パソコン復活♪

先週、日曜日の朝いきなりモニターが永眠していて
またまたパニクったわけですが、
幸い最近のTVさんは、
パソのモニターとしても使えるので
応急処置として、この一週間、
TVを机の上に乗せて、パソメインで使ってました。

が…、

これがまた使いにくくて…。
接続がアナログだったから、
画面調整がさらっと行かず、
解像度変えたりして微調整はしたけど
それでもアプリ立ち上げると
全体がデカくてさ…。
このブログの編集ページも、縦幅が狭くて
絵文字入れようとすると苦労して…。

TVの画面自体は、それまで使ってたモニターより
全然デカイんだから、ほんとだったらラクになっても
よさそうなものなのに…。

あ、接続がデジタルやHDMIなら、
画面サイズを色々選べる筈なので、
こんな苦労はしなくて済んだ筈なんですけどね。





TVをTVとして見るには、近すぎる距離で
それもまた困って…。
友人に泣きのメールを送ったわけです。
そしたらなんと、
自分の持ってるモニターを数千円で譲ってくれると
言い出して…。

持つべきものは、パソオタの友人ですよねぇ…。

普通ね、パソコン個人で何台も持ってないじゃないですか。
あぁデスクトップと、予備でモバイルとかノートPCとか
持ってる場合はありますけど、
家に余分なパーツがあるってのは、あんま無いよね。
モニターも、壊れたから買い換える、わけで
壊れなかったらそのまま使うよね。

でもああいう人種は、良いものが出ると、
壊れて無くても買い換えて、使ってたものを
中古で売りに出したり、そのまま持っていたり
するんだよな。

以前からここで何度も書いてるので
ご存知の方はご存知ですが
ウチのパソは以前勤めてた会社の後輩に
作ってもらった手作りパソで、
サービスはヤツが死ぬまで保証だったんだけど
今のヤツの住まいが京都なので、
現在は地元の友人が面倒見てくれてるんだ。

後輩がこれの元を作ってくれた時は、
(あちこち変えて、もう初期のパーツは
今現在、ほぼ残ってない)
キーボードとスピーカーは、
家にあまってたのをタダで付けてくれたし、
電源壊れた時は、地元の友人が、
これまた家にあったのを
タダで付け替えてくれた事があった。

だからさ、
普通、家に余ってないよね、そういうもの…。

と思ったけど、
なにしろ私にとっちゃ有難い話。
奴等にはホント感謝しております。

今回は、引越しでお金飛んでいったのに
追い討ちかけるように、
次々と予期せぬ電化製品が壊れて
仕方なく買う羽目になり、
泣きはいってた所へ
またコレですから、
もうショックなんてもんじゃなかったんだ。

よくもまぁ、ヤツの所にモニターが余ってて
くれたものです。

そんなわけで、パソ復活。
もぉねー、パソがちゃんとしてないと
落ち着かなくてさ。
ひと安心です。

上げたい記事は色々あるのですが、
そういうことで、作業が遅れています。
またぼちぼち行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR