「うさぎドロップ」#5【ダイキチはダイキチでいい】名言だね。

 正子めー!
ほんと、むかつくーっ!! 

これは見ていた皆さん、そうでしょう。

でも…
正子については、むかついてなんぼ、
なのかもしれないと思ってもいる。

そうじゃなきゃ、
こんなヤツにりんを任せられんって
思えなきゃ、
大吉がりんを育てることもないわけで…。

大吉は出来すぎなぐらい、
良い男ですよねぇ。
毎週、感心、感動しています。
二人のやりとりには和まされ…、
今期一番の癒しアニメですね。 

夏目もほっこりするけど、
癒しといえば、こっちかな。
夏目の方は今後少々きな臭くもなっていくしね。


BD…欲しい…。
アマゾンだとちょっと安いしさ。
2.5話とか3.5話とか、毎回ミニストーリーが
付いてるみたいで…。
見たいじゃないか、それ…。ううう。
うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
(2011/10/28)
土田大、松浦愛弓 他

商品詳細を見る



うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻
(2011/11/25)
土田大、松浦愛弓 他

商品詳細を見る



あらすじは公式HPより。

あらすじ 第5話  「ダイキチはダイキチでいい」
ついに、大吉がりんの母親・正子と会う日がやってくる。
その意外な素顔に衝撃を受ける大吉。別れ際、正子は
大吉にある願いを伝える。それは、りんを育てるうえで
避けては通れない問題だった。大吉は、りんとの話し合い
によってその問題を解決しようとするのだが…。


夜中、りんが泣いている。
あ、部屋の電気の紐にもあの黒ウサギくっつけてるのね。
目覚めた大吉がりんの背を揺する。
「おい、起きろ」
振り向いたりんの眼には涙いっぱい。
大吉は掛け布団を上げて
「こっち来い」
自分の横をポンポンと手で叩いて示す。

身体を起こしかけて、りんは、
うるうると大吉を見つめてる。
「夢だ、心配ない」
ここ、大吉の、ちょっと眠そうな、
でもりんを思いやってる優しい声に
キュンとしたなぁ。

でもりんったら、泣きながら、
枕元の黒ウサギ掴んで胸に抱いて、
 背を向けて寝ちゃったよ…。

チーン♪

「……ありっ?」

ぷぷぷぷぷぷっ。
朝から吹いたよ。 

ここですんなり良い雰囲気にならないとこが
良いんだよね…多分。
大吉には気の毒だが。


OP~♪
SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/08/17)
PUFFY

商品詳細を見る


りんが朝から  おにぎり作ってます。
でかく作れるようになったね~おにぎり。
以前は、りんの手の大きさ、
そのまんまのちっちゃなおにぎりだったけど。
あれ、大吉にはままごとみたいで
食べてる図が、なかなか笑えたもんだ。

上の棚のボールを取ろうと手を伸ばす。
もともとりんは台に乗って
台所に立ってる訳ですが
そこで背伸びすると、ちょっと危ないよ。

すっと横から手が伸びて
ボールがりんの手元に降りてきた。
「…はい、頼む」
大吉はそういって、ふぁ~あと大あくび。

あぁ…いいね、こういうの。
私もちびだから高いところの物を取るのに
いちいち椅子とか持ってこなくちゃいけないんだ。
こういう風にすっと取ってくれたりすると
感動する。

「お祖父ちゃん家でも、
やってくれたよね」
「あ?そうだっけ」

時計のネジ巻きね。
あれもりんは嬉しかった。
だからしっかり覚えてるし、
大吉のこういう優しさが好き。
だからこその言葉でしょう。

でもそれらは大吉にしてみれば、
記憶にも残らない些細な事なんでしょうね。
当たり前に気づいて、
当たり前に手が動いてるから
"やってあげた"って意識は無い。
今のだってほとんど条件反射で
彼にしたら、
痒かったから頭を掻いたってのと
同じ…多分ね。
自然にそれが出来るって、
ほんと素敵な人だよ、大吉。

作ったおにぎりをもぐもぐ食べつつ、
「あのね、私用の包丁欲しい」
まだちょっと早いと言う大吉に、
子供用のがあると訴えるりん。
よく知ってるねー。
どこでそういう情報ゲットすんの?
…保育園か。

ちろんと斜め角度で大吉見つめてるりんが
可愛いね。
しばしの間の後、
「…考えとく」
「え~っ」

今日はお出掛けのようです。
この電車ってことは実家かな。
りんがなんか笑顔だなと思ったら
向かえの座席に赤ちゃん。
若いお母さんが膝に乗せて
なんか飲み物飲ませてます。

りんは手を振って、手でキツネ作ってゆらゆら。
赤ちゃんは嬉しそうに手を上げて応えてます。
「可愛いね、赤ちゃん」
りんはほんとに小さい子、好きだなぁ。
でも大吉はちょいと上の空。
昨夜の正子との電話のやりとりを思い出してるのね。

その電話ですが…えーっと…、
正子… かなりアイタタな感じなんですが…。
大吉は大人だなぁ。
こういう人相手に、きちんと喋ってる。
さすが元営業。

実家に着いたようで…。
おぉ巾着が4つも作ってある。
母ちゃん、なかなかセンス良いじゃないか。
ボタンをくっつけたり刺繍したり。
りんが感動してるよ。

もう少し大きくなったら
やり方を教えてあげるという母ちゃん。
ツボも心得てるな。
りんは器用だし、こういう事に興味がある。
与えるだけじゃなく、自分でもやってみたいと
思うタイプだよね。
母ちゃんにとっても、これは楽しいだろうな。
二人はこれからも良い関係になりそうね。

器用だからと褒められて、
照れてるりんが可愛い。

りんをここに預けて、大吉は正子と会うのね。
会って見なけりゃ分らない。

「大事な事だ、じっくり話し合って来なさい。
母さんもりんちゃん楽しみにしてたし」
父ちゃんも良い父ちゃんだよね。

待ち合わせはファミレスのカブット…。
 なんか凄いネーミング。
色の配色からしてサイゼリアとかがモデルかしら。
場所は思い切り祖父さん宅の近くらしい。

えーと、大吉の後ろの席で打ち合わせしてる
西園寺先生とやら、
声が真綾さんで、正子なんですが…。
そうそう漫画家でしたな、正子は。

携帯が鳴って出たら声がサラウンドって笑える。
すぐ後ろだもんね。
慌てて振り返った大吉と正子。
この正子の顔はまともだな。
「あーっ!!」
大吉のリアクションから、
正子とりんは似てるってことかね?
似てるか?
わたしゃ、あんまり似てない気がするんだが…。
眼鏡とか、性格から滲み出る雰囲気のせい?

正子のリアクションは、
「そ、宋一さん?」
あはははは。
よく言われます。


…で、
フルーツパフェとあんみつ食うのかよ…。
すげーな、正子。

-子供みたい…。

…ですね。
電話のやりとりから想像は出来たが、
更に…って感じ。
いや甘い物を食べるのが悪いわけじゃなくてね。
これから真剣な話をしようって時にさ…。
これは無いよね。

親になりきれない親、だから
祖父ちゃんに託したというか祖父ちゃんが
りんを育てたんだろう。

祖父ちゃんに似ているといいつつ、
でも祖父ちゃんの方が優しそうとか
本人目の前にして言っちゃう所も、
ありえないでしょう。 

大吉が持参したりんの写真を見せても、
「はぁ~、なんか感じが…
随分お姉さんっぽーい」
母親の反応じゃないよね。 

りんを手放したのは仕事が原因。
りんを娘だと思っちゃいけないという決心は
妊娠中からあったそうな。

大吉は、彼女の言ってる意味が理解出来ない。
うん、まともな話が出来そうな人じゃないね。
常識も感覚も、違うようだから。
そういう人とは、どれだけ話しても
話し合いは平行線になる。

正子は漫画家として売れてなくて、
やっと大きな仕事を得た時に妊娠してしまった。
子供育てながら出来ることじゃない。
でも祖父ちゃんは産む事を勧めた。

りんが産まれた時は、
可愛くて愛しいとは思ったようだ。

どうでも良いけど髪いじりながら話すなー。 
あぁでもこれって心理を書いた本で
読んだ事あったな。
人と話す時に髪を弄るのは
自分に自信が無くて、
自分を落ち着かせたりする為…だったかな。
確か、そんなだった記憶が。

今の正子には当てはまりますね。

母親じゃないと自分に言い聞かせながら
仕事と育児を頑張って来たつもりだというのが
正子の言い分。
確かに予防接種などはしっかり受けていて、
やらなきゃいけない最低限のことは
頑張ってやってはいたようです。

でも仕事がら生活を昼型には出来ない。
打ち合わせで夜、出かけることももあるから。

当時りんは、夜は正子のアパートで寝ていたらしい。
夜中、りんが眠ってから正子は出かける事もあった。
「りんは今でも、
夜中にちょくちょく
起きてますよ。
そんな時、隣に誰も居なかったら
アイツがどう思うか
考えなかったんですか?」
「でも、じゃあどうやって
一人で子育てを」

だから祖父さんは三人が家族になる事を勧めた。
でもそうしなかったのは正子。

ネタバレ見ちゃったんで、それは出来ないだろうとは
思うけど、この時点で大吉も皆も知らない訳だから、
そりゃそう思うよね。
いやもう、そもそも祖父さんが
良い人過ぎたのが原因だぁね。


「僕がこのまま
りんと暮らしていくのは
貴女としては問題ないんですか?」
「…はい」

ちょっとキレましたね。
だいたい本来無関係な筈の大吉が引き取って
育ててくれてる事に対しての礼も無いんだし。
考えられません。

「私はもう母親じゃないから
りんをどうこうする資格はありません」

そうじゃなくて!
資格云々の前に
親としての責任はどうなんだよ!

りんが正子のお腹の中に居たのは確かなのに
それを言われて別問題とか言ってるし…。
りんを大切なのかどうかも、
「わ、…わかんない…」
いい加減にしろーっ!!

で、そう言った口でパクパクとパフェ食べて…。
良く食えるね、こんな状況で。
あかん、マジ殴りそう、私。
大吉、よく耐えてるな。

店を出た二人。
この期に及んで正子はお願いがあるんだとよ。
「なんでしょう…」
大吉のげっそり声が良いね。
げっそりもするよなぁ。

学校に通うようになったら、大吉と同じ名字を
使わせてやってくれと言う。
保護者と姓が違うと嫌な思いをするだろうから。
そういう所には気が回るのね。
「それだけは約束して頂けますか?」
でもそんな事言う権利、そもそもアンタには無い。
育児放棄しといて、
なんで頼みごとなんか出来るんだ?
厚かまし過ぎるって。
養育費払えよ!もぉ!

女は結婚すれば姓が変わるし愛着無いはずからと
決め付けてる正子。
でもそれは正子の考えであって、
りんがどう感じるかは別だと思う。
私も大吉の意見に賛成。

「あんな小さい子に決めさせるのは
残酷だと思わないんですか?」
どこが?
思わないよ。

だいたい残酷って、
りんに一番残酷なことをしたのはアンタじゃないか。
そのアンタが言う?

キーッ!! 
いかん、画面壊しそうだ、私。

「俺は!…
俺はりんにとっての一番を考えます」

まずりんの気持ちを聞いて二人で話し合って
結果は報告すると言う大吉。

大吉、ほんと良い男だ。
りんの幸せは、祖父ちゃんに育てられ、
大吉に引き取られた事だね。

あ、今夜はお泊りなのね。
「それは多分ダメな人よ、絶対」
いや母ちゃん、それは言われなくても分ってるよ。

それでもりんの心配までは出来てるって
その一点で庇う大吉が素晴らしい。
どこまで人間出来てるの貴方って人は。

小学校行く時に大吉の名字を名乗らせるのは
母ちゃんも賛成。
うーん、ここは難しいところ。
イジメのネタになるっちゃなるだろうからなぁ。

そういえば友達が離婚した時、
ちょっと悩んでたの、思い出したわ。
当時一人息子は小学生低学年だった。
まだ1,2年だったかな。
彼女は悩んだ末、本人にどうしたいか
訊いてましたよ。
あの子も物凄くしっかりした子だったからなぁ。
母親である友達は…正子ほどじゃないけど
ふわふわした子でした。はは。
親が頼りないと、子供がしっかりするものよね…。

まぁそうでなくても、今時の子供はほんと
ビックリするぐらい、しっかりしてる。
甥姪見てても思うもの。
何でも親が決めてしまうより、意見聞いてやった方が
良い関係になれる感じはあるなぁと思います。

「じゃあ俺、りんを養子にするよ」
 あっさり言ったーっ!!
アンタまだ独身なのに、よくそんな気になれるわねっ。

「もう他の人に
バトンタッチすることは
無いんだし、
それはりんに対して
絶対やっちゃいけないことだろ」

凄い…凄いよ大吉。
毎回、感動させられるわね、貴方には。

「俺、りんの為なら腹くくれるよ」
ここまで言われて
もう母ちゃんも父ちゃんも、
何もいえなくなった。
いえないよね、大吉のこの覚悟の前では。

「はい」
大吉はキッズ包丁をりんに渡しました。
「これ、私のヤツ?」
「ん、りんの。
ただし、俺が横に居るときしか使っちゃいかん」
「うん」
鼻の穴膨らんだ感じの"うん"が、良いね、
画にピッタリだよ愛弓ちゃん。
「約束守れるなら、使ってよいぞ」
「はいっ」
いいなー、ほんといいなー、この二人。 

「あのね、カレー作ってあげる」
「ええ~マジで?」
「今日!」
「ええ~明日にしようや」
ただいま7時6分でございます。
時間掛かりそうだもんね…。

さて、りんがジャガイモに包丁を当てました。
って、押すんだったか引くんだったか
分からなくなった…。
言われて見ると私も、ありっ?
無意識にやってるからなぁ。 

大吉も言われると分かんないよね。
実践してみせる。
押して引く…感じかしらね。
「大吉上手だねー」
一人暮らし長いし…と言うけど
長くてもコンビニ暮らしの人とかの方が
多いんじゃない?
私の周囲では、これまで勤めた会社の同僚とか、
女の子でも、自炊しない子いっぱいいたよ。
自炊した方がかえって不経済だとか言って。
それも一理あるっちゃあるけど、
身体に良くないですからねぇ。コンビニ生活。
私はコンビニ弁当とか食べれないんで
どっちみち無理なんだけど。

「ほい、やってみ、ゆっくりで良いからな」
ほんと大吉ってば気が長くて面倒見良い。
子育てって気が長く無いとやれない気がするわー。
りんを見る大吉の眼がほんと優しい。

一緒に風呂入ってるー。ひゃー。
肩まで使って10数える。
懐かしー。

カレーも良い感じに出来上がりました。
「りんのカレーうめぇな」
褒めてもらっちゃったよ。
良かったね、りん。
あー、私もカレー食いたくなって来た…。

ご飯の後は歯磨き。
ほのぼのしてるなぁ。

で、いよいよ大吉は話そうと試みる。
「あのさ…俺はお前のお父さんじゃないし…」
「うん」
「お兄さんでも、ないよな」
「あはは、そんなの誰も思わないよ」
「たとえばだよっ!」
ぷぷぷ。

じゃあ一体なんなのか。
「大吉!」
りんは指を指してあっさり。
「それは名前だろう」
りんが嫌じゃなかったらだけど、と前置きして
りんの本当のお父さんになるのはどうだろうかと
言いにくそうに、もじもじと、
りんの顔をちらちら見つつ言う
大吉が面白い。

「大吉が…お父さん」
そうなるとりんの名前は河地りん、になる。
「河地…りん…」
大吉がちらっとりんの顔を見る。
ドキドキするよね、こういうの。
大吉にしたら。

「…やだ」
あら、あっさり。
お父さん居た方が良くないか?と訊かれ
「お父さんはお祖父ちゃんだもん。
私、鹿賀りんって名前が良い。
お祖父ちゃんとお揃いの名前。
大事なの」

うわー…想像以上に、りんって
自分ってものを持ってるね。
そんで祖父さんの事、愛してるのね。
それだけ祖父さんから
愛情貰ったんだろうな。

しばしの間の後、大吉は
「そっか」
少し寂しそうに承諾した。
奥歯を磨こうと歯ブラシ構えて
りんの肩を掴んだ大吉に、
「大吉は大吉でいい」
りんは、スパン!とそんなことを言った。
それは大吉の胸を貫く。

これは、クルよね、大吉。

口開けて用意したりんが、
あれ?とその口を閉じる。
大吉の眼から涙がこぼれて床に落ちる。
「大吉?どうしたの?泣いてるの?」
「これは汗!」
そう来たか。
「まだ3月なのに」
りんの言い方が笑える。

「うっさい!とっとと口開けろ!」
「だって、開けてたのに、
大吉が泣くから!」
「泣いてねーって!」
うふふふ。

かくして歯磨き再開。
「もーちょい上」
「あい」
あいが可愛い~。

「これからも、ずーっと、
ここがお前の家だからな」
「…うん!」
いいね、ほんと幸せだね、りん。

ありゃもう卒園ですか。
りんは園児の中でもダントツ可愛い。
お遊戯もセンター取ってるやん。
さすが。
携帯じゃあかんって、ちゃんとDVDとかに
残しとき!
ま、コウキママがりんの事もちゃんと
撮っておいてくれそうだが。
コウキ、立ち居地が隣だしね。

ところでりんの髪は綺麗に縛ってありましたが
大吉、練習したのかしら。ふふ。

卒園式も済んだ夜、大吉は正子に電話をします。
「分りました」
無表情で、正子はそう応え、携帯を畳んだ。
で、デザートをヤケ食いですか…。
6つも空容器積んで7つめ食ってる。
見たたげで胃がもたれたよ。

お…男が居る。
おもむろに正子の後ろに座り、
「そろそろ太るよ」
「いいもん、どーせ。私、ダメ人間だもん」

あー、もう最低、この女ぁ。
「一個ちょうだい」
「ヤダ」
男の方も、なんかヒモっぽいね。
なんだかなぁ。

ED~っ。
やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/07/27)
カサリンチュ

商品詳細を見る


うげっ、ヒモ男、大宙さんだったんだー。
御免、気づかなかったよ。
ま、台詞あれだけだしな。

EDの画に毎回その時の話のダイジェスト的な
画が挿入されるのが良いね。

Cパート。

廊下兼縁側に腰掛けて新聞読んでる大吉。
この家って、構造と配置が、
ケチケチ茂子の家(鉄腕DASH)にそっくりじゃない?
昔の家の造りって似てるのかな。

りんがやってきて大吉の背中に抱きつく。
「ん?」
ここか?と膝を指差す大吉。
頷くりん。
暗黙の了解になってるようね。
大吉がくつろいでる時
りんが膝で甘えるってのが。
大吉は新聞畳んでりんを迎えますが
ハッと気づいてりんが思いとどまる。

「だっこは赤ちゃんだけだよ。
さやかちゃんも言ってたもん」

お姉さんにならなきゃって思うのね、りん。
「はぁ?んなわけねーじゃん。
大人だって
だっこされたい時くらいあんのに」

そ、それは別の抱っこの意味…ですよね?
あぁ、お姫様抱っこは永遠の憧れか。
あれを指してる?

「えー?大人なのに、なんで?」
「さぁ、俺にもわからん」
一年生になってもまだ良いのかと訊くりん。
可愛いねぇ。
「いーよ、んなもん」
むしろ甘えてもらえなくなったら
寂しいよね大吉。

りんは大吉の右太ももに座り、
彼の胸に頬を付ける。
幸せそうな顔してんなー。

「別に抱っこくらい、
いつまででもしてやるよ」

りんは涙を眼に貯めて
大吉を見上げる。
もうどこから見ても良い親子じゃないか。

りんは大吉の胸に涙擦りつけ(笑)
ハタと気づいて顔を上げた。
「あぁっ!」
「なんだよ!?」
「御免ね、前の時、
抱っこしてあげれば
良かったね」

「はぁ?」
あぁ…炊事場で泣いた時のことね。
敵わんねぇりんには。

大吉に首にしがみついて
「今度、大吉が泣いたら、
私が抱っこしてあげるから」

こ、これはまた泣けるっ。
でもこのりんの抱きつき方…
なんか幼な妻みたいでドキドキするぞ…。

-いったいぜんたい
 
「心配ないよー」

-俺がりんを育ててるのか
 俺がりんに育てられているのか
 ちょいちょい分らなくなる…


それはどこの親でもそうかもよ。
子供に教えられることってある。
私は子供育てたことないから、
たまに甥姪とかで
疑似体験させてもらっただけですが
子供の言葉に、ハッとすることってあるんだよね。
なかなか鋭い所を突いてくるし、
よく見てるしね。

りんが大吉の背中にぐいぐい持たれて
本読んでる描写で終わりですが、
子供ってほんと、こういう事、するよね。
子供のさりげない行動を、
よく描いてますよねこの作品って。

いやぁそれにしても、
この二人には癒されるわ。
今回は正子に苛々したけど、それでもやっぱ
見た後ほっこりする。

来週も楽しみ。
待ち遠しいな。

うさぎドロップ/マグカップうさぎドロップ/マグカップ
(2011/09/25)
セブンツー

商品詳細を見る


うさぎドロップ/UVチェッカー付きミラーストラップうさぎドロップ/UVチェッカー付きミラーストラップ
(2011/09/25)
セブンツー

商品詳細を見る



これまでの感想
#1
「うさぎドロップ」#1【りんどうの女の子】ほんとに30歳かよ大吉。
#2
「うさぎドロップ」#2【ゆび切りげんまん】大吉、凄いねアンタって。
#3
「うさぎドロップ」#3【ダイキチの決めたこと】カッコ良いわ~もぉ~。
#4
「うさぎドロップ」#4【てがみ】祖父さんも、イイ男だねぇ。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

若い彼氏いるんじゃん

酸性雨! 明日から出掛けます^^v コメントTBは認証制にさせてもらいますね^^; 『うさぎドロップ』 第5話 ダイキチはダイキチでいい 時間ないので、ひと言です。 正子は能登さんかなぁ?と思ってたら、 坂本真綾さんだったんですね。 ダメ人間ダメハハな私...

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

こわい夢見ちゃった? 夜中にりんちゃんくすんくすん(ノ_・。) ケアしてあげる大吉やさしー♪ りんちゃんぬいぐるみだっこ! 大吉ぬいぐるみに負けますた(汗 はたから見たらすっかり親子の大吉とりんちゃ...

うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」

大吉はりんの母親・正子と対面してみますが…。 電話での話し方から予想した以上に困った人でした(^^; りんより漫画家の仕事の方が大事なのか。親の自覚が希薄なのか…。 ▼ うさぎドロップ 第5話 「ダイキチはダイキチでいい」   親失格な正子ですけど。 ...

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

『ついに、大吉がりんの母親・正子と会う日がやってくる。その意外な素顔に衝撃を受ける大吉。別れ際、正子は大吉にある願いを伝える。それは、りんを育てるうえで避けては通れない問題だった。大吉は、りんと...

うさぎドロップ #5「ダイキチはダイキチでいい」

ダ イ キ チ 、 ウ サ ギ に 負 け る 。 夢で泣くりんを なだめられたのはダイキチではなく、ぬいぐるみのロップイヤー。 ダイキチ、頑張れーっ!(笑)

うさぎドロップ 第5話「ダイキチはダイキチでいい」

うさぎドロップの第5話を見ました。 第5話 ダイキチはダイキチでいい 大吉は正子とファミレスで会い、正子の漫画家という意外な素顔や育児と仕事の両立を頑張ろうとしていたことに衝撃を受ける大吉...

うさぎドロップ#05

第5話 『ダイキチはダイキチでいい』 意外…爺さんの言ってたコトが、全面的に正解だったw ようは、大吉も正子さんも…どっちも“子供じみた大人”なワケだ。 まぁ、個人的な考えとしては『前から書いてる通り』で変わらないけど この作品で、そういう“しょっぱい?...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR