「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#9【紡いだ夢たち】春歌、羨ましすぎる…。

いよいよ春歌の取り合いが
本格的になってきました。
まぁ乙女ゲームですから、
主人公モテモテで、
罪な女めーっ!
となるのは当たり前なんですが
もぉ羨まし過ぎでしたわ。

もうルートは見えてる感じですからねぇ。
マジに春歌まっしぐらになってる皆が
可哀想で…。

でもほんと、ゲームやりたくなっちゃうね。
PSPだから無理なんだけど。
PS3なら、まだ可能性あるけどな。
こう小さいゲーム機でちまちまやるのは
苦手なのよー。
DSとかも同じ理由で手が出なかった。
友人に借りて、ちょっとやったことあるし
PSPも盆や正月に甥っ子に会うと
まず持参してるから、触らせてもらったり、
ヤツがやってるのを見てたりしますが、
無理無理。

う~ん、でも、やってみたいねー。
(どっちなんだ)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る



うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る





今回もアバンなしで、OP~♪
オルフェオルフェ
(2011/07/13)
宮野真守

商品詳細を見る


おや、トキヤが教室で歌ってます。
多分この歌は、ゲームの方で使われて既に出ている
曲なんだろうね。
教室でアクションつけながら熱唱って恥ずかしい気が
するけど、ここはそういう学校だからねぇ。

なかなかよい曲ではないですか。
林檎先生は後ろに回り、トキヤの肩に手をかける。
「良かったわよ」
仲間達も笑顔で見守ってる。

今の歌にハヤトを感じた春歌。
いや、もっと素敵らしい。

-心が躍ります。

トキヤが春歌に微笑みかける。
いやはや、変わりましたなぁ。

-胸が…ドキドキします。

こりゃ他の皆さん、諦めたほうが良さそう。

トキヤは学園長に呼ばれたようで。
「この調子でGOGOGOね」
これならSクラスへのカムバックもありかも。
舌が回りすぎてて何言ってるのか
一度聞きじゃ、わかんないよ、理事長~。

音楽の神ミューズが愛した島で、
救いの女神に出会った、か。
そうだね、トキヤだけじゃない、
いろんな人を救ってる女神ですが…。

学園長の耳にも、噂は入っているようです。
「人を動かすパワーを持つ
不思議なマドモアゼル」

本人自覚全く無しですけどね。

さぁこれからが大変ですよ。
救った奴等、全部相手にするわけには
いかないからねぇ。

廊下でトキヤと遭遇。
今までみたいに冷たくすれ違うことはなく
当然トキヤは足を止める。

今、学園長に会って来た、と
トキヤは礼を言って頭を下げる。
「貴女のおかげです」
相変わらず言葉少なで、
それだけで行っちゃうのだけど
春歌は嬉しそうだなぁ。

そしてふと気づく。
トキヤとペアを組んだら、
ハヤトに歌ってもらうことになるという事実。
そら夢のようですなぁ。
でもそこに…

「七海ーっ」
音也が駆け寄ってきました。
合宿の時は突然御免と謝り、
「でも俺マジ100%
七海しか考えてないから!」

君はほんとまっすぐだね。
春歌の名を書いて用紙を出したと報告する。

「俺の歌と七海の曲って、
滅茶苦茶、相性良いと思うんだ」

レコーディングテストで組んだ時、
自信持てて自然に歌えた。
それに楽しかった。

そんな風に熱く語ってるのに、春歌の反応が
鈍いというか、ちょっと困ってるような顔なので
見ていて悲しくなったよ。
乙女ゲームで、主人公はモテモテ、よりどりみどりで
誰か一人を選ぶわけですから仕方ないのだけど
こんなに一生懸命な音也が、気の毒すぎて…。

「俺…七海と一番近い距離に
居ると思ってる」

それは確かにね。
でも近くて身内的で、それって
憧れは別の方に向くものだったりするよね。

「七海となら、卒業オーディションきっと
最高の歌が歌えるよ!!」
春歌の手を両手でぐっと握る音也。
春歌もさすがに頬を赤らめてます。

リアクションに困る春歌に、
「いいから…。今、答えなくても…いいから。
よく…考えてみて」
良い子なんだよなぁ。
音也、すごく優しい眼で春歌を見てる。
くーっ。もう罪な女め!!

-一十時君には、いつか恩返ししなきゃって
 思ってるのに…。


恩返しですか…。
思ってるのに…、
"のに"ですか。
 もうこの時点でアウトじゃないですか。
音也ぁ、泣いていいよ。

階段上がってきたら目の前に花束。
姿なくとも想像つくわね。

「やぁ!マイレディ」
ぐふふふ。
やっぱりレンは好き。
ハマりにハマってる諏訪部さんの声聴くのが
楽しい♪もっと喋って、レン。

レンも春歌の名を書いて用紙を出してきたらしい。
っていちいち耳元で言う所がレンだよね。
さすがだ。
まだ迷ってるらしい春歌に、
「俺なら間違いなく、君を幸せに出来る」
って、春歌逃げ腰になってますよーレンさぁん。
それでも押して押して押し捲りですね。
「後悔はさせない。
君が必要なんだ」

まぁさ、やり方はどうあれ、
レンはレンで一生懸命なのよね。
春歌とコンビ組みたいって気持ちは
いい加減な物じゃない。
あんまり責めないでやって、皆さん。(誰に言ってる?)

あ、今、おでこにキスしようとしました?
駄目だよ、退学になるよー。
「良い返事を待ってるよ。子羊ちゃん」
あーあー、切ないなぁ。
春歌は一人しかいませんからねぇ。

-私…どうすれば良いの…。

本命以外は断るしかないわね。
ってまだトキヤは相手決めてないか。

階段下りてきたレンがふと気づき、
「覗き見か?良い趣味だな」
真斗が立ってました。
「彼女は他の女子とは違う。
これ以上彼女に近づくな」
レンが遊びでちょっかい出してるなら
その忠告もありなんだけど
残念ながらレンは真剣なんだよ、真斗。

「嫌だ、と言ったら?」
「俺が許さない」

レンは自分への対抗心かと思ったようですね。
でもそうじゃない。
彼もまた、彼女以外考えられないと思ってる一人。
そして、
「あいにくだが、俺にこそ、
彼女は必要だ」

レンがマジなのが分かり、真斗も驚いてますね。

ほんっと春歌、罪な女…。

「いよっ!待ってたぜ」
あう…翔ちゃんまで来ちゃった。
そうだよねぇ。
翔ちゃんも提出して来たところだってさ。
春歌を選んだ動機が、翔ちゃんは一番弱いよね。
春歌に対して恋愛感情もまだ無さそうだし。
でも、ちゃんと良く見てはいるんだ。
ドン臭くて危なっかしくて、でも音楽の事となると
人が変わって…。
そういうギャップって弱いよね。
うんうん。

ずっと探してた。
気持ちを分かってくれて最高の音楽を
目指してくれる相手。
「お前だよ。
お前なら…きっと…。
お、俺と組もうぜ!な?」

顔ちかーい。
なんか皆、それぞれアプローチの仕方も違ってて
良いねぇ。うふふ。

「僕も同じ気持ちです」
背後から那月の声~。あはは。
やはり来たか。

「春ちゃん」
「は、春ちゃん?」
ぷぷ。本人じゃなく翔ちゃんが反応してるよ
春ちゃん呼びに。

「お願いです。僕とペアを組んでください」
那月が一番紳士だなぁ。
那月が歌いたい歌は、人の心を柔らかく
暖かくする歌。
「そんな音楽の世界を
一緒に歩いてくれる人が
ここに居ました(抱きっ)」

 一番紳士かと思ったら、一番大胆じゃねーか。
レンですらデコちゅー遠慮したというのに、
那月ってば!

「ぅ…ぅおい!」
翔ちゃんのリアクションが面白すぎる。

「僕の音楽を理解してくれる人は世界にただ一人。
春ちゃんだけです」
肩口に顔埋めてそんな事言われたら
ドキドキしちゃうね。

あ、翔ちゃんが引き剥がしたっ!!

「春ちゃん春ちゃんって、那月!お前はさ、
ただちっちゃくて可愛いもんが好きって
だけじゃねぇかよ!」
翔ちゃん、わざわざアクション付で可愛いわー。
でも那月はマジに否定。

「春ちゃん、僕は真剣です!」
うん、いつになく眼が真剣。
それでも近づかせたくない翔ちゃんが
待てよと止める。
そんな翔ちゃんの耳元で、
「僕は…可愛い翔ちゃんが大好きです」
そこで赤くなるな翔ちゃん…。
「でも…春ちゃんだけは、
ぜーったいに譲れませんっ!」
やっぱ那月はギャグ要員なのかなぁ。

翔くんや四ノ宮さんまで…と春歌は溜息漏らして
郵便受けを開ける。
っと、そこには、
大河ドラマに出てきそうな文が…。

 蝉時雨かまびすしき候、
 ご清祥の事と存ず。
 卒業オーディションのペアに
 お前を指名した事を知らせておく。
 この願い叶うも叶わぬもお前の心次第。
 今はただ虚心に吉報を待つのみ。
 頓首
          聖川真斗
 七海春歌殿


ぶははははっ。
真斗~っ。

「え~っ!!ど、どんだけぇ~」
そらよろめくよねぇ友千香。
あの五人から申し込まれるなんてね。

でも逆に、その五人も見る眼あると褒める。
春歌は自分の事分かってませんが
今の春歌のの実力なら、もっと希望者殺到でも
おかしくないと友千香は思ってる。

「ほんとは私だって、春歌と組めればなって
思ってたんだよ」
だよね、音也は自分が一番近いと言ってたけど
本当は友千香が一番近いと思う。
春歌の作品を歌ったのは音也だけだけどさ。
そばに居ていつも一番に応援してくれてるのは
友千香だから。

ま、女同士じゃ乙女ゲームの意味ないので
そういう展開にはならないのは、分かってますけどね。

どうすれば良いのかと友千香に泣きつく春歌。
あみだくじって…。しかもハズレって何だよ。
あぁでもちび顔の皆が可愛い~。

「自分の心に訊くしかないよ」
そうだね。
春歌の心はその五人には無い。
皆の事ももちろん大好きだし大切だろうけど
その眼が追うのは、ハヤトであり、トキヤ。
それは春歌の以前からの夢でもあったのだから。

でも、学園に入って、いろんなことがあって
皆に支えられ、春歌も彼らの為に動き、
それが良い方向へと転がった時には
一緒に喜んだ。
だから彼らとだって、一緒に歩いて行きたいと
思うんだね。

レンと真斗の部屋。
真斗は硯で墨をすりすり。
レンはダーツしてる。
「子羊ちゃんに五人集中だって。レディ達が騒いでた」
人気の五人が皆、春歌狙いとなると、
やっかまれるだろうなぁ。

何人申し込もうが関係ないと真斗。
「人事を尽くして天命を待つのみだ」
レンも同意見のようです。
「ようは子羊ちゃんが誰を選ぶか。
それだけだ」

こちらは翔ちゃんと那月の部屋。
「いつからだよ!」
「えぇ?」
「七海の事!いつから
気になってたんだよ!」
くふふふ。翔ちゃん可愛いねぇ。

ごく自然に。
春歌は特別な何かを持っている人。
「初めてです。
こんな風に感じるのは。
このチャンス、
絶対に逃したくありません」

那月は本当に真剣。
だから譲れない。
でも翔ちゃんだって、譲れない。
ゴリゴリのライバルになっちゃったね。

だからってテープで線引きして、
この線越えるな!には笑った。
ドア、どうすんねん、それ。

「分かりました。僕も負けません」
キラーン♪
「ふんっ」
キラーン♪
あらあら、もぉ。

音也が用紙を提出したこと、トキヤに報告してる。
「ペアの相手、思いっきり大っきな字で、
七海春歌って書いて」
お、トキヤが手を止めた。
レコーディングテストの時から
七海以外無いって思ってた。
いや受験の時から、
春歌の事は良いなって思ってたと音也。

あ、そうだった。
音也、友千香より付き合い古かったな。
忘れてた。御免御免。

トキヤは誰にしたのかと訊く。
誰にするのか気になる様子。
「ねぇねぇどっち?決めた?決めてない?
どっち?誰?」
あ、トキヤがキレた。
振り返って、じっと顔を見て、また向き直る。
「貴方に言う必要はありません」
人に喋らせといてとトキヤの後ろで妙な動きしてる
音也が面白い。

「いーじゃん、ちょっとぐらい話してくれてもさー」
くはー、ウザイけど、ここの音也縮んでて可愛いー。
(>▽<)←こんなだし。

あ、春歌の事、考えてる。
そーだよねー、トキヤもどうせ、
春歌の名を書くでしょう。

ほぉ今日は春歌が歌いますか。

♪迷い込んだラビリンス 夜の中
 本当の気持ち 何も分からなくて
 月から逃げた ウサギみたい
 戻らない時計を見つめていた
 

まんま春歌の心境ですな。
もー自分で歌っちゃえ。

沢城さん、春歌モードで歌ってるな。
普通に歌った方がきっと上手いよね。

ダーツを手の中でクルクルまわして
月見上げるレンの表情がなんともアンニュイ。
レンのこんな表情は、色っぽくていけません。
よだれが出ます。(おい)

音也もヘッドフォンして寝転がってますが
きっと音楽は耳に入ってないね。
ぼんやり思うのは春歌のことでしょう。
翔ちゃんも落ち着かない様子。
ベッドに身体沈めて、
主の居ない隣のベッドを見ている。
那月は外でひざを抱え…。
みんな、切ないなぁ。

それからというもの春歌は、
教室で音也に手を振って挨拶されても
眼を合わせにくく
林檎先生に呼ばれてピアノに向かっても
那月と真斗の間を通り抜けるのに、
戸惑ってうつむく…。
真斗がすごい柔らかい顔をして春歌を見るから
キュンキュンするねぇ。
食堂では、レンと翔ちゃん…。
もう皆の顔見れないって感じだねぇ春歌。

廊下で林檎先生見つけて相談しようとしますが
「ペアの相手選びの事だったら、
受け付けないわよん」

あっちゃー、先に言われちゃいました。

本日、6人目の春歌希望者が現れたようです。
いわずもがな、トキヤですね。

「きゃーっ!
お姫様、はーるちゃん!
貴女が一体だーれを選ぶのか、
もー楽しみすぎて
クラクラしちゃうわー」

声が悠一さんだというのに
…林檎先生が
可愛く見えるから怖いわ~。

-お、お、お、おばあちゃあああん。

お婆ちゃんは呼んでも
飛んで来てくれませんよ?
はーるかっ。

ED~♪
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


「うた☆プリ!
来週も皆を楽しませて、あ・げ・る!」
今日のエンドカードは、林檎先生でしたー。

あー、もぉ来週も楽しみ~。

◇キャラソン 
音也
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/07/27)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

真斗
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)
(2011/08/03)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔
(2011/08/17)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る

レン
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/08/10)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る

那月
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る

トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ
(2011/08/31)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る

愛鳥セシル
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル
(2011/09/07)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ マジLOVE1000% パスケース 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ マジLOVE1000% パスケース 神宮寺レン
(2011/10/20)
ブロッコリー

商品詳細を見る



これまでの感想

#1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#1【七色のコンパス】
 宮野君があまりに宮野君で吹いた。


#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#2【BRAND NEW MELODY】
 犬っころ音也、良いヤツだ。


#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#3【Knocking on the mind】
 ふむ、真斗も良いな(気が多いな…)。

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#4【世界の果てまでBelieve Heart】
 さすがレン…派手だわ、やることが

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#5【男気全開 Go! Fight!!】
 翔ちゃんだけなんか違わない?

#6
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#6【オリオンでSHOUT OUT】
 レベル違いすぎ(汗)。

#7
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#7【Feeling heart】
 歌はとっても良いが、なにしろ暗いなトキヤ…。


#8
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#8【Eternity Lovers】
 宮野君に持っていかれたね~。



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #9「紡いだ夢たち」

♪夢の先で咲く花よ どうか二人を導いて~♪ トキヤのキャラソン『BELIEVE☆MYVOICE』キタキタv サビのみの披露でしたが(どうせならワンコーラス聴きたい)、マモの歌声に一気に惹きこまれるー!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#9「紡いだ夢たち」

「俺には彼女が必要だ。彼女以外は考えられない」 夏合宿から帰ったトキヤは、教室で心からの熱唱を披露☆ どうやら春歌のおかげで、すっかりスランプを脱出できたようす。 これには理事長の大満足なようで、 救いの女神である春歌の存在に興味津々なようだけど、 ...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.9「紡いだ夢たち」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第9話を見ました。 Op.9 紡いだ夢たち クラスメイト達の前で歌うトキヤは良かったと林檎からも褒められ、春歌はハヤト様以上に心が躍ると感じていた。 「こ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR