モニターが死んだかも…死んだんだろうな…うう…。

実は朝から、パニクってました。
パソコン立ち上げたのに、
画面真っ暗でさ。
♪ちゃりらり~んってスタートの音は
鳴ってるのに、画面は真っ暗。

ちょ、ちょっと待ってくださいよ、
昨夜…どころか7時間前まで貴方、
普通だったじゃないの。



そう、1時半頃までちまちまと
「ぬら孫」の感想下書き書いてたからね。
確かに一回、フリーズして
データ死にましたけど
その後ならともかく、
再起動して、仕方ないからまたちまちま書いて
ちゃんと2,3時間働いてたのに。

それに!他のパーツに比べたら、
一番若かったんだよ、モニターは!
壊れて買い換えたのが2008年11月。
3年も経ってないのに、なんで壊れるんだよー。

電源ランプが付かないので、
電源ケーブルが問題なら、
ケーブル買うだけで済むかと思ったけど
電源ケーブル変えてやってみたら
やはり電源ランプ付かないので
これは本体が死んだと判断するしか
ありませんわな…。

なんでこう次から次へと壊れてくれるんだよー。
引越しで貯金無くなったから、
これから貯めていかねばならんって時に…。

ちなみにプリンターも先月死にまして…。
プリンターは使用頻度が少ないので、
今すぐ無いと困るもんでもないから
来月くらいに考えようかなって思ってたの。
ダブルパンチだよ…。

そんなわけで、ただいまTVに繋いで
作業しております。
横長だし無理矢理繋いでるので表示がちょっと
安定してなくて、やりにくいのなんの。
それでも当座しのげたんだから
こいつには感謝ですけどね。

配線しなおして、一旦アンテナケーブルを
抜いたりしたもんだから、チャンネル設定が
白紙になっちまってて、「青エク」見るのに
おろおろしましたわ。

そんなわけで、今日こなす筈だった事が
順調に進まず、上げたい感想記事も
やや遅れ気味。
ほんとはねー、
ピッコロさんとこの「今期アニメ評価」も
今日やるつもりだったんだよ…。

他にも「ぬら孫」フリーペーパー
「ぬらまぺ」2号の感想もあるし、
昨日届いた「夏目友人帳 参」1巻と
初回特典についての話もあるし、
OVAの「薄桜鬼 雪華録」の感想も
書きたいし、あ、薄桜鬼のガチャも
再チャレンジしてるんだけどね…。

すみません、またぼちぼち行きます。
モニターも見に行かなきゃなー。
これPCとしては作業しにくいし、
TVとして見る時には、
椅子を引いて離れてみないと近すぎるしさ~。
やっかいだわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR