「夏目友人帳 参」#8【子狐のとけい】子狐、大きくなったねぇ。

今回はアニメオリジナルで、子狐回。
子狐好きな方も多いから、
きっと喜ばれたでしょう。

子狐といえばこれ。
夏目友人帳1期DVD3巻

初登場は、1期の七話「子狐のぼうし」でした。
このDVD、ジャケはこの夏目、子狐、先生の
3ショット画なんだけど、
スリーブケースの方は裏に絵が続いていて、
塀に燕が座ってるのが、ツボです。

1期2期のBlu-rayDiscBOXのCMでも、
子狐が夏目に飛びつくシーン
使われてましたよね~。
懐かしくなって、7話見てみたら、
夏目の顔が随分違ってて、
あれ…1期ってこんな顔でしたっけ…と
思いました。

こんなことやってないで、早く感想書け!ですよね。
すみませんっ。

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る


ぽちっとするの忘れてて、明日届きます。(汗)
ドラマCD付きだから、また時間のある時に
ドラマCDの感想は書く…と思います。
また忘れた頃に覗いてみてください。


あらすじは 
テレビ東京あにてれ「夏目友人帳 参」公式サイトより。

あらすじ 第八話「子狐のとけい」
滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。
楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けた
ニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、
朧草という妖怪の傷に効く薬草について聞かされ、朧草を探す
ためにも、ニャンコ先生を連れて旅行に行くことにする。
そして、夏目が訪れた地は、「強くなって夏目の力になりたい」
と再会を心待ちにしている子狐が住む場所だった。


OP~。
僕にできること僕にできること
(2011/09/07)
HOW MERRY MARRY

商品詳細を見る


子狐、少し大きくなったね~。
川で魚を取ってますが、これも上手に取ってます。
って、それをくすねていこうとしている中級たち。
顔は八ツ原に居る中級A&Bとそっくりだけど
色違いだし別人…いや別妖怪。
声もそれぞれ同じ松山さん下崎さんが
当ててらっしゃるので、
あいつらかと思われちゃうね。
違うのよ、あいつらも多少ズルイ所はあるんだけど
ここまで情けなくは無いんで。

子狐は追いかけて石を投げ、
さらには岩まで持ち上げてる。
 た、逞しくなってわねぇ。
今ならきっと夏目の力になれる、か。
ほんと、どんだけ夏目好きなのキミは。

おー、今日の押し花にはつくしが…。
今回も良い感じですねー。
背景茶色で子狐っぽい。うんうん。


夏目と滋、二人で旅行だって。
以前、滋に頼まれて夏目が茶碗を取りに
行った窯元がありました。
原作子狐の話に絡めたオリジナル部分ね。
その窯元と、滋はずっと交流していたらしく
今度陶芸教室を開くからと誘われたらしい。

塔子は友達と買い物に行く約束をしているので
二人で行って来てと、勧める。
一瞬夏目が迷った顔をしたのは、
ニャンコ先生の傷がまだ癒えてないからね。

夜中に凄い呻き声…斑ですか。
斑姿にならないと傷口舐めれないもんねぇ。

「先生!!」
夏目がビックリして飛び起きると
先生はニャンコ姿で、ぷーぷー寝てます。
この和彦さんの寝息がさー、最高なんだよね。
「んー、ふぅ…んー、ふぅ」
3期初の寝息だ。 くーっ可愛い。
聞けて嬉しいっ。

「どうした?」
今唸ってなかったかと訊かれた先生、
寝ぼけたのかと言うけど…
ほら、湿布がはがれて落ちてるじゃないか。
斑になった瞬間にはじけ飛んだんだよね。
先生こそ寝ぼけてたのか。
それとも夏目に心配させない為?

落ちていた湿布を夏目が貼ると、
「ぬわーっ!!くっ…く…」
かなり痛いみたいですねぇ…。
舐めておけば治ると言いますが…
ほらやっぱりその姿じゃ舐めれないから
斑姿になってたんでしょー。

温泉に行く間は中級達に先生を
見ててもらうつもりだった夏目。
でもその温泉という言葉に先生はピクリ。

…って、ここの先生のキャラデザが
またかなりいつものと違ってるんだけど…なんで?

内緒で温泉かと抗議しようとして
またイタタタタ。
そこにヒノエが窓からやってきて
かりばの湯は妖には効かないと助言。

ヒノエったら、怪我をしたと聞いて
見に来てくれたんだって。
原作じゃ偶然遊びに来たと言ってましたよ。
アニメのヒノエは親切ね。

早速傷口を見て、まじないの矢なら
長引くと言う。
先生はすぐ治ると言っていたのにと言う夏目に
「それも嘘ではないさ。
私達の時間ではほんの一瞬だ」

人間の夏目から見れば、
何日も掛かる怪我ってことだ。

斑ほどの妖となれば、妖力を取り戻すのに
それなりに時間が掛かるらしい。
けっこう血が流れたようだし…とヒノエ。

旅行を取りやめるべきかと思う夏目ですが
ヒノエは行くことを勧める。
あのあたりに普通の人間には見えない
妖の薬草である朧草が生えているらしい。
樹齢何十年という古木に寄生して生えるんだって。
それをすり潰して塗れば妖怪の傷に効くそうな。

「まぁそんなものは必要ないが、
温泉には連れて行け夏目」

だしだし。
分ったよと夏目は苦笑する。

「正直に言うと、行きたいんだ、旅行」
滋さんと旅行なんて、そりゃ行きたいよね。
そんな体験、もちろん夏目はしたことないもの。

蛍光灯がチカッと点いたと思ったら…
「斑様~お見舞いに参りましたぞー」
「お見舞いお見舞い」
そう、こっちの牛顔は、相方の語尾を
復唱するのが常で、ボケボケしてて
可愛みがあるよね。
子狐んトコのとはかなり違う。

「白ブタ猫が怪我をしたというので
見物に来たのであります」

わーい、ちょびーっ
会いたかったよー。 
OPで顔は見れるけど、声付き久しぶりっ。
チョーさんのちょびっぷりが凄く良いんだよねぇ。

ヒノエを見れば一つ目は当然酒を勧め
ドンちゃん騒ぎです…。
おい、夜中なのにー。

「これはこっちに置いていく方が
傷に悪いな」
…ですね。

ちょっ何ですか監督、何樫(なにがし)駅って。
そういえば夏目の住んでる町って名前出てきてなかったか。
夏目が駅のベンチで欠伸。
「眠そうだな、貴志」
荷物を詰めていて…と誤魔化しましたが
男って、旅行の荷物詰めで時間掛からないよね…。
女みたいに持っていかなきゃいけないものが
多くないから。

鞄の中で寝ている先生が、
なんか顔も膨張してて可愛い~。
滋~っ、猫持参を突っ込まなくて良いの?

滋が缶コーヒーを買ってくれた。
「頂きます」
まだ硬いねぇ夏目。
それ、息子の反応じゃないぞ。

途中の駅に美味しい駅弁があるらしい
昼はそれを食べようと滋が言う。
え…子狐の居るあのエリアって
そんなに遠かったの?

-父親との旅行っていうのは
 こういう感じなんだろうか。
 ちょっと照れくさいけど
 心地良い。


夏目、嬉しそうだな~。
 こっちも嬉しいよ。

でも夏目、いざこんな風に面と向かうと
何話していいか分らないみたい。
手持ち無沙汰で先生の頭を撫でる?
夏目が先生の頭に手を置いたり
撫でたりするのはもうクセだよね。

若い人は陶芸なんか興味ないだろうと滋。
「おじさんの趣味に
付き合わせているようで悪いな」
いやいや、夏目はそういうとこ、若くないし。
というか若い子の感覚ではないし。
むしろ陶芸、しっくりきちゃうよ。

そんなことない、去年取りに行ったあの茶碗、
好きだと夏目が返す。
滋は昔から焼き物の感触が好きらしい。
「一見冷たいのに
どこか温かみがある
土の手触りっていうのかな」
「分ります」

 分っちゃうところが渋いよ夏目。

その頃、子狐はきのこ採りをしていました。
あと草むらに光る物を見つけて傍に行ってみると
男物の時計でした。
子狐には、"人間が腕に巻いてる物"という認識。
自分の腕につけてみます。
あぁブカブカだね。

電車の音がしてハッとする。
一目散に走って、微妙なバランスで積まれてる
大きな岩の上へと向かいます。
この上からだと駅が見えるんだね。

子狐はいつもこんな事をしているらしく
見ていた老妖が声を掛けます。
「貴方は誰?」
「ワシはほれ、お前が今立っているこの岩だよ」
あわわわ。足透けてるし。
「まぁ岩の化身といったところだな」
自分で言ってるよ。

昔は塞神(さえがみ)と呼ばれていたらしい。
人間が勝手に崇めていたのだと言うけど…
露神と似た感じね。

子狐はしょっちゅう列車が着くのを
見に来ているが、そんなに面白いのかと
塞神が訊く。
「ううん、僕、夏目が来るかもしれないと思うと
どうしても見に来てしまうんだ」
夏目が居なければガッカリする。
でもやっぱり来てしまう。

夏目は友達?
そう、友達です。
子狐は犬の会のメンバーでもあるしね。

塞神は子狐が腕にはめている時計に気づく。
それは人間の時を刻むもの。
「そんなのをつけて、
お前は人間になるつもりなのかい?」
子狐は人間になるつもりは無い。
母のような立派な狐になるのが目標。
ならばその時計は子狐には必要の無いもの。

列車の音に思わず振り向くと、
ホームに降り立った夏目の姿が眼に入りました。
…ってめためた眼がいいねキミ。

「夏目だ…」
子狐は、瞳うるうる。泣きそうな顔してる…。
「夏目が来たーっ」
大喜びで飛ぶようにして岩を下り、山を下る。

-夏目が、また会いに来てくれたんだ!
 僕はもう前のような弱虫じゃなくなったよ!
  夏目!


可愛いなぁ、一生懸命で。
でも夏目がここに来た目的は
キミがメインじゃないので
ちょっとキミがガッカリしそうで怖いなぁ。

改札を出た滋は気持ち言い風だとしばし浸ってる。
あぁ私も田舎の方へ行きたくなったわ。
山が恋しい。
最近ハイキングもしてないもんなー。
秋になったら計画しようかなぁ。
山の空気吸いたぁい。

-一年ぶりか…。
 あいつは元気かな。


子狐、ちゃんとキミの事も
夏目は頭に入れてますよ。
少しでも会えると良いね。

「夏目…あっ」
瞳うるうるさせて木陰から夏目を見ている子狐。
早っ!もう見つけたのか。
でも一緒にいるのが滋だと分るとそのまま見送る。
「夏目が一緒に暮らしている人間だ」
ちょっと切ないね…。

「やあ藤原さん、ようこそ」
安井の台詞がめっさ素人臭いので、どうした!?と
思ったら中さんだった…。
そういえばアフレコしたって言ってましたね。

子狐は夏目に気づいて欲しくて時計を反射させてるけど
気づきませんね…。
そこにいじめっ子中級達が来ちゃったよ。

子狐ったら、ほんとに強くなったね。
腕力や背丈で敵わないなら、引掻くか。
やるな。

夏目と滋は窯を見せてもらっていますが
子狐にはそこは危険な場所。
母親が絶対近づくなと彼に教え込んでる。
火だからねぇ。

「うーん、これじゃあ夏目に近づけないよ」
可愛そうに。
窯は別に、中に入らなけりゃいいだけですけど
多分、そこらへん分ってないだろうしね。

夜になり窓に石を投げてみますが、
そこは安井がいた部屋で、
彼が窓を開けたら、
草むらに逃げていく狐の姿があった。
人間には普通に狐に見えてるんだなー。

わー、夏目と滋は
お風呂で背中洗い合いですかー?
親子してんじゃん。
良かったねぇ夏目。

「大きくなったなぁ」
そんな台詞吐くと、
小さな頃から知ってるみたい。
え?と不思議そうな夏目にですが、
滋が付け加える。
「うちに来た頃より」
「皆には相変わらず、
ひょろひょろだってからかわれます」

そう、もやしってね。
でも滋は逞しくなったと言う。
「一緒に過ごしていると分る」
うん、色々と逞しくなった。
身体はもやしでも、中身がね。
滋はそういうことも含めて、
言ってるんじゃない?

わー先生も温泉入れてよかったね。
猿と一緒か。
土彦じゃないよね。

子狐は樹洞に寝転がり、時計を眺めつつ
夏目を思っていた。
「夏目は、あんな恐ろしい所に
何をしに来たんだろう。
僕に会いに来てくれたんじゃないのかなぁ」

うおっ真ん中アイキャッチの先生。
ごろごろ転がって見えなくなったぁ~っ!!

翌朝、時計は止まっていた。
これって昔々の振るタイプの?

翌日、陶芸教室で夏目は土と格闘しています。
ろくろって難しそうだよなぁ。
滋は筋が良さそうねぇ。

子狐は茂みから夏目を見つけて破顔しますが
夏目は、子供たちにモテてました。
「ひょろ兄ちゃん持ち上げて」
そんな無謀な事、止めて上げてよ子供たちぃ。
見るからに力ないの、分るでしょ。

素焼きが始まる。
窯に火が入れば、それこそ子狐は近づけませんね。

塞神の岩の上で子狐がしょんぼりしていると
塞神がもう人の子には会うなと忠告。
「会えば、どちらかが悲しい思いを
するからさ」
同じ時を生きれないからね…。

「夏目の時間とお前の時間は
違うということだ」

子狐は急がねばならない。
相手を見つけて子供を作って
子狐の母がしてくれたように、
子狐もまた自分の子に教えを
伝えていかねばならない。
「それが獣の時間に生きるということだ」
夏目にも夏目の時間があり、
それは子狐のそれとは全く違う。

塞神もまた石の時間を生きて来た。
石だからここを離れる事は無い。
離れれば、消えてしまう。
「私はそのようなものなのだ」

こちらは夏目達。
…安井の台詞、多いなぁ。
うーん。

焼きあがるまで休憩時間となりました。
滋は安井の作品を見せてもらう約束らしい。
夏目は朧草探さなくちゃね。
それに、子狐とも会ってやらなきゃ。

夏目は簡単に会えると思ってたみたいだけど
なかなか子狐、見つからない。
今、塞神の所に居るからなぁ。
おや夏目、こっちの中級に遭遇しちゃった。
「これはこれは夏目の旦那」
「お久しぶりでございますなぁ」
子狐の事を訊かれて不良になったと
付けられた傷を見せますが、
「お前達、また苛めてたんじゃないだろうな」
さすが夏目、ちゃんと分かってるね。
でも否定されて
「そうか」
って納得しちゃダメだって。

夏目と別れた後、中級達と子狐が顔をあわせる。
夏目の旦那が来ているから悪さはしないってのが
笑えたわ。

夏目が子狐に会いたがっていたことを
ちゃんと教えてやるんだから
中級も、心底いじめっ子って訳でも
なさそうだな。
いつものは退屈しのぎに構って
遊んでるクチかな。

中級達から夏目が朧草を探していると訊いた子狐。
当然、探すんだろうねぇ、夏目の為に…。

陶芸教室の方は、絵付けが始まるみたいです。
子狐が走ってく姿を見かけた先生、
更には空を見上げて鼻を動かし…
天気が崩れそうってことでしょ?先生。

わーっ夏目が茶碗に先生の正面顔描いてる!
そうか、こうして先生グッズが生まれたのだね、(違)
普通にアニメイトに売ってそうだよ、それ。
そして皿の方には…。
クスッと笑ったから、きっとアレを描くんだろうとは
思いましたよ。

これから窯で12時間。
焼き上がりは明日です。
二泊三日ですかー。

夏目は先生が屋根に乗ってるのを見つけて飛んでいく。
寝てなきゃダメじゃないかという夏目の声に
先生は
「これは、嵐になるぞ」
と返す。
「いや…別に放っておいてもいいんだがな」
子狐は野生の獣なのだし嵐ぐらいどうってこと
無いとは思うけど、
夏目の為に朧草探して走り回ってるもんな。
ちょっと心配だよ。

あら…朧草、こんなところに。
塞神の岩の下の方に生えてる古木に寄生してた…。
反対側に生えてるから、下から登ってこないと
分らなかったわけだな。

こちら側は、かなりガラガラの岩肌で
子狐は雨で滑って上手く登れません。
それでも夏目の為にと頑張るんだねキミは。

もう少し…ってところで、雷が古木に当たり、
古木の根元が崩れて、
子狐目掛けてずり落ちてくる。

その時、塞神の岩に奉るように巻かれていた
縄が切れた。
そして塞神が子狐の前に飛び、両手を広げる。
ここを離れる時は終わる時。
そんな事をしたら消えてしまう。
でもきっと考えるより先に身体が動いた。
助けたいと思ったんだね。

塞神は…笑っていましたね。

子狐は倒れて腕にしていた時計は
岩にぶつけて割れた…。

その後、雨の中、
子狐は黙々と朧草を摘んでいました。
塞神の事、悲しい筈なのに泣きもせずに
一心不乱に。
でもそこに夏目がやってきて声を掛けたから、
夏目に駆け寄って大泣きです。

夏目も、子狐の手の中にあるそれを見て、
子狐がこれを探して奔走してくれた事を
理解する。

子狐は塞神が助けてくれたことや
彼に夏目ともう会うなと言われたことを伝える。
「でも…でも違うんだ夏目。
あの時、時計は壊れちゃったけど、
でも、確かに動いていたんだよ夏目。
そのことを僕は覚えてて」


塞神と会った事も、話した事も、
助けてもらった事も
覚えてる。

「だから僕と夏目もきっと…きっと…」
また大泣きする子狐を、
夏目はそっと抱きしめた。

子狐の話はきっと夏目には支離滅裂だろう。
パニック状態で順序だてて話せていないから。
でも夏目、全部は分らなかったけど
塞神が子狐に言った言葉の意味は分ったようです。

そしてそれは、人と妖、違う時間を生きる者達を
誰よりも長く見てきた者の言葉だと
感じたようですね。

夏目は電車に乗る前に、駅の前の小さな祠に
皿を置きました。
そしてどこかで見ているだろう子狐へと
少し微笑む。
子狐は塞神の居なくなった彼の岩にまた座ってましたが
それに気づきました。
岩の上で、思い切り手を振ってさよならと叫ぶ。

な、夏目…車内でもう朧草すり潰して手当てしてるの。
少しでも早くっていう気持ちが伝わってくるねぇ。

滋は夏目の焼いた茶碗を見ている。
「ほぉ?ニャンゴローのマーク入りか」
わー可愛い可愛い。欲しいなぁそれ。
「良かったな、ニャンゴロー」
ふんと横向く先生が笑えるー。
そうそう藤原夫妻はそれぞれ好きに呼ぶからねぇ
先生のこと。

-ほんの一瞬すれ違う、
 出会いと別れ。
 それでも俺は、
 その全てを大切に思っていきたい。

 
祠に置いた皿は子狐へのプレゼント。
ってキツネの絵がすげー簡単だな。
これはこれで可愛いけど、茶碗の先生画との差が…。
絵心あるのか無いのか微妙じゃないか。

ま、子狐が嬉しそうなので良しとしましょう。


ED
君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)君ノカケラ feat 宮本笑里(期間生産限定盤)(アニメ盤)
(2011/08/10)
中孝介

商品詳細を見る


次回は「秋風切って」
文化祭話ですよ~。
楽しみです。


さて、今回の話ですが、
オリジナルだけどお話自体は良かったと思う。
ただ安井がちよっとね…。

まあね、作品に関わった、"声優じゃない方”に
ちょっとゲスト出演的に、
アフレコやらせるのはまぁ良いですよ。
ちょっとなら、ね。
でも安井は思いのほか台詞多かったからさぁ。
もう少し台詞の少ない役にした方が
良かったんじゃないかと思います。

あれでは目立ちすぎてしまう…。
夏目の主要キャストは、
相当入り込んでる方達ばかりですからね。
キャラとのシンクロ率、すげー高いから。
そういう中で、あれやられるとね…。

ジブリだと、皆が皆、あんな風なので
目立ちませんが。

あと、今回は塞神を通じて、
人と妖は、同じ時を生きられないってテーマが
上がっていました。
傷つく事になるから、会わないほうが良い。
塞神の言いたいことも分るけど
それでもね、
気づく事になったとしても、
出会った事は素敵なんだよ。
夏目も子狐も、
その時が来ても、
出会わなければ良かったとは
思わないだろう。

いつか別れが来るのは、
人同士だって同じ。
思いのほか早く、
見送らねばならないことだってある。
それでも出会えてよかったと
思えるような、
また、思ってもらえるような、
良い出会いを増やして生きたいものですね。

◆グッズ
グッズはほんとに腐るほど出るんですけど、
一番くじに向けてセーブしなきゃ。うう。
この座布団クリーナーストラップは
気になる…。

夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/お昼寝にゃんこ先生夏目友人帳/座布団クリーナーストラップ/お昼寝にゃんこ先生
(2011/09/25)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


夏目友人帳/まねきにゃんこ(ボールチェーン付)夏目友人帳/まねきにゃんこ(ボールチェーン付)
(2011/09/25)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


夏目友人帳 メタル根付 寝ニャンコ夏目友人帳 メタル根付 寝ニャンコ
(2011/09/30)
エンスカイ

商品詳細を見る

↑この寝ニャンコデザインのマウスパッドがメイトで売ってて
ちょっとクラクラ来てます。



前回の感想
#1
「夏目友人帳 参」#1【妖しきものの名】笑えるぐらい、すんなり自然な第一話。
#2
「夏目友人帳 参」#2【浮春の郷(さと)】オリジナルでもこの安定♪
#3
「夏目友人帳 参」#3【偽りの友人】すみません、我が侭言います。
#4
「夏目友人帳 参」#4【幼き日々に】これ見たかったんだよ~。
#5
「夏目友人帳 参」#5【蔵にひそむもの】カクラの動きがすごかった…(汗)
#6
「夏目友人帳 参」#6【人ならぬもの】やっと的場に会えましたね。
#7
「夏目友人帳 参」#7【祓い屋】名取と先生のコント、最高♪

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

子狐きゅんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! たくましくなりましたね! いぢわる中級妖怪にも負けません。 おさかなも上手に捕れるようになりました(^-^) 前回の傷が完治してないニャンコ先生。 ヒノエから薬草の情報...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

「今ならきっと夏目の力になれるよ」 夏目の力になりたい子狐との再会! ニャンコ先生の傷に効くと言う朧草を探しを兼ねて 滋さんと旅行に行く夏目    【第8話 あらすじ】 滋と共に、陶芸教室に参加...

『夏目友人帳 参』#8「子狐のとけい」

「夏目が会いにきてくれたんだ!!」 滋さんと陶芸教室に参加するため、旅行することになった夏目。 怪我をしたニャンコ先生が気がかりだったのだが、 ヒノエからその旅先に妖に効く薬草があると聞き、先生も連れて行くことに。

夏目友人帳 参 #8「子狐のとけい」

「かあさま、ボクは おおきくなりました」 ほんに、髪の毛も伸びて(?)美人さんに成長しましたね子狐ちゃん。 大人にとっての1年は秒速のごとくですが 子供にとっての1年間というものは心も体も大きくなるものなんだろうなと。 ヒョロ兄ちゃんは、モヤシッコのまま?...

「夏目友人帳 参」第8話

人と妖怪の、生きる時間・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108230001/ 夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.19 アニプレックス (2011-08-24) 売り...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

『滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けたニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、朧草という妖怪の傷に効く...

夏目友人帳 参#08

第8話 『子狐のとけい』 えと…この“狐っ子”だれ?1期の時のキャラなのかしら? う~ん。とうとう『2期から視聴』の弊害が出て来てしまった気がする。 取り合えず、“チョビひげさん”がお元気そうでなによりでしたww まぁ狐が“ロリ”じゃなくて“ショタ”って?...

夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」

夏目友人帳 参の第8話を見ました 第8話 子狐のとけい 滋と共に陶芸の体験教室に参加するため旅行に行くことになる貴志は楽しみに思っていたが、的場から呪いの矢を受けたニャンコ先生の様子が気に...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR