

LaLa10月号情報3~一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~情報♪

一番くじ夏目友人帳の第五弾(復刻抜けば第四弾)の
続報です。

LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/24)
不明

商品詳細を見る


この間から公式サイトの方で、各賞がパラパラと
情報更新されていたのですが、
私がその都度記事を書いてる時間無かったので
LaLaの発表で出揃うのを待ってました。

昨日までは公式サイトに時期と値段が上がって
なかったのですが、
本日LaLa10月号発売に合わせて
更新されていました。

てなわけで公式サイト見に行っていただければ
分ることなんですが、
橘のコメント付きってことで。(笑)

ちなみに、他の情報はこちら。
付録
LaLa10月号情報1~今月付録は「夏目友人帳」ニャンコ先生リフレクターチャーム。
 来月はなんとトランプだって!

全サ 
LaLa10月号情報2~応募者全員サービスは、「夏目友人帳」
 ニャンコ先生つるふかブランケット♪

アニメ+原作情報 
LaLa10月号情報4~「夏目友人帳」アニメ関連情報。
 原作本編話も、またまたちらり?





 一番くじ夏目友人帳 第5弾
   ~ニャンコ先生は食いしんぼう~


 サイトはこちら↓
一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~

 まずいよ。なんてこったい。
全部欲しいよ。
欲しくないヤツが一個もないよ。
 


価格:1回500円(税込)
発売元:㈱バンプレスト
発売日:2011年10月上旬発売予定
取扱店:コンビニ、書店、ナムコ、ホビー店

8等級全16種+ラストワン賞


またラストワンがあるようですが、
ラストワンの画はまだLaLaにもサイトにも
出ておりません。

各賞の紹介は、以前一部だけここで致しましたが
出揃ったので、とりあえず全部紹介しておきます。


☆A賞【全1種】

エビフライ食いつきクッション
全長約50cm

でっかいエビフライにかぶりついてる
ちっこい先生。
可愛すぎるぜ、先生ーっ。

クッションっつうより枕だよね。
昼寝用にぐー。
頭乗せたら、顔の横に食いついてる先生だよ?
想像しただけでもだえる~。(病気やな)
これ、絶対欲しいよーっ。


☆B賞  【全1種】
ニャンコ先生ぬいぐるみ時計
全長約25cm

こりゃまた堪らんね。
短い手で先生が、みかんを持ってるよ~。
みかん部分時計になってる~。
時計の文字盤の所にも先生と黒ニャンコの
カットが。

くーっ  これも欲しい欲しいっ。

☆C賞  【全1種】
和菓子なモダンバスタオル
全長約100cm

こりゃまたカラフルなバスタオル。
洗ったら、どっちゃり色が出そうですな…。
でも美味しそうで、ちょいとレトロな
雰囲気で、でも全体的にはモダン?という
不思議なバスタオル。
ユニークですよ、このデザインは。
これも持っていたいですよね。

家でバスタオルに使うだけじゃ寂しい。
せっかくなら見せびらかしたいね。
これは  プールや海で眼を引きそうですよ。



☆D賞  【全2種】
お茶碗セット
お茶碗:直径約11cm
小皿:直径約7㎝


耳付きのお茶碗に、小皿のセット。
先生の白い茶碗とセットの白い小皿には
黒ニャンコの顔が。
黒ニャンコの黒い茶碗とセットの黒い小皿には
先生の顔が描かれてるのが、 ニクイと思う。

これも欲しいですよーっ。
ニャンコ先生好きで、子供のいらっしゃる方なんて
特にこれ、欲しいでしょうねぇ。

これが食卓に並んでるだけで楽しくなりそう。

☆E賞  【全2種】
ステーショナリーセット
クリアファイル:A4サイズ
レターセット(便箋):縦約20㎝
ブックカバー:縦約18㎝(コミック本サイズ)

これがまた良いデザインで。
紺色の方のクリアファイルなんて見てるだけで
楽しくなるね。
このクリアファイル、母も欲しがりそう。
あの人、良い歳こいて、書類整理に可愛いクリアファイル
使ったりしてるんだよねぇ。

ブックカバーがコミックサイズってのがまた
心得てますな。
そうそう、夏目友人帳は原作が少女コミックですよ。
あんまり少女コミックっぽくないけどね。

色んな種類の便箋がまた可愛いなぁ。

あぁこれも欲しい。
当然、欲しい。


☆F賞  【全2種】
ハンドタオル
タテ約20cm

ジャガード織りでピコレース。
使い勝手良さそうな
サイズも手ごろなタオルですよ。
これもデザイン可愛いしね。

今年はほんと良く汗かきました。
通勤鞄にでかいタオルは恥ずかしいし
かといって小さいとすぐにベタベタになるのよね。
これは丁度良いかも。
来年の夏に向けて、是非ゲットしておこう。


☆G賞  【全3種】
ハイカラグラス
高さ約9㎝

これもねー、凄い可愛いですよね。
夏だったら麦茶入れたい。
子供向けにはカルピスとか
オレンジジュースとか良いよね。
わぁ~何入れても映えそうだな。


☆H賞  【全4種】
おやつストラップ
マスコット部分約2.5㎝

1.ウィンク先生+飴+金平糖(白&ピンク)
2.歩いてる先生+たいやき+金平糖(白&水色)
3.気持ち良さげな先生+ドラ焼き+金平糖(ピンク&水色)
4.黒ニャンコ+三色団子+金平糖(白&黄緑)


最下位でもこれだもんねぇ。
まぁガチャでラナさんのストラップとか
200円ですから、あれより凝ってるとしても
500円よりは安いわね。
でもこの可愛さは、
最下位でも
ガッカリさせないだけのものがある。


前に、ニャンコ先生の一番くじを毎回仕入れてた
お店の店長が言ってた。
他の一番くじに比べて、ニャンコ先生のは
下の賞でもモノが良いって。
ほんとそう思う。

逆に下の狙う人だっているもんね。
前の時、私、クリアファイルは全部欲しいと
思ったし。

これも全部欲しいなぁ。

全部揃えるとなると1万円は用意しとかなきゃですよ。
だけどね、下手に他所のグッズ買うより
一番くじだと思うよ。
なんて言っちゃうと、怒られるかもだけど。
グッズも、中には価格に見合った
良い賞品もある。
近いところではボトルキャップとか、
ガチャだけどマグネット。
使えるし可愛いしで、あれらはほんと良かったね。

でも中には、顔も
「あんまり先生じゃないよコレ…」
ってのあるじゃないですか。

先生のグッズは、それこそもう腐るほど
次から次へと出ますからね。
だから全部買ってたら堪ったもんじゃないし、
もうこれだけ出ると、選べば良い。
ほんとに良いヤツだけゲットしようって
気分になる。

一番くじは、500円のハズレ無しのクジで
このクオリティですよ。
ほんとオススメしちゃう。

※注意:橘は決して一番くじの回し者ではありません。


ちなみに来月号で
LaLa限定誌面くじをやるみたい。
いつものあれね。
携帯応募で、ハズレても特製壁紙もらえるんだと思う。
多分ね。

あと一ヵ月半くらいかぁ。
待ち遠しいですねー。

ちなみに、各地の取り扱い店舗は、
開催日近くにならないと検索できませんので
もう少しお待ちくださいね。

皆さんのお近くの店でも開催してくれるよう
祈ってますよ。
私も引越して、付近にサークルKしかないので
ちと焦ってます。
一駅隣の町にはコンビニほぼ全部揃ってるから
なんとかなるとは思いますが。

絶対挑戦はしますので、
その時はまた、ここでお披露目しますね。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
