「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#1【七色のコンパス】宮野君があまりに宮野君で吹いた。

夏アニメが始まったから、
とりあえず見て、簡易感想を
パパッとUPしちゃおうと思ったのよ、昨日。
そしたらなんか…「神メモ」もうっかり60分で
こっちも超簡易とはいかなくて、
私にしたら短めですが
でも、ずるずるずると…
けっこう掛かっちゃった。(汗)
予定狂いまくり。

夏アニメ出揃ったら、もう少し自分なりに
スケジュールを決めようとは思います。

「うた☆プリ」はゲーム未体験です。
でもカッコ良い男の子よりどりみどりなのは
やっぱり好きですし、
美味しい声も揃ってるし
紀章さん、宮野君、諏訪部さんの歌声聞けるの
嬉しいので、これは外せません。
内容が、いかにも乙女ゲーム候でもさ。
へへっ。

うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪ アンソロジー (B's-LOG COMICS)うたの☆プリンスさまっ♪ アンソロジー (B's-LOG COMICS)
(2011/06/15)
コミックビーズログ編集部

商品詳細を見る
公式HP

あらすじ拾ってこようかと思ったら、
さっきからアクセス過多でサイト、見れないよ。
そんなわけで、あらすじなしです。

OP~♪
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


あれ?皆で歌う曲はEDだったよね?
1話だから顔見せで逆にしたのかな。
歌って踊って、この衣装…まるでジャニーズだね。

いかん真斗が日本(ヘタリア)に見える…。

物語は主人公が早乙女学園の受験をする所から。
遅刻だからと警備員が中に入れてくれません。
名前は…七海春歌。なんか名字の名前も名前みたいね。

こういう普通の女の子って、別に沢城さんじゃなくても
良い様な気がするんだが、
なんで沢城さんなんだろ。
いや沢城さんに文句あるんじゃないよ?
せっかく沢城さんがやるのなら、
非凡キャラ等で演技を楽しみたいってだけ。

うーん、それにしてもこの子の眼、怖いな。
最初、眼に障害のある子かと思った。
盲目の音楽家も居ますからね。

警備員もさー、突き飛ばすとかやりすぎじゃない?
そこに大丈夫?と傘を差し向けたのは、
赤い髪の男の子。音也ですね。寺島さんだ。
音也も受験生のようです。
時間内に門は通っていたんだよね多分。
まだ近くに居て、騒ぎに気づいて戻った感じ?

試験にはまだ30分あるようで。
それなら良いじゃないのね。
時間を守れない時点で
この学園に相応しくないってさ。
感じ悪っ! 

お…遠巻きに見てる生徒が他にも居る。
そして、
「理由によるんじゃない?」
いきなり話に加わったのは、
立派な車から降りてきたレン。
わぁい、二枚目な諏訪部さん、久々ーっ。嬉しい♪
王子様だねぇ。
うんうん。この顔は、絶対諏訪部さんだよねっ。

春歌が遅れたのは迷子の子供を助けていたから。
たまたま通りかかって見てたみたいですよ。

「子羊ちゃんが早乙女学園の受験生と
知っていれば、車に乗せてあげたんだけど」
子羊ちゃんとキタか。
さすが諏訪部さん。 

女の子には傘を買ってやって、
春歌の傘は返してもらってたのね。
てことは、どこの誰かまだわかんないけど
見つけて口説くつもりだったな。
さすが諏訪部さん。 

「雪の中、迷子の子供を
捨て置く生徒が居たとしたら、
それこそ、この学園に
相応しくないんじゃないかな」

あ、誰かこの様子を監視カメラでチェックしてる。
ここの学園長ってトコかな。
で、警備員の携帯に連絡を入れて、
春歌は許可されました。

よい事言ったねとレンの肩に掛けた
音也の手をふいっと払い、
「試験、頑張れよ。子羊ちゃん。
そして、4月に会おうな」

ウィンクだよ、ウィンク。
あぁやっぱり諏訪部さん。
(いい加減、そこから離れろ  )

春歌は受験に合格し、晴れて入学式っと。
早速、友達も出来たのか。
渋谷友千香、派手めな子だけど
性格は悪くなさそう。
早乙女学園は芸能専門学校で全寮制。
春歌は、友千香と同室のようです。
へぇ春歌は歌う方じゃなくて、
作曲家目指してるのか。

 学園長の式辞が凄いんですが…。
若本御大とは聞いてましたが、
この学園長、飛ぶわ踊るわ…。
Rはしっかり回ってるわ。(いやそれは御大仕様  )

元スーパーアイドルで、2千万枚売ったヒット曲で
この学園建っちゃったらしい。

おっ早速音也と再会だ。
「コイツがアンタを助けてくれた恩人A?」
あははは。Bはレンか。

彼らのやりとりに気づいたのは四ノ宮那月。
わぁい紀章さんっ。
美形だし、これは甘い色気系かと思いきや、
春歌見て
「うわぁ」
と眼を光らせたよ。
嫌な予感…。
そして一目散に近づく。
「えーりーさーべーすー」

 …清継系でしたか紀章さん。

ジャンプまでしたよ、おい。
なんかこの那月、カナダ(ヘタリア)に似てる。
そこに飛び出した日本…じゃなくて真斗。
春歌の身体を抱いて避け、音也の背中を押す。
お陰で音也にしがみついたよ那月。

「危ない所だった」
こういう鈴村さんって珍しくない?
声、低くて寡黙そう。

春歌がエリザベスに似てるから
つい我を忘れたという那月。
そのエリザベスが犬だってんだから笑えます。
「あぁちっちゃくて可愛いエリザベス!
ボクが寮に入ることになって離れ離れに~」


 …やっぱ清継だ。

「おはよっぷー♪」
出たぁぁ~。
悠一っさんの女装教師、月宮林檎。
うわー…なんか色々凄いんだけど
どうリアクションすれば良いのやら。
裏声で行くかと思ったらけっこう低いのね声。
オカマちっく?

「入学式もHRも濃いわぁ~
濃すぎやわぁ~」

あぁ友千香、激しく同感。
今、月宮林檎見てて瞬き出来んかったわ。

広すぎて遭難しそうなお二人さん。
食堂の支払いはカードのようで、
カードを出して友千香の後を追った春歌は
慌てた為足が絡んで転ろびそうになり
カードが前方に飛んでいく。

これをキャッチしたのが栗栖翔。
この体勢だったら絶対春歌も転ぶと思ったから
翔が、身体支えてくれるねっ、きゃっ!
とか思ったのに。なぁんだ。
よく持ちこたえたね春歌。

翔は可愛い系だねー、まんまアイドルみたい。
声は下野紘さん。
「ほらよ」
そうそう、顔に似合わず男臭いんでしたね、この子。
「困るなぁオチビちゃん」
「おっチビ!?」
「そのレディは俺が先に目をつけた子だ」
ふふふふっレン、再会出来て嬉しいわっ。

受験の時の礼を言う春歌。
「また会えるとは、運命だね」
いやいやアナタ、
実は何処かから監視してたんじゃないの? 
「相変わらず軽いヤツだ」
そこに口を挟んだのが真斗。

レンは神宮寺財閥の御曹司、
んで、真斗は聖川財閥の御曹司ですってよ。
御曹司同士ってのは、色々あるのかしらね。
対立してる?

レンは成績上位者だけのSクラスだそうで。
さすがアイドル志望者が集まる学園だけあって
男子のレベルは高いと友千香。
普通っぽい子も居なかったか?
キミらの周りに特に集まってるんだよね、
良い粒が。

春歌は部屋の壁にHAYATOのポスターを貼り、
いつかHAYATOの為に曲が作れるように頑張ると
気合を入れる。
そんな彼女に友千香は疑問。
なんでそこまでHAYATOが良いのか。
「HAYATOっつったらさ…」

『お~はヤッホー。
みんなぁ?元気にしてるかにゃ?』

あー…環ですか宮野君。
まんま宮野君キャラだな、おい。

メッチャ軽くてお笑いアイドル一直線だって。
あはは。

「でも…HAYATO様は歌が素晴らしいの」

春歌は小さい頃身体が弱く、田舎の祖母の家で
暮らしていたが、たまに都会に戻ると慣れなくて
辛かったらしい。
めまぐるしく人と車の行きかう交差点でうずくまり
意識が遠のきそうになった時、

♪あ~、キミ、だけに届け~
 この風の音よ~


聞こえてきた歌。

あー、宮野君なら歌上手いし、ピッタリよね。
空から歌が降ってきた、と春歌が思ったのは
恐らくビルのモニターでしょうね。
あ、やっぱそうだったみたい。

そんな経験、春歌は初めてだった。
「心の奥深くを掴んで、
強く、揺さぶる歌。
でも…それでいて
どこか優しい歌」

ここで友千香が、デビューの頃の
HAYATOはそんなだったかもと
言ってるんだよね。
つまり彼は変わってしまった?

当時、春歌はHAYATOの事を知らなかったのだけど
自分でもそんな歌を作りたいと思った。
それが作曲家を目指す事になった原点ですか。

「いいね、信じられる目標を
しっかり持ってるのって」
うんうん。

と、その頃、なにやら不穏な空気が…

世にもすさまじい戦いってなんだよ、学園長。
見ている資料はAクラス。
春歌達のクラスだよね。
この中から何人残れるか。
まぁ学園が学園ですから、
そういう事になるわね。
入った生徒が全員卒業するような普通の学校じゃ
ありませんものね。

何か仕掛けて来そうですね、この人。

明日から授業なのに片付かないって…友千香。
キミ、荷物持って来過ぎだろそれ。
飲み物を買いに彼女が出て行くと
バルコニーに一匹の黒猫がっ。
キタキタ、クップル鳥海さん。
でもなんで猫がわざわざ鳥海さんなんだろ。
人語喋ったりするのかしら。
喋る黒猫といえば、
…猫(マオ)を思い出すじゃないか。

クップルが、ハンカチ咥えて庭へ向かう。
これ、わざとだね?
どこかへ彼女を誘ってるんだな。

-この後、私の身に
 運命のような事件が起きるなんて
 思いもよりませんでした。


いやーその独白は、無い方が良かったな。 
言わなくても、みんな、想像つくんだし。
これいれちゃうと、ちょっと安っぽくなっちゃう気が…。

そこに現れたのは、春歌憧れのHAYATO。
…と思ったら、本人は一ノ瀬トキヤだと名乗る。
性格もかなり違う様子ですよ。
同じ宮野君ですけどね。

「HAYATOなんて薄っぺらで
つまらないヤツと
一緒にしないで下さい」

うっわー。
嫌ってるらしいけど…双子とか親戚?
もしくは作られた人格を演じさせられていた、とか
そんなノリ?

春歌は混乱するよねー。

と、今回はここまで。

オルフェオルフェ
(2011/07/13)
宮野真守

商品詳細を見る


EDにOPを持ってきましたね。
宮野君の「オルフェ」良い感じです。
これってゲームでは、TrueEndがトキヤなのかな。

わー、紀章さんはやっぱりヴァイオリン♪月森~♪

キャラソンも続々出るみたいだし、
歌の方も楽しみだね。
紀章さんも居るしねぇ。
橘は、先々月頃からグラロデにハマりまくって
いるのです。
それを語りたくてウズウズしてるのに
アニメ感想も遅れてて、書けるタイミングが
ちっとも来ないー。

エンドカードはおちゃらけHAYATOでした。

「うた☆プリ、来週もよろしくにゃ
みんな、だーいすきっ」

 …どこまでも宮野君だ。

視聴続行です。
ただし感想は、
ほんと成り行きになりそう。
やっぱ、見るもの多すぎるわ…。
早くもあっぷあっぷ。
どうしよう…。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #1「七色のコンパス」

♪ドキドキで壊れそお~   せんぱーせん らぶ HEY('-^*)ゝ☆ 原作ゲーム未プレイでキャラ名を把してませんのでで一先ずキャスト名で感想を。 第一印象では、 私は、クールビューティな鈴キャラが好...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.1「七色のコンパス」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第1話を見ました。 Op.1 七色のコンパス ――闇に光を灯し、荒れ野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせる音楽は世界を変える 遅刻したために入試を受けさせて...

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#1「七色のコンパス」

「頑張ります。いつかハヤト様のために曲が作れるように!」 ゲーム未プレイ。 作曲家になることを夢見て、競争率の高い早乙女学園に入学した七海春歌。 そこは全寮制の芸能専門学校だった! 周りの男子はレベルが高く歌のプリンスさまたちばかりだったけれど、 田...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR