燐に付いて行ったのは一匹。
串刺しに刺されたヤツがまだ生きていて、
バリケート破壊しつつこっちにこようとしてる。
黙ってみてるわけにもいかない。
竜士は詠唱で倒す事を考える。

どれが効くのか分かんないけど
丸暗記してるから全部唱えれば
どれか当たるって…凄いな。
21章あるらしい。
子猫丸は1章から10章までは暗記してるから
役割分担ってことで。

詠唱始めたら集中的に狙われると口挟む出雲。
「言うてる場合か。
女が一人で頑張っとるのに
男がぼけっと
しとられへんやろ!」

してる子も居るけどね…。
まぁ約一名は…アレですからアレだけど、
人形持ってる子は…よく分からん。

「さすが坊(ぼん)男やわ」
おおっ志摩が内ポケットからなんか出したっ。
ちゃんと仕込んでる所が遊佐さんやねぇ。

燐は整備室にたどり着きました。
分電盤を確認しオフになってるスイッチを
戻そうとしたら、来ちゃったよ。
分離したのっぺら花型顔グール。

振り回されて、
ざけんなと出した炎。
「そうそう、その炎が見たかった。
その青い炎をな」

イゴール…。

「人前では力が使えぬようなので、
誘い出させてもらったぞ、奥村燐。
サタンの息子よ」


その頃皆の方は竜士が最後の章に入っていた。
でもしえみの体力が尽きて、
バリケートが消えてしまう。
志摩がなんとか相手してるけど…

「なんで知ってる!?
なんで先生がっ!?」
ほんとだよ、私も聞きたい。
ニッと笑うイゴール。
「昨日のも今日のも、てめぇがやったのか!」
「まぁ…そうだ。
それよりも見せろ!もっとその力を」

燐、怒りの剣をグールに突き立てる。
「絶対に許さねぇ~」
本気の燐の前じゃ、グールは一瞬ですが、
その隙にイゴールは退散してる。
「なるほどな…」
ほんと、燐の能力の確認って感じですが…。

出雲は倒れたしえみを心配して声掛けてる。
そしたら、いつもの出雲じゃないみたいだと
逆に心配されちゃった。
「…大丈夫?」
しえみぃ~自分の方がヤバそうだってのにキミってば…。

-どうかしてた。
 コイツの言うとおり。
 私らしくもない!


白狐を呼び出した出雲。
早速文句言いかけたミケ&ウケに、
「私に従え!!」
「コイツ…ふっきれおった」

くふふ。ビックリ顔のミケ&ウケがおもろい。

あぁでもグールは白狐攻撃も跳ね返してしまったよ。
ついに竜士の頭を掴む。
それでも唱え続ける竜士は凄いね。
燐がスイッチをオンにしたのだろう
電気が戻りました。
光にくらみつつも竜士を掴む手を緩めぬグール。
竜士は最後まで唱え続け、これが効きました。

結局、皆の連携で助かったってことだね~。

竜士ったら、グール倒してから振るえが来ましたか。
でもたいしたもんだよ。

燐が戻ってきました。
「あ、そっちにもグールが残ってたのか?」
「あ…お前…もう一匹は?」
竜士の顔が笑える~っ。
そんな幽霊でも見たみたいな顔してぇ。
「え?あぁ倒した。お前も倒したのか?
すげぇ…え?」
あれ?地響きが…。
燐の顔のデッサン突然狂ったのは、
竜士が足で蹴ったからなのね。
「なんてヤツじゃお前!死にたいんか!?」
「待て!お前が俺を殺す気かっ!?」

ふふふ。それだけ心配したんじゃん。

しえみを起こしてやる出雲。
「私…あんたが大っきらい」
うげっ。
「でも!今回は助かった…それだけ」
「あ、うん♪」
もう出雲ったら。でも良い友達になれるかもよ。

-朴…私…。
 私、頑張るね。


うん、頑張れ、出雲。 
最初は嫌な子だと思ったけど
頑張るなら応援するぞ。

Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)Take off(期間限定生産盤)(アニメ盤)
(2011/05/18)
2PM

商品詳細を見る


Cパート。
まだ竜士、怒ってた…。あはは。
戻ってきた雪男が部屋の惨状見て驚いてる。

「雪男!お前何処行ってたん…っ!」
雪男の後ろから現れた男の姿に、
燐は思わず驚きの表情を…。

何食わぬ顔で立っているのは
イゴール…。

予告からすると雪男は知らなかったみたいね。
ほっとしました。
雪男も承知で皆を危険な目にあわせたのかと
一瞬疑ったじゃないか。
ゴメンよ雪男。

次回も楽しみ♪

Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)Half Age Characters 青の祓魔師 (BOX)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


キャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOXキャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX
(2011/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る


青の祓魔師(エクソシスト) 300ピース 双子の運命 300-519青の祓魔師(エクソシスト) 300ピース 双子の運命 300-519
(2011/07/30)
エンスカイ

商品詳細を見る


前回までの感想。
#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。
#4
「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?
#5
「青の祓魔師」#5【祟り寺の子】岡本さんの燐っぷりがツボ♪
#6
「青の祓魔師」#6【まぼろしの料理人】不意打ちは反則だ~。うるうる。
#7
「青の祓魔師」#7【友千鳥】ニーちゃん、可愛い♪


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これがあたしよ!!

絶滅動物! 原作結構読んじゃったんで~^^; 『青の祓魔師』 第8話 此(ここ)に病める者あり グールに襲われた時の悪夢を見て飛び起きる出雲。 昨夜の出来事など、 出雲の失態など、 何も気にしていないふうな燐に、 洗ったTシャツを返し、礼を言います。 この...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR