「夏目友人帳 参」ニャンコ先生和菓子ストラップ(ガチャ)2回目やっちゃった…(汗)。

2度目挑戦…やっちゃいました…。

カプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生和菓子ストラップ 全9種セットカプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生和菓子ストラップ 全9種セット
()
不明

商品詳細を見る


一番くじの為に
打ち止めにするんじゃなかったんかい!
と、突っ込んでやってください。
私も夕方まではやる気なかったのですよ。
でも会社帰りにね、
なぁんか足がそっちへ向いてしまうというか、
行かなきゃいけない気がしたのよ。

それで、まぁいいや、
一個ぐらいやってみるかと
いつもガチャやってる店に入ったのだけど
ビックリだよ。
初回挑戦が一昨日8/30日の夕方ですよ?
私が最初のお客さん?ってぐらいパンパンに
入ってたBOXが、
片方は残10数個で底が見えてて、
片方も1/4ぐらいに減ってた。
平日の2日間ですよ?
それが一気にここまで減るとは…。

ちなみにこの後、メイトも覗いたのよ。
メイトにも2BOXあったんだけど
片方は完全に空で、片方が1/4ぐらいだった。
メイトの方はいつから設置してたかわかんないけど
8/25には無かったのは確実。

そらまた追加で入荷するかもしれませんが
とりあえずこの売れ方は凄いね。

当初、9/5にメイト行く時で良いか…なんて
思ってたわけですけど、とんでもなかったね。
9/5には無くなっていたかも。

8/31に覗いたのも、今日も、
なんとなく行かなきゃいけないような気がするという
いつもの、お告げのような勘だったわけですが
お告げさまさまですね。

まぁ追加がまた入るかもだし、
これは橘の職場エリアにあるメイト及び
家電量販店のガチャ売り場の話なので、
他所ではそんな事無いかもしれませんけどね。

ちょっとほんと、ビビりました。
このところのニャンコ先生人気は
凄いからなぁ。
その表れでもありますな。

そんなわけで、本日の戦利品の報告です。

一度目の報告は 
「夏目友人帳 参」ニャンコ先生和菓子ストラップ
 (ガチャ)挑戦しました~♪



BOXの中がごっそり減っていたから、
隙間から覗いて、何が残ってるか
多少は確認出来たのよ。

1/4残ってる方は底が見えないから何が
一番下になってるか分からない。
でも上の方には緑のケースが多かった。
赤っぽいのもあったな。
で、底が見えてる方のは、
白や黒が居たんだ。
ガチャリとまわした時にどれを引っ掛けるか
わかんないけど、
こっちの方が可能性あるなと思って、
このBOXで挑戦することにした。

もう私の中では、黒=せんべい。
白=ニャンコ饅頭と、決め付けていました。
薄桜鬼のチビキャラメタルマスコットで、
白=天霧 黒=山南にするセンスの
タカラトミーさんなら、
きっとそうに違いないと、
もう疑いもしてなかった。(笑)

で、ガチャリとまわしたらば、
出てきたのは黒カプセル。
あまりにピンポイントで出てきてくれたので
すっかり気をよくして
よしもう一度だけ!と
もう一回ガチャリと回したら、
出てきたよーっ白が!!

マジですか…。

そらこの所の私のお告げもどき勘は、
よく当たるわけですが、
こんなに、ほんとに、ピンポイントで
狙ったのが出てくるなんて…。
ガチャ握り締めて、しばし呆然としてしまいました。

白カプセル、黒カブセルの中身は、
予想とおりでしたしね。

ニャンコ先生和菓子ストラップカプセル3

自分で自分がちょっと怖かったよ。

昨日ここで、「せんべい」狙ってた話と
お品書き見てたら「ニャンコ饅頭」が欲しくなったって
書いた所ですよ。
もう万々歳ですけども。
なんか不思議でしょうがないわ。

くーっでもこの勘やら運やらは、
本当なら一番くじの時に働いて欲しいっ。
今回のはほんと、欲しいからさ~A賞。

さてさて、それでは本日ゲットの2つを
しっかりお見せしましょう。


ニャンコ先生和菓子ストラップ「せんべい」2

「せんべい」です。
これは楽しいでしょう。
やっぱりゲット出来て嬉しい。
欲しかったよ、これは。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「せんべい」4

裏はこんな感じですが、
ほんと、せんべいな顔してますよねー。
草加せんべいみたい。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「せんべい」3

ちょっとアップにしてみました。
海苔の皺というか、
よれっとしてる所が良いと思いません?

タグせんべい

タグはこんな感じ。
昨日よりは上手く撮れたかな。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「ニャンコ饅頭」1

「ニャンコ饅頭」もゲット出来てやっぱ良かった。
これ可愛い。
ニャンコ先生の形まんまなので
マスコットととれなくもないけど
卵の黄身塗って艶出したような、
先生の背中の模様とか
食紅で描いたような顔の模様とかが良い。
想像つくなぁ。
これ、きっと味は「ひよこ」と
似た感じなんじゃない?
真ん中の餡は「ひよこ」同様
あのぱふぱふしたヤツで

あ~、これ商品化してくれないかしら。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「ニャンコ饅頭」2

横向き…。
美味しそう。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「ニャンコ饅頭」3

反対向き…。
美味しそう。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「ニャンコ饅頭」4

尻…。
くーっ尻尾美味そう。
実物より、この画のが美味そう。

ニャンコ先生和菓子ストラップ「ニャンコ饅頭」5

お饅頭ですから、肉球はございません。

タグ ニャンコ饅頭

タグはこんな感じです。

いやはや良かったよ、ほんと。

ゲットする前は、3色団子が一番狙いで
希望は

1.3色団子
2.せんべい
3.どら焼き(どっちか)

だったんですけど、手にしてみると面白いのは

1.ニャンコ饅頭
2.せんべい
3.どら焼き
4.3色団子

かな~と思えてきた。
どら焼きはあの粒あん具合が良いので
そこでポイント上がりました。

好みは皆さん違うとは思いますが
参考にしていただけたらと思います。
なかなかこれも楽しいので、
先生ファンの方は是非ゲットしてくださいねっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR