LaLa8月号情報2~「夏目友人帳」アニメ3期他、夏目関連情報♪

LaLa8月号情報の3つめは、夏目関連情報。

LaLa (ララ) 2011年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/24)
不明

商品詳細を見る


今回は表紙も「夏目友人帳」ですよ。
「斑と…長髪夏目!?」
なんて一瞬思っちゃった。
ほら、身体部分は文字で隠れてるものだからさ。
パッと見、長髪の夏目に見えたんだよ。
セーラー服着てました。
レイコじゃないですか。

今回のはW表紙で、ペラリとめくると
実写版ホスト部になってます。

橘は…あんまり漫画原作の実写版って
好きじゃないのです。
驚きの「のだめ」意外は。
だからこれについては触れずにおきます。

ちなみに今回の表紙は2号連続「夏目友人帳」で
来月表紙と画が繋がってるらしいですよ。
今回の画は、左寄りで斑とレイコ…
ってことは、次号のは、右寄りで、
ニャンコ先生と夏目、かな?
対になる感じ?

皆さん廃品回収に出さずに、
次の号まで置いておいてね~。

さて、「夏目友人帳 参」が
いよいよ来月放送スタートです。
発表になった時、既にでお知らせはしましたが、
ここにも書いておきますよ。

テレビ東京   7月4日より
          毎週月曜深夜1時30分~
テレビ大阪   7月5日より 
          毎週火曜深夜2時5分~
TVQ九州放送 7月5日より 
          毎週火曜深夜2時28分~
テレビせとうち 7月6日より 
          毎週水曜深夜1時50分~
テレビ北海道  7月6日より 
          毎週水曜深夜2時20分~
テレビ愛知   7月7日より 
          毎週木曜深夜2時30分~


第一話のタイトルは、
「怪しきものの名」
ええーっ
これですかっ!?

メッチャ最近じゃないですか。
去年の12月に発売した2月号に
掲載されてたヤツですよね。
まだコミックスにもなってない…。

これを一番に持ってきましたか。
そら、アフレコに沙苗さんが居るはずだ。

これも良い話ですよー。
原作知らない方も、期待しててくださいね。

第一話のアフレコを終えての
キャストの皆さん

和彦さん、神谷さん、伊藤美紀さん、沙苗さん
木村良平さん、伊藤栄次さん、
久(きゅー)ちゃん、沢城さん。

のコメントが載ってました。
写真つき。皆さん、招き猫の手をしています。


これ読んでると、皆さんがこの作品を
愛してくださって、3期を楽しみにしてくだって
いたんだということが、伝わってきます。
特に和彦さん、伊藤美紀さん、久ちゃん。
自身のブログなどでも夏目のことや
付録ドラマCD録りの為に、再会した時の
同窓会っぷりとか書いてくれてましたもんね。

凄い嬉しい。
こんな気持ちでアフレコしてくださってるんだもの。
キャラが生き生きするのは当たり前ですよね。

この皆さんのサイン入り台本を3名にプレゼントだって。

…たまにはこういうの、応募してみようかな。
橘は、特にサインとかに執着はないんですけどね。
でも夏目の台本だし、この皆さんの直筆サインだし。

★「夏目友人帳 参 ①」
Blu-ray&DVD 8/24(水)発売決定!


はやくもBlu-ray&DVD発売日が決定してますよ。
早いなぁー。
確実に売れると判断してる感じですね。
他の作品より全然早いもの。

<価格>

Blu-ray完全生産限定版 6,510円
DVD 完全生産限定版  5,460円
DVD 通常版 4,620円

<特典>

Blu-ray&DVD完全生産限定版 共通特典

①購入者限定キャストイベント参加応募券
②ニャンコ先生デコシール
③オリジナルドラマCD
④妖百人一首
⑤特製クリアケース
⑥描き下ろしデジパック


百人一首、欲しいなー。
くらくら来る~。
ドラマCDも付くし、うーんうーん。

★サイン会

LaLaで連載されてる6人の先生方の
サイン会が7月~8月に行われます。
ただ、場所は先生方の地元…なんだよねきっと。
緑川先生は、7月17日(日)福岡で開催。
福家書店 福岡支店だそうです

これはLaLa創刊35周年記念の夏フェス企画の一環。

複製原画展示&販売があったり、
Yahoo!コミックでLaLaの作品が読めたり
ゲームやクイズや色々あるらしい。
まだトップしかありませんが、
7/27からオープンだそうです。
  ↓
夏フェスサイト


★「夏目友人帳」総集編増刊は7月8日(金)発売。

原作の総集編だけじゃないから、
我々も買わないわけにいかなくなるわよねぇ。
商売上手いんだから。

B5判 付録つき540円
付録はコミックス「夏目友人帳」12巻
着せ替えブックカバーと
アニメキービジュアルBIGポスター。

企画も充実ってことで、

スペシャル写真漫画
「ニャンコ先生 アニメ制作現場レポート」
ほっこりGAG
「ニャンコ先生が行く!」byカネチクチュンコ
初の夏目小説

も掲載。

白黒ニャンコの抱き枕全サも応募可能です。

★一番くじ

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生は食いしんぼう~
は、今秋発売予定だそうです。

こちらもまた情報が更新され次第
随時お知らせする予定です。

楽しみですな。

公式サイトはこちら
まだトップだけです。

大急ぎで書いたので、抜けてる所があるかもですが
ご容赦ください~。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR