「愛蔵版 蛍火の杜へ」本日発売♪夏目フェア、ニャンコ先生のクリアブックマーカー2個目ゲット♪【9/6加筆】

「愛蔵版 蛍火の杜へ」、本日発売ですよ。

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

って、土曜日には店頭に並んでいたかも。
でも台風でそれどころじゃなかったんで…。
5日はアニメイトのきゃらびぃ発行日でもあるので
本日、合わせて行ってきました、メイト。

愛蔵版の表紙は最近の先生の手なので、
絵が当時のものとだいぶ違いますよね。

ちなみに私、元の方も持ってます。
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

蛍の顔がかなり違いますね。

ちなみに2003年版の感想はこちら。 
コミックス「蛍火の杜へ」感想。
 これ、夏目友人帳ファンにはオススメだよ♪





★「愛蔵版 蛍火の杜へ」

蛍火の杜へ愛蔵版1

もっとドカドカ置いてあるかと思ったら、
ひと山だけだったのでビックリ。
夏目ほどは売れないと思って、少なめにしたのか
あるいは土日で既に売れたのか…。

蛍火の杜へ愛蔵版2

裏側です。
木陰にしっかり妖達が居るのがいいよね。
丁度帯で隠れてしまう位置なのですよ。
帯外して、見てやってね。

愛蔵版蛍火の杜へピンナップ

ピンナップは綴じ込みで。
どこかに特典ポスターとか書いてあったよね。
ポスターってサイズじゃないよな、これ。
18.3㎝×23.5㎝ぐらい。
映画のキービジュアルね。

「蛍火の杜へ」アニメ映画公式サイト

収録作品が、異なってます。

2003年発行のHCの方は、
1.「花唄流るる」
2.「蛍火の杜へ」
3.「くるくる落ち葉」
4.「ひび、深く」


でしたが、愛蔵版は、

1.「蛍火の杜へ」
2.「体温のかけら」
3.「星も見えない」
4.「蛍火の杜へ 特別編」


「体温のかけら」は、2003年LaLa8月号に掲載されたもの。
「星も見えない」は、2005年LaLaDX3月号掲載されたもので
コミックス未収録作品です。
「蛍火の杜へ 特別編」は、今回、愛蔵版の為に
描き下ろされた12Pの短編です。

この12Pがまた…
くーっ!!

泣けるよぉぉーっ!!
うっかり帰りの電車の中で読んじまって、
やばかったもん。

ギンは、より夏目寄りな顔になってましたわー。

ぶっちゃけ橘は、この特別編の為に、これ買いました。
未収録だった2作品も気になったことは気になったが
決定打は、特別編でした。

まだ見ていない、ギンと蛍のドラマがあるなら
そら見なくちゃね。

もぉこれは、「夏目友人帳」及び
「蛍火の杜へ」ファンの方は、
是非お買い求め下さい。

この12Pを見ないって手は
無いです!!




★アニメイト「夏目友人帳」フェア

メイト行ったので、
やっぱりもう一回、フェアに乗ってきた。
「夏目友人帳フェア」ね。

前回の記事にも書きましたが、
もう一度書いておくと…

アニメイトが8/23(火)から「夏目友人帳」フェアを
開催中なのです。

フェアのページは 
アニメイト 夏目友人帳フェア

◆開催期間
2011年8月23日(火)~2011年9月11日(日)

◆開催場所
全国アニメイト各店

◆内容
期間中、「夏目友人帳」関連の商品を購入
もしくは予約内金1,000円ごとに
ニャンコ先生クリアブックマーカー
1枚もらえます。
種類は全部で6種類

①カキ氷食べてる先生
②横向きお座り先生
③丸くなって寝てる先生
④とてとて歩いてる先生
⑤真正面先生
⑥先生ムササビになる!?

ちなみに上の表現はたちばな流なので
実際の画は、
フェアのページで確認してくださいね。

ちなみに対象は、
書籍・キャラクターグッズ・オーディオ・ビジュアル

前回ゲットしたブックマーカーは、
こちらの記事をご覧下さい。
アニメイトが「夏目友人帳」フェア開催ちぅ。
 ニャンコ先生のクリアブックマーカー貰ったよ♪


⑥のムササビもやっぱり欲しくてね。
それにはまた1000円分のグッズを買わねば。

それでこの間、メイト行った時に見つけた
マウスパッドをやっぱり買うことにしたの。
今まで使ってたヤツが大きくて、
なんか最近、邪魔だなぁと思うようになってね。
先生のコレを見つけた時、
あぁこのぐらいのが良いなと思ったんだ。

でもこれ840円ですから1000円には足りない。
何を追加するか、凄い迷ったんですけど、
これもこの間見かけた時に気になった、
「リトルアクセサリーコレクション」を
買うことにした。
これは525円です。
夏目フェアの為に4
で、こんな感じ。
ん?ちょっとピント甘かったな。
あー、でももうアクセサリーは
封を開けてしまったので、撮り直し不可。

マウスパッドだけ行っときましょう。

にゃんこ先生マウスパッド

あんまり変わらないかな?
デザインは良く使われる「おひるね」
一番くじのタオルにもなってた。
今使ってるよ、あれ。

これを使うとなると、先生のおなかの上を
マウスでコロコロ…です。
それでシェイプアップされると良いのですが、
この腹…。


ゲットしたムササビ先生はこちら。

夏目フェアブックマーカー6

もーっやっぱり貰っといて良かった。
笑えるよー、この腹。
後ろ足がねー「にんっ♪」ってなってる
(突っ張ってる感じ)
のがまた笑えますよね。

この画ねー、メイトのレジの
「休止中」の札になってたんだよ。
「ぶっ!!」って、吹きそうになった。
この画引き伸ばしてA4ぐらいにして
腹部分に、「休止中」って書かれてやんの。
やるなぁアニメイト。

さてリトルアクセサリーなんですけども、
全12種類あって、
開封するまで、何が入ってるか分からないのよね。
ぶら下がってるアクセが
友人帳だったり、それぞれのキャラのアイテム
だったりするの。
柊なら、お面とか、多軌なら帽子とか…。
で、ニャンコ先生がぶら下がってるのも
あるので、私としては、
それが良いなと思ったの。
キャラのアイテムも良いんだけど、
先生があるなら先生かなぁと。

でも12種もあるんだから、可能性低いわよね…。
まっいっか…、とか思って適当に一つ掴んで
レジに行ったの。
帰宅して開封したらさ…。

リトルアクセサリーコレクション1

ちゃんと先生だった。

………。

マジかよっ!!

リトルアクセサリーコレクション2

いつもカラーな先生のマスコット見てるので
こういう渋いのって新鮮…。

リトルアクセサリーコレクション3

まさか、ほんとに欲しいのに当たるとは
思っても見ませんでしたよ…。

ちなみにこれ、別売りで「コレクション対応ストラップ」
ってのがあります。
それにつけても良いし、ボールチェーンで取り外し自由なので
アクセサリーを色々組み合わせたりすることも可。
更に金のプレートが入っていたら
金色の豪華版リトルアクセサリーコレクションの
コンプリートセット
」プレゼントだそうです。
ちなみに箱買いするとおまけ付いてたみたいでした。

箱買いとかするような事無いので、
しっかり見てこなかったけど…ごめん。

【2011.9.6追加】
すみませんっ。私がゲットしたのは、先生じゃなくて
シークレットの「黒ニャンコ」だったようです。
SK様、教えて頂いてありがとうございます。

そう、この羽根はなんだろう…って思ったのよね。
リオウの羽根だったのですね。

このアクセサリーは、ガチャみたいに
他の種類を書いた物が入ってないもので
よく分かってませんでした。
今、アニメイト通販で見てたら
こちらで確認できました。

アニメイト通販
夏目友人帳 リトルアクセサリーコレクション


1.夏目
2.ニャンコ先生
3.レイコ
4.名取
5.多軌
6.田沼
7.的場
8.小狐
9.燕
10.ヒノエ
11.柊
12.シークレット

BOX購入特典
正面顔の先生と黒ニャンコ。
先生は怒りマークをこめかみに付けて
黒ニャンコを見てる眼です。

失礼しました。
しかし、いきなりシークレット引いてる
私も私だよな…。ぽりぽり。




それからね…。
衝撃の事実。
メイトにも、いつもガチャやる店にも、
もう先生の和菓子ガチャはありませんでした。
空BOXすら無い。
売り切れて、次のが入ってきて無いって
ところでしょうか。
次また入るかどうかも分かりませんが。

ガチャ記事の方で書いたことですが、
行くつもり全然無かったのに、
なんか行かなきゃいけない気がして、
8/30に、いつもの店でガチャやって、
9/1に、メイトでガチャやった。
見事、欲しいものはゲットした。

9/5にメイトへ行く時でいいやって
ずっと思ってたんだよね。
でもそのとおりにしてたら、
何も手に入らない所でした。

フリー誌も…。
「アニコム」に夏目記事載ってると
部長に言われて、
8/30に覗きに行った。
「アニコム」「アニカン」「ペルソナ4ガイド」など
ゲットして帰ったよね。
9/1には「アニコム」は無くなっていた。
今日行ったら、たっぷりあった「アニカン」も
無くなっていたよ。

お告げさまさまだけど、
当たりすぎて、ちょっと怖いような気もします。

それでも…

一番くじまでは、働いてくれ、
この素晴らしき勘!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR