スポンサーサイト


「青の祓魔師」#21【秘密の花園】嫌な展開になってきた…しくしく。

ちょっとなんだか
嫌な展開になっちゃったなー。
今回はテンション低いです。
ニーちゃん達いっぱいで、わぁい♪可愛い~っと
あそこは盛り上がったんだが…。

記事遅れ気味でもあるので、
今回の「青エク」は簡易気味で失礼します。
どのみち、あんまり、
グッと来るものが、薄かったしね。
感動しないと、筆が進まない人なので…。

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
加藤 和恵

商品詳細を見る
あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第21話「秘密の花園」
襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一段落。その時、
雪男の前にエルンストと名乗る老人が現れる。エルンストは雪男
と燐の出生の秘密、そしてヴァチカンが彼らの母親に下した所業
について語りだす。驚きとともに、雪男の中に騎士團への疑念が
生まれ始めた。一方、祓魔屋のしえみの庭に傷ついた襲撃者が
迷い込み…


しえみはラジオで正十字学園で起きた監禁事件の続報を
聞いているけど…心配で飛んで行こうとは思わなかったのか?
ラジオでは男子寮とまでは言わなかったのかな。
寮と聞けば、皆が居る事分かるし、
じっとしてないと思うんだが。

母ちゃんはしえみに仕事頼んで外出。
学校の皆は大丈夫かなと少し心配した所で
外で物音がした。
庭に人が倒れている。
って、イゴールの嫁さんじゃないか。
 ここに逃げ込んだの…。

手当てしなきゃと思うけど、大人の女性で
眠っていれば全体重掛かるし、しえみには無理。
どーしようと困った所に、
「に、にぃ~っ♪」
きゃあ久しぶりニーちゃん。
って、下にもニーニー似たような奴らが…。
「手伝ってくれるの?」
するともう一声、低い声が…。
「ええーっ!?」
一本の木が、「Hi!」とでも言ってるように
片手上げてる。
いや…木の枝がそう見えるだけかもだけど…。

びっくりだね、しえみ。
使い魔にしたのはニーちゃんだけよね。
ニーちゃん効果で、彼らもしえみに懐きだしたって
ことかしら…。


OP~♪
IN MY WORLD(アニメ盤)IN MY WORLD(アニメ盤)
(2011/08/24)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る



こちらは雪男と突然現れた祖父。
男の子は母親に似ると、確かに言われますよね。
雪男にはユリの面影があると祖父さんは言う。
一枚残されたユリの写真。
美人さんだよね。

藤本が燐と雪男の後見人として
メフィストを立てたが、
彼は正十字騎士団に逮捕された。
だから祖父さんが引き取るってよ。

祖父さん、何を今更のこのこ出てきたんだと
思ったら、15年間幽閉されていたらしい。

あの青い夜、祖父さんは全てを失った。
地位も名誉も己の顔も、
最愛の娘、ユリも。

雪男ったらユリが死んだ事も
知らなかったのか…。
燐は魔神から聞かされて知ってる筈。
魔神の血を引く子の出産に
身体が耐えられなかったんだよね?

あれ…祖父さんったら
ヴァチカンが殺したとか言ってるけど…。
どっちがほんと?
グリゴリがユリを魔女として処刑した?
いくらなんでも、それは無いでしょう。

正十字騎士団の権威を取り戻すため
ユリは生贄にされたのだと祖父さん。
うーん。

「連中のやり方は600年前から
何も変わっちゃいない」

魔女の父親として幽閉され
生きる気力をなくした祖父さんに
唯一残された希望が孫達だった、と。

ロケットの中には燐と雪男の写真。
藤本が渡していたようですが…。
…ほんとに?
この祖父さん、どうにも信じがたいんですが…。

グリゴリの脅威は去った。
これからはずっと一緒だというけど、
祖父さん、裏で何かしたわけね。

雪男としては、燐抜きでこんな話をするなんて…
ってところ。
いやぁこの祖父さん、燐には興味ないんじゃないかと
私は思うがな。
覚醒した燐を受け入れる体制が出来てないとか
いってますけどね…。

電車がいつの間にか岩山の中に入っていく。
ここは、ドラグーン・ラボラトリー。
対悪魔殲滅機構だそうだ。
メフィストの傀儡となった正十字騎士団に
物質界(アッシャー)は守れない。
「私とともに来い、雪男」
あぁ嫌な流れ…。

騎士団の支部に椿と共に入った燐は、
イゴールが取調べ中という大監房へ向かう。
「俺にも話を聞く権利ぐらい
あるでしょう」

彼の妻の目的が燐及び燐に関わる全ての者の
抹消なんだもんね。

イゴールはヴァチカンから指名手配されているらしい。
メフィストも逮捕されてしまったし、
ここはどうなってしまうのかと椿は不安そう。

イゴールの妻は、あの青い夜、亡くなった筈。
今居る彼女は、反魂の術で生き返らせたもの。
イゴールはもともとポーランドで人工生命研究所の
所長を務めていたそうだし、バリバリに怪しい。
でも…
「私ではない!」

イゴールは確かに妻の遺体を冷凍保存していたが
反魂はしていないという。
冷凍保存も、どうかと思うがね…イゴールよ。
「その一線を越えてしまったら
神の門は永遠に閉ざされてしまう」


じゃあ誰がってことになります。
その日、イゴールが研究所に帰ると、
冷凍保存用のカプセルが開いていて
ミシェルが庭の温室にいた…と。

彼女の死体に悪魔が取り憑いたのは分かったが
もう一度、死の苦しみを彼女に与えるなんて
出来なかった、と。

禁じている人工生命の研究と死者蘇生の罪で
騎士団はイゴールを逮捕し、
施設は彼らによって焼き払われた。
ミシェルはその炎を見て、…炎の色は赤ですが
わめき声を上げる。
トラウマだよね、炎は。

イゴールはあの"手首使い魔"使って
ミシェルを騎士団から奪い返し、
鍵を使って日本に逃げたのだそうだ。
だがそのころからミシェルに
異変が訪れるようになった。
青い炎に焼き殺された時の記憶が戻ったようで
炎に怯え、鏡を見ては
自分の顔の火傷に悲鳴を上げる。

そして…復讐の鬼と化した。
「許さない…。
魔神に関わるものは全て
血祭りに上げてやる」

仮面をして声も変えて、
修道院や学生寮を襲ったわけだ。

イゴールは、誰かに悟られる前に
連れ戻そうと思ったようだが
大失敗、と。
「どうして正直に言わなかったんだ!」
「言ったところで貴様達には救えん」

彼女に残されている時間は少ない。
悪魔に則られていても、所詮は死体。
数日で腐るそうで…。
げげげ。
そりゃまたキツイなぁ。
いくら愛する妻でも、腐ってく身体と共に過ごせるもの?

あーそういやぁ、
実際に白骨化した遺体と
何年も生活してたとかって事件は、
ありましたよね。

燐はミシェルを探しに外へ向かう。
シュラの使い魔が既に動いてるらしく
護符を貰ったけど使い方が分からない~。
聞いたら絶対、殺される~。

って所でしえみから電話。
わたわた慌てる燐が可愛い。
こういう時の声、岡本さん得意だよねぇ。

ミシェルが目覚めた。
おぉそれって巨大花のベッド?
おちびちゃん達がニーニー寄って来るし
パンジーはお眼眼ぱちくり。
あははは。
ミシェルはなんで自分がここに居るか
分からない。
夢中で逃げて、ここ飛び込んだんだろうね。

「あの子が運んでくれて、助かりました」
あの子と呼ぶには、ちぃーとおっさん臭くないか?
その樹の精…。

燐が店を覗きましたが、しえみの姿は無し。
「せっかく来てやったのに」
今、ちょっと席外してるだけかもしれないのに
気が短いなぁ。

「にぃ~♪」
足元のニーちゃんに気づいて、燐はしゃがみ、
「うっす!」
片手を上げる。
あぁなんか良いねぇ。
ニーちゃんをさ、いっぱしに扱ってるよね燐。
自分もクロが居るってせいもあるかもだけど
使い魔というより、相棒って感じの扱い。
こういうとこ、好きだなぁ。

「しえみ知らねぇ?」
「にー、にぃー♪」
「おっ知ってんの?」
ふふふ、和むわね。

ニーちゃんの後をついていくと蔵の中。
あぁしえみが部屋代わりにしてたよね、この蔵、
そこに地下へ降りる階段?
庭への抜け道かな。

っと、シュラの護符が勝手に反応し、
使い魔の姿が…。
ということは、ミシェルはここに居る!?
燐、焦りますね、これは。

しえみはミシェルの手当て中。
ここはおばあちゃんの残してくれた秘密の花園。
植物の声に耳を傾ければ
必ず花を咲かせてくれる。

あー、ウチの母もそのクチですわ。
実家のベランダ、ジャングルみたいなんだけど
母がね、褒め倒してるらしいのよ。
だから、凄い育っちゃうみたい。
それに生命力も強いのだそうで。

「ここはまるで天空の庭ね」
そんなこと言われたら、
しえみ舞い上がっちゃうよー。

「あの!お友達になってください」
ほらキタ。
天空の庭の事知ってる人に会ったのも
初めて。

こりゃもう、
握った手を離さないわって勢いよね、しえみ。

そこに…
「しえみ!そいつから離れろ!」
燐が降魔剣を抜いて近づいてきた。
ミシェルはハサミをしえみの首に向けて掴む。
「貴女も魔神の仲間だったとはね…」
魔神の仲間じゃないさ。
燐の仲間ってだけ。
 そこ、ひとくくりにしないでよ。

「私の生きがいは全て灰になった!
お前の青い炎で」
だからー、それは魔神の炎であって、
燐の炎じゃないでしょっ!!

ミシェルは自分が奪われたように、
燐からも全てを奪わなきゃ気がすまないようだ。
ミシェルは怪我もして弱ってるから、
立っていられなくてその場に崩れる。
燐は突っ込んで行くが、しえみがそれを止めます。

怪我をしてるから手当てを、としえみは言うが
もともと死んでる人間。
復讐のために蘇った死体。

「そこをどけ、しえみ」
静かだけど思いのこもった言い方がいいね。
ミシェルは悪い人ではないとしえみは譲らない。
「見て、本当に悪い人だったら
ニーちゃん達が懐く筈無い」


蘇ったときも温室で
鼻歌歌ってましたよね~この人。
天空の庭の事も知っていたし、
もともと生前も植物好きな人だったのでしょう、
きっと。

彼女は何人もの人に害をなして来た。
でもそんなことは緑男の幼生達には関係ない話。
彼らにとって大事なのは、
植物を慈しむ心があるか無いかって
とこなんでしょうね、きっと。

しえみに言われて、うぐぐと止まる燐。
ニーちゃん達も確かに、
ニーニーと、ミシェルを心配そうに見てるし
斬りつけるわけにもいかないわね。
燐は溜息吐いて、剣を鞘に収めました。

あはは、イゴールの奥さんと聞いて、
しえみもビックリ仰天。
だよねぇ。

燐はちゃんとシュラの言いつけ守って
連絡入れてる。
イゴール連れて向かうというシュラですが、
燐はあるモノに気づいて
後半小声で口調を鋭くする。
「いや来なくていい、
…つーか、来んな!」

入り口にはエンジェルと騎士団の部下がずらり。

エンジェルったら、燐の頭踏むなーっ。

ミシェルも、しえみも捕らわれてしまいました。
エンジェルがミシェルを始末しようとした時、
巨大コンパス、飛んできました。
「ミシェルの罪は全て私が償おう。
だからミシェルだけは、ミシェルだけは見逃してくれ」
頭を下げるイゴール。
「頼む!」
だがエンジェルはイゴールを足で蹴り飛ばし、
「死者が復活を許されるのは
天使が最後のラッパを
吹き鳴らした時だけだ!」

振り上げた彼の獲物…。
島津の爺ちゃんバリのこれ、なんでしたっけ。
これが振り下ろされようとした時、
燐がそれを受けていました。

「悪魔をかばうのか、魔神の子よ」
「人ん家を土足で荒らすお前達が
許せねぇだけだ!」


ほんとだよっ。
こんな綺麗な庭をっ!!

エンジェルに楯突けば、
ヴァチカンへの反逆となる。
騎士団の銃は燐に向けられる。
燐とエンジェルは対峙しますが、
それを愕然とした顔でミシェルは見ていた。
自分達を守るために、魔神の息子が戦ってる。
自分は、燐の大事なものを全部奪おうとしたのに。

シュラが燐を攻撃して落下。
ちょっと頭に血が上ってるっぽいからね。
それでもエンジェルに向かっていこうとする燐に
誰かが発砲した。
そしてそれを庇って燐の代わりに受けたのは
ミシェルだった。

「天空の庭…世界中の草花が集る楽園。
ここじゃない…でもきっとある。
私達が静かに暮らせる場所が…」
「探しにいこう…2人で…」
「あなた…」
イゴールがミシェルを抱きかかえて歩き出す。
捕まえろとエンジェルは指示しますが
「もうやめて!!」
しみえの叫びに応えて、ニーちゃん達の腹から
植物の蔓が大量に噴出して2人を覆い隠していく。

ニーちゃん達、すげぇ…。
まだ幼生なのに、こんな力あるって
大きくなったら、どんだけ…だよね。

鐘が鳴り、エンジェルは撤収を決める。
この鐘はヴァチカンからの緊急招集だそうで。

「なぁ、これで良かったのかな」
「大丈夫、きっと見つけられるよ。
2人で静かに暮らせる、天空の庭を」

えーっ。
ちょっ!キャベツみたいになってるー。

でもこれ、覆い隠しただけよね。
まだ中に居るのよね?

ED。
Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る


Cパート。

グリゴリは解任したそうですよ。
今後は祖父さん、エルンスト・フレデリック・エギンが
統括なさるってさ。
そしてそこに連なる雪男…。

最悪。

悪魔落ちより、悪いなこりゃ。

予告の雪男の台詞…
悲しくなりました。


原作は全然違うんでしょ?
うー、原作読みたいなー。


青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
加藤 和恵

商品詳細を見る


キャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOXキャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX
(2011/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る



前回までの感想。
※諸事情により#11#12は感想書けてません。

#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。
#4
「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?
#5
「青の祓魔師」#5【祟り寺の子】岡本さんの燐っぷりがツボ♪
#6
「青の祓魔師」#6【まぼろしの料理人】不意打ちは反則だ~。うるうる。
#7
「青の祓魔師」#7【友千鳥】ニーちゃん、可愛い♪
#8
「青の祓魔師」#8【此に病める者あり】イゴールって一体…。
#9
「青の祓魔師」#9【おもひで】雪男が切ない…。
#10
「青の祓魔師」#10【黒猫(ケットシー)】クロと一緒に泣きました。
#13
「青の祓魔師」#13【証明】カッコ良過ぎだよ藤本。
#14
「青の祓魔師」#14【愉しいキャンプ】やっと仲間というものを得た燐ですが…。
#15
「青の祓魔師」#15【やさしい事】嘘つき続けるの、無理だもんね燐(泣)。
#16
「青の祓魔師」#16【賭】ちょっと皆、理解ありすぎじゃない?
#17
「青の祓魔師」#17【誘惑】どっちなんだ…。
#18
「青の祓魔師」#18【颶風(グフウ)】雪男のアレが不安だよ。
#19
「青の祓魔師」#19【なんでもない日】しえみの一言に、こっちが泣けたよ。
#20
「青の祓魔師」#20【假面(カメン)】雪男の居場所が…。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21話 『秘密の花園』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 え、何この展開。 ちょっと終着点が見えなくなってきたんですが……この作品は、一体どこに向かってるんでしょうか(苦笑)スケール広げ過ぎて、絶対畳めなくなるパターンだよね、これ。雪男...

青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

「なぁ、これで良かったのかな?」 ネイガウス先生とミシェルと天空の庭  そして、祖父と名乗る人物と接触した雪男は――…    【第22話 あらすじ】 襲撃者を取り逃がしたものの、修道院襲撃事件は一...

『青の祓魔師』#21「秘密の花園」

「私とともに来い雪男。人類の自由と平和のため、 ともに新たな時代を作ろうではないか」 学園を襲撃したのは、サタンに殺されたはずのネイガウスの妻!? 前回はエクソシストの手から逃れてしまったが、 どうやらしえみの家の庭に行き着いてしまったようで… 彼女...

「青の祓魔師」第21話

エギンが動き出す・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109040003/ 青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.09.01 加藤 和恵 集英社 (2011-09-02) Amazon.co.jp で?...

色々まとめてチョイ拾い!(2011,9/5)

『花咲くいろは』 第23話 『青の祓魔師』 第21話 『セイクリッドセブン』 第9・10話 『NO,6』 第9話 『輪るピングドラム』 第8話 ――ツルっと拾い!!

別モノと考えなければならないんだろうけど・・

エコマーク! ぃゃぁ・・ツッコミどころが多過ぎて^^; 『青の祓魔師』 第21話 秘密の花園  アニメはたぶん、 新刊コミックとは全く別のコースで話を進めてるんですよね。 無理矢理今期で終わらせる気だと><; つか、 新刊読みたい~ それにしても、 エルン...

青の祓魔師 第21話「秘密の花園」

雪男の祖父を名乗るエルンストの登場で、情勢は一挙に加速します。 サタンの子を身篭ったことでユキオたちの母は聖十字騎士団に処刑された。 エルンストの武闘派だかが 実権を握り悪魔への攻勢に出るようで...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
