スポンサーサイト


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#8【Eternity Lovers】宮野君に持っていかれたね~。

感動した、感動したぁ~。
宮野君のAmazingGrace~!!
一応、セシル回だったんだろうと
思うのだけど、
完全にトキヤというかハヤトというか
いやこれは、
宮野君に持っていかれたね!!
戻して五回ぐらい聞いちゃったよ。(またか)

宮野君、かなり歌は上手いとは思ってましたが
こういう歌を、これだけ歌えるとは
思いませんでした。
AmazingGraceって、だってけっこう
難しいと思うよ。
ノリの良い曲と違って、誤魔化しきかないし
情感たっぷり込めて歌わなきゃスカスカな
歌になっちまうしねぇ。

いいもん聴かせてもらいました。
なんというか、とっても魂こもってて
あったかいAmazingGraceだった。

ぶらぼー。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る



今回もアバンなしで、OP~♪
オルフェオルフェ
(2011/07/13)
宮野真守

商品詳細を見る


やってきました!南の島~♪
この合宿は卒業オーディションの
相方選びの為のもの。
遊びじゃないんですよ、遊びじゃ。
「各自、交流を図って魅力的な創作を追及してねん。
いい出会いを願ってるわ♪」
林檎先生、 足ほっそ。
ほんとに男かアンタ。

みんな相手を誰にする?って浮き足立つ中、
友千香はなんと!もう相手が決まってるそうな。
 …い、いつの間に。
この間一緒に課題やった矢島君だって。
誰それ…、あらかなり地味男君だね。
でも凄く良い曲書くんだって。

ま、友千香は人を見る眼あると思うし
良い曲書くなら問題なし。
作曲家はルックスで選ぶわけじゃ無し。
頑張れ、友千香。

「春歌は?決めた?」
よりどりみどりで困るよね、春歌は。
さっさと決めないと、
お目当ての人は取られちゃうって?
いやいや、引く手あまただから、
春歌が困るとしたら、断る方だなきっと。

春歌が気にしているのはトキヤ。
今も視線の先には彼が居る。
彼に言われた事が、ずっとしこりになって、
前にも後ろにも進めない感じですねぇ。

ところで学園長、
なんやねんその土着民の酋長みたいな衣装は。
舌回りすぎ…っていうか、
御大に画の方が合わせてる所が
凄いよね。

いいなぁ…南の島でコテージに宿泊~。
友千香に呼ばれ、
荷物持って向かおうとした春歌、
トキヤとぶつかりそうになる。
よくぶつかるねぇ君達。
でもトキヤはなんの言葉も無く、
冷めた眼で見ただけで、行ってしまう。
もー、この不器用人間!

お~バルコニーで、
水着姿でトロピカルジュースですかぁ。
ほんと南の島でリゾート!だね。
友千香は満喫してるけど、春歌は相変わらず
浮かない顔です。
時差ボケかなと誤魔化すけど、
「いやいやいや、普段から天然だし」
とか言われちゃったよ。

友千香はこれから矢島と、
卒業オーディションの打ち合わせだそうです。
楽しそうだなぁ友千香。

春歌が砂浜を歩いていると
「七海ーっ!」
音也の声だ。
やっぱり君が一番乗りか。
君なら迷いも無く、すぐに春歌の所に
来ると思ったよ。
荷物置いて、着替えて、
即行探したんでしょ春歌を。
そんな感じだ。

春歌の露出の少ない水着でも、
顔赤らめてる君が
ほんと可愛いと思うよ。

改まると上手く言えない。
「俺…!好きなんだ!」
はいはい、そこで一泊置いて、
誤解させないの。(笑)
「君の…作る…音楽が…」
優しくて澄み渡ってて春歌そのものだと
音也は感じてる。

「俺、君が作った曲を
歌いたいんだ!!」

ほんとこの子はストレートで良いよね。
大好きだ音也。

でも春歌、無言だもんなー。
この時点で脈無しみたいで可愛そう。
じゃあ…って去るしか無いじゃん。
うう。

それでも自分の思いに正直な音也は
もう一度振り返って叫ぶ。
「ペアの希望!七海の名前書くから!!
それだけ言っておきたかったんだ!」

いい子やぁ。
でもね…女って、まっすぐ見えてる道より
脇の獣道を選んじゃうものなのよねぇ。
私なんかはそのタイプ。

レンの周りは相も変わらず女が群がってる。
女たちの興味は彼が誰を選ぶのか…。
「さぁ…誰にしようかな…」
とか言いながら、サングラスの下には真剣な瞳。
もう決めているんでしょう?アナタ。

こちらは翔と那月。いつも一緒ね、貴方達。
ペアの相手は決めたのかと翔に訊かれ、
「そういう翔ちゃんは?」
「えっあっ…俺は…」
何故そこで顔赤らめて横を向く…。
可愛いなぁ翔。
「あれぇ女性の方ですか?」
翔もやっぱり春歌を狙ってる…んだよね?
恋愛感情は無さそうだけど、
この学園の中で唯一、意識し始めた相手…って
感じかなぁ翔の場合。

最近ある方に惹かれるモノを感じるという那月。
「何か…全てを受け入れて
もらえそうな…うふっ」

そうね、この間それっぽい発言、あったよね。
貴方の二重人格をも受け入れてくれそうな相手、
春歌ぐらいでしょうねぇ。
でも"さつき"の相手は一人じゃ無理そうなので
仮に那月と上手く行っても、サポートに翔が
必要な気がするわ。
3P?ぷぷぷ。

※前回"さつき"の名を皐月と書きましたが
 ほんとは砂月?ゲームやってないので
 分かりません。wikiにも載ってないので。
 今回は平仮名にしときます。


翔がお目目ぱちくり。
翔も鈍いよね恋愛ごとは。
分ってないよね、那月の思い。

 うっわー!
レンのシャワーシーンっ。
い、色っぽっ。

「神宮寺、お前は誰にするんだ」
シャワー浴びて出てきたレンにいきなり直球…。
さ、さすが真斗だ。
「心の赴くままさ。だが…共に何か追うことが出来れば
もっと幸せかもな」
それってもう対象が居るってことじゃんよ。
そして、真斗もその対象、想像付いてるな。

お前はどうなんだと訊かれた真斗は
「腹は決まっている…いずれ告げるつもりだ」
レンもまた、真斗が告げる相手を承知してる。
こりゃ先手打たなきゃ、とか今思いました? 

星降る夜。
トキヤはバルコニーで、お悩み中ですか…。
日向に言われた事、マネージャーに言われた事
春歌にいわれた事、思い出して拳に力を込める。

春歌もまた、眠れぬベッドで
トキヤの冷たい言葉を思い出し、
更には音也のあの爽やかな
君の作った曲を歌いたい宣言を
思い出してた。(笑)

音也の手を取れば簡単だよね。
きっと上手く行く。
楽しいだろうし、良いペアになる。
それでも、気にかかってるのはトキヤの方、
なんだよね、春歌…。

お~天の川が綺麗だねぇ。
春歌がバルコニーで夜風に当たっていると、
蛍のような光がふわりと降りてきた。
♪にゃあ~ん。
わぁい、クップルー。

春歌も大喜びです。
抱き上げるとクップルは春歌の顔を
ぺろぺろ舐める。
「貴方の瞳は私の心の中を
ぜぇんぷ映してるみたい」

でもそんなクップルに相談するのも
トキヤのこと。
何かしてあげられないか…。

それに応えるように
クップルは春歌の手から降りて
どこかへ誘導する。
夜中にそんな森の中歩くなんて危ないわねぇ。
で、春歌がたどり着いたのは、…遺跡。

そこに現れたのは…
「待っていました…春歌」
セシルきたーっ。

ここより西方の国の王子…がなんでこんな所に
いるんでしょうね。
てかクップルに入ってたの貴方ですよね。
離魂術か何かですかー?

何故名前を知っているのかと訊く春歌に、
「星の光より遠い過去に、
貴女と何度も
出会っていますから」

おやおや、過去世で恋人だったとかそんなノリ?

「これは私の心。貴女に素敵な夢を捧げます」
春歌の手の甲にキス。
きゃ~春歌は頬染めてますよ。
蛍のような緑の光が集まってくる。
わぁ綺麗ですねー。
なんか作画、気合はいってる。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル
(2011/09/07)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


♪月影の〇(←聞き取れず) 
 渡っておいで
 その手に今 愛が目覚めるから
 永遠を歌う 潮騒の声
 ずっと貴女 探し続けてた


わー、二人で空飛んでるしー。
あぁでもセシルは実体じゃなくて精神体の
ようですから、春歌も幽体離脱させて
飛んでるって感じでしょうか。

♪めぐり合う 運命を
 抱いて


おい、"抱いて"の声がやたら甘いぞ鳥海さんっ。

♪この世界中から
 愛の歌を 集め
 その心 その夢
 告げよう
 私はただ 貴女のため
 生まれた…


最後の所よく聞き取れなかったのですが
字余りな感じで残念。
キャラソンって最近はかなり出来が良いけど
こういう字足らず字余りっぽいのが
昔からけっこう多い印象。
曲によってはそれは一つの効果として
良いものもあるんだが
キャラソンのは、いかにも~ってのが
けっこうあって、そこがうーん…なのだよ。

ま、贅沢いっちゃイカンし、うた☆プリの
キャラソンに関しては、
突然歌い出すし、春歌への気持ちを
歌にしてたりするわけで
ほぼミュージカルなノリだから
ここはヨシとしなきゃいかんかしらね。

セシルが大人しい優しいキャラだから
歌声もセシルでやってますね鳥海さん。
わたしはとしては、鳥海さんはちょっと
不良で不器用でツンデレさんキャラが
好きなんですよね。
歌声も真面目で大人しいと寂しい。(おい)

その昔、セシルの一族がこの地に流れ着いた
らしく、この遺跡はその名残のようですが
春歌の問う貴方は何者という答えには
なってませんね。

花を一つ手折り、春歌の手に握らせる。
迷いの日々は続くが、豊かで美しいモノを
紡ぎだす為の試練だとセシルは言う。
つ、つまり、悩んだり立ち止まったり
モヤモヤするけど、それも良い曲書く肥やしに
なるぞ、ってことね?

「貴女が生み出すものは、
やがて奇跡を起こすでしょう。
ミューズのご加護が、あらんことを」


春歌が目覚めると、そこはバルコニーでした。
テーブルに顔を伏せて寝ていたようです。
てことは全て夢?
でも手にはセシルから貰った花が…。

立ち上がると先の浜辺を
トキヤが歩いているのが目に入りました。
春歌が近づく。
これまで散々拒絶されているのに、それでも、
気になって声を掛ける。
ガッツありますな、春歌は。
さすが乙女ゲームの主人公。

何か言わなくちゃと思うのに
言葉が出ないでいる春歌に、トキヤは
「君のことを…考えていました」
おやこりゃまた意外なことで。

初めてあった時から傷つけてばかり、
あの雨の夜も。
「思い通りの歌が
歌えないからと言って
君を傷つけて良い
理由にはなりません」

自分にも厳しいから、
余計生き難いんだな君は。

自分が余計な事を言ったからだと
春歌は頭を下げて謝る。
「謝らないで下さい。
私は自分に腹を立てているだけなんです。
トキヤなのか、ハヤトなのか…
納得の行かない自分に」

「貴方のお陰です。今、私がここに居るのは」
春歌が音楽を目指すきっかけとなったのは
ハヤトの歌だった。
「貴方の歌が好きです!
ハヤトやトキヤという名前じゃなく、
ありのままの貴方の歌が!」

音也に負けないぐらいストレートやね。
「君は本当に素直な人だ」

デビューして間もない頃、
ハヤトは日々闇雲にすごしていて
ある時事故で入院した。
一人、病室にいた彼の耳に、
可愛い声で歌うAmazing Graceが聞こえてきた。

♪Amazing Grace, how sweet the sound…

歌っていたのは入院中の少年。
病院の庭のベンチで歌っていたのでした。
って…この歌声って沢城さん?

♪'Twas Grace that taught my heart to fear
 And Grace, My fears relieved


2フレーズめに差し掛かると、
少年の背後から青年の歌声が繋いでいた。
振り返ると、松葉杖を付いたハヤト。

ちょっ!宮野君、メッチャ良い! 
発音もかなり良いし、こりゃ参ったね。
(いや参らんでも…)
そして
♪The hour I first believed 
二人で声を揃えた。

「初めてだった。
歌うだけで心が振るえ、
何かが溢れようとしていた」


歌が聞こえて寄ってきたのだろう。
いつしかハヤトの周りには子供達がいっぱいになった。

入院中の子供達で、この曲知ってて
英語の歌なのにちゃんと歌える子が
こぉんなにいるの?という
突っ込みはしちゃダメですね、多分。

少年少女合唱団のような可愛い声に囲まれて
ハヤトはハモリパートへと移る。
これがまた…素晴らしい。
終盤のフェイク入れ気味の
♪I once was lost but now am found
なんて、ビックリでした。

画面に向かって思わず拍手だよ。 

『お兄ちゃん歌手なんでしょ?
僕、ライブ絶対行くから』
『僕も行く!』『私も!』

先週、フラッシュバック画を見て
孤児院?とか書いたけど
『ねぇ歌って』『もっともっと』
こういう事だったのね。

だから彼は歌にこだわった。
自分がやりたい事、でもあるけど、
子供達の為に。
歌ってと笑顔で自分を見上げた、
子供達の気持ちに応える為にも
歌いたかったんだね。
歌わなきゃいけなかったんだね。

話を聞きながら、春歌は涙を流していた。

「…歌いたい…どうしても。
私には歌しかありません」

搾り出すようなトキヤの声が切ない。

「聞きたいです…貴方の歌が。
お願いです…歌って…ください…」
泣きじゃくる春歌に驚きながらも
トキヤはもう一度始めてみると
穏やかな声を落とした。
「最初から」

朝日が昇り、照らされた春歌の顔は
泣き笑い。
トキヤはなんだかAmazing Graceそのものな顔だな。
(どんなだ)

Amazing Graceの歌詞、病院でトキヤが
歌を続けた部分の歌詞は、

 一度私は自分を見失った。
 だが今はもう分ってる。
 見えなかったものも、今なら見える。


てな感じです。
今のトキヤにピッタリではありませんか。
病院に居たあの時じゃなく、今この時にね。

やっと霧が晴れたね、トキヤ。

彼は春歌を見つめ、
穏やかな、泣きそうな顔を浮かべた。

さぁて、やっとこさトキヤと
良い雰囲気になった春歌ですが
コテージに戻ってきたら、
レンが待ってましたよ。

花なんか持っちゃって、ふふふ。
春歌が戻ってきたこと気づいて
「あ」
振り返った時の顔がなんか無防備でさ。
モテモテなレン様も、
春歌の前じゃただの男って感じだなぁと、
思って、なんか可愛くて。
あ~、レンも良いよなぁ。

「やぁ!おはよう子羊ちゃん」
春歌は呆然。
「この島の空気が教えてくれたよ。
この俺、神宮寺レンに曲を作るのは…」

近い近い、顔近い。

「七海春歌、君さ♪」(  ウィンク)
諏訪部さん!
声が…エロっ! 

いいよね、エロくてなんぼだよね。
諏訪部さんは。
うんうん。

ざっばーん。
大波の音と春歌のおめめパチクリ。

うーん、モテ過ぎちゃって困るねぇ。
さぁどうする?

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る



エンドカードはセシル。
「うた☆プリ。
ミューズ、また貴女に合える日を夢見て」
セシルの言葉が、
ちょっとたどたどしい感じはわざとなんだよね?
外人さんだから?


◆グッズ

グッズも色々出てますね。
ゲームの時点で既に色々あって、
アニメになってからまた更に…。
リングノートは全員分ありますが、
代表でレンのを。(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪ A6リングノート 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪ A6リングノート 神宮寺レン
(2011/10/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る


キャラの顔のついてないこういう
ミニタオルなんかは普段に使えて良いな。

うたの☆プリンスさまっ マイクロファイバーミニタオルVer.2 Sクラス校章うたの☆プリンスさまっ マイクロファイバーミニタオルVer.2 Sクラス校章
(2011/07/09)
ブロッコリー

商品詳細を見る


こんなガチャもあったんだね。
今あったら、挑戦したい所だけど…。
アマゾンにセットで出てるってことは
多分過去にあったガチャだよね。

うたの☆ プリンスさま っ ピンズ コレクション 全10種 校章 :全10種 1 一十木 音也 2 聖川 真斗 3 四ノ宮うたの☆ プリンスさま っ ピンズ コレクション 全10種 校章 :全10種 1 一十木 音也 2 聖川 真斗 3 四ノ宮
()
TAKARATOMYARTS タカラトミー

商品詳細を見る



これまでの感想

#1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#1【七色のコンパス】
 宮野君があまりに宮野君で吹いた。


#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#2【BRAND NEW MELODY】
 犬っころ音也、良いヤツだ。


#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#3【Knocking on the mind】
 ふむ、真斗も良いな(気が多いな…)。

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#4【世界の果てまでBelieve Heart】
 さすがレン…派手だわ、やることが

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#5【男気全開 Go! Fight!!】
 翔ちゃんだけなんか違わない?

#6
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#6【オリオンでSHOUT OUT】
 レベル違いすぎ(汗)。

#7
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#7【Feeling heart】
 歌はとっても良いが、なにしろ暗いなトキヤ…。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #8「Eternity Love」

「矢島クンと約束しちゃったんだ☆」 ヤジマくんて誰ぞ!? トモちゃんは矢島くんを攻略中φ(..)メモメモ そんな今回は・・・ 海だー!  バカンスだー!!   上半身マッパ祭りだー!!!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#8「Eternity Lovers」

「あなたの歌が好きです!HAYATOや トキヤという名前じゃなく、ありのままのあなたの歌が!」 雲を抜けると、そこは南の海! 卒業オーディションのペアを見つけるのが目的の合宿が始まった。 友千香はすでにペアを決めたようなのだが、 春歌はというと…やは...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.8「Eternity Love」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第8話を見ました。 Op.8 Eternity Love 卒業オーディションのペアを決める大事な夏季合宿のためにシャイニング早乙女学園長の持ち島にやってきた春歌達だっ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
