「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#6【オリオンでSHOUT OUT】レベル違いすぎ(汗)。

朝から、にーやにやにやにや。 
顔がにやけっぱなしです。
いやぁ~幸せ。

那月のキャラソンは、
とっても楽しみにしてたのです。
想像以上に良かったぁ~。

先々月あたりから、記事書きたい書きたいと
事あるごとに漏らして来たと思いますが
橘、ただいまグラロデどっぷりなんですよ。
アルバムも全部ゲットして、
未だ毎日グラロデばっかヘビロテしてる始末。

ご承知のように、ここんとこアニメ感想が
遅れ遅れになっているので、
それをなんとかこなすの精一杯な感じで
他にもちょくちょく、音楽ネタや食い物ネタ、
コミックス感想、アクセス解析ネタとか
書きたいことは多々あるんですけどね、
そこまで手が回らなくて。

でもグラロデ話は、近いうちに書きたい。
もう紀章さんの歌声好きすぎて…。
ちょっと病気っす。(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪ アンソロジー (B's-LOG COMICS)うたの☆プリンスさまっ♪ アンソロジー (B's-LOG COMICS)
(2011/06/15)
コミックビーズログ編集部

商品詳細を見る



今回もアバンなしで、OP~♪
オルフェオルフェ
(2011/07/13)
宮野真守

商品詳細を見る


今日はHAYATOのライブなんだって。
春歌が、朝からテンション高いよ。
声がいつもより高い。
「心配だな…」
真斗がぽつり。
課題が溜まってなかったら付いていくのにと
友千香も眉間にしわ寄せ当然顔。
「一人で本当に大丈夫?七海ぃ」
音也、可愛いよ音也~。
ちょいと縮んで
でっかい冷や汗マーク垂らしてる春歌も
可愛いけど。

「迷子にならなければ良いが」
「それなら…子羊ちゃんは俺が送っていこう」
来た来たレンが。
Aクラスのメンツで固まってても、
必ず出没するよね。

「ついでに、デートを楽しもうか」
あははは。
「その方がもっと心配だ」
あぁ真斗ったら、まるで保護者。
音也や友千香のそれは、
ほんとに友人として心配してるけど
真斗は過保護なシスコン兄みたいなムードが…。

こうみえても意外としっかりしてるって
春歌、君のその台詞、
だれが信じるってんだ。

この廊下はトキヤと遭遇するように出来てるんだな。
ゲームとかで、行き先の選択肢で遭遇するキャラが
違ってくる、あんなノリ?

で、ぶつかって転倒。
鞄からCDが飛び足してトキヤが拾う。
一瞬顔をしかめたのは、
この時足を痛めたってことなのか?
分りづらいなぁ。
春歌は派手に転んだけど
トキヤはよろめきもしてないよね。
でも足くじいたの?

まぁこういうのはあまり突っ込んでもイカンね。

またトキヤは無言で言ってしまいますが
春歌はそんな彼の背に、
兄のライブに行かないのかと訊く。
それには応えませんでしたね。
「君は…行くのですか?
…くれぐれも、迷子にならないよう、
気をつけて下さい」

あー、トキヤ、お前もか。
「もーなんなのよーみんなして」
むくれる春歌が可愛い。
HAYATOのライブなんだから絶対迷わない!とか言って
早速迷子だし…。
ほらいわんこっちゃない。
「どーしよう、どーしよう、どーしよう~」
お口がよく動くことで。
こういう沢城さん珍しいのでおもろいわー。

交番がどこにあるか訊こうとしますが
都会の人たちはなかなか足を止めませんよね。
ふとベンチに座ってる人に目が言った。
あれれ、那月じゃないか。
…ちょっと漂うオーラ違うけど…あれ?

眼鏡…してない。
「消えろ、作曲中だ」
明らかに性格違う…。
こっちも双子?…ってこと…ないよね?

通りすがりの男がゴミ箱へと投げた
ハンバーガーの包みが
那月の頭に当たって下に落ちた。
わなわなと震える手が持っていたペンをバキッと割り… 
ゴミ捨てた奴等に向かって突進、あーんど、
パーンチ!
コンクリ壁が窪んだよー。
 おい、どこのシズちゃん(デュラララ!!)だ!

「ゴミはゴミ箱に捨てろ。
お前も一緒に捨ててやろうか?」
怖ぇぇぇぇーっ。

驚く春歌の後ろから翔ちゃんの声、
「居た!そこかぁぁぁーっ」
ひょいっと眼鏡をかけたらば…。
あ…いつもの那月だ。

眼鏡取ると人格変わる人でしたかー。
なるほど。
居るよねーたまに。(キャラとして)

那月は自分が脅したヤツの鞄にぶら下がってる
ピヨちゃんに反応してるし…。
Tシャツまで着込んでるとは…恐るべし。

かくして三人はオープンカフェでお茶…。
那月はメルヘンなパフェをうっとり見つめて
「うふっ、可愛い♪」
うー、 とても同一人物とは思えませんな。

眼鏡を取ると全くの別人、皐月になるんだって。
二重人格で名前まであるのか。
子供の頃に何かあったらしい。
乖離性のものってことか。
翔ちゃんが出会う前の事で、
翔ちゃんも原因は知らないらしい。

皐月を怒らせると病院送りになるようで
建造物壊したりトラックを鉄パイプで叩き潰したり
ほんと、ここの絵面がシズちゃんなんですが…。

皐月は作曲の才能があって暇さえあれば曲を書いて
いるそうで、天才らしいわ。
春歌は皐月に興味を抱くけど、
彼のほうは人嫌いのようだし
那月に戻ると皐月の時の記憶はないそうで。

二人がこそこそ話してるうちに、那月はパフェ完食。
春歌を見ては、またエリザベスにそっくりと言って
嬉しそうだし…。
那月との恋愛って、これ、無理っぽくないか?
恋愛は皐月の方なのかしら。

パフェの後は紅茶。
ドリンクが一個多いなと思ったのは那月が
2つ頼んでいたのか。
湯気で眼鏡が曇ったよーっ。
「うっうわぁぁぁぁっ!
眼鏡は取るな、那月ーっ
俺が冷ましてやるからっ。
ふーっふーっふーっ」

翔ちゃん、つくづく苦労人~。
涙ぐましい…。
でも、可愛いなぁ。
好きだわ、翔ちゃん。

物語進むに連れて、どのキャラにも愛着持てるように
なって行くのは、やっぱさすが乙女ゲームだよね。

せっかくアイドル志望の翔ちゃんが
3の口(ぬら孫)顔で、ふーふーまでしたのに、
風が吹いてくしゃみして眼鏡が飛んだ。 

BGMがガラリと変わる~。
「ウザイんだよ、お前等」
ひぃぃーっ。
「俺の前で、こそこそするなーっ!」
拳で街路樹叩き折ったーっ。
どんだけー。
いやもうほんと、シズちゃん。

翔ちゃんが眼鏡をすいっと戻すと…
「あれっ?あれー?どうしました?七海さん」
春歌ガクブルだよ。

こりゃ大変だなぁ…

翔ちゃんが。

ライブというか、遊園地での企画イベントだったのね。
HAYATOのライブ後に、ピヨちゃんのキャラクターショーが
あって、那月達はそれ目当てここに向かっていた、と。
翔ちゃんは那月一人だと危険だから付き添い。
那月は分ってませんけどね。
「お前、人の話聞けーっ」
那月のお守りで翔ちゃんは叫び続けてるな。
下野さんの喉が心配だわ。

楽屋でマネージャーがHAYATOに大丈夫かと訊ねてる。
レッスンのし過ぎ?
これぐらいやらないと?
芸人風おちゃらけなHAYATOとは
イメージ違う感じですね。
こっちが素で、あれは営業用?
「歌も良いが他もあるんだ。
ほどほどにな」
どーゆー意味?
あ…そういえばさっき後ろに…
(巻き戻し巻き戻し…)
これ…トキヤが着てた服が掛けてあるぞ…。
やっぱこれって…。

さていよいよライブが始まる。
「お~は、やっほー。
今日はぁ、ボクのライブに来てくれてぇ、
ありがとうねぇー」
 …まんま宮野君。

歌は可愛い感じですな…。
素敵な声だけどあの時とは違うと感じる春歌。
春歌が刺激受けたあの曲は、バラードで
デビュー当時の彼は、こういうキャラで売ってなくて
真面目だったし、歌もマジに歌ってたから、
じゃないの?
あぁそれと…やっぱこれはHAYATOじゃなくてトキヤだから?

くるっと回った瞬間、痛みを覚えたHAYATOは
マイクを飛ばしてしまう。
それでも普通バックバンドは続けるだろうし
プロなら拾って歌い続けるだろうけど
立ち尽くしちゃったよ、おい。

観客が騒ぎ出し、後ろから押された那月の眼鏡が落ちた。
那月さぁ、眼鏡緩すぎるんじゃね?
簡単に外れすぎ。
眼鏡屋さんで調整してもらおうや。

那月の…いやもう皐月か…
皐月の息遣いが荒くなる。
天気悪そうだなとは思ってましたが、雷が鳴って
イベント設備の照明機材に落ちた…みたい。

雨も酷くなり観客は逃げ惑う。
皐月はその場で拳握って吼えた。
「HAYATO!!何故偽りの歌を歌う」
あ…なんか怒ってる。
春歌が感じたものを皐月も感じてた?

皐月はスタッフなぎ倒しステージに上がっちゃったよ。
ぶははははっ。

光を浴びていても本心は真っ暗な影。
「苛々するぜ」
皐月も裏の立場だからかしら。
「俺は自分を誤魔化さない、
四ノ宮那月の影さ」

あ、ひらきなおってる。
「俺の歌を聴け」
マクロスよく使われるな。

頷いちゃうんかHAYATO。
これアンタのステージだろ?
プロならジャックされるなんて普通、恥だぞ。 

「大変だよ!大変!これ、見てよ!」
レンと真斗の部屋に飛び込んできた音也が
TVをつけると…。
バリバリに歌ってまんがな、那月が、
いや皐月が、いや紀章さんが(笑)。

そうか、このイベント、シークレットで
グラロデがゲスト出演だったんですねー。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る



歌ってる時の皐月の動きもEDや今までのダンスとかの
動きよりはるかに自然でちゃんとロックしてるやん。

皐月が紀章さんに見えてきた。
カッコ良いわぁ。
まぁなんといっても紀章さんの歌声は大好物なので、
うた☆プリのキャラソンも楽しみにしてたんだけど
那月モードで歌うなら、可愛い曲になるかなと
思っていたので、これは嬉しいサプライズ!!
ありえない設定、笑える展開、色々あったって、
もうここだけで橘的には神回!!(笑)

まぁでも一人プロだから他のキャラと
相当の差がついてしまいますなぁ…。
那月モードだったら、ここまで圧倒的にならずに
済んだかもしれませんけどね。

それでも…
良くぞ皐月モードの曲にしてくれました。
感謝。
耳が喜んでます~。

あーっ春歌、待って!
今は眼鏡掛けないでぇぇ、お願い。
歌、最後まで聞かせてくれよぉぉ。

そろりそろりと近づいていった春歌の腕を掴み…
「た~のしい、ことしようぜ」
ひゃあ~、春歌のこともウザイとか
言ってたのに口説いてるよ。
あ…二人で別空間へ飛んじゃった。
えーと…銀魂のEDとか、№6とか。

皐月の脳裏に歌ってる最中も時々フラッシュバックしてた
幼い時の記憶。
散らばる楽譜、割れた鏡、蹲る那月…。
どういう事があったんでしょうね。

近づく唇…。
春歌は…おいおい、眼を閉じて受け入れ態勢か?

「どうした…怖くないのか?」
「だって…貴方は那月さんでしょ?
酷い事なんて出来ない」

ハッとした皐月。
これって那月ルートだと春歌の愛で
彼の乖離がなくなるって感じなのかな。

後ろから翔ちゃんが、ぽすっと帽子を被せ
帽子についてたサングラスで
皐月は那月にチェンジ。

…おもちゃっぽいサングラスでも
OKなのかよ。

「あ、あれっ?七海さん?…それに翔ちゃん!?
どうしたの?」
チーン♪

おい…。

って、えーっ!!
このやりとりまでTVで放送ですか…。
あは、あはははは。

かくして那月は
ぷりぷりしてる翔ちゃんに引っ張られて退場。
待ってと追いかけた春歌は
ステージ上の配線に躓いて転び
HAYATOが受けとめた。
慌てて離れて真っ赤になった春歌ですが、
足首の包帯に気づいた。

トキヤと廊下でぶつかった後、
彼が立ち上がる時に顔をしかめたことを思い出す。
「もしかして…一ノ瀬…さん?」
それは聞き方がいけないな。
双子なんだから、HAYATOだって同じ名字でしょ。
そこはフルネームで突っ込んでやれよ。

翔ちゃんに何やってんだと急かされて、
春歌はそこを離れますが…。

-どうして…?
今のは…
 一ノ瀬さん…だった…。


HAYATOも営業用と素では違うとは思うけど
あの雰囲気はトキヤっぽいですよね。
楽屋に服もあったし、
どういう理由にしろ、
あれはトキヤだったんだろうね。

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る



さて次回は、どうなるのかしら。
楽しみ~。

エンドカードはパフェを前に幸せそうな
あの那月のカット。
「うた☆プリ!来週もまた、ここで会いましょうね。
待ってます」

はぁい♪(笑)

 がねぇ、うた☆プリのコーナーを作ってくれてて
ゲームの時点で出たキャラソンとか置いてあったんだ。
今度借りてこようと思ってるんだけど、
こっちのキャラソンも置いてくれるかなぁ。
置いてくれなかったら、那月だけでも買おうかなぁ。
来年とか再来年のグラロデのアルバムに
グラロデバージョンとかで収録されるかしら。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/07/27)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)
(2011/08/03)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔
(2011/08/17)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/08/10)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ
(2011/08/31)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る



これまでの感想

#1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#1【七色のコンパス】
 宮野君があまりに宮野君で吹いた。


#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#2【BRAND NEW MELODY】
 犬っころ音也、良いヤツだ。


#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#3【Knocking on the mind】
 ふむ、真斗も良いな(気が多いな…)。

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#4【世界の果てまでBelieve Heart】
 さすがレン…派手だわ、やることが

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#5【男気全開 Go! Fight!!】
 翔ちゃんだけなんか違わない?


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.6「オリオンでSHOUT OUT」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第6話を見ました。 Op.6 オリオンでSHOUT OUT 「あれ、七海どっか行くの?」 「はい、ハヤト様のライブに」 「新曲発表なんだってさ」 「ワクワクしすぎて昨夜...

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#6「オリオンでSHOUT OUT」

「ハヤト!なぜ偽りの歌を歌う!!」 ハヤトさまの新曲発表ライブに一人で行くことになった春歌。 「くれぐれも迷子にならないよう、気をつけてください」 周りに心配される中、なんだかトキヤにまで心配されちゃって; ただ、トキヤもぶつかった際に落としたCDを...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR